カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
26/06/19 17:52:22
ネットで初対面だから、ストレートにものが言えるんでしょ笑 実際、心療内科通った方がいいといわれても仕方ない内容を書いてる人が多いよ 病名がつかなくても心療内科って通った方がいいことがあるからね 精神科っていうのは70代とか人なんじゃないの?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/19 18:02:01
>>1 >>2 精神科はこころの症状、不眠、気分の落ち込みなどを専門的に扱う。心療内科はストレスが原因でからだの症状、胃痛、頭痛、動悸などが現れる病気を見てもらう所で 精神科は精神疾患に対して専門の先生だけど心療内科は専門の先生じゃなくてもなれるって聞いたよ。 精神科勧めてるトピを見てないけど年齢関係なく明らかに参ってそうだから勧めてるのかな?
26/06/19 18:06:36
>>1 心療内科と精神科は使い分けるんだよ。 心療内科は内科ってついてるでしょ?体に不調が出ていて、それが心因性のものだと思われる場合に行くよ。 精神科は体の不調はなくとも、言い方あれだけど「様子がおかしい」場合に行くよ。 言ってることめちゃくちゃな人には精神科行きなと言うかな……体に不調が出てるか分かんないから。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 13:26:45
294350
2
26/06/24 13:27:08
1129
3
26/06/24 13:19:05
50
4
26/06/24 12:56:39
40
5
26/06/24 13:21:28
155
26/06/24 13:28:36
0
26/06/24 13:33:02
13
26/06/24 13:26:42
9
26/06/24 13:30:39
21
26/06/24 13:16:34
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 エッチュウバイ
26/06/19 17:52:22
ネットで初対面だから、ストレートにものが言えるんでしょ笑
実際、心療内科通った方がいいといわれても仕方ない内容を書いてる人が多いよ
病名がつかなくても心療内科って通った方がいいことがあるからね
精神科っていうのは70代とか人なんじゃないの?
通報
返信コメント
No.6 ホンビノスガイ
26/06/19 18:02:01
>>1
>>2
精神科はこころの症状、不眠、気分の落ち込みなどを専門的に扱う。心療内科はストレスが原因でからだの症状、胃痛、頭痛、動悸などが現れる病気を見てもらう所で
精神科は精神疾患に対して専門の先生だけど心療内科は専門の先生じゃなくてもなれるって聞いたよ。
精神科勧めてるトピを見てないけど年齢関係なく明らかに参ってそうだから勧めてるのかな?
No.11 シジミ
26/06/19 18:06:36
>>1
心療内科と精神科は使い分けるんだよ。
心療内科は内科ってついてるでしょ?体に不調が出ていて、それが心因性のものだと思われる場合に行くよ。
精神科は体の不調はなくとも、言い方あれだけど「様子がおかしい」場合に行くよ。
言ってることめちゃくちゃな人には精神科行きなと言うかな……体に不調が出てるか分かんないから。