カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
ベッコウガサ
26/06/17 08:47:23
失礼な発言だよね?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/18 20:23:26
貧乏な家の子が自衛隊になって、苦しんでるって言ってるんなら、ムキになって謝罪させる前にきちんと検証して、必要なら是正するのがシンジロの役目では? トップはそりゃ、大卒之エリートだけど 前線に送られたり有事の際に汗を流す兵卒は 施設出身者も多いよ 鬱とかイジメとかよく聞くしあながち嘘でもなさそう
返信
26/06/18 16:35:49
>>130 知ったかぶりの嘘つかないでね 防衛医大以外で任官辞退での学費の返還義務なんて今も昔も存在しないから つまりは学費の返還義務を前提とした貴方の言ってる事は全部真っ赤な嘘
26/06/18 15:38:05
こういう事を平気で言うから政権とれないんだよ。 ヴぁーーーーーーーーか
26/06/18 13:39:30
>>172 こういう上の層がいるのは事実 でも大半は違うかなと 海保と自衛隊に知り合いがいますが、いたって普通のご家庭の息子さんでどちらも高卒。 もちろん月給もそこまで高くないと思う。
26/06/18 13:31:24
失礼だよね。自衛隊員がプライベートな場で自虐するときくらいしか言えないよ。
26/06/18 10:50:10
山上様は貧乏
26/06/18 09:22:50
切り向きみたけど、逆に貧乏人は自衛官になれって言うアジテーションだなって思った。
26/06/18 09:18:13
静岡県の前知事は、職業差別発言で辞任したんだから 国会議員の立場で国会での発言なんだから辞任して下さい。
26/06/18 09:07:33
古賀 辞任しないの? 凄い形相でヒステリックに睨みつけながら騒いで。 自衛隊は命の危機を感じました。 謝罪したから終わり言うてるけど、蓮舫が野党叩く時撤回したから終わりではない追及するべきと騒いでんだから
26/06/18 06:32:53
>>177 そうかもね。この人の認識だと、いまだに中国は日本の下の発展途上国なのかもね。敵にもならない援助の必要な国 本当に頭お花畑なだけならまだ良いけど、中国側に染まり切った工作員とかだとイヤだよな〜。むしろ炎上させてるから、自民から金もらってるんじゃない?レベルのお粗末さだけど。
26/06/18 06:29:18
「私も教えた子がいっぱい自衛隊にいるんです。いっぱい苦しんでいますよ。」 個人的には貧乏発言より、こっちの方が失礼。 そりゃ貧乏家庭も多いだろうし、選択肢少ない中で自衛隊選ぶ人も多いと思う。けど、その中にもやりがい見つけて自衛隊の中で頑張ってる人・出世する人だっているでしょ?全員、嫌々自衛隊入って嫌々仕事してるって言いたい訳?嫌々であんな過酷な仕事出来る?? 本当、立憲民主って自滅行為がお得意だよね。お陰様で、セクシー進次郎が頼もしく見えるよ
26/06/18 06:27:09
この人の時計は昭和中期?くらいでとまっているのじゃない?
1件
26/06/18 06:16:39
>>115 まあ高卒では目指さないよね。でも、防衛医大の2026年出身高校、開成11人、渋幕10人だよ。
26/06/18 01:41:10
立憲の古賀ってさ、仮にも日本国の議員だよね よくもまぁ、そんな事を言えるよなぁ…… 本気で胸糞悪いし軽蔑するわ
26/06/18 01:27:54
防衛大臣も頼もしくなって来たね
26/06/17 23:52:22
>>146 いや今の子2人知ってるけど、1人は親どっちも大卒公務員で高校出て航空行った。 1人は自衛隊マニアで、わざわざ陸上行った。こっちも親は経営者。 どっちかっていうと自衛隊行くのはスポーツできて変わってる子ってイメージ。私はね。
26/06/17 23:41:46
私、旧帝の理系大学院研究室の事務パートしてるんだけど、海保や自衛官の募集あるし、いく学生いるよ 理系大卒での入隊は技術官でエリートだよ 給与もすごいよ
26/06/17 23:40:33
昔のイメージで話をしてる 免許がただで取れるとか 昔はお金の無く進学出来ない男の子は自衛隊か職人 女の子は看護婦か美容師 そういう時代があったよね
26/06/17 23:35:49
>>148 自衛隊はリクルートに住基情報が使えるらしい。 うちは高3のときに案内がきてた。
26/06/17 23:26:44
少なくとも幹部候補生は大卒だよね。でも、軍隊がある程度社会の受け皿になっているのは、どの国でもあるあるだと思う。アメリカも一定期間軍にいると奨学金免除とかあったはず。
26/06/17 22:58:20
なんだか全員が貧しい家庭から入隊するかのように思える言い方したのが問題だよね。 謝り方も不貞腐れてるし。
26/06/17 22:47:46
裕福ではないけど貧乏でもないんじゃない?平均
26/06/17 22:41:54
出身とか人種とか色眼鏡で人を判断するなってもっともらしく言うくせに、自分らが誰よりも人を色眼鏡で見てるよね、コッチ系の人って。
26/06/17 22:35:15
高卒で入隊して20数年、今年収1000万だわ
26/06/17 22:33:58
>>158 災害派遣は自衛官のお仕事で慈善事業じゃないもんね そうだね、自衛官の給与と待遇改善のために税金も上げないといけないよね
26/06/17 22:32:35
発言自体は失礼ですが、実際、ピンキリではないかと思いますけどね…。
26/06/17 22:14:14
立憲民主党の議員だっけ?こんな発言するなんて常時国民を見下してるんだろうね。 高尚な気持ちで入隊してる隊員にも失礼だし、防衛大は国公立大学に受かるレベルじゃないと入れませんよ
ぴよぴよ
26/06/17 22:08:36
>>149 つよいこころざし とっても都合が良い言葉ですよ やりがい搾取する輩が使いたがる、とってもとっても良い言葉ですよね 高卒自衛官、景気のいいとき募集しても人数が集まらないのは、他に良い仕事が民間にあるからだし。田舎だったら求人あるだけありがたいという場所もあるけど、自衛官(警官や消防士、技官の国家公務員も)は休みっていっても非番だし、即応しないといけないので、遠くにはなかなか行けないとか、制約が多いので給与に見合わないと判断されているからなんだよな~、そういう美辞麗句より給料上げて!!ですよ、実際は
26/06/17 21:58:23
>>156 うちの子は一度だけ自衛隊のイベントに参加しただけで、広報担当の自衛官が家に何回も勧誘に来たよ 別の公務員を目指していて、落ちたら自衛隊に入ろうかな〜と言い出した時は、本気で止めて欲しいと思ってしまったよ
26/06/17 21:57:00
アホみたいだね 災害時にはどんな顔で自衛隊の世話になるつもりなんだろ ああ、全て忘れたふりか、都合悪いことは記憶から抹消するのかな 得意そうだよね、そういうの でなけりゃ、あんな発言できないわ
26/06/17 21:55:04
>>129 伯父がそうだった。重機扱ったりの資格も取れるからと言うのもあったらしい。生きてたら90オーバーの世代だけど。
26/06/17 21:52:12
昨今の情勢みるに息子には薦めないかな⋯ なりたいって言われても わあい!カッコいい!頑張れ〜とはならんかも
26/06/17 21:51:37
>>153 検索くらいしたら?
26/06/17 21:51:22
自衛官の全家庭が貧乏って事じゃないのは誰もが分かっているはず そして貧乏な家庭もあるって事も分かっているはず どちらか一方ではないのは当然だよね ただ医師や弁護士になる人よりかは貧乏の割合は多いよね
26/06/17 21:49:41
ひろゆき?またそんな事言ったのか
26/06/17 21:44:07
立場や場所等関係なく本当のことなら別に言ってもいいと思っている人はいるけど…この人も普段からそういう意識で過ごしてる人なのかもね
26/06/17 21:40:31
>>148 息子が中3の時に、自衛隊募集の封筒が届いたよ。娘には届かなかった。 娘の大学の同級生のお兄さんが自衛隊員らしい。あと娘の同級生の父親が海自だわ。でも普通の経済状態の家庭だよ。父親が自衛官の家は奥さんは専業主婦で家も建ててたし。
26/06/17 21:38:09
公立大学志願者や公務員志願者も二手にわかれると思うんです。 貧しいから志願する人も居れば、合格するための潤沢な教育を親族に約束されているから安心して志願出来る人も居ます。 私自身は、不景気で就職氷河期だったので前者でした。公務員ではなく地元金融機関に就職しましたが、やり甲斐云々よりも安定していたからです。ですが、入学・入社してから後者の方の存在を知りました。 彼らも彼らで競争はあるしプレッシャーはあります。 おそらく、自衛官の方も最低限でも二手にわかれると思います。警察官や消防官もおそらく…。教員もしかり…。 しかし、貧しいから、安定しているからという言葉で一括りに出来ないくらいの何かを背負っている方達です。 各々が自身の職務に誇りをもって国のために尽力していると思うのです。 しかも、自衛官の場合は、相当命懸けです。
26/06/17 21:31:44
日頃から思ってることがヒートアップしてでちゃったんだろうね。 大問題だよね。 自衛官なんて強い志を持った人にしか務まらないのに、失礼極まりない。
26/06/17 21:31:29
>>146 これだよね。実際上級はならないし、事実は事実。 ちなみにうち都内なんだけど、息子が中学入学時(数年前)に自衛隊から「自衛隊になりませんか!学費もタダです!公務員になれますよ!」みたいなハガキが来たんだけど、全国的に来てるものなの? よほどなり手がないんだろうなと思ってしまった
2件
26/06/17 21:27:03
高卒自衛官は富裕層のイメージないわ 一般の公務員も 大卒は実家が太い人も希望してなる人もいそう
26/06/17 21:21:19
失礼は失礼だし言葉に出して言っちゃアウトだけど現実はそうだね、、って感じ。富裕層の嬢ちゃん坊っちゃんは確実に自衛隊に入らんでしょ。
26/06/17 20:57:24
失礼過ぎる。何があってもお世話になるなよと言いたい。
26/06/17 20:54:46
こういう考えを持った人が教鞭をとっているってことがおかしいよ。 日頃から差別をするなと連呼している集団に属している人間が、特定の職業を下げ図んでいることがおかしい。そしてそんな人間を国民を代表する議員になっていることがおかしい。
26/06/17 20:53:38
まぁ大金持ちのお嬢さま、お坊ちゃんは就職せんわな⋯
26/06/17 20:52:50
>>136 そんなタイプは、まず試験に受からない。
26/06/17 20:44:42
>>137 地方の田舎は給与水準が地獄すぎるんですよね だから自衛隊がひとつの選択肢になり得る 仕事が選べる都会だと、高卒の自衛官が高給取りにはならないですもん 私も就職氷河期入口ですが、大学の寮監さんが自衛官OBで推薦してあげるよって言われましたw
26/06/17 20:38:48
>>133 防衛大学校の仕組みw 別に機密事項でもないですし どんな人でも見られる資料に書かれている範疇なんで問題ないですよ~
26/06/17 20:34:39
防衛大って入って半年で半分以上が辞めていくんだよね。卒業生は家が貧しいからだけで片付けられないくらい精神力も学力も体力も凄い人達だと思うけどね。
1件~50件 (全188件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 14:28:59
91
2
26/06/23 14:30:03
558
3
26/06/23 14:29:08
294011
4
26/06/23 14:28:42
34
5
26/06/23 14:23:09
24
26/06/23 14:39:57
0
26/06/23 14:37:13
26/06/23 14:33:23
26/06/23 14:18:17
26/06/23 14:35:36
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.188 イケチョウガイ
26/06/18 20:23:26
貧乏な家の子が自衛隊になって、苦しんでるって言ってるんなら、ムキになって謝罪させる前にきちんと検証して、必要なら是正するのがシンジロの役目では?
トップはそりゃ、大卒之エリートだけど
前線に送られたり有事の際に汗を流す兵卒は
施設出身者も多いよ
鬱とかイジメとかよく聞くしあながち嘘でもなさそう
返信
No.187 アサリ
26/06/18 16:35:49
>>130
知ったかぶりの嘘つかないでね
防衛医大以外で任官辞退での学費の返還義務なんて今も昔も存在しないから
つまりは学費の返還義務を前提とした貴方の言ってる事は全部真っ赤な嘘
返信
No.186 キサゴ
26/06/18 15:38:05
こういう事を平気で言うから政権とれないんだよ。
ヴぁーーーーーーーーか
返信
No.185 ナガラミ
26/06/18 13:39:30
>>172
こういう上の層がいるのは事実
でも大半は違うかなと
海保と自衛隊に知り合いがいますが、いたって普通のご家庭の息子さんでどちらも高卒。
もちろん月給もそこまで高くないと思う。
返信
No.184 スダレガイ
26/06/18 13:31:24
失礼だよね。自衛隊員がプライベートな場で自虐するときくらいしか言えないよ。
返信
No.183 ハナビラダカラ
26/06/18 10:50:10
山上様は貧乏
返信
No.182 ナガラミ
26/06/18 09:22:50
切り向きみたけど、逆に貧乏人は自衛官になれって言うアジテーションだなって思った。
返信
No.181 カリガネエガイ
26/06/18 09:18:13
静岡県の前知事は、職業差別発言で辞任したんだから
国会議員の立場で国会での発言なんだから辞任して下さい。
返信
No.180 ナミマガシワ
26/06/18 09:07:33
古賀
辞任しないの?
凄い形相でヒステリックに睨みつけながら騒いで。
自衛隊は命の危機を感じました。
謝罪したから終わり言うてるけど、蓮舫が野党叩く時撤回したから終わりではない追及するべきと騒いでんだから
返信
No.179 貝かと思ったら石
26/06/18 06:32:53
>>177
そうかもね。この人の認識だと、いまだに中国は日本の下の発展途上国なのかもね。敵にもならない援助の必要な国
本当に頭お花畑なだけならまだ良いけど、中国側に染まり切った工作員とかだとイヤだよな〜。むしろ炎上させてるから、自民から金もらってるんじゃない?レベルのお粗末さだけど。
返信
No.178 貝かと思ったら石
26/06/18 06:29:18
「私も教えた子がいっぱい自衛隊にいるんです。いっぱい苦しんでいますよ。」
個人的には貧乏発言より、こっちの方が失礼。
そりゃ貧乏家庭も多いだろうし、選択肢少ない中で自衛隊選ぶ人も多いと思う。けど、その中にもやりがい見つけて自衛隊の中で頑張ってる人・出世する人だっているでしょ?全員、嫌々自衛隊入って嫌々仕事してるって言いたい訳?嫌々であんな過酷な仕事出来る??
本当、立憲民主って自滅行為がお得意だよね。お陰様で、セクシー進次郎が頼もしく見えるよ
返信
No.177 潮の香りで満足
26/06/18 06:27:09
この人の時計は昭和中期?くらいでとまっているのじゃない?
返信
1件
No.176 貝かと思ったら石
26/06/18 06:16:39
>>115
まあ高卒では目指さないよね。でも、防衛医大の2026年出身高校、開成11人、渋幕10人だよ。
返信
No.175 ヒメアカガイ
26/06/18 01:41:10
立憲の古賀ってさ、仮にも日本国の議員だよね
よくもまぁ、そんな事を言えるよなぁ……
本気で胸糞悪いし軽蔑するわ
返信
No.174 ウグイスガイ
26/06/18 01:27:54
防衛大臣も頼もしくなって来たね
返信
No.173 バカガイ
26/06/17 23:52:22
>>146
いや今の子2人知ってるけど、1人は親どっちも大卒公務員で高校出て航空行った。
1人は自衛隊マニアで、わざわざ陸上行った。こっちも親は経営者。
どっちかっていうと自衛隊行くのはスポーツできて変わってる子ってイメージ。私はね。
返信
No.172 アサリ
26/06/17 23:41:46
私、旧帝の理系大学院研究室の事務パートしてるんだけど、海保や自衛官の募集あるし、いく学生いるよ
理系大卒での入隊は技術官でエリートだよ
給与もすごいよ
返信
1件
No.171 カガミガイ
26/06/17 23:40:33
昔のイメージで話をしてる
免許がただで取れるとか
昔はお金の無く進学出来ない男の子は自衛隊か職人
女の子は看護婦か美容師
そういう時代があったよね
返信
No.170 次の日全身が筋肉痛
26/06/17 23:35:49
>>148
自衛隊はリクルートに住基情報が使えるらしい。
うちは高3のときに案内がきてた。
返信
No.169 フネガイ
26/06/17 23:26:44
少なくとも幹部候補生は大卒だよね。でも、軍隊がある程度社会の受け皿になっているのは、どの国でもあるあるだと思う。アメリカも一定期間軍にいると奨学金免除とかあったはず。
返信
No.168 エッチュウバイ
26/06/17 22:58:20
なんだか全員が貧しい家庭から入隊するかのように思える言い方したのが問題だよね。
謝り方も不貞腐れてるし。
返信
No.167 オニノツノガイ
26/06/17 22:47:46
裕福ではないけど貧乏でもないんじゃない?平均
返信
No.166 マガキガイ
26/06/17 22:41:54
出身とか人種とか色眼鏡で人を判断するなってもっともらしく言うくせに、自分らが誰よりも人を色眼鏡で見てるよね、コッチ系の人って。
返信
No.165 カラスガイ
26/06/17 22:35:15
高卒で入隊して20数年、今年収1000万だわ
返信
No.164 ヘビガイ
26/06/17 22:33:58
>>158
災害派遣は自衛官のお仕事で慈善事業じゃないもんね
そうだね、自衛官の給与と待遇改善のために税金も上げないといけないよね
返信
No.163 ヒメイガイ
26/06/17 22:32:35
発言自体は失礼ですが、実際、ピンキリではないかと思いますけどね…。
返信
No.162 アサリ
26/06/17 22:14:14
立憲民主党の議員だっけ?こんな発言するなんて常時国民を見下してるんだろうね。
高尚な気持ちで入隊してる隊員にも失礼だし、防衛大は国公立大学に受かるレベルじゃないと入れませんよ
返信
No.161
No.160 ヘビガイ
26/06/17 22:08:36
>>149
つよいこころざし
とっても都合が良い言葉ですよ
やりがい搾取する輩が使いたがる、とってもとっても良い言葉ですよね
高卒自衛官、景気のいいとき募集しても人数が集まらないのは、他に良い仕事が民間にあるからだし。田舎だったら求人あるだけありがたいという場所もあるけど、自衛官(警官や消防士、技官の国家公務員も)は休みっていっても非番だし、即応しないといけないので、遠くにはなかなか行けないとか、制約が多いので給与に見合わないと判断されているからなんだよな~、そういう美辞麗句より給料上げて!!ですよ、実際は
返信
No.159 カガミガイ
26/06/17 21:58:23
>>156 うちの子は一度だけ自衛隊のイベントに参加しただけで、広報担当の自衛官が家に何回も勧誘に来たよ
別の公務員を目指していて、落ちたら自衛隊に入ろうかな〜と言い出した時は、本気で止めて欲しいと思ってしまったよ
返信
No.158 ハボウキガイ
26/06/17 21:57:00
アホみたいだね
災害時にはどんな顔で自衛隊の世話になるつもりなんだろ
ああ、全て忘れたふりか、都合悪いことは記憶から抹消するのかな
得意そうだよね、そういうの
でなけりゃ、あんな発言できないわ
返信
1件
No.157 ヒメエゾボラ
26/06/17 21:55:04
>>129
伯父がそうだった。重機扱ったりの資格も取れるからと言うのもあったらしい。生きてたら90オーバーの世代だけど。
返信
No.156 タガイ
26/06/17 21:52:12
昨今の情勢みるに息子には薦めないかな⋯
なりたいって言われても
わあい!カッコいい!頑張れ〜とはならんかも
返信
1件
No.155 ハボウキガイ
26/06/17 21:51:37
>>153
検索くらいしたら?
返信
No.154 カガミガイ
26/06/17 21:51:22
自衛官の全家庭が貧乏って事じゃないのは誰もが分かっているはず
そして貧乏な家庭もあるって事も分かっているはず
どちらか一方ではないのは当然だよね
ただ医師や弁護士になる人よりかは貧乏の割合は多いよね
返信
No.153 アカニシ
26/06/17 21:49:41
ひろゆき?またそんな事言ったのか
返信
1件
No.152 シジミ
26/06/17 21:44:07
立場や場所等関係なく本当のことなら別に言ってもいいと思っている人はいるけど…この人も普段からそういう意識で過ごしてる人なのかもね
返信
No.151 キサゴ
26/06/17 21:40:31
>>148
息子が中3の時に、自衛隊募集の封筒が届いたよ。娘には届かなかった。
娘の大学の同級生のお兄さんが自衛隊員らしい。あと娘の同級生の父親が海自だわ。でも普通の経済状態の家庭だよ。父親が自衛官の家は奥さんは専業主婦で家も建ててたし。
返信
No.150 ムシロガイ
26/06/17 21:38:09
公立大学志願者や公務員志願者も二手にわかれると思うんです。
貧しいから志願する人も居れば、合格するための潤沢な教育を親族に約束されているから安心して志願出来る人も居ます。
私自身は、不景気で就職氷河期だったので前者でした。公務員ではなく地元金融機関に就職しましたが、やり甲斐云々よりも安定していたからです。ですが、入学・入社してから後者の方の存在を知りました。
彼らも彼らで競争はあるしプレッシャーはあります。
おそらく、自衛官の方も最低限でも二手にわかれると思います。警察官や消防官もおそらく…。教員もしかり…。
しかし、貧しいから、安定しているからという言葉で一括りに出来ないくらいの何かを背負っている方達です。
各々が自身の職務に誇りをもって国のために尽力していると思うのです。
しかも、自衛官の場合は、相当命懸けです。
返信
No.149 バケツほぼ砂で終了
26/06/17 21:31:44
日頃から思ってることがヒートアップしてでちゃったんだろうね。
大問題だよね。
自衛官なんて強い志を持った人にしか務まらないのに、失礼極まりない。
返信
1件
No.148 スガイ
26/06/17 21:31:29
>>146 これだよね。実際上級はならないし、事実は事実。
ちなみにうち都内なんだけど、息子が中学入学時(数年前)に自衛隊から「自衛隊になりませんか!学費もタダです!公務員になれますよ!」みたいなハガキが来たんだけど、全国的に来てるものなの?
よほどなり手がないんだろうなと思ってしまった
返信
2件
No.147 シャコガイ
26/06/17 21:27:03
高卒自衛官は富裕層のイメージないわ
一般の公務員も
大卒は実家が太い人も希望してなる人もいそう
返信
No.146 子ども即飽きて砂遊び
26/06/17 21:21:19
失礼は失礼だし言葉に出して言っちゃアウトだけど現実はそうだね、、って感じ。富裕層の嬢ちゃん坊っちゃんは確実に自衛隊に入らんでしょ。
返信
2件
No.145 ウミニナ
26/06/17 20:57:24
失礼過ぎる。何があってもお世話になるなよと言いたい。
返信
No.144 ヘビガイ
26/06/17 20:54:46
こういう考えを持った人が教鞭をとっているってことがおかしいよ。
日頃から差別をするなと連呼している集団に属している人間が、特定の職業を下げ図んでいることがおかしい。そしてそんな人間を国民を代表する議員になっていることがおかしい。
返信
No.143 タガイ
26/06/17 20:53:38
まぁ大金持ちのお嬢さま、お坊ちゃんは就職せんわな⋯
返信
No.142 ヒバリガイ
26/06/17 20:52:50
>>136
そんなタイプは、まず試験に受からない。
返信
No.141 ヘビガイ
26/06/17 20:44:42
>>137
地方の田舎は給与水準が地獄すぎるんですよね
だから自衛隊がひとつの選択肢になり得る
仕事が選べる都会だと、高卒の自衛官が高給取りにはならないですもん
私も就職氷河期入口ですが、大学の寮監さんが自衛官OBで推薦してあげるよって言われましたw
返信
No.140 ヘビガイ
26/06/17 20:38:48
>>133
防衛大学校の仕組みw
別に機密事項でもないですし
どんな人でも見られる資料に書かれている範疇なんで問題ないですよ~
返信
No.139 次の日全身が筋肉痛
26/06/17 20:34:39
防衛大って入って半年で半分以上が辞めていくんだよね。卒業生は家が貧しいからだけで片付けられないくらい精神力も学力も体力も凄い人達だと思うけどね。
返信