カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/17 20:30:59
>>115 誰のこと言ってるの?夢を語ってるの?
返信
26/06/17 20:29:49
私は基地のある町に住んでるけど、地方だから自衛隊の給与水準の方が地元企業の給与より高かった。だから自衛官の家庭は裕福な印象しかない。ちなみに私は就職氷河期世代だから自衛隊への就職は狭き門だった。
1件
26/06/17 20:13:20
貧困と言うより社会性が無い子就職困難な子は自衛隊が最後の砦になるのかな 耐えられなく即やめるんだろうけど
26/06/17 20:03:07
確かに言い方とは思う しかしながら事実だから隠したところで基地近くの田舎に住んでいれば、だいたいみんな『うん、知ってる』って認知だと思います とりあえず、経済的な余裕のない貧しい家の子で地方だと将来の選択肢が狭くなるよね~ってこと。そういう地方では親自衛官の子が親の職業で差別されたり、いじめられたりはしていません。だから、親自衛官で子も自衛官って家族が多い。親が自衛官でいじめられた子だったら、親と同じ自衛官になろう!とは、ならんでしょ?
26/06/17 19:54:20
経済的な理由で自衛官になる子は実際にいるけど、全員が貧しい家庭の子のように言うのは問題だし差別発言だね
26/06/17 19:50:11
実際そういう人もいたとして、これから自衛官を目指す人が減る可能性のあるイメージ低下する発言が問題だなと私は思いました。 そういう事考える政党なんだなって認識しました。 ここに防衛大の仕組みとか細かく書いてる人いますけど、どんな人が見てるかわからないし、あんまり書かない方がいいと思いますけどね。
26/06/17 19:36:58
なぜかというと 柔道や剣道を続けて大会にも出られるから、なんです まあ、これも常識ですが
26/06/17 19:34:43
元自衛官の芸人さんは以前 おうちが貧しく地方の女子が住み込みで働ける場所がやまぐちにはパチンコ屋さんと自衛隊だけだったので自衛隊に入ったって言ってましたよね、たしか まあ、彼女は柔道部だったのもあると思いますよ 柔道、剣道などの部活動に入っている子は、OBに自衛官か警察がいること多いです
26/06/17 19:30:51
防大卒の自衛官は官僚コースだから給料は高卒で自衛官よりも良いです 当たり前だけどね。幕僚の家の子で親と同じコースの場合、けっこうお金持ちだよ 任官拒否すると学費返納っていって無料だったもろもろを請求されるけど 世界情勢が悪くなってくると任官拒否する子が増えるよ すごい前だけど、湾岸戦争後の掃海に派遣されていたときなど任官拒否が増えました 任官拒否できるのは、それ相応の支払いの出来るご家庭の子息です 大学の学費節約のために防衛大学校を選んでいる子ではないんですよね まあ、当たり前なんですけどね
26/06/17 19:20:22
>>127 実際にいるよね お金がかからず給料がもらえるから就職するの
26/06/17 19:19:31
>>127 義父が防大卒の自衛官なんだけどそんな感じではなさそう あと給料結構貰ってたと思う
26/06/17 19:16:34
>>120 学費ほぼタダ、資格も免許もタダ、寮費食費タダ、給与ももらえるから実際低所得家庭だけど大卒にしたい、公務員にしたい家庭の割合が高いのは事実だと思うよ 全部が全部低所得ではないだろうけど、まだ下の子がいるとか上の子で学費使っちゃってない家庭とかも多いと思うよ
2件
26/06/17 19:15:07
友達の弟自衛官だけど、友達の家かなりお金持ちだよ
26/06/17 19:11:28
元教諭だっけ?自分の周りだけ見て決め付け発言は軽率だよね。 家庭事情で自衛官になった生徒さん達は日本人口の何%だったのか、冷静に考えて言わないと配慮がないと言われるよ。
26/06/17 19:04:51
>>117 今はどうか知らんけど 友達が基地のある街で生保やってた。若い自衛官はそういう理由でお金は持ってたので、いいお客さんだったそうだ。でも「保険に入るから合コンセッティングして!」と必死で頼まれるのは参ったとも言ってた。
26/06/17 18:51:25
>>120 事実ではないという根拠は?
ぴよぴよ
26/06/17 18:36:34
ハハッ!辞めちゃえよ☆
26/06/17 18:26:14
ツッコミどころのある偏見ですよね。 まず、貧乏の基準は?低所得(例:年収500万円以下)家庭または家・車以外で借金があるとか で、自衛官になる人の統計でもとったのかな?思い込みで言うのは簡単ですが、事実ではないです。
26/06/17 18:13:03
バブル崩壊から就職氷河期以降は知らないけど、それ以前は実際そういう家庭の子が多かったよ 兄が曹候補?で自衛隊に入る時に幹部自衛官だった叔父が周りはそういう家の子で“ヤンチャ”なのが多いから覚悟して行けっておっとりしたところのある兄に忠告してたのを覚えてる 駐屯地のある土地で育って中学の同級生でも受験の時は少年なんとか学校を目指す子もチラホラいたけど親が自衛官か余り裕福ではない家庭の子が多かった印象
26/06/17 17:26:08
>>115 では、中小企業に行く割合と比べたらどう?笑 小学生レベルの比較は恥ずかしいよ
26/06/17 17:21:53
寮も食事も日用品も全て無料だからね
26/06/17 16:59:56
>>6 航空と陸上では大きく違いがあるよね 陸上のほうは底辺高校からとりあえず公務員になりたいって事で陸上自衛隊に入る生徒は多いみたいよ 入ってから続けられているのかどうかは知らないけど 地域のニュースで、地元の陸上自衛隊の不祥事や暴力事件など報道されるのは少なくないよ そういうところで家柄も出るんだと私は思ってる
26/06/17 16:58:29
東京に家があって親が東京本社勤めで東大一橋早稲田慶応に行く子が多い開成やら渋幕やらから高卒で自衛官を志す子がどんだけいますかって話よ
3件
26/06/17 16:52:58
失礼 情報が古かった 1任期、2年もしくは3年(陸海軍で異なる) 1任期で辞めちゃう人も多いです
26/06/17 16:49:06
基地のある場所で育ってきたけど まあぶっちゃけると経済的に裕福な家の子が高卒で自衛官になったのは聞いたことないわ 公立中高で自衛官の子どもも通ってたけど自衛官の子どもで親の職業を理由にいじめがあったのもない。ただ親が自衛官の子どもは同じ職業を選ぶっていうのはあったね これは親が警官、親が消防士、親が医者、親が看護師にも多かった ただ都会の子よりも地方の子のほうが自衛官を選ぶことは多いと思いますよ だって、地方の就職先って多くはないから 親の経済力で選択肢が狭まるのは、よく聞く話でそこと同じだよ 自衛官になっても試験を受けないで4年(最大)で辞める人と試験を受けて続ける人と分かれます。4年で辞めるのはアルバイトって言われているよ ご存じの方も多いと思うけどね
26/06/17 15:51:11
国会の場所で国会議員の立場で言う言葉ではない! 立憲の議員会館の部屋で喋っていろ。
26/06/17 15:33:55
それは失礼だね。国家公務員だから安泰だし、運動得意、国の為に働きたい!という人等、色々。
26/06/17 15:03:59
思ってても言っちゃダメだな。
26/06/17 15:00:13
>>105 高偏差値私学女子校にはミリオタガチ勢がチラホラいます。(公立と異なり教師による自衛官差別とか無いです。)
26/06/17 14:57:52
パンドラの箱を開けてしまった
26/06/17 14:54:50
>>106 やすこは即応予備自衛官だよー。 定期的に訓練を受けて普段は自分の私的な仕事をして、災害時や有事に自衛隊に招集されるの。 外国でいうところの予備役みたいなかんじ。
26/06/17 14:51:16
>>104 横 やす子は即応予備自衛官じゃなかったっけ。非常勤みたいな。
26/06/17 14:50:04
富裕層しか入れない幼稚園から有名私立女子校に通った私の先輩、防衛大学校入って、江田島で幹部候補生の訓練受けて、幹部としてバリバリ頑張ったと学内で伝説になってた。実家の経済状況より、本人の根性と志と体力と体格だと思うよ。お話聞いたら適性ないと無理だと思います。。。
26/06/17 14:46:27
>>100 え、やすこ辞めてないの? 確か変な暴露もあったし戻っても居心地悪そうだけど… でも最近仕事減ってそうだから、辞めないで残しておいたのは正解かもね
26/06/17 14:37:28
一般自衛官への入隊理由とかで家の金銭的理由で…ってのはあると思うけど、だからといって入隊しても貧乏とかないだろうし、侮辱される謂れはないと思う 世の中全ての人間のうち望んだ進学や就職が出来た人どれだけいた?って話 それよりも昔聞自衛官の子ってことでクラスメイトや教師からもイジメを受けたって話聞いたことあるけど、そういう職業や経済状況への差別からくるアレコレのほうがダメだし、そういう思想を感じさせる言葉が突いて出るような人が国会議員っていうのがヤバイ
26/06/17 14:36:50
私の知り合いのお兄さん。中学の時にお父さん亡くなられて、高卒後は自衛隊へ。数年勤めて退職金を大学の費用にした。元々勉強が得意なお兄さんだったそうです。 その後外国の金融機関に就職してお嫁さんもあちらの方で子供も産まれて幸せそうです。
26/06/17 14:33:19
もう辞任しかないでしょ。 実際に貧乏の人がなってたって、議員という立場にいて あの場所で言うべき発言ではない。 とにかく早く辞任してって感じ。
26/06/17 14:27:46
>>21 やすこはまだ辞めてないよ。 芸能仕事が忙しいから週一だかの臨時で働いてるみたいだよ、
26/06/17 14:07:04
>>66 日教組にどっぷりだったらしいけど、あの人の年代で日教組にどっぷりっていうほうが珍しいんだよな。ちょっと知ってるけど、あの年代の人でも本音は嫌々入ってた人の方が多い。職場で虐められるから入ってたという人の方が多いんじゃないかな。下の世代では入らない自由がだいぶ広まってきてたよ。 そして日教組の中でも共産系と社会党系がケンカしてたのも有名な話。
26/06/17 14:00:44
議員が言ってはいけない発言だと思う 貧乏だから入ってる人もいるだろうけど、すごく失礼
26/06/17 13:58:06
ウチの義母もそうなんだけど、こういう事言っちゃう人間、日本人としてどうなのか。結局見下してるんだよ。差別的。自分は上だと? お前ら、何か災害あった時、自衛隊員に向かって、助けを求めるなよ? 日本人やめて、議員も辞めろ。
26/06/17 13:56:39
批判の声もありますが実際そういう人は多いです。主人が自衛官です。 母子家庭で進学するお金がなかったから試験を受けて自衛隊に入りました。 防大とかも割と多いですよ。
26/06/17 13:46:47
今の若い自衛官は、自衛隊が東北の震災とか災害の時に活躍していた姿を見て、憧れてなった人も多いのにね。 偏見に満ちた濁った目で見てる議員ばっかりだから、立憲は自滅するんだよ。
26/06/17 13:46:36
災害あった時に、真っ先に救助してくださるのに、発言した議員、辞職すべきです。
26/06/17 13:45:54
この議員、元教師らしいけど、教え子たちのこともそういう目で見てたんだね。 「あぁ、やっぱりあの子は家が貧しかったからねぇ」みたいに。
26/06/17 13:38:33
>>83 めちゃくちゃ頭いいイメージしかないよ そんだけできるんなら地頭超いいか親が教育に金かけたんだなって感じ
26/06/17 13:38:26
日本自衛隊に対する侮辱だけでは済まない。国際レベルで軍兵の冒とく 国際会議からけるべし
26/06/17 13:37:22
>>83 イメージはね けど、そもそも防大にはいるために偏差値どんだけ高いか知ってる? お金をもらいながら行けるから〜の志は少ないよ
26/06/17 13:26:34
記事だと訂正謝罪とあるけど、動画見たらただの逆ギレ。 立憲って与党には謝れ謝れ言うくせに自分達は謝れないんだよね。
51件~100件 (全188件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 05:10:27
17
2
26/06/24 04:24:26
45705
3
26/06/24 05:02:47
217
4
26/06/24 04:56:28
23
5
26/06/24 04:35:27
77
26/06/24 05:25:43
0
26/06/24 05:18:26
26/06/24 04:40:47
26/06/24 02:22:43
26/06/24 05:02:12
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.138 富士山
26/06/17 20:30:59
>>115 誰のこと言ってるの?夢を語ってるの?
返信
No.137 ミミガイ
26/06/17 20:29:49
私は基地のある町に住んでるけど、地方だから自衛隊の給与水準の方が地元企業の給与より高かった。だから自衛官の家庭は裕福な印象しかない。ちなみに私は就職氷河期世代だから自衛隊への就職は狭き門だった。
返信
1件
No.136 アゲマキ
26/06/17 20:13:20
貧困と言うより社会性が無い子就職困難な子は自衛隊が最後の砦になるのかな
耐えられなく即やめるんだろうけど
返信
1件
No.135 ヘビガイ
26/06/17 20:03:07
確かに言い方とは思う
しかしながら事実だから隠したところで基地近くの田舎に住んでいれば、だいたいみんな『うん、知ってる』って認知だと思います
とりあえず、経済的な余裕のない貧しい家の子で地方だと将来の選択肢が狭くなるよね~ってこと。そういう地方では親自衛官の子が親の職業で差別されたり、いじめられたりはしていません。だから、親自衛官で子も自衛官って家族が多い。親が自衛官でいじめられた子だったら、親と同じ自衛官になろう!とは、ならんでしょ?
返信
No.134 日焼け対策忘れがち
26/06/17 19:54:20
経済的な理由で自衛官になる子は実際にいるけど、全員が貧しい家庭の子のように言うのは問題だし差別発言だね
返信
No.133 エッチュウバイ
26/06/17 19:50:11
実際そういう人もいたとして、これから自衛官を目指す人が減る可能性のあるイメージ低下する発言が問題だなと私は思いました。
そういう事考える政党なんだなって認識しました。
ここに防衛大の仕組みとか細かく書いてる人いますけど、どんな人が見てるかわからないし、あんまり書かない方がいいと思いますけどね。
返信
1件
No.132 ヘビガイ
26/06/17 19:36:58
なぜかというと
柔道や剣道を続けて大会にも出られるから、なんです
まあ、これも常識ですが
返信
No.131 ヘビガイ
26/06/17 19:34:43
元自衛官の芸人さんは以前
おうちが貧しく地方の女子が住み込みで働ける場所がやまぐちにはパチンコ屋さんと自衛隊だけだったので自衛隊に入ったって言ってましたよね、たしか
まあ、彼女は柔道部だったのもあると思いますよ
柔道、剣道などの部活動に入っている子は、OBに自衛官か警察がいること多いです
返信
No.130 ヘビガイ
26/06/17 19:30:51
防大卒の自衛官は官僚コースだから給料は高卒で自衛官よりも良いです
当たり前だけどね。幕僚の家の子で親と同じコースの場合、けっこうお金持ちだよ
任官拒否すると学費返納っていって無料だったもろもろを請求されるけど
世界情勢が悪くなってくると任官拒否する子が増えるよ
すごい前だけど、湾岸戦争後の掃海に派遣されていたときなど任官拒否が増えました
任官拒否できるのは、それ相応の支払いの出来るご家庭の子息です
大学の学費節約のために防衛大学校を選んでいる子ではないんですよね
まあ、当たり前なんですけどね
返信
1件
No.129 カガミガイ
26/06/17 19:20:22
>>127 実際にいるよね
お金がかからず給料がもらえるから就職するの
返信
1件
No.128 スガイ
26/06/17 19:19:31
>>127
義父が防大卒の自衛官なんだけどそんな感じではなさそう
あと給料結構貰ってたと思う
返信
No.127 ミミガイ
26/06/17 19:16:34
>>120 学費ほぼタダ、資格も免許もタダ、寮費食費タダ、給与ももらえるから実際低所得家庭だけど大卒にしたい、公務員にしたい家庭の割合が高いのは事実だと思うよ
全部が全部低所得ではないだろうけど、まだ下の子がいるとか上の子で学費使っちゃってない家庭とかも多いと思うよ
返信
2件
No.126 サルボウガイ
26/06/17 19:15:07
友達の弟自衛官だけど、友達の家かなりお金持ちだよ
返信
No.125 ハボウキガイ
26/06/17 19:11:28
元教諭だっけ?自分の周りだけ見て決め付け発言は軽率だよね。
家庭事情で自衛官になった生徒さん達は日本人口の何%だったのか、冷静に考えて言わないと配慮がないと言われるよ。
返信
No.124 ヒメエゾボラ
26/06/17 19:04:51
>>117
今はどうか知らんけど
友達が基地のある街で生保やってた。若い自衛官はそういう理由でお金は持ってたので、いいお客さんだったそうだ。でも「保険に入るから合コンセッティングして!」と必死で頼まれるのは参ったとも言ってた。
返信
No.123 カガミガイ
26/06/17 18:51:25
>>120 事実ではないという根拠は?
返信
No.122
No.121 ハボウキガイ
26/06/17 18:36:34
ハハッ!辞めちゃえよ☆
返信
No.120 カラスガイモドキ
26/06/17 18:26:14
ツッコミどころのある偏見ですよね。
まず、貧乏の基準は?低所得(例:年収500万円以下)家庭または家・車以外で借金があるとか
で、自衛官になる人の統計でもとったのかな?思い込みで言うのは簡単ですが、事実ではないです。
返信
2件
No.119 カワニナ
26/06/17 18:13:03
バブル崩壊から就職氷河期以降は知らないけど、それ以前は実際そういう家庭の子が多かったよ
兄が曹候補?で自衛隊に入る時に幹部自衛官だった叔父が周りはそういう家の子で“ヤンチャ”なのが多いから覚悟して行けっておっとりしたところのある兄に忠告してたのを覚えてる
駐屯地のある土地で育って中学の同級生でも受験の時は少年なんとか学校を目指す子もチラホラいたけど親が自衛官か余り裕福ではない家庭の子が多かった印象
返信
No.118 アサリ
26/06/17 17:26:08
>>115
では、中小企業に行く割合と比べたらどう?笑
小学生レベルの比較は恥ずかしいよ
返信
No.117 ベニガイ
26/06/17 17:21:53
寮も食事も日用品も全て無料だからね
返信
2件
No.116 カガミガイ
26/06/17 16:59:56
>>6 航空と陸上では大きく違いがあるよね
陸上のほうは底辺高校からとりあえず公務員になりたいって事で陸上自衛隊に入る生徒は多いみたいよ
入ってから続けられているのかどうかは知らないけど
地域のニュースで、地元の陸上自衛隊の不祥事や暴力事件など報道されるのは少なくないよ
そういうところで家柄も出るんだと私は思ってる
返信
No.115 ヘビガイ
26/06/17 16:58:29
東京に家があって親が東京本社勤めで東大一橋早稲田慶応に行く子が多い開成やら渋幕やらから高卒で自衛官を志す子がどんだけいますかって話よ
返信
3件
No.114 ヘビガイ
26/06/17 16:52:58
失礼
情報が古かった
1任期、2年もしくは3年(陸海軍で異なる)
1任期で辞めちゃう人も多いです
返信
No.113 ヘビガイ
26/06/17 16:49:06
基地のある場所で育ってきたけど
まあぶっちゃけると経済的に裕福な家の子が高卒で自衛官になったのは聞いたことないわ
公立中高で自衛官の子どもも通ってたけど自衛官の子どもで親の職業を理由にいじめがあったのもない。ただ親が自衛官の子どもは同じ職業を選ぶっていうのはあったね
これは親が警官、親が消防士、親が医者、親が看護師にも多かった
ただ都会の子よりも地方の子のほうが自衛官を選ぶことは多いと思いますよ
だって、地方の就職先って多くはないから
親の経済力で選択肢が狭まるのは、よく聞く話でそこと同じだよ
自衛官になっても試験を受けないで4年(最大)で辞める人と試験を受けて続ける人と分かれます。4年で辞めるのはアルバイトって言われているよ
ご存じの方も多いと思うけどね
返信
No.112 キヌガサガイ
26/06/17 15:51:11
国会の場所で国会議員の立場で言う言葉ではない!
立憲の議員会館の部屋で喋っていろ。
返信
No.111 ホッキガイ
26/06/17 15:33:55
それは失礼だね。国家公務員だから安泰だし、運動得意、国の為に働きたい!という人等、色々。
返信
No.110 ムール貝
26/06/17 15:03:59
思ってても言っちゃダメだな。
返信
No.109 イタヤガイ
26/06/17 15:00:13
>>105 高偏差値私学女子校にはミリオタガチ勢がチラホラいます。(公立と異なり教師による自衛官差別とか無いです。)
返信
No.108 スダレガイ
26/06/17 14:57:52
パンドラの箱を開けてしまった
返信
No.107 次の日全身が筋肉痛
26/06/17 14:54:50
>>106
やすこは即応予備自衛官だよー。
定期的に訓練を受けて普段は自分の私的な仕事をして、災害時や有事に自衛隊に招集されるの。
外国でいうところの予備役みたいなかんじ。
返信
No.106 イシマテガイ
26/06/17 14:51:16
>>104
横
やす子は即応予備自衛官じゃなかったっけ。非常勤みたいな。
返信
1件
No.105 イタヤガイ
26/06/17 14:50:04
富裕層しか入れない幼稚園から有名私立女子校に通った私の先輩、防衛大学校入って、江田島で幹部候補生の訓練受けて、幹部としてバリバリ頑張ったと学内で伝説になってた。実家の経済状況より、本人の根性と志と体力と体格だと思うよ。お話聞いたら適性ないと無理だと思います。。。
返信
1件
No.104 ミミガイ
26/06/17 14:46:27
>>100 え、やすこ辞めてないの?
確か変な暴露もあったし戻っても居心地悪そうだけど…
でも最近仕事減ってそうだから、辞めないで残しておいたのは正解かもね
返信
1件
No.103 ミミガイ
26/06/17 14:37:28
一般自衛官への入隊理由とかで家の金銭的理由で…ってのはあると思うけど、だからといって入隊しても貧乏とかないだろうし、侮辱される謂れはないと思う
世の中全ての人間のうち望んだ進学や就職が出来た人どれだけいた?って話
それよりも昔聞自衛官の子ってことでクラスメイトや教師からもイジメを受けたって話聞いたことあるけど、そういう職業や経済状況への差別からくるアレコレのほうがダメだし、そういう思想を感じさせる言葉が突いて出るような人が国会議員っていうのがヤバイ
返信
No.102 ハボウキガイ
26/06/17 14:36:50
私の知り合いのお兄さん。中学の時にお父さん亡くなられて、高卒後は自衛隊へ。数年勤めて退職金を大学の費用にした。元々勉強が得意なお兄さんだったそうです。
その後外国の金融機関に就職してお嫁さんもあちらの方で子供も産まれて幸せそうです。
返信
No.101 ハボウキガイ
26/06/17 14:33:19
もう辞任しかないでしょ。
実際に貧乏の人がなってたって、議員という立場にいて
あの場所で言うべき発言ではない。
とにかく早く辞任してって感じ。
返信
No.100 バケツほぼ砂で終了
26/06/17 14:27:46
>>21
やすこはまだ辞めてないよ。
芸能仕事が忙しいから週一だかの臨時で働いてるみたいだよ、
返信
1件
No.99 ヒメエゾボラ
26/06/17 14:07:04
>>66
日教組にどっぷりだったらしいけど、あの人の年代で日教組にどっぷりっていうほうが珍しいんだよな。ちょっと知ってるけど、あの年代の人でも本音は嫌々入ってた人の方が多い。職場で虐められるから入ってたという人の方が多いんじゃないかな。下の世代では入らない自由がだいぶ広まってきてたよ。
そして日教組の中でも共産系と社会党系がケンカしてたのも有名な話。
返信
No.98 エッチュウバイ
26/06/17 14:00:44
議員が言ってはいけない発言だと思う
貧乏だから入ってる人もいるだろうけど、すごく失礼
返信
No.97 ナガラミ
26/06/17 13:58:06
ウチの義母もそうなんだけど、こういう事言っちゃう人間、日本人としてどうなのか。結局見下してるんだよ。差別的。自分は上だと?
お前ら、何か災害あった時、自衛隊員に向かって、助けを求めるなよ?
日本人やめて、議員も辞めろ。
返信
No.96 コロモガイ
26/06/17 13:56:39
批判の声もありますが実際そういう人は多いです。主人が自衛官です。
母子家庭で進学するお金がなかったから試験を受けて自衛隊に入りました。
防大とかも割と多いですよ。
返信
No.95 マガキガイ
26/06/17 13:46:47
今の若い自衛官は、自衛隊が東北の震災とか災害の時に活躍していた姿を見て、憧れてなった人も多いのにね。
偏見に満ちた濁った目で見てる議員ばっかりだから、立憲は自滅するんだよ。
返信
No.94 マテガイ
26/06/17 13:46:36
災害あった時に、真っ先に救助してくださるのに、発言した議員、辞職すべきです。
返信
No.93 サザエ
26/06/17 13:45:54
この議員、元教師らしいけど、教え子たちのこともそういう目で見てたんだね。
「あぁ、やっぱりあの子は家が貧しかったからねぇ」みたいに。
返信
No.92 ヘビガイ
26/06/17 13:38:33
>>83
めちゃくちゃ頭いいイメージしかないよ
そんだけできるんなら地頭超いいか親が教育に金かけたんだなって感じ
返信
No.91 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/17 13:38:26
日本自衛隊に対する侮辱だけでは済まない。国際レベルで軍兵の冒とく
国際会議からけるべし
返信
No.90 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/17 13:37:22
>>83
イメージはね
けど、そもそも防大にはいるために偏差値どんだけ高いか知ってる?
お金をもらいながら行けるから〜の志は少ないよ
返信
No.89 イボニシ
26/06/17 13:26:34
記事だと訂正謝罪とあるけど、動画見たらただの逆ギレ。
立憲って与党には謝れ謝れ言うくせに自分達は謝れないんだよね。
返信