カテゴリ(複数選択可)
急上昇
放送中!【絶対零度~情報犯罪緊急捜査~】
ホッキガイ
26/06/19 12:39:27
てか、ほんとはさ県営住宅、都営住宅住みばかりなんじゃないの そんなイメージしかない
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/20 23:26:16
富士山の山開き前の遭難でも救助費用を遭難者に払わせればいい、という意見が多くてさー日本人、全て金で解決出来ると思いすぎ、さもしい。救助する人の命が危ないって言ってるのに、お金で命が買えるんかっていう!なんかもうどこもかしこも金金金金!下品極まりない!
返信
26/06/20 15:24:42
>>185 認定こども園入れたら実質タダなのにな 情弱で時短勤務でバカ高い保育料払ってる親ってたまーにいるけど稼ぎ少ないんだから働かなくても良いのでは笑
26/06/20 14:24:30
>>169 うん、だから、年収の高い人は、このトピックにコメントしてないよね。
26/06/20 12:16:34
地方だから世帯年収1200くらいで保育園MAXの料金取られます。稼いでないのに。
1件
26/06/20 12:12:09
都市部で年収1000万円の専業家庭です。 子どもは高校生一人、大学進学希望だけど、奨学金はぎりぎり年収制限額を越えてしまいそうでダメかも。
26/06/20 09:54:07
>>164 こども二人私大、院までだと結構厳しくない?中高私立とか塾とか習い事とか短期留学とかしてたらなおさら。二人とも塾なし国公立ですってなら余裕あるのかもしれないけど。 あと祖父母の援助あるなしも大きい。
26/06/20 09:36:00
>>181 自分の事ではないけど、リアルな話しよ 子どものお友達の家に行くだけなのに、子ども達への手土産、ママへの手土産 娘夫婦がハワイに住んでるからと毎月のようにハワイ旅行 そんな人たちがたくさんいるよ
26/06/20 09:32:39
>>177 それも貴方の空想でしょ?
26/06/20 09:00:55
不況だからね。物価は上がるのに給料は上がらない。給料が上がるのは一部の会社だけ。別にママスタだけじゃない
26/06/20 08:54:50
最近ママスタやってる層変わったと思う 明らかに貧乏人増えたし
26/06/20 08:46:34
夫2,300 私700 都内だから贅沢せずごく普通の生活です。 所得税ハンパない。
26/06/20 08:34:37
>>174 ある程度収入あれば違うんじゃない? 年収最低でも8000万〜数億とか そういう人達だと港区の4億5億するようなマンションに住み、毎年何度も海外へ行き、生きてる世界が別世界 そういう人を想像してるのかも 年収3000〜4000万くらいまではほんと庶民だから、そこら辺に紛れ込んでるし生活圏も平均所得の人と同じだからね
26/06/20 08:32:58
地方だから全てが安いし、新築戸建て国産だけど新車、世帯年収600〜700くらい? 旦那の年収知らないけど色々やってるからそれなりに暮らせてる。 持病と子供の習い事で仕事が制限されてるから自分の収入は微々たるもの…
26/06/20 08:30:38
ママスタ民 そんな民はいない
26/06/20 08:25:25
>>169 年収高い人を神聖視しすぎw 普段年収高い人との接点なさ過ぎて過剰な夢を見てるんだろうけど、実際、年収高かろうが普通の人間だしネットで自慢する人もいればそうでない人も普通にいるよ。
26/06/20 08:23:06
自己所有戸建 世帯年収700万 普通でしょ?
26/06/20 08:16:44
>>171 国の給付型は無理だけど、あるよ 娘の友達のご両親がとても立派な人なんだけど、学びたいなら自分でタイプで色々やってたよ 無利息じゃなく利息が〜とは言ってたけど 小さな頃から子どもに株をやらせるようなタイプのご両親だったみたい
26/06/20 08:07:42
>>170 貸与型でも所得制限なしがあるの?給付型なら分かるけど。
26/06/20 08:05:47
>>165 所得制限あるものとないものもあるよ 親の年収数千万万あっても借りられるものもある お金ある家庭でも、学びたいなら自分でどうにかしろって家庭もあるから、奨学金だけではお金あるかないなの判断はできないね
26/06/20 08:01:17
年収高い人がわざわざこんな所で年収高いって自慢するわけない。 特に初手で難癖つけて来る人間は「生活保護か引きこもりだな」と思ってる。 高収入特有の余裕がないから人を貶さないと落ち着かないんだと思う。哀れ。醜い。悲しいモンスターだね笑
2件
26/06/20 07:44:07
>>137 どうせ、コイツは少しコメント流して埋めたら、また戻ってきて絡みまくるんでしょ。女に執着してるから、しつこく絡むんだよ
26/06/20 07:42:14
私自身の年収は200万位で、確かにショボい。家事育児の片手間にやってる割にはまあまあ善戦してる方かな?とは思うけど。ただ、家計と貯金は旦那の収入だけで賄えてるから私が稼いでる200万は丸々私と娘の贅沢費に使えてる。 旦那の年収は知らないけど、本業(日本3大キャリア)だけでも年2000万近くは行ってるっぽいし、本人が趣味でやってる資産運用(余裕資金の範囲内)の儲けだけでも私の年収を余裕で超えてる。 古臭い考えなのは承知だけど、女の人生って男選び1つでどうとでもなるなとは思ってる。
26/06/20 07:34:57
旦那と私で2000万
26/06/20 07:32:35
>>164 奨学金借りるには所得制限あったよね?
26/06/20 07:24:44
うちは世帯年収1000万くらいだわ。 奨学金無しで子供2人大学卒業させるだけのお金はあるよ。家は持ち家ね。 下の子が高3の夏に奨学金の説明会が学校であったけど半分以上の子が参加してたし、今も大学の同級生で奨学金をもらってる子がそこそこいる。 世帯年収が高くても奨学金という名の借金してる家庭ってどういう生活してるの?とは思うよ。
26/06/20 06:43:23
>>110 年齢1600万円笑
26/06/20 06:41:30
>>110 自営でも色々あるからね。 全ての自営業者が数千万の年収あるとか思ってるの?だとしたら馬鹿だよ?おばあちゃん笑
26/06/20 06:37:50
>>150 億ぐらい稼いでるのかと思ったら1900万は草
26/06/20 06:32:31
>>157 なんで1000万? 今の時代世帯年収1000万は高収入の部類には入らないよ ママスタだとそれ以上もらってるって書き込む人多すぎる アンケートだと、世帯年収2000万以上が9割だったの見た 普通の人はネットで年収なんて書き込まないけどね
26/06/20 06:12:51
結婚当初は夫年収800万円ぐらい、私500万円ぐらいで、産休育休2回、時短勤務もあったから、今は夫年収1,300万円、私年収800万円ぐらいに差が開いたかな。都内住みで子供は中学生と高学年がいるけど、まだパワーファミリーと言う感覚はないかな。
26/06/19 23:32:47
うちは高年収の方だと思う 年間の手取り額で2000万くらい 大学生と中学生の子がいるから良い歳なんだけどね 結婚した頃は手取りで600万なかったよ
26/06/19 23:26:58
世帯年収なら1000万超えてるのは 半数いるらしいから いるでしょ 世帯平均年収が30代で650万 40代が750万 50代が850万じゃなかった? 地方も含め 首都圏なら世帯年収なら1000万超えは 普通に居ると思うよ 周りの友人も大卒だとアラフォーで 旦那さんが約1000万前後 嫁側が450万〜800万が殆どだよ
26/06/19 23:22:03
都内、世帯年収2000万は行かないくらい。旦那と私は半々。実はちょっと私の方が高い。 けど、子供2人いたら、別に余裕はない。お金に困ることもないけど、高所得とは思わない。 実家も同じくらいの収入で、留学したり家の頭金出してもらったりしてるので、それまで2人分貯めなきゃと思うと、全然余裕はない
26/06/19 22:44:09
>>150 レス主さんが年収800万円で、配偶者が年収1,100万円と言うこと?
26/06/19 22:31:07
>>153 どのトピ?URL貼ってよ、みたいから
26/06/19 22:17:27
>>151 笑笑って何人かいるの? 別のトピでは、子持ちのママというのがばれてたけど。
26/06/19 22:11:08
>>151 やっぱオッサンじゃん
26/06/19 22:10:19
>>144 笑笑をどこかで見た気がして思い出したので探してきたよ 『閉経してる人って見た目でわかるよね』のトピ主のコメント >子育て中のママさんのみコメントお願いします笑笑 この主、大勢の民におっさんおっさん言われてる
26/06/19 21:59:21
もう年収800万貰えない人はお空に旅立ってほしいわ。生きてる価値ないでしょ。 あ、ウチは年収1900万なので。
26/06/19 21:48:32
>>36 よく分からない…
26/06/19 21:14:04
>>139 ピザ
26/06/19 20:58:06
>>145 「匿名笑笑」でトピック検索すればよい
26/06/19 20:43:41
しつこいヘビガイが匿名笑笑じゃなかったとしても、中の人はあの人と同じようなスペックのオッサンだと思うw どっちだって大して変わりゃーしない気がw
26/06/19 20:39:00
匿名ってなに 関係ない話は違う所でやって
26/06/19 20:33:17
>>141 最近ちょこちょこ見かけるよね ↓のあとにコメントつけたり、最後に笑笑ってつけたり、さりげなく「匿名笑笑ここにいますよ」アピールしてるのキモイなと思いながら見てた。
26/06/19 20:30:46
>>141 匿名笑笑なら、この粘着質にも納得だわw
26/06/19 20:28:17
ねぇねぇ ここで言われる「高年収」って、いくらから上の事を言っているの?
26/06/19 20:24:00
>>137 こいつ、正体はやはり匿名笑笑?
26/06/19 20:23:21
>>138 17時台からママスタに張り付ける理由は?笑
26/06/19 20:18:21
>>117 もしかしてお子さん田舎の公立? ごめんなさい〜うち私立なんだけど、公立のお子さんのこと考えてなかったわ笑 他の私立学校も含めどこもカリキュラムが組み込まれてて、今年は何を書いたのー?ってママたちと話題になるんだよね 公立のお子さんだと親の意識も低いから、今子供が何を勉強しているのか分かってない人多いよね笑 だから知らないんじゃない? もう少し意識高く持ったほうがいいと思うよ?ましてや受験生でしょ?ママスタしてる場合かな?恥ずかしいよ!笑
1件~50件 (全188件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 21:55:49
220
2
26/06/22 21:59:06
293828
3
26/06/22 21:43:32
28
4
26/06/22 21:52:39
704744
5
26/06/22 21:53:12
90
26/06/22 22:06:50
0
26/06/22 22:04:09
26/06/22 21:59:49
26/06/22 21:55:07
26/06/22 21:46:06
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.188 気づけば無言作業
26/06/20 23:26:16
富士山の山開き前の遭難でも救助費用を遭難者に払わせればいい、という意見が多くてさー日本人、全て金で解決出来ると思いすぎ、さもしい。救助する人の命が危ないって言ってるのに、お金で命が買えるんかっていう!なんかもうどこもかしこも金金金金!下品極まりない!
返信
No.187 ウミウサギ
26/06/20 15:24:42
>>185 認定こども園入れたら実質タダなのにな
情弱で時短勤務でバカ高い保育料払ってる親ってたまーにいるけど稼ぎ少ないんだから働かなくても良いのでは笑
返信
No.186 バカガイ
26/06/20 14:24:30
>>169
うん、だから、年収の高い人は、このトピックにコメントしてないよね。
返信
No.185 シジミ
26/06/20 12:16:34
地方だから世帯年収1200くらいで保育園MAXの料金取られます。稼いでないのに。
返信
1件
No.184 ヘビガイ
26/06/20 12:12:09
都市部で年収1000万円の専業家庭です。
子どもは高校生一人、大学進学希望だけど、奨学金はぎりぎり年収制限額を越えてしまいそうでダメかも。
返信
No.183 スダレガイ
26/06/20 09:54:07
>>164
こども二人私大、院までだと結構厳しくない?中高私立とか塾とか習い事とか短期留学とかしてたらなおさら。二人とも塾なし国公立ですってなら余裕あるのかもしれないけど。
あと祖父母の援助あるなしも大きい。
返信
No.182 カリガネエガイ
26/06/20 09:36:00
>>181
自分の事ではないけど、リアルな話しよ
子どものお友達の家に行くだけなのに、子ども達への手土産、ママへの手土産
娘夫婦がハワイに住んでるからと毎月のようにハワイ旅行
そんな人たちがたくさんいるよ
返信
No.181 ツブガイ
26/06/20 09:32:39
>>177
それも貴方の空想でしょ?
返信
1件
No.180 シラトリガイ
26/06/20 09:00:55
不況だからね。物価は上がるのに給料は上がらない。給料が上がるのは一部の会社だけ。別にママスタだけじゃない
返信
No.179 ドブガイ
26/06/20 08:54:50
最近ママスタやってる層変わったと思う
明らかに貧乏人増えたし
返信
No.178 シジミ
26/06/20 08:46:34
夫2,300 私700
都内だから贅沢せずごく普通の生活です。
所得税ハンパない。
返信
No.177 カリガネエガイ
26/06/20 08:34:37
>>174
ある程度収入あれば違うんじゃない?
年収最低でも8000万〜数億とか
そういう人達だと港区の4億5億するようなマンションに住み、毎年何度も海外へ行き、生きてる世界が別世界
そういう人を想像してるのかも
年収3000〜4000万くらいまではほんと庶民だから、そこら辺に紛れ込んでるし生活圏も平均所得の人と同じだからね
返信
1件
No.176 タイラギ
26/06/20 08:32:58
地方だから全てが安いし、新築戸建て国産だけど新車、世帯年収600〜700くらい?
旦那の年収知らないけど色々やってるからそれなりに暮らせてる。
持病と子供の習い事で仕事が制限されてるから自分の収入は微々たるもの…
返信
No.175 サザエ
26/06/20 08:30:38
ママスタ民
そんな民はいない
返信
No.174 ツブガイ
26/06/20 08:25:25
>>169
年収高い人を神聖視しすぎw
普段年収高い人との接点なさ過ぎて過剰な夢を見てるんだろうけど、実際、年収高かろうが普通の人間だしネットで自慢する人もいればそうでない人も普通にいるよ。
返信
1件
No.173 ベニガイ
26/06/20 08:23:06
自己所有戸建
世帯年収700万
普通でしょ?
返信
No.172 カリガネエガイ
26/06/20 08:16:44
>>171
国の給付型は無理だけど、あるよ
娘の友達のご両親がとても立派な人なんだけど、学びたいなら自分でタイプで色々やってたよ
無利息じゃなく利息が〜とは言ってたけど
小さな頃から子どもに株をやらせるようなタイプのご両親だったみたい
返信
No.171 ツノガイ
26/06/20 08:07:42
>>170
貸与型でも所得制限なしがあるの?給付型なら分かるけど。
返信
1件
No.170 カリガネエガイ
26/06/20 08:05:47
>>165
所得制限あるものとないものもあるよ
親の年収数千万万あっても借りられるものもある
お金ある家庭でも、学びたいなら自分でどうにかしろって家庭もあるから、奨学金だけではお金あるかないなの判断はできないね
返信
1件
No.169 シラトリガイ
26/06/20 08:01:17
年収高い人がわざわざこんな所で年収高いって自慢するわけない。
特に初手で難癖つけて来る人間は「生活保護か引きこもりだな」と思ってる。
高収入特有の余裕がないから人を貶さないと落ち着かないんだと思う。哀れ。醜い。悲しいモンスターだね笑
返信
2件
No.168 ヒメアカガイ
26/06/20 07:44:07
>>137
どうせ、コイツは少しコメント流して埋めたら、また戻ってきて絡みまくるんでしょ。女に執着してるから、しつこく絡むんだよ
返信
No.167 累々
26/06/20 07:42:14
私自身の年収は200万位で、確かにショボい。家事育児の片手間にやってる割にはまあまあ善戦してる方かな?とは思うけど。ただ、家計と貯金は旦那の収入だけで賄えてるから私が稼いでる200万は丸々私と娘の贅沢費に使えてる。
旦那の年収は知らないけど、本業(日本3大キャリア)だけでも年2000万近くは行ってるっぽいし、本人が趣味でやってる資産運用(余裕資金の範囲内)の儲けだけでも私の年収を余裕で超えてる。
古臭い考えなのは承知だけど、女の人生って男選び1つでどうとでもなるなとは思ってる。
返信
No.166 ムール貝
26/06/20 07:34:57
旦那と私で2000万
返信
No.165 ツノガイ
26/06/20 07:32:35
>>164
奨学金借りるには所得制限あったよね?
返信
1件
No.164 スダレガイ
26/06/20 07:24:44
うちは世帯年収1000万くらいだわ。
奨学金無しで子供2人大学卒業させるだけのお金はあるよ。家は持ち家ね。
下の子が高3の夏に奨学金の説明会が学校であったけど半分以上の子が参加してたし、今も大学の同級生で奨学金をもらってる子がそこそこいる。
世帯年収が高くても奨学金という名の借金してる家庭ってどういう生活してるの?とは思うよ。
返信
2件
No.163 ヘビガイ
26/06/20 06:43:23
>>110
年齢1600万円笑
返信
No.162 アカガイ
26/06/20 06:41:30
>>110
自営でも色々あるからね。
全ての自営業者が数千万の年収あるとか思ってるの?だとしたら馬鹿だよ?おばあちゃん笑
返信
No.161 エゾボラ
26/06/20 06:37:50
>>150
億ぐらい稼いでるのかと思ったら1900万は草
返信
No.160 富士山
26/06/20 06:32:31
>>157
なんで1000万?
今の時代世帯年収1000万は高収入の部類には入らないよ
ママスタだとそれ以上もらってるって書き込む人多すぎる
アンケートだと、世帯年収2000万以上が9割だったの見た
普通の人はネットで年収なんて書き込まないけどね
返信
No.159 ツノガイ
26/06/20 06:12:51
結婚当初は夫年収800万円ぐらい、私500万円ぐらいで、産休育休2回、時短勤務もあったから、今は夫年収1,300万円、私年収800万円ぐらいに差が開いたかな。都内住みで子供は中学生と高学年がいるけど、まだパワーファミリーと言う感覚はないかな。
返信
No.158 ウミウサギ
26/06/19 23:32:47
うちは高年収の方だと思う
年間の手取り額で2000万くらい
大学生と中学生の子がいるから良い歳なんだけどね
結婚した頃は手取りで600万なかったよ
返信
No.157 子ども即飽きて砂遊び
26/06/19 23:26:58
世帯年収なら1000万超えてるのは
半数いるらしいから
いるでしょ
世帯平均年収が30代で650万
40代が750万
50代が850万じゃなかった?
地方も含め
首都圏なら世帯年収なら1000万超えは
普通に居ると思うよ
周りの友人も大卒だとアラフォーで
旦那さんが約1000万前後
嫁側が450万〜800万が殆どだよ
返信
1件
No.156 カラスガイ
26/06/19 23:22:03
都内、世帯年収2000万は行かないくらい。旦那と私は半々。実はちょっと私の方が高い。
けど、子供2人いたら、別に余裕はない。お金に困ることもないけど、高所得とは思わない。
実家も同じくらいの収入で、留学したり家の頭金出してもらったりしてるので、それまで2人分貯めなきゃと思うと、全然余裕はない
返信
No.155 ムシロガイ
26/06/19 22:44:09
>>150
レス主さんが年収800万円で、配偶者が年収1,100万円と言うこと?
返信
No.154 エゾバイ
26/06/19 22:31:07
>>153 どのトピ?URL貼ってよ、みたいから
返信
No.153 マガキガイ
26/06/19 22:17:27
>>151
笑笑って何人かいるの?
別のトピでは、子持ちのママというのがばれてたけど。
返信
1件
No.152 タガイ
26/06/19 22:11:08
>>151
やっぱオッサンじゃん
返信
No.151 トリガイ
26/06/19 22:10:19
>>144
笑笑をどこかで見た気がして思い出したので探してきたよ
『閉経してる人って見た目でわかるよね』のトピ主のコメント
>子育て中のママさんのみコメントお願いします笑笑
この主、大勢の民におっさんおっさん言われてる
返信
2件
No.150 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/19 21:59:21
もう年収800万貰えない人はお空に旅立ってほしいわ。生きてる価値ないでしょ。
あ、ウチは年収1900万なので。
返信
2件
No.149 ヤクシマダカラ
26/06/19 21:48:32
>>36
よく分からない…
返信
No.148 ホラガイ
26/06/19 21:14:04
>>139
ピザ
返信
No.147 ハボウキガイ
26/06/19 20:58:06
>>145
「匿名笑笑」でトピック検索すればよい
返信
No.146 カキ
26/06/19 20:43:41
しつこいヘビガイが匿名笑笑じゃなかったとしても、中の人はあの人と同じようなスペックのオッサンだと思うw
どっちだって大して変わりゃーしない気がw
返信
No.145 ツブガイ
26/06/19 20:39:00
匿名ってなに
関係ない話は違う所でやって
返信
1件
No.144 ヒメタガイ
26/06/19 20:33:17
>>141
最近ちょこちょこ見かけるよね
↓のあとにコメントつけたり、最後に笑笑ってつけたり、さりげなく「匿名笑笑ここにいますよ」アピールしてるのキモイなと思いながら見てた。
返信
1件
No.143 ハボウキガイ
26/06/19 20:30:46
>>141
匿名笑笑なら、この粘着質にも納得だわw
返信
No.142 イシガイ
26/06/19 20:28:17
ねぇねぇ
ここで言われる「高年収」って、いくらから上の事を言っているの?
返信
No.141 帰ってから砂処理地獄
26/06/19 20:24:00
>>137
こいつ、正体はやはり匿名笑笑?
返信
2件
No.140 ヘビガイ
26/06/19 20:23:21
>>138
17時台からママスタに張り付ける理由は?笑
返信
No.139 ヘビガイ
26/06/19 20:18:21
>>117
もしかしてお子さん田舎の公立?
ごめんなさい〜うち私立なんだけど、公立のお子さんのこと考えてなかったわ笑
他の私立学校も含めどこもカリキュラムが組み込まれてて、今年は何を書いたのー?ってママたちと話題になるんだよね
公立のお子さんだと親の意識も低いから、今子供が何を勉強しているのか分かってない人多いよね笑
だから知らないんじゃない?
もう少し意識高く持ったほうがいいと思うよ?ましてや受験生でしょ?ママスタしてる場合かな?恥ずかしいよ!笑
返信
1件