すぐに精神科って言う人 へのコメント(No.9

  • No.6 ホンビノスガイ

    26/06/19 18:02:01

    >>1
    >>2
    精神科はこころの症状、不眠、気分の落ち込みなどを専門的に扱う。心療内科はストレスが原因でからだの症状、胃痛、頭痛、動悸などが現れる病気を見てもらう所で
    精神科は精神疾患に対して専門の先生だけど心療内科は専門の先生じゃなくてもなれるって聞いたよ。
    精神科勧めてるトピを見てないけど年齢関係なく明らかに参ってそうだから勧めてるのかな?

  • No.9 エッチュウバイ

    26/06/19 18:05:51

    >>6
    違うよ

    変なこと言ってる人や理解できない反応したら、「精神科行ったほうがいい」というリアクションになってるように見える
    精神科に本当に行くべきかではなくて、単なる言い返すためのフレーズね

    だから心療内科が出てくる、一般的でなかった60~70代かなと思ってる

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。