カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
ホッキガイ
26/06/19 12:39:27
てか、ほんとはさ県営住宅、都営住宅住みばかりなんじゃないの そんなイメージしかない
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/19 12:45:56
独身の時に賃貸から、財閥系の分譲マンションを購入したときに 入居日の2か月前から海外出張があって引っ越しの準備ができない予定です 都営住宅が安いとニュースで見たので、早めに準備して、2か月だけそこを荷物置き場にしてから、正式に移動しようかと考えています といって、ポカーンとされた経験はあるよ お客様の年収では、申し込みすらできませんが、もしかして都営住宅とは何かご存じありませんか?と色々教えてもらった
返信
1件
26/06/19 12:46:27
うちは年収170万よ所得税の控除額超えてるなんてすごいでしょ、えっへん!
26/06/19 12:48:27
実母の年齢トピ?で結構な高齢だったから、年齢層が高いから年収が高いのかな?なんて思った
26/06/19 12:49:37
県営住宅都営住宅っていうほどそんなにあるのかな?
26/06/19 12:53:51
私は無収入。 旦那はまぁまぁ。
26/06/19 12:54:13
>>3 コストコになぜ行かないのか、ケーキ1ピース1500が高すぎるとか、生活水準で会話がかみ合わない人が多いから、世帯年収が、単独での平均年収以下か、それぐらいの人が多いのかな?と思ってる あとは荒らしとかに多い生活保護 あと、年金もらってる世帯と違って、現役世代では、年齢と年収って相関関係ほとんどないよ
26/06/19 12:56:01
>>6 どうせ生活保護の釣りが立てたトピでしょ
26/06/19 12:57:23
ピンキリでしょ?
26/06/19 13:00:02
きゃぁー!また年収の話ぃー!
26/06/19 13:02:38
自分含めだけどこの時間にスレが動いてるのは専業主婦あるいはパートが多いって事だから世帯年収はそれなりにあると思う。 あと別スレで母親の年齢聞くの見る限り4〜50代が多そうだから、それも年収押し上げになってると思う。
2件
26/06/19 13:12:22
我が家は全く高年収じゃないよ。 旦那の年収が手取り600万ぐらいで私のパート代が手取り150万ぐらいだから。 しかも50前半でそれだもん。
26/06/19 13:15:09
小金持ち、かも
26/06/19 13:20:41
>>1 その場合はレンタル倉庫で済むよね 思い付かなかったし、周りも教えてくれなかったのかな
26/06/19 13:25:40
内心の自由っていうか 妄想の自由っていうか いろいろ 想像してるのって楽しいよね あなたも楽しい みんなも楽しい それがママスタ なのよ 頭お花畑でいいわよね
26/06/19 13:26:06
>>13 賃貸の時も2LDKで自分1人なら十分な広さだったし、実家は蔵があったから、レンタル倉庫の存在を知らなかったのよ 購入したのも20代だったし、周りも、初めて聞いた都営住宅を誰でも借りられると思っちゃうような生活水準で、レンタル倉庫って何?状態だったから、相談しても誰も知らない笑
26/06/19 13:33:16
主さんいくらの賃貸住みですか?分譲?
26/06/19 13:35:15
>>10 実際もっと上だと思う 50後半〜60前半が多いイメージ
26/06/19 13:38:48
>>17 横だけど、60~70代だと思う たいてい低めに出るはずの運営のアンケートの結果がその結果 実際、現役世代からすると、いつの時代の話?のコメントが多い ほかには、70代でママスタで頑張ってるって元気だなあ(ほかにしたいことないのかなあ?できないのかなあ?)と思ってる
26/06/19 13:40:42
みかんおばあちゃん、指シワシワでびっくりしたもん笑 あんたより若いとか言われたけど、絶対違う笑
26/06/19 13:42:24
>>10 母親の年齢スレにも書いたけど、70〜80代が多いってことだから50〜60代の人が多いと思ってる。それこそ私の母親と同年代の人が多そうな感じがした。(私の母親が60歳代前半で祖父母が80代だから)
3件
26/06/19 14:03:53
>>20 葬儀系のトピ結構動くし、母親は生きていたら100歳越ですでに亡くなっているけど、それを書くと自分の年齢がわかるから、そう答えてるだけでは?
26/06/19 14:04:11
>>20 高齢で金持ってても意味ないよね 若くて金持ちならいいのに
26/06/19 14:06:27
>>18 いつの時代の話?って思うこと多いよね。 兼業のことを旦那の稼ぎが悪いからとか言ったり。60〜70代だと思うと納得。
26/06/19 14:06:28
>>21 何を言っているのか意味がわからない笑
26/06/19 14:12:22
>>23 その通りだよね 旦那の稼ぎ良ければ兼業にはならない
26/06/19 14:15:19
>>24 もしかして年齢ごまかしてるおばあちゃん? 年金をもらっていた親が70~80で亡くなっての葬儀をした経験をかいてる人が、そういうトピで目立つことから、大体わかるでしょ笑
26/06/19 14:16:20
>>25 70代の人? 今の時代は旦那の稼ぎが良くても兼業するのよ 年収1億×2のカップルとかもいるけど、旦那の稼ぎが悪いからなの?笑
26/06/19 14:18:22
>>26 何を言っているの?自分のこと?? 葬式とか分からないし興味もないからトピがあっても開かないよ。そんなトピがよく立ってるのとかも知らないよ笑
26/06/19 14:22:42
ウチは世帯年収700…
26/06/19 14:24:10
>>28 小学校の算数できない人なのね 触ってごめん
26/06/19 14:27:54
>>30 昨日の発達障害の人でしょ笑 触ったらやばいヤツ 発達障害発達障害って煩く絡んでたヤツ
26/06/19 14:34:58
>>30 匿名の掲示板で年齢を誤魔化す意味がそもそも分からないよ笑 病気なんだね
26/06/19 14:35:56
>>15 それは聞く相手を間違ったということだと思う 先にその財閥系マンションの担当者に相談すればよかったと思うよ なんでマンション購入したことない人とか都営住宅に住んでいない人に聞く? (その誰でも借りられる生活水準ってどういうレベルの話か、文脈が分からないんだけれど、みんな借りられる=生活水準が低い(所得制限ない)なら、どうしてみんななの?周りの同期?友達?って全員所得水準低くてあなただけが高水準なのかな?) ま、田舎の両親は知らないよね 私もマンション買ったときに義両親に間取りとか見せたら「なんでエアコンがついていないんだ」って言われたよ あのー賃貸じゃないんですけど・・・、それに戸建てじゃないと最初からついているってことはあまりないんです・・・って説明したけれど、おかしいって言ってたよ
26/06/19 15:01:36
>>32 ママが利用するサイトに60がいたらいじられるに決まってるじゃんw
26/06/19 15:03:43
平均すれば、調査結果通りの平均年収になると思うな。 誰でも書き込めるママスタなんだから、大きな偏りはなさそう。
26/06/19 15:04:03
>>33 うん、妄想をたくさんありがとう 自分が主張したいことだけ書いてるみたいだけど、完全に的外れだね
26/06/19 15:07:52
>>33 助言だけど、あなたみたいに自分が決めた結論ありきで書くと、妄想だらけの文章になるよ
26/06/19 15:12:34
>>33 都営住宅を誰でも借りられると思っちゃうような生活水準って水準の問題じゃなくて 一般常識な気がするけどな 公営住宅が収入条件がある一定の層の為だったり災害に備えて用意されてるのは 今中学生の子供でも知ってる
26/06/19 15:15:11
>>34 あー私そんな年じゃないからな笑 どんまい
26/06/19 15:17:08
>>37 >葬儀系のトピ結構動くし、母親は生きていたら100歳越ですでに亡くなっているけど、それを書くと自分の年齢がわかるから、そう答えてるだけでは? こんな妄想書いてる人に言われたくないと思うw
26/06/19 15:20:42
>>39 お子さんは何年生?
26/06/19 15:24:57
>>41 あなたのお子さんは?
26/06/19 15:29:14
>>42 ほら!すんなり答えられるはずの質問に答えずごまかしてオウム返ししちゃってるでしょ 婆なのはバレてるよ? うちは小6だよ 上にもいる 婆のくせによくそこまで言えたもんだわ笑
26/06/19 15:35:39
>>43 何でそんなにカリカリしてるの?笑 子供の年齢を聞かれて、そんなに怒るなら聞かないでよ。病気だよ
26/06/19 15:36:28
>>44 私が最初に聞いたんだけど? なんで答えないの?もしかして子なし様…?
26/06/19 15:37:20
>>45 普通にいるよ あなたこそ、本当に子供いるの?笑
26/06/19 15:38:23
>>46 だから何年生って聞いてるよね?どうした? 答えられない?
26/06/19 15:39:07
>>46 早く答えてあげなよ あなたのコメント見たけど、発達っぽい
26/06/19 15:40:05
>>44 病気はあなただと思うよ
26/06/19 15:40:58
>>47 うちは中学生だよ笑
1件~50件 (全188件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:14:42
280
2
26/06/22 23:09:36
107
3
26/06/22 23:14:45
20
4
26/06/22 23:13:31
50
5
26/06/22 22:47:10
264
26/06/22 23:15:30
0
26/06/22 23:16:59
26/06/22 22:39:04
26/06/22 23:09:10
26/06/22 22:58:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 エッチュウバイ
26/06/19 12:45:56
独身の時に賃貸から、財閥系の分譲マンションを購入したときに
入居日の2か月前から海外出張があって引っ越しの準備ができない予定です
都営住宅が安いとニュースで見たので、早めに準備して、2か月だけそこを荷物置き場にしてから、正式に移動しようかと考えています
といって、ポカーンとされた経験はあるよ
お客様の年収では、申し込みすらできませんが、もしかして都営住宅とは何かご存じありませんか?と色々教えてもらった
返信
1件
No.2 スダレガイ
26/06/19 12:46:27
うちは年収170万よ所得税の控除額超えてるなんてすごいでしょ、えっへん!
返信
No.3 マテガイのための塩を大量消費
26/06/19 12:48:27
実母の年齢トピ?で結構な高齢だったから、年齢層が高いから年収が高いのかな?なんて思った
返信
1件
No.4 ベッコウガサ
26/06/19 12:49:37
県営住宅都営住宅っていうほどそんなにあるのかな?
返信
No.5 イガイ
26/06/19 12:53:51
私は無収入。
旦那はまぁまぁ。
返信
No.6 エッチュウバイ
26/06/19 12:54:13
>>3
コストコになぜ行かないのか、ケーキ1ピース1500が高すぎるとか、生活水準で会話がかみ合わない人が多いから、世帯年収が、単独での平均年収以下か、それぐらいの人が多いのかな?と思ってる
あとは荒らしとかに多い生活保護
あと、年金もらってる世帯と違って、現役世代では、年齢と年収って相関関係ほとんどないよ
返信
1件
No.7 マテガイのための塩を大量消費
26/06/19 12:56:01
>>6
どうせ生活保護の釣りが立てたトピでしょ
返信
No.8 ハマグリ
26/06/19 12:57:23
ピンキリでしょ?
返信
No.9 子ども即飽きて砂遊び
26/06/19 13:00:02
きゃぁー!また年収の話ぃー!
返信
No.10 カラスガイ
26/06/19 13:02:38
自分含めだけどこの時間にスレが動いてるのは専業主婦あるいはパートが多いって事だから世帯年収はそれなりにあると思う。
あと別スレで母親の年齢聞くの見る限り4〜50代が多そうだから、それも年収押し上げになってると思う。
返信
2件
No.11 ホッキガイ
26/06/19 13:12:22
我が家は全く高年収じゃないよ。
旦那の年収が手取り600万ぐらいで私のパート代が手取り150万ぐらいだから。
しかも50前半でそれだもん。
返信
No.12 キヌガサガイ
26/06/19 13:15:09
小金持ち、かも
返信
No.13 ムール貝
26/06/19 13:20:41
>>1
その場合はレンタル倉庫で済むよね
思い付かなかったし、周りも教えてくれなかったのかな
返信
1件
No.14 タマキビ
26/06/19 13:25:40
内心の自由っていうか 妄想の自由っていうか いろいろ 想像してるのって楽しいよね
あなたも楽しい みんなも楽しい それがママスタ なのよ
頭お花畑でいいわよね
返信
No.15 エッチュウバイ
26/06/19 13:26:06
>>13
賃貸の時も2LDKで自分1人なら十分な広さだったし、実家は蔵があったから、レンタル倉庫の存在を知らなかったのよ
購入したのも20代だったし、周りも、初めて聞いた都営住宅を誰でも借りられると思っちゃうような生活水準で、レンタル倉庫って何?状態だったから、相談しても誰も知らない笑
返信
1件
No.16 熊手より手が最強
26/06/19 13:33:16
主さんいくらの賃貸住みですか?分譲?
返信
No.17 ヘビガイ
26/06/19 13:35:15
>>10
実際もっと上だと思う
50後半〜60前半が多いイメージ
返信
1件
No.18 エッチュウバイ
26/06/19 13:38:48
>>17
横だけど、60~70代だと思う
たいてい低めに出るはずの運営のアンケートの結果がその結果
実際、現役世代からすると、いつの時代の話?のコメントが多い
ほかには、70代でママスタで頑張ってるって元気だなあ(ほかにしたいことないのかなあ?できないのかなあ?)と思ってる
返信
1件
No.19 イガイ
26/06/19 13:40:42
みかんおばあちゃん、指シワシワでびっくりしたもん笑
あんたより若いとか言われたけど、絶対違う笑
返信
No.20 ミルガイ
26/06/19 13:42:24
>>10 母親の年齢スレにも書いたけど、70〜80代が多いってことだから50〜60代の人が多いと思ってる。それこそ私の母親と同年代の人が多そうな感じがした。(私の母親が60歳代前半で祖父母が80代だから)
返信
3件
No.21 エッチュウバイ
26/06/19 14:03:53
>>20
葬儀系のトピ結構動くし、母親は生きていたら100歳越ですでに亡くなっているけど、それを書くと自分の年齢がわかるから、そう答えてるだけでは?
返信
1件
No.22 マルスダレガイ
26/06/19 14:04:11
>>20 高齢で金持ってても意味ないよね
若くて金持ちならいいのに
返信
No.23 次の日全身が筋肉痛
26/06/19 14:06:27
>>18
いつの時代の話?って思うこと多いよね。
兼業のことを旦那の稼ぎが悪いからとか言ったり。60〜70代だと思うと納得。
返信
1件
No.24 気づけば無言作業
26/06/19 14:06:28
>>21
何を言っているのか意味がわからない笑
返信
1件
No.25 でも
26/06/19 14:12:22
>>23 その通りだよね
旦那の稼ぎ良ければ兼業にはならない
返信
1件
No.26 エッチュウバイ
26/06/19 14:15:19
>>24
もしかして年齢ごまかしてるおばあちゃん?
年金をもらっていた親が70~80で亡くなっての葬儀をした経験をかいてる人が、そういうトピで目立つことから、大体わかるでしょ笑
返信
1件
No.27 エッチュウバイ
26/06/19 14:16:20
>>25
70代の人?
今の時代は旦那の稼ぎが良くても兼業するのよ
年収1億×2のカップルとかもいるけど、旦那の稼ぎが悪いからなの?笑
返信
No.28 気づけば無言作業
26/06/19 14:18:22
>>26
何を言っているの?自分のこと??
葬式とか分からないし興味もないからトピがあっても開かないよ。そんなトピがよく立ってるのとかも知らないよ笑
返信
1件
No.29 カキ
26/06/19 14:22:42
ウチは世帯年収700…
返信
No.30 エッチュウバイ
26/06/19 14:24:10
>>28
小学校の算数できない人なのね
触ってごめん
返信
2件
No.31 結局スーパーの方が安い
26/06/19 14:27:54
>>30
昨日の発達障害の人でしょ笑
触ったらやばいヤツ
発達障害発達障害って煩く絡んでたヤツ
返信
No.32 気づけば無言作業
26/06/19 14:34:58
>>30
匿名の掲示板で年齢を誤魔化す意味がそもそも分からないよ笑
病気なんだね
返信
1件
No.33 潮の香りで満足
26/06/19 14:35:56
>>15
それは聞く相手を間違ったということだと思う
先にその財閥系マンションの担当者に相談すればよかったと思うよ
なんでマンション購入したことない人とか都営住宅に住んでいない人に聞く?
(その誰でも借りられる生活水準ってどういうレベルの話か、文脈が分からないんだけれど、みんな借りられる=生活水準が低い(所得制限ない)なら、どうしてみんななの?周りの同期?友達?って全員所得水準低くてあなただけが高水準なのかな?)
ま、田舎の両親は知らないよね
私もマンション買ったときに義両親に間取りとか見せたら「なんでエアコンがついていないんだ」って言われたよ
あのー賃貸じゃないんですけど・・・、それに戸建てじゃないと最初からついているってことはあまりないんです・・・って説明したけれど、おかしいって言ってたよ
返信
3件
No.34 ヘビガイ
26/06/19 15:01:36
>>32
ママが利用するサイトに60がいたらいじられるに決まってるじゃんw
返信
1件
No.35 オニノツノガイ
26/06/19 15:03:43
平均すれば、調査結果通りの平均年収になると思うな。
誰でも書き込めるママスタなんだから、大きな偏りはなさそう。
返信
No.36 エッチュウバイ
26/06/19 15:04:03
>>33
うん、妄想をたくさんありがとう
自分が主張したいことだけ書いてるみたいだけど、完全に的外れだね
返信
1件
No.37 エッチュウバイ
26/06/19 15:07:52
>>33
助言だけど、あなたみたいに自分が決めた結論ありきで書くと、妄想だらけの文章になるよ
返信
1件
No.38 アサリ
26/06/19 15:12:34
>>33
都営住宅を誰でも借りられると思っちゃうような生活水準って水準の問題じゃなくて
一般常識な気がするけどな
公営住宅が収入条件がある一定の層の為だったり災害に備えて用意されてるのは
今中学生の子供でも知ってる
返信
1件
No.39 気づけば無言作業
26/06/19 15:15:11
>>34
あー私そんな年じゃないからな笑
どんまい
返信
1件
No.40 ベッコウガサ
26/06/19 15:17:08
>>37
>葬儀系のトピ結構動くし、母親は生きていたら100歳越ですでに亡くなっているけど、それを書くと自分の年齢がわかるから、そう答えてるだけでは?
こんな妄想書いてる人に言われたくないと思うw
返信
No.41 ヘビガイ
26/06/19 15:20:42
>>39
お子さんは何年生?
返信
1件
No.42 気づけば無言作業
26/06/19 15:24:57
>>41
あなたのお子さんは?
返信
1件
No.43 ヘビガイ
26/06/19 15:29:14
>>42
ほら!すんなり答えられるはずの質問に答えずごまかしてオウム返ししちゃってるでしょ
婆なのはバレてるよ?
うちは小6だよ
上にもいる
婆のくせによくそこまで言えたもんだわ笑
返信
1件
No.44 気づけば無言作業
26/06/19 15:35:39
>>43
何でそんなにカリカリしてるの?笑
子供の年齢を聞かれて、そんなに怒るなら聞かないでよ。病気だよ
返信
2件
No.45 ヘビガイ
26/06/19 15:36:28
>>44
私が最初に聞いたんだけど?
なんで答えないの?もしかして子なし様…?
返信
1件
No.46 気づけば無言作業
26/06/19 15:37:20
>>45
普通にいるよ
あなたこそ、本当に子供いるの?笑
返信
2件
No.47 ヘビガイ
26/06/19 15:38:23
>>46
だから何年生って聞いてるよね?どうした?
答えられない?
返信
1件
No.48 ツブガイ
26/06/19 15:39:07
>>46
早く答えてあげなよ
あなたのコメント見たけど、発達っぽい
返信
1件
No.49 タニシ
26/06/19 15:40:05
>>44
病気はあなただと思うよ
返信
No.50 気づけば無言作業
26/06/19 15:40:58
>>47
うちは中学生だよ笑
返信
1件