コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.138 リシケタイラギ

    26/06/19 20:16:13

    >>137
    しつこすぎだって。だから、男だって言われるんだよ

  • No.137 ヘビガイ

    26/06/19 20:11:33

    >>119 嘘つき〜笑笑

  • No.136 イタヤガイ

    26/06/19 19:20:45

    >>135 みんな調子が良いときは圧倒的に差があるように見えるだがしかしバカロレア側はジェット機をつくる。バカロレアには教えてある。
    一千万円を持たない側を信じて生きてやれと。

    1000万の貯金の差が一気に縮まる。

    みんな体操教養を忘れたらみんなヒッピーなだ。

  • No.135 イタヤガイ

    26/06/19 19:14:07

    >>132 みんな体操教養とはみんなこの場合バカロレアだ。エリート体操教養にかなわないだけでなくバカロレアにエフランはおいつかれる。

    みんな感性のみに頼りはじめる。ヒッピーのみでかたまる。みんなルールを無視し始めみんな警察官をきらいはじめる。ヒッピー化は終末のエンドなだ。

    みんな体操教養だ。

  • No.134 キヌガサガイ

    26/06/19 19:08:50

    わたし?子ども2人で児童扶養手当は貰えないけど遺族年金は貰える程度の年収ですわ。

  • 広告
  • No.133 ツブガイ

    26/06/19 19:08:38

    >>125
    頑張れる余裕が少しでもあるなら、頑張っておいた方がいいですよね。
    そうすれば後が楽になるはず…

  • No.132 イタヤガイ

    26/06/19 19:08:23

    >>129 みんなちなみにだから要は常識。 
    みんな体操教養だ。

    みんな体操教養忘れたらみんな地に足はつかなくなる。みんなワンマンになっていく気づかぬうちに。みんな議論なしとなれば大阪か名古屋のどちらかを切らねばならない。さらにエフランはみんな孤立化なる。つまりはヒッピー化なだ。 

    ヒッピーは常に強大な敵をかかえるし
    みんな体操教養にぬかれるさだめなだ。
    みんな体操教養だ

  • No.131 ツブガイ

    26/06/19 19:06:53

    >>130
    いやいや、スーパーの底値は把握しているし、つい値引きシールに手が伸びますよ。
    自分では、普通の庶民だと思っています。

  • 広告
  • No.130 サビシラトリ

    26/06/19 19:01:09

    >>124
    同意
    お金もちとは思わないけど、値段見ずに買い物できるレベルだよね

  • No.129 イタヤガイ

    26/06/19 19:01:08

    >>127 能力の伴わないジンセはみんなちなみにどうせ消える。結局スペシャリストは一見良さげだが常識を持たないのは総合的には消える。

    ひたすら貯金してきたオーテ技術者や世界を股にかける商社マンの独身たちをたくさん見て来たよ。

    続かない攻撃力は。

    みんなあくまでみんな地方が主役なだ。 みんな体操教養だ。

  • No.128 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/19 18:56:52

    >>123
    友達や知り合いにはしないけど本当は人んちの財布の中身が気になるから顔の知らない相手に聞くんじゃない?で、相手が誰だか分からないから平気で失礼なこと言うし、見栄張って大嘘もつく。

  • No.127 イタヤガイ

    26/06/19 18:51:56

    さすがにそこまではないよ。
    みんな堅実なだ。

    ただし能力はみる。

    それに常識もね。

    みんなユネスコ無形文化遺産としても有名なチュニジアの調味料は?

  • No.126 サビシラトリ

    26/06/19 18:42:56

    前に親戚が5千円で便利の良い場所にある市営住宅に住んでて
    羨ましかったわ。治安は悪かったけど。

  • 広告
  • No.125 バカガイ

    26/06/19 18:39:02

    >>124
    勤続20年ぐらいなんですね。私も、もうすぐ20年だし、専門性磨いて、もうちょっと頑張ろうかなと思う中間管理職です。

  • No.124 ツブガイ

    26/06/19 18:32:09

    >>122
    新卒で入った会社(それなりに名の通ったJTC)に勤続20年、育休は1回2年、女性活躍推進のあおりで名ばかりの管理職になったばかり。
    理系でIT系の技術や資格はそれなりに。

  • No.123 カガミガイ

    26/06/19 18:25:34

    なんでこんな品性のないトピックばかり立つんだろう。
    友達同士でもそんな話しないよ。
    まともな家で育った人なら他人と財布や台所事情の話はしないよ。

  • No.122 バカガイ

    26/06/19 18:21:54

    >>121
    キャリアパスを差し障らない範囲で教えてください

  • No.121 ツブガイ

    26/06/19 18:11:24

    自分の年収1000万、世帯年収2000万超えてても、ママスタに来ていますので、年収1000万なんてお金持ちのうちには入りませんよ。

  • 広告
  • No.120 富士山

    26/06/19 18:06:18

    まさか>>109の様なコメント鵜呑みにして(過去形)他人の金を今も気にしてるの?
    それはそれでヤバイよね病気じゃない?

  • No.119 ウグイスガイ

    26/06/19 17:49:01

    >>112
    お前は作文作文うるせーんだよw

  • No.118 シロガイ

    26/06/19 17:43:34

    ママスタなんて生活保護と障害年金受給者の集まりだよ
    貧乏人ばっか
    毎日やることなくて朝から晩までママスタにかじりついてるの(笑)

  • No.117 気づけば無言作業

    26/06/19 17:42:24

    >>112
    私以外にあなたのことが書かれているコメントも見た?笑

    嘘じゃないでーす。あなたが病気だから、認めたくないだけでしょ笑

  • No.116 カラスガイ

    26/06/19 17:33:36

    >>107
    確かに。ママ同士であの人は年収いくらだろうなんて話ししたこと無い。

  • 広告
  • No.115 エッチュウバイ

    26/06/19 17:33:28

    >>38
    都内に住んででも、都営住宅を見たことも聞いたこともなかったし、知らなかったよ
    そういう世界もあるんだけど、知らないの?

  • No.114 ミミガイ

    26/06/19 17:32:31

    高収入の人は、他人に年収を話さないよ。
    殆どの人が、それまでに年収が高いが故に妬まれたりするからね。
    私も、学生時代にそれなりに勉強も部活もバイトもインターンも頑張ってガクチカを使ったお陰で、いい企業に就職したけど、それをよく思わない人から、何故か憎まれたもん。
    収入高いんだから、支払えや男紹介しろとかね。

  • No.113 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/19 17:31:48

    >>110
    年齢…これでは年収増えないわね

  • No.112 ヘビガイ

    26/06/19 17:30:06

    >>98
    ほら病気って言われてるよ!笑
    嘘つき〜

  • No.111 ツブガイ

    26/06/19 17:29:17

    >>110
    年齢✕
    年収〇

  • 広告
  • No.110 ツブガイ

    26/06/19 17:28:32

    >>109
    それはあなたが世間知らずなだけだと思う
    中央値がどれくらいか知ってるの?
    年齢1600万でも自営業か会社員かで全く違うからね
    自営業なら少ない方だと思う

    年収をわざわざ書く人って自分自身の稼ぎがない人が多いよね

  • No.109 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/19 17:21:52

    ウチは世帯年収1600万だけど、都内だから少ないほうよ。
    でも1000万で驚く人はどんな生活してんの?
    一般的な家庭はそれくらいだよね。

  • No.108 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/19 17:19:07

    お金持ってたらママスタやらなそう
    同じグレードの人と結婚して金持ち喧嘩せずで義家ともうまくやってそう
    子育てもシッターさんとか頼みそう
    無理しなそうだしお金あるって言いふらすのは成り金だけなイメージ

  • No.107 palna

    26/06/19 17:16:51

    そこ気にする人いるんだ?
    私はむしろママじゃない人らって何割くらいいるんだろうと思った。
    以外に半分以上おっさんかもよ―笑
    オッサンスタ

  • No.106 ツブガイ

    26/06/19 16:58:27

    >>98
    横だけどあなたの方が病気に感じる

  • No.105 キヌガサガイ

    26/06/19 16:57:52

    わかる
    ごく普通の収入以上のまともな人はネットと言えど年収なんて書き込まないよ
    ちょっと常識のない、底辺層が高収入になりきってるんだろうね

  • No.104 ヨメガカサ

    26/06/19 16:56:37

    世帯年収
    ~700・・・6割ROMって興味あるものだけ発言
    701~900・・・子育て育児スレを中心にあたりさわりない発言
    901~1200・・・富豪ふるまいで「何で働かないのか」「収入あげるために勉強を」と日課で巡回
    1201~1500・・・大富豪のふるまいであちらこちらで発言
    1501以上・・・8割ROM

  • No.103 ヤクシマダカラ

    26/06/19 16:56:21

    ネットの中だけ富裕層ぶってる人虚しくならないのかな

  • No.102 帰ってから砂処理地獄

    26/06/19 16:56:03

    高い人が答えてるだけ
    うちは普通
    地方で700ちょい

  • No.101 エッチュウバイ

    26/06/19 16:53:08

    年収1200万円の人多いよね
    一方で「貯金がない、その日暮らししてる極貧の人専用トピ」もあって私だけじゃないんだと救われる
    いや、救われてる場合じゃ無いんだけどw

  • No.100 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/19 16:51:54

    ゴミ袋のほんの数十円数百円をケチってまで不法投棄するのがいるんだから貧乏人がいるのは確か

  • No.99 カラスガイ

    26/06/19 16:48:15

    どちらかといえば高年収な方だけど、ママスタだと貧乏な方かも笑
    でも子供は全員私立中受験予定だし、マンションも買ったし私が専業でも十分やっていけてる。
    下の子の中受が終わったらさすがにパートくらいはしようかな?ボケ防止と体力維持のために。
    ところで、主は県営か都営住宅に住んでるの?自分が住んでないとなかなかイメージわかないよね。うちの近所にもないからよくわからない。県営ってどんなおうちなの?

  • No.98 気づけば無言作業

    26/06/19 16:47:46

    >>96
    あなたが病気なのは分かるよ笑

  • No.97 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/19 16:45:51

    某トピに買い置きのパンを食べられたらキレるって婆さん多いし、なんなら食べられたく無いから名前書いとくってシェアハウスか寮生活みたいな暮らしをしてる人いるしお金持ちって感じじゃないなあ。
    余裕なさ過ぎでしょ。笑

  • No.96 ヘビガイ

    26/06/19 16:42:27

    >>92
    ねぇ?まだわからないの?笑

  • No.95 ミミガイ

    26/06/19 16:40:01

    絶対に少ないよ。偶に現れる小中学生の勉強がわからない、教えることが出来ない系のスレにはビックリするほど解答が付かないもん。

    本当に、基礎的な内容で適性検査でも解く様なレベル。

    大卒すら少ないと思う。

  • No.94 トコブシ

    26/06/19 16:34:11

    ヘビガイ

    19レスもしてんのか…

  • No.93 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/19 16:27:56

    家を片付けて夕食の下拵えして、子供が帰ってくるまでひと休みできるーさてと…と思ってここ覗いたら、読書感想文?なんの話?と思ってトピ文2度見した笑
    何で作文の話で揉めてるのか知らないけど、それ確かめるのはめんどくさい。
    どうせ、なにげなく誰かが発言したことにいつもの男がネチネチ難癖つけてるんだろうな。ほんと暇だよね。
    あなたは働かないのー?家のこともしないのー?

  • No.92 気づけば無言作業

    26/06/19 16:22:52

    法務省の作文コンクールでも参加しない学校もあるのに、何言ってんだか笑

  • No.91 カワニナ

    26/06/19 16:22:34

    安いから住んでみたかったけど、資格なかった
    同じく公営で安いのかと、UR賃貸探したら高くて無理だった。結局家を買った

  • No.90 タニシ

    26/06/19 16:20:26

    >>88
    無言作業は60以上だからわからないんでしょw

  • No.89 イタヤガイ

    26/06/19 16:19:48

    うちの中学も、そんな作文ないよ

51件~100件 (全188件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。