コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.95 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/24 19:25:10

    見栄っ張りな娘だな
    学校でも意地悪言ったりマウント取ってそう

  • No.94 ハボウキガイ

    26/06/24 18:59:00

    わがままというか、甘えだと思う。
    ヤーなーのー!!っていうだけの。
    そーなーのー?って返しておけばいいよ。
    本気で取り合わなくていい。

  • No.93 ヒメタガイ

    26/06/24 18:56:15

    上が高校生で下が学童?
    そんなに歳離れてる子ってなんかお察しします…

  • No.92 富士山

    26/06/24 18:42:46

    わがままですよねって言いながら主が送迎するの?主がそれでいいならいいけど、何でトピ立てたのか。

  • No.91 帰ってから砂処理地獄

    26/06/24 18:39:25

    ワガママだね。
    保護者の車送迎が当たり前の高校ってすごいね、花より男子みたいなセレブ校なの?学校なんて1人で通えるところを選ぶのが普通だと私は思うんだけど、主は違うの?自分で通わせるか娘の小遣い現金一括で義父の車買わせたらいいんじゃない、買うお金無いなら人の車がボロいとか偉そうなこと言うんじゃないわ。

  • 広告
  • No.90 シロガイ

    26/06/24 18:25:14

    ちなみに主は何の車乗ってるの?
    高級外車で行かなきゃ主が調整して迎えに行ったところで、『国産ファミリーミニバンなんてダサい。外車じゃない。』って言われちゃうんじゃない?
    ちゃんと外車乗ってるー?

  • No.89 ハマグリ

    26/06/24 18:21:12

    送ってもらうのが嫌なら、自分でバスなら自転車なり苦労して行けば?だけでは?
    親が調整できるなら、それでもいいけど、乗せてもらってる車に文句言うなんて、お門違い。

  • No.88 シジミ

    26/06/24 18:10:47

    >>75
    車が外車じゃないからと祖父の厚意を足蹴にする娘。
    主が送るのは勝手だけどその前に娘に説教しなよ。
    というか最初から主が仕事調整して送ればよかったじゃん。

  • 広告
  • No.87 クボガイ

    26/06/24 18:10:37

    いつも送迎してもらってるなら主がお礼に新車買って渡しなよ
    いいように使っといて文句言うような娘を乗せてるんだからお礼くらいしろ

  • No.86 ナガラミ

    26/06/24 18:05:52

    ワガママですね。こういう悪い子はバスか徒歩で行かせればいい。ボロ軽もバスも徒歩も嫌なら登校拒否児にでもなればいい。

  • No.85 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/24 17:58:57

    高級外車じゃなくて軽だからダサいって言ってるのに、私が仕事調整するしかないですよねって、そこじゃねーから!!感しかない。
    まずさ、そんな失礼なこと言う身じゃないだろってことと、そんなこと言うなら自分で行けよって事を教えなよ。
    非常識親子にしか思えない。

    主が調整して送ったら、おじいちゃんのボロ軽じゃなくなってよかったよねって親子でいいそうまである親子。

  • No.84 ヒメエゾボラ

    26/06/24 17:52:35

    障害のある子かな?人混みに出るとパニックになるとか
    それなら仕方ないよね、主が調整して送迎してあげなよ
    普通の子ならバス乗るか、祖父に感謝するものね

  • No.83 ハマグリ

    26/06/24 17:52:16

    ださい車って恥ずかしいよねー子供だって車の良し悪しぐらい分かるもんなー
    ま、自転車か徒歩で迎えに来られるよりマシじゃん?

  • 広告
  • No.82 カワニナ

    26/06/24 17:48:08

    >>75

    >バス混んでるし、乗れないなら私が仕事を調整するしかないですよね

    なんでそんなに甘やかすの? なんでそんなに娘に対して弱腰なの?
    あなたは義父に対して失礼なワガママ娘に腹立たないの?

  • No.81 ホソウミニナ

    26/06/24 17:46:33

    娘さん甘えてるなーとは思うけど、ちょっとわかる。多感な時期だもんなーダサいとか敏感になるよね。
    トピ主さんが娘さんが恥ずかしくないレベルの車、購入してあげればー?

  • No.80 イタヤガイ

    26/06/24 17:43:27

    私も軽でぼろぼろの車を友達に見られるなんてイヤよ
    でも楽には勝てないんでしょ
    娘さんが愚痴ってるだけなら聞き流しなよ
    ワガママ愚痴なんてまともに聞いても仕方ない

  • No.79 ベニガイ

    26/06/24 17:41:43

    義父に万一のことがあったらバスで行くんでしょ?文句あるならバスで行かせなよ。
    義父に甘えてるあなたたち夫婦もよくない。そういう姿見てるから娘も好き勝手わがまま言うのでは?

  • No.78 ヒメイガイ

    26/06/24 17:37:57

    >>76
    ワガママくそ娘なんか送迎しなくていい。
    バスで行け一択だよ何様?地獄に落ちろと思う

  • 広告
  • No.77 キサゴ

    26/06/24 17:35:54

    感謝できない子は、乗せなくていいよ。

  • No.76 シジミ

    26/06/24 17:22:33

    バスが満員と書きましたが、見に行ったけど満員じゃなくて混んでるって感じです。詰めれば全然乗れます。(私も学生の時はバス通だったので分かります)
    座る席は満席。立つスペースにサラリーマンとか他の学生がいて、詰めれば身体が接触するくらい混んでる…だから乗りたくないって感じ

  • No.75 シジミ

    26/06/24 17:15:17

    コメントたくさんありがとうございます
    ぼかしますが、義父は65歳前後で運転はまだ大丈夫です。娘にも運転のことを聞いたんですが、じいちゃんの運転が怖いとかじゃなくて、軽のダサい車が嫌なんだそうです。最寄りのコンビニで友達と待ち合わせしてて、その時に友達は外車の高級車で来てるから恥ずかしいと。
    最初はバスのつもりだったのですが、初っ端のバスが満員で乗れず、義父に頼んでそこからずっと義父です。娘は高一です
    最初乗れなかったのでバスで行ったことないです。どうすれば?
    バス混んでるし、乗れないなら私が仕事を調整するしかないですよね

  • No.74 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/24 16:48:19

    おじいちゃんが送迎できない日は学校お休みするの?

  • No.73 ナガニシ

    26/06/24 16:42:49

    祖父に毎日の送迎を頼むとか、主夫婦もどうかと思う。親(祖父)をそんな雑に扱ってる主夫婦だから、娘も平気でそんな酷い考え方をする子に育ったんだね。
    ある意味納得。
    ワガママとかそんなレベルじゃないよ?
    思いやりのない子だよ?

  • 広告
  • No.72 ナミマガシワ

    26/06/24 16:34:13

    それはわがままですね

    主夫婦も車通勤ならどちらかの車とお爺さんの車を交換すれば?
    本当にボロ車が嫌という理由ならね

  • No.71 アゲマキ

    26/06/24 16:16:43

    かわいい娘のためにも義父に高級車プレゼントしてあげなよ
    いつも送迎していただいてるお礼ですってさ

  • No.70 シジミ

    26/06/24 16:05:47

    ワガママでしかない。
    嫌なら混んでいようがバス。それも嫌なら自転車で行きなさい。

  • No.69 ハマグリ全然見つからない

    26/06/24 15:49:14

    おじいちゃんの送迎が嫌でバスも嫌なら歩くしかないよね。
    あれも嫌これも嫌って娘さん反抗期?
    本当に嫌なんじゃなくてただ文句言いたいだけなんじゃない。

  • No.68 ハナビラダカラ

    26/06/24 15:37:03

    お義父さん、孫が高校生ならもう結構なお年ですよね
    夕刻は車に乗り慣れていても混雑だったり黄昏時で運転しづらく危険です
    家路を急ぐあまり危険な運転をするドライバーも多いです
    義父が厚意でしてくれていたとしても、事故に遭って娘さんが怪我をしたらトピ主さん夫妻は義父さんを内心で責めるでしょうね

    それに両親共に仕事だからと高齢者にそこまで頼るのもどうかと思います

    それと、娘さん
    高校生にもなって
    ・おじいちゃんの車がボロボロで恥ずかしい
    ・バスは混んでいるので乗りたくない
    呆れるほどの我儘ぶりですね
    私だったら「だったら自分でどうにかしなさい」と突き放しますね

  • 広告
  • No.67 ヒメイガイ

    26/06/24 15:22:19

    これだけ老人の事故やってるんだから、運転が不安なら、黙ってないで親に相談しない?
    運転危ないなら、バスが混んでて嫌だとか言ってないでバスで行くかチャリで行くでしょ。
    軽がダサいって傷つくような嘘言う意味がわからない。

  • No.66 ドブガイ

    26/06/24 15:14:47

    多分車がボロいのが嫌なのではなく、「祖父の運転が怖い。ぶつかりそうになってヒヤッとした場面が何回もあった。いつか事故りそう」が本音だと思います。

  • No.65 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/24 15:10:29

    おじいさんが怪我したり、病気の時はどう通ってるの?
    当然、緊急時の対応は話し合った上でお願いしてるんだよね。
    年寄りなんだから3年間ずっと送り迎え絶対できるなんて保証はないんだし。おじいさんは倒れたと仮定して家族内で対処したら?
    遠くの高校選んで、老人に任せきりで代替え案すらないなら親子揃って馬鹿だよ。

  • No.64 ウミウサギ

    26/06/24 15:09:47

    おじいちゃんにカッコイイ軽自動車買ってあげたら?

    もう高校生なんだから送り迎えなんてしなくていいと思うけどね。

  • No.63 オニノツノガイ

    26/06/24 15:08:35

    >>21
    これを元にしたんだね
    みんな忘れてると思って

  • No.62 マテガイ

    26/06/24 15:06:48

    >>10
    流石にさ、
    車送迎(おじいちゃんのセクハラあり)vs自分でバス通学(セクハラなし)
    だったら、自分でバス通学するでしょ。

  • No.61 サビシラトリ

    26/06/24 15:05:24

    送迎というから小学生くらいの子かと思いきや、まさかの高校生。
    高校生でバスが嫌だからこそ送り迎えしてくれる人がいるということに感謝できない子は論外。
    それが当たり前だと思っているような教育をしているのは誰?
    最初に行ったように小学生くらいの子がそういうわがままを言っているのかと思うくらい幼稚だね。
    ちゃんと話し合って、嫌ならバスで行けでいいじゃん。

  • No.60 マテガイ

    26/06/24 15:03:33

    ワガママだと思っているなら、ちゃんと叱った方がいいよ。
    親でもないのに善意でやってくれてるのに、その言い草は無いわ。
    ウチも娘を車送迎3年間やったけど、毎日やるって大変なことなんだからね。

    なかなか出てこない娘を待ったりもしてると思うんだよね。
    人としてどうかなと思うわ。

  • No.59 ナガラミ

    26/06/24 14:58:36

    うちなら「我儘言ってるので」と正直に義父に言って送迎を一旦辞めてもらうわ
    それで反省して謝るならよし、反省しないならバスでいいよ。やってもらっておきながら陰でそんなこと言ってるってふざけてるよ

  • No.58 ヒメイガイ

    26/06/24 14:55:51

    そんな漫画あったね
    最初は嫌がるけど、好きな男の子が「爺ちゃんカッコいいじゃん」って言って、考え直すやつ

  • No.57 タガイ

    26/06/24 14:55:13

    保育園かと思った
    自力で行けばいい
    田舎だからと甘えるな

  • No.56 シロガイ

    26/06/24 14:54:35

    おじいちゃん何歳なんだろう
    中学の時に母親に(母方の)祖母の車に乗りたくないって言った
    ちょっとボケ始めだったんだろう祖母の運転は急ブレーキ、急発進、一時停止徐行などなどで怖かった
    そもそも送迎必須っぽい高校なんで受験したんだろうね?
    何はともあれ、おじいちゃんの送迎がいやならバスで行くかチャリで行くか辞めるしかない

  • No.55 ヒメアカガイ

    26/06/24 14:50:43

    >>49
    これなのよ。原則送迎禁止。保護者の送迎の車で朝の時間帯に渋滞するから離れたところで降ろしてた。もっともっと手前で降ろせばいいんじゃ無いの?

  • No.54 ホソウミニナ

    26/06/24 14:49:12

    そもそもなんで自力で通えない高校選ぶかなぁ。覚悟が足りないよね。
    おじいちゃんの送迎込みで受験したの?ならその頃からすでにボロボロの軽だったはずだし、今更な理由すぎだよね。
    それにおじいちゃんが倒れたらどうするつもりだったの?
    おじいちゃんの送迎がダメになったって事実だけなら、それと同じことだよね。
    親も距離感わかってて選ばせちゃったんなら腹括りなよ。仕方ないじゃん。我が子の尻は親がぬぐいなよ。おじいちゃんには謝罪して、親が送れば?車の中でじっくり話せば何か違う答えが出るかもよ。

  • No.53 腰がバキバキになる

    26/06/24 14:44:53

    なんだろ。うちにも高校生の娘いるけど、、

    高校生って、しっかりしてる所とまだまだ子供な部分がある
    私たちの時代より幼いのかもしれないけど

    寂しいんじゃない?
    「おじいちゃんの車がボロボロの軽だから」
    は本当の理由じゃない気がした

    寂しいけど、もう高校生だし恥ずかしいし寂しいって言えない
    別に送迎はおじいちゃんでも車がボロボロでも関係ない

    両親ともっと話をしたりしたいのかな?と感じた

    子供のための仕事だろうけど本末転倒にならないようにしたいね

  • No.52 ヒザラガイ

    26/06/24 14:43:14

    わがまま以外の何ものでもない
    あれはイヤ、これもイヤ
    じゃあ歩きなさい

  • No.51 リシケタイラギ

    26/06/24 14:42:50

    感謝の気持ちがないのはダメね

  • No.50 結局スーパーの方が安い

    26/06/24 14:42:22

    万が一、ですが。
    おじいちゃんとの関係性に何かありませんか?
    少し心配です。
    軽自動車のことは言い訳で、親には言いにくい何か。

  • No.49 ヒメアカガイ

    26/06/24 14:41:52

    田舎だとバスの本数も限られてるよね?うちの子が通ってた高校は原則送迎禁止だったけどな。

    送りは手前で降ろしてもらうとか、お迎えの場所を学校から少し離れた場所に指定すればいいだけでは?

  • No.48 結局スーパーの方が安い

    26/06/24 14:40:21

    自力で行くか
    母親が仕事辞めて送迎に徹するが家が貧乏になるか
    どっちか選ばせな?
    おじいちゃんが気の毒すぎるわ。

  • No.47 ナガニシ

    26/06/24 14:39:19

    バスは嫌で、朝と夕方の2回も送迎して貰って文句を言うのはワガママだね。お嬢様気取りかな?
    これは親ガチャでもなんでもなく、嫌ならバスを使えばいいってだけだよね。
    ただ娘さんのワガママは愛情不足からのものに感じるから、もっとコミュニケーション取った方がいいんじゃないかな。

  • No.46 キサゴ

    26/06/24 14:36:42

    わがままね。
    なんかの話で、爺ちゃんの送迎嫌だ、と言うのを思い出した。
    その爺ちゃんは軽トラ乗っていた。

    爺ちゃんの送迎ありがたいね。

51件~100件 (全145件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。