• No.80 カキ

    26/06/17 12:52:49

    さっきから、なんで一般の自衛官と防衛大学校からの幹部候補生をごっちゃにするかな
    あと航空自衛官もエリート、あたりまえ
    警察と一緒だよ
    国家公務員上級職の警察官僚と一般の警察官、同じじゃないでしょ

    この発言はよくないと思うのは前提としてね

  • No.83 ミミガイ

    26/06/17 13:00:20

    >>80 防衛大学は学費も入学金も無料、免許や資格も無料で取れるそれどころか給与ももらえるよね
    だから防衛大学行ってる時点で貧困寄りイメージは仕方ないと思うよ
    お金持ちでいく人もいなくはないだろうけど、比率で言ったら貧困層が多いのは事実

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.85 帰ってから砂処理地獄

    26/06/17 13:12:03

    >>83 そう?裕福な家の子とかもいるよね。

    卒業後自衛官にはならず官公庁や大手企業に就職したり経営者や芸術家になってる人とかもいるよね。

  • No.90 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/17 13:37:22

    >>83
    イメージはね
    けど、そもそも防大にはいるために偏差値どんだけ高いか知ってる?
    お金をもらいながら行けるから〜の志は少ないよ

  • No.92 ヘビガイ

    26/06/17 13:38:33

    >>83
    めちゃくちゃ頭いいイメージしかないよ
    そんだけできるんなら地頭超いいか親が教育に金かけたんだなって感じ

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。