自衛官になる人は家が貧乏だって?

匿名

ベッコウガサ

26/06/17 08:47:23

失礼な発言だよね?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 ツノガイ

    26/06/17 08:54:40

    ありえない発言なのにマスゴミ総スルーに呆れるわ

  • No.2

    ぴよぴよ

  • No.3 イシガイ

    26/06/17 08:59:26

    失礼だと思うし、タイトルみたいなことは思ったことないな。

  • No.4 ハボウキガイ

    26/06/17 09:00:05

    馬鹿すぎて大笑いした
    しかもこの人、自分の教え子に自衛官がいるんだって?その子のことも貧乏で苦しんでると思っていたんだねえ!

  • No.5 タニシ

    26/06/17 09:00:59

    うん。

    うちも一時期考えた事あるけど、募集資格の成績内容が……お手上げだったよ笑

    金銭的に乏しいなんてとんでもない。

  • 広告
  • No.6 タカラガイ

    26/06/17 09:01:45

    県内に陸自があるけど、まぁ、ねぇ
    自衛隊は世界で一番偏差値が高い軍隊と聞く
    陸海空、差はあると思うわ

  • No.7 カガミガイ

    26/06/17 09:03:39

    どっかの虎もそうだけど、どちらかというと富裕層の人たちはなぜ見下すんだろう。国を代表し、人が嫌がる事も進んでやって尽くしてくださる方たちなのを理解してるんかね。政治家よりよっぽど苦労してるし、給与上げてほしいわ。外で何するにも文句言われて可哀想すぎるわ。

  • No.8 帰ってから砂処理地獄

    26/06/17 09:04:57

    とりあえずで自衛官になる人もいるけど、親も自衛官とか公務員の家系の人も多いイメージだわ。
    とにかく体力に自信がないとできないよね。

  • 広告
  • No.9 ヒバリガイ

    26/06/17 09:08:29

    立憲の古賀千景議員の発言に呆れた
    どんな思考回路してるの?
    言い方悪いがさすが立憲だわ

  • No.10 イガイ

    26/06/17 09:09:54

    警察官も貧乏出身多いよ。

  • No.11 シジミ

    26/06/17 09:12:42

    すぐ訂正してたけど、小泉進次郎が怒りをあらわにしてたね。

  • No.12 ツノガイ

    26/06/17 09:14:57

    >>11
    訂正の態度も「あっ、やべっ」て感じで余計に不愉快だったわ

  • No.13 トコブシ

    26/06/17 09:20:15

    自衛官になる=貧乏とは限らないよね。
    前に聞いた話では自身が被災した時に自衛隊に助けてもらって自分も自衛官になりたいと思って自衛官になったって人もいたし。

  • 広告
  • No.14 イケチョウガイ

    26/06/17 09:22:37

    どこかの政治家が言っていたよね。
    本当に失礼だと思う。
    小泉進次郎が怒っていたけど、
    本当にその通りだよね。
    で、その後直ぐにごめんなさいって。
    謝っても出した言葉は戻らないのにね。
    政治家があれではダメだよね。

  • No.15 サザエ

    26/06/17 09:26:26

    あらあらあら。この方どうやって議員になったのかしら?お恥ずかしいかぎりだわ。

  • No.16 気づけば無言作業

    26/06/17 09:27:49

    党や要職や立場に関係なく
    失言した議員は総じて辞職ってルールを作れば失言も減るんじゃない?

  • No.17 シジミ

    26/06/17 09:27:49

    あそこの議員だもんね…
    あんなとここそさっさとなくなってほしいわ

  • No.18 ヒメアカガイ

    26/06/17 09:28:04

    清掃業者やごみ収集業者のことも見下してそう
    彼らのおかげで日本は清潔でいられるのに

  • 広告
  • No.19 サザエ

    26/06/17 09:30:07

    厳重注意しました……って、党の上の人?が
    4人で会見してたけど、どうしてその場に
    本人を同席させないんだろう?
    言うだけ言って、尻拭いは別の人がする。
    なんだかモヤモヤ。

  • No.20 ハナビラダカラ

    26/06/17 09:35:24

    給料は低いけどね・・・40代後半で手取り252000円って生活しんどいよ。

  • No.21 カガミガイ

    26/06/17 09:35:59

    中にはそういう人もいるよってだけの事だよね
    実際に学校卒業して何年か自衛隊に入ってお金を貯めてから退職して別の職種に就くって話も聞くし
    女芸人のあの人も元自衛隊に入っていたよね

  • No.22 帰ってから砂処理地獄

    26/06/17 09:42:44

    言わせておけばいいよ。自衛官になれるのも凄いし、その後の訓練の過酷さも想像できないような可哀想な人なんだと思っておけばいいよ。

  • No.23 ホタテ

    26/06/17 09:43:41

    実際人手不足で馬鹿でも入れそう

  • 広告
  • No.24 トリガイ

    26/06/17 09:48:35

    これが教鞭をとってるっていう恐怖ね

  • No.25 富士山

    26/06/17 09:54:00

    Xで盛り上がってるね。
    失礼極まりないよね。

  • No.26 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/17 10:02:35

    金持ちや良家の出身は確かにいなさそうだけど
    あえて言うことではないよね
    失礼だよ

  • No.27 ヨメガカサ

    26/06/17 10:03:47

    知り合いのお子さんが防大に行かれてたけど、やっぱり費用面で入学したという人はわりといると言ってたよ。知り合いはそれなりに裕福な方だけどね。苦しい人ばかりとは思わないけど、割合の比率は高そうだと思った。

  • No.28 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/17 10:05:09

    ていうか、自分の教え子で自衛隊はいった人に
    激励メールしてたんでしょ
    どういう気持ち…?

  • 広告
  • No.29 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/17 10:06:00

    >>27
    だからって、わざわざ議員さまが国会で言うことじゃない

  • No.30 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/17 10:07:27

    そういう人がいる

    だからどうしたって話ではない?
    それをわざわざ言う必要はあったんだろうか?

  • No.31 シジミ

    26/06/17 10:07:32

    災害起きたら、自衛隊の人達に助けてもらってるのに。
    感謝だよ。

  • No.32 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/17 10:11:44

    自衛隊に限らず、高卒で就くことが出来る職業や、専門学校で学べる内容や公務員は昔から貧困家庭が多いよ。

    だけど、あえて発言することではないよ。本当に失礼だと思う。

  • No.33 ヨメガカサ

    26/06/17 10:14:15

    >>29 ああ、議員の発言だったんだ。それは国会でわざわざ言うことじゃないね。

  • No.34 ナガラミ

    26/06/17 10:15:11

    政治家になるのって、頭の悪い人しかいないんですよ!!賢かったら政治家になんてなりませんよ!!



    失礼しました。発言撤回します。

  • No.35 次の日全身が筋肉痛

    26/06/17 10:20:25

    防衛大は幹部候補生のエリート。
    この話とは分けて考えた方がいいと思うけどね。

    実際周りで自衛隊に入った人、3人知ってる。
    2人は貧困が理由。
    1人はお父さんがレスキューで志が高くて自衛隊へ。

    実際に貧困家庭で自衛隊はあるけど、国会で声高に「みんな貧困家庭!」っていうのは間違ってると思う。

  • No.36 ムシロガイ

    26/06/17 10:27:33

    自民党の議員が失言したら鬼の首を取ったように叩くのにテレビでも一切やらないね。

  • No.37 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/17 10:30:58

    貧困ゆえに高卒就職する人だっている。そこで自衛隊を選ぶ場合もあるってだけ。
    正直、自由もないし訓練も厳しい自衛隊に行く人は多少なりとも覚悟をもって決めたんだろうさ。それを「貧乏人だから仕方なく自衛隊へ」は暴論。
    この人、教え子が自衛隊に入隊したって聞けば「あら、この子貧乏だったのね。かわいそうにね」って思ってたのかな。

  • No.38 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/17 10:33:06

    言われてみたらそうかもだけど、這い上がるための最善の策の1つだとは思った

  • No.39 ナガラミ

    26/06/17 10:33:13

    >>36
    普通にやってるよ、テレビで。

  • No.40 熊手より手が最強

    26/06/17 10:40:51

    ほんと職業差別で偏見に満ちた発言だと思った。
     私の周りは、教師の子供とか自衛官の子供とか志が高い人の方が多かったなあ。躾の厳しい家庭に生まれたが非行に走り 社会の秩序を学ぶためと進学就職を自衛隊学校にした人もいた。仕事とはいえ 厳しい訓練に耐え 有事にはすぐ駆けつけ活動してくれるし尊敬している。自分を律するってなかなかできることじゃない。
     議員こそ「国会議員とは」という研修ってないのかなあ?

  • No.41 ドブガイ

    26/06/17 10:42:51

    日教組って、そういう事言うイメージだから解釈一致だね!贈る言葉な某教師ドラマでも自衛隊に対してそんな話があったとか

  • No.42 アサリ

    26/06/17 10:53:09

    大卒以上の曹の試験を受ける方々、防衛大から入隊する方は、むしろ中流家庭以上の方々ではなかろうか。防衛大の偏差値は59〜72(ベネッセ・駿台)
    かの議員は幹部クラス以外の方を対象に「侮辱」しているんだろうけど、言っていいことと悪いことがある。

  • No.43 アサリ

    26/06/17 10:57:28

    誰でもなれるわけじゃないと思うよ?
    かなり体力と根性がある人じゃないと務まらない。
    ほんとの貧乏はごはんもまともに食べさせられないので厳しい訓練についていける体力もありません。

  • No.44 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/17 11:05:47

    防衛大学出た人はどうなんのよって話だよね

  • No.45 ハナビラダカラ

    26/06/17 11:10:17

    >>34

    ダメですよ!謝罪も心底いやそうに謝罪しなきゃ、彼女みたいに!笑

  • No.46 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/17 11:10:31

    まあそうだけど言ったら叩かれるの分かってるんだから言わないのが暗黙の了解。
    自衛隊のお陰で災害時もお世話になっているし。

  • No.47 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/17 11:10:35

    まったく。やす子ちゃんのイメージがあったんだろうか。それにしても国会議員でこの発言はあかんわ。息子の同級生、防衛大から自衛官になった。ご両親とも経営者よ。中高一貫だったから、それなりの経済力はあると思う。ほんと失礼な発言。

  • No.48 ミミガイ

    26/06/17 11:13:51

    実際政治家の子供で自衛官してたのって小沢一郎だっけ?あの人の子供くらいだし、医師の子は医師、社長の子は副社長、ある程度収入高い家庭は私学って感じで上級の子はほぼいない
    >>38の言うように、経済的に厳しい家庭が公務員にするために行かせたり大卒にする為に行かせたりすることが多いし正直事実だと思う。
    けど、職業差別になるから政治家が口にしちゃ駄目だよね

  • No.49 カリバガサ

    26/06/17 11:14:29

    どちらもあたまはよいよな。

    みんなむしろわるいやつを牽制したのだろうと。


    わるいやつはユナイト狙うからだ。
    ユナイトできるのは養護学校勢力だけであり養護学校は養護学校カップルがあり工場勤務29万ボーナスあり共働きという話だからいきていけると。

    みんなちなみにフリースクール勢力も進学校化しわるいやつや宗教はめちゃめちゃおいつめられてるよ。発言はわるいものでなく牽制だろうと。自衛官はたしかに(笑)と笑い飛ばすだろうと。わるい側のトリイリはきらうからね。

  • No.50 次の日全身が筋肉痛

    26/06/17 11:19:32

    >>44>>47
    防衛大は幹部候補のエリートだからこの話とは分けて考えた方がいいと思うよ。

1件~50件 (全188件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。