急上昇
シジミ
近くに夫の実家があります。
私も夫も仕事で朝も夕方も送迎できないので、夫の父(義父)に娘を高校まで送り、部活後のお迎えまで頼むんだけど、娘が「おじいちゃんの送迎が嫌だ」と言い始めました。
だったらバスで行きなさいと言うのですが(田舎なので電車は無し)がバスは混んでいて嫌だって。
おじいちゃんが嫌なのは、軽のボロボロの車だからでだそうです
こんな事義父に言ったら悲しんじゃうので言えません。
娘は今日も文句言いながらも義父に送迎されて行きました…ワガママですよね
1件~50件 (全145件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.145 キサゴ
26/06/25 23:38:16
ボロボロだから嫌なんじゃなくて、それを友達とかに何か言われてるのが嫌なんだよ
返信
No.144 バケツほぼ砂で終了
26/06/25 23:17:09
わがまま
としか言いようがない
バスがあるのに高校生の送迎してらるのか全く分からない
返信
No.143 ヘビガイ
26/06/25 14:39:03
>>75
電車もないような田舎で友達は外車の高級車。本当?
返信
No.142 ホタテ
26/06/25 14:34:46
自転車で行かせろよ
返信
No.141 マテガイ
26/06/25 14:12:51
送迎自体が甘やかしてる。バスがあるならバスで行けとしか。
返信
No.140 ミルガイ
26/06/25 13:53:14
バスにするか、おじいちゃんに感謝して乗せてもらうかの二択
どうしても送迎が欲しいのに文句がやまないなら、娘さんの金でおじいちゃんにボロじゃない車を買っては
大学進学のために貯めてる分とかがあるならそこから出す
学費の安い大学目指して差額でか、奨学金やバイトとかで補填する。就職するならバイトと卒業後の給与で分割払い
返信
No.139 タイラギ
26/06/25 11:38:35
ワガママ
返信
No.138
No.137 ムシロガイ
26/06/25 11:27:45
うんワガママ
「バスで行きなさい」で終了のお話
返信
No.136 マルスダレガイ
26/06/25 09:50:01
>>127
叱らないならこれだよね
主さん一家がおじいちゃんに車買ってあげるか、娘に出世払いさせるか
返信
No.135 ハボウキガイ
26/06/25 09:48:08
親や祖父母に対してどこまでも強気に我儘を言う子って最近多いけど、今まで強くダメだと言われた事がないんだろうね
もしこの子に「おじいちゃんの車が恥ずかしいから嫌、バスも混んでるから嫌というなら自転車で通えば?あなたの通学なんだから自分で行きなさい」とまっとうに諭してもきっと
「酷い!私がどうなっても良いの?後で後悔しても知らないからね!」って返ってきそう
え?困るのは自分自身だよね?なぜこちらが罪悪感を持たなきゃいけないの?って思うような反応するからびっくりする
身内からのゆるぎない愛情に支えられて成長した人の根拠のない自信って、時に精神的な成長の妨げになるよね
「あなたはかけがえのない人、そこに存在しているだけで愛されるのだ」って自己肯定感の低い人には効果のある言葉だけど、小さい頃からそういう風に育てたらモンスターが量産されると思う
返信
No.134 エゾバイ
26/06/25 08:40:47
言えばいいよ
本当の理由は言わなくても
「娘が義父さんに甘えすぎてるので送ってって言っても断ってください」って
それで送迎なくなって苦しめばいいんじゃないの
嫌々渋々文句言われながら車内で無言で過ごす義父さんが可哀想だわ
どうせ送ってもらってお礼もしてないんでしょ?
ワガママだし甘やかし
ありがたいと思いなさいって言い聞かせは小学生までだね
高校生でこれはもう手遅れ
実際に自分が発した言葉で苦労することを学ぶべき
甘い親が折れて送ってくれると思って言ってんだよ
返信
No.133 子ども即飽きて砂遊び
26/06/25 08:28:19
普通に叱りつければいいと思うけど
ありがたく送ってもらうか我慢してバスに乗るかしかないでしょうって
それも嫌なら自転車で行けば?って突き放すわ私なら
返信
No.132 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/25 08:26:02
バスがいやなら我慢するしかないのにね。
じいちゃんだって、あとどのぐらい運転できるかわからないから買い替えないんでしょうに。乗せて貰ってるだけでもありがたいってことをよく言い聞かせたら?
普段から混んでいても電車やバスで移動する習慣つけさせたら?
うちも私と旦那車も使うけど電車やバスで移動することを子供に教えてる。朝なんて道路が混むから運転したくないし。
返信
No.131 スガイ
26/06/25 08:20:01
ボロボロの車が嫌ならお年玉や小遣い貯めて、買ってあげればいいよ って言うね
返信
No.130 ヨメガカサ
26/06/25 06:18:01
送迎してもらってる立場で何を偉そうにしてんだって話。
車は嫌、バスも嫌、だったら一人で行け。
送迎(またはバス)が必要ってことは距離があるんだろうけど毎日その距離を送迎してもらって楽に行き来出来てるくせにワガママ言うな。くらい言ってもいいんじゃないの?
返信
No.129
No.128 キサゴ
26/06/25 04:51:13
受験するときはどうやって通学するつもりだったのか知りたい。
バスで行くつもりだったけど、混んでいて嫌になったってこと?
通学時間がわからないからなんとも言えないけど、混んでいるから嫌=座れないから嫌ってことなのかな。
返信
No.127 タガイ
26/06/24 22:17:37
自転車で行かせるかおじいちゃんにイケてる
車を買ってあげるか
返信
1件
No.126 ヒザラガイ
26/06/24 22:08:48
送迎って娘さんの彼氏や友達を作る機会を失わせる行為だったり、社会的なルールを学ぶ機会を奪ってると思うよ
バスの時間に合わせて行動したり、車内でのお年寄りや子連れがいた時のマナーだったり話し声の大きさとかも実体験できるんだよ
ラクさせてはいけません
返信
No.125 アカニシ
26/06/24 21:47:47
学校までの距離を知りたい。バスも祖父の送迎も嫌なら、徒歩か自転車通学したらよさそう。
返信
No.124
No.123 ホンビノスガイ
26/06/24 21:33:49
じゃあどうしたいの?って話なんだよ。
親は無理、おじいちゃんの送迎も嫌、バスも嫌って言われても無理なものは無理だし。
ここで主が無理して送迎するのは、本人のためにならないから絶対しないほうが良いです。というか、もう誰も送迎しないほうが良いのでは?
感謝より文句が出るような奴はバスで通えって言っちゃうわ。
返信
No.122 ヒザラガイ
26/06/24 21:28:33
バスの方がおしゃべりできて楽しそう
田舎だったら、混むのもたかがしれていそうな感じ
返信
No.121 ホンビノスガイ
26/06/24 21:23:15
バスなら、混んでても、友達と一緒に登下校。
返信
No.120 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 21:10:12
>>105 徒歩
返信
No.119 サビシラトリ
26/06/24 21:09:41
>>75
>乗れないなら私が仕事を調整するしかないですよね
そうやって甘やかす感情があるのを見抜かれてるんじゃないの?
義父の送迎かバス通学の2択しかないと突き放しなよ。
そもそも高校は義務教育でもなんでもないんだし、嫌なら高校辞めれば?後の生活は保証しないから家出ていきなさいって言えばいい。
甘やかしがちに育てたんだね、わがまま言ったら通ると思われてるようにしか思えない。
返信
No.118 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 21:09:31
>>76
なんでそんなに甘やかしてるの?
世の中それこそ身動き取れないような満員電車で通学する子供だっているんだよ?
交通手段が全くないならまだわかるけど、あなたの娘さんの場合はわがままに加えてただの礼儀知らず。そんなふうに増長させているのは親じゃないの?
義父の送迎は当たり前じゃないんだよ。
返信
No.117 貝かと思ったら石
26/06/24 21:09:00
>>106
アパート暮らしで外車めっちゃいる笑
返信
No.116 サビシラトリ
26/06/24 21:07:15
>>105 ネタじゃないなら終わってる家族間
返信
No.115 カガミガイ
26/06/24 21:04:05
>>75 そうですね。娘をこのまま甘やかすつもりなら調整頑張るしかないね
頑張って
そして主は今までありがとうございました。と義父にはお礼するんだよ。
娘さんお礼も言ってなさそうだからね
返信
No.114 ベニガイ
26/06/24 21:03:39
①我儘娘を叱りつけて祖父に感謝してそのまま送迎してもらう
②嫌なら自転車でも歩きでも自力で行かせる
の2択しかないと思うんだけど?幼児〜小学校低学年ならまだ仕事調整して母親が送迎するも分かるけど、もう高校生なんだよね笑
娘のための貯金から祖父に車を買ってあげるなんてどう?
返信
No.113 ウグイスガイ
26/06/24 20:59:30
>>112 認知症で介護認定もおりてるのに、頑ななんだよね。
返信
No.112 ウグイスガイ
26/06/24 20:58:16
家も同じだ!と思ったら理由が違った…家は85歳以上でハンドル握ってるのが怖いから、だった。免許返納して欲しいって泣きそうな声で言ってた。
返信
1件
No.111 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/24 20:46:24
>>75
とうすれば?じゃねーよ!
母娘で何言ってんだ?
もう退学して働かせるほうがいい。
返信
No.110 シロガイ
26/06/24 20:40:31
>>109
だね。送迎までやってもらってるもんね。
返信
No.109 トリガイ
26/06/24 20:33:08
おじいちゃんに車買ってあげれば
返信
1件
No.108 ツブガイ
26/06/24 20:30:49
わたしは祖父が迎えに来てくれたら嬉しかった
かっこいい自慢のじいちゃんだった
去年、亡くなったけど、雨の日に歩いていると思い出す
大好きだった
また一緒に歩きたいし、わたしの運転でもっと送り迎えしてあげたかった
返信
No.107 シラトリガイ
26/06/24 20:26:07
電動自転車でも買ってあげれば?
返信
No.106 マテガイ
26/06/24 20:14:52
今だと月々の支払いは安価で車種なんか何でも乗れる販売店もあるよね?アパート暮らしで外車乗ってる人もいるし。そういうことを分からせてあげればいいんじゃない?
返信
1件
No.105 ベッコウガサ
26/06/24 20:10:09
おじいちゃんの車は嫌だ
バスは嫌だ
じゃあ何なら行けるの?聞いてみてよ
返信
2件
No.104 リシケタイラギ
26/06/24 20:03:06
自力で通え!
おじいちゃん お気の毒。
返信
No.103 ヒメタガイ
26/06/24 19:59:10
高1ってまだ2年以上も送迎させるつもりなの?
おじいちゃん65歳くらいならまだまだやりたい事とかもあるでしょうに可哀想だよ
娘の育て方間違えたね
返信
No.102 アカガイ
26/06/24 19:45:10
あぁそうじゃぁ頑張って自力で帰ってきなさいで終わり
返信
No.101 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/24 19:45:04
義父さんいくつだろ?
70歳オーバーなら子どもの安全のためにも送迎は控えた方が良いと思うんだよね。高齢者の事故多いし。
返信
No.100 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 19:44:26
こんな娘イヤや
返信
No.99 ドブガイ
26/06/24 19:40:40
大人になって車に乗るときも軽とかを見下して煽り運転しそう
返信
No.98 ナガニシ
26/06/24 19:39:52
>>75
「バスで行ったことないです。どうすれば?」
って、バスの乗り方が分からないってこと??乗り継ぎとかなら、スマホで時間や地図検索して出来るよね、小学生じゃないんだから⋯
甘やかし過ぎて、感謝のない娘に育ってしまったし、甘やかし過ぎて親としてバスの乗り方も教えないんだね。
返信
No.97 サビシラトリ
26/06/24 19:34:13
頭が悪そうな娘だね
返信
No.96 アカニシ
26/06/24 19:27:48
じゃーチャリで行けよ。
返信