カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
貝かと思ったら石
26/06/17 08:29:26
厚生労働省から、医師たちに糖尿病以外は処方しちゃダメと規制されました
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/20 12:23:59
>>144 マンジャロの他にも自費で薬売ってる医者はあるし、個人輸入もあるよ 美容系が多いけどピルとか睡眠薬とか適応外の医薬品を売るルートは話題にならないだけで結構ある バレたら買えなくなるから大きな声で言わないだけ 今回はインフルエンサーが騒いだから世間に見つかったんだよ
返信
26/06/20 12:19:49
>>132 そうだったのですか。。 食欲が普通よりありすぎるというのもずっと旦那さんしんどかったでしょうね。 本当に必要な人に処方しないととんでもないことになるのは理解できました。
26/06/20 00:35:28
>>133 ですね。 まさに、食べ過ぎないと満足できない2型糖尿病の人向けだなぁと思います。 ただ、過食の原因がメンタルの問題だったりすることもあるのがまたむずかしいところです。
26/06/19 14:23:51
>>148 そうなんだよね、ちょっとムカッとくるけど。 大抵の人は副作用が出ても何年も後だし、自費でマンジャロ買ってましたなんて言う人もいないだろうし・・・
26/06/19 12:26:35
>>38 副作用の証明ができないから結局自費ではないみたいだけど、どっちが正しいんだろうね。
1件
26/06/19 11:22:33
>>141 あの人たちを野放しにするから、こんな問題出るんだよ
26/06/19 10:53:06
かかりつけの医師とそうたあしながらやらないとダメでしょ この話題のコメンテーターのオバサンも糖尿病でマンジャロやって10きろ減ったけど食べるの忘れたりして血糖値下がりすぎて倒れた 担当医にちゃんと食べてくださいとおこられたって 頻繁に通い血液検査をする言うてたし
26/06/19 10:44:37
これさ、使ってる人でも「本当に痩せたほうがいい人」と「本当は痩せなくてもいい人」がいて、それをただただ一括りにしてるからややこしくなってるだけよね。 マンジャロが痩せる効果があることは明らかなわけでしょ。実際、海外では肥満症の薬として認可されてる。 だったら、日本もそうすればいいのでは? 「本当に痩せたほうがいい人」にとっては、副作用よりも効能の方が健康に寄与する効果が大きいわけだから。 で、必要ない人が使えなくなるようにすればいいだけよね。他の薬と同じように。
26/06/19 10:18:17
そもそも、最初っから何で患者さん以外に売れてたのか分からん。 薬ってそんな簡単に売っていいものじゃなくない?処方箋とかあるじゃん? なのになんでマンジャロはいいのかなーと不思議だった
26/06/19 10:11:24
マンジャロに限らず、糖尿の薬として使われるものは脱水になりやすいから、水分しっかりとっていないと腸閉塞や脳梗塞や心筋梗塞になる可能性も出てくる。 肌の張りってのも言ってる人がいる通り、糖を尿に排出させる目的なんだから、体中の水分が低下する。 膵炎にもなるし胆嚢炎や胆石なんかは初期症状とか分かりにくい。 医療目的ではない使い方をするのであれば、副作用も含めて、気を付けて使って欲しいし、処方した側はしっかり説明してあげてほしい。 痩せるだけ、では終わらない事もある。 今は大丈夫、体に合ってると思っても、後日は分からない。
26/06/19 09:27:29
一昨年くらいかな 160センチ64キロと言う過去最高体重を記録した。 中学の同窓会控えてたのでマンジャロ使用したよ 私の場合は最初の1カ月で7キロくらい痩せた記憶ある その後徐々に減って49キロになってダイエット終了。 同窓会でやっぱり私は細くて綺麗ねー!と皆から褒められて満足して帰宅。 その時は良かったんだよ。 そこからだよね。 私は元々細い人だったからかさほどリバウンドはしてないんだけどマンジャロ使ってダイエットすると顔の老いが荒まじいと思う やっぱり良くない薬かもしれないから私は絶対娘にはすすめないな もう二度と使わない
26/06/19 09:26:13
溝口って言う人とゆいぴすは捕まらないの?? 何故あの界隈は野放しなの?
26/06/19 09:09:50
>>139 頭おかしい? 私コロナワクチン打ってるよ。。 陰謀論とか信じないよ 医療者なので…
26/06/18 17:55:07
>>137 信じてるんじゃなくて、厚労省か認可しなければ別名で販売できないんだけど? あと、何でもかんでも陰謀論に結び付けると、頭おかしい人に見られるからやめた方がいいと思う
26/06/18 13:50:28
そうですよ。 血液検査や尿検査、画像検査など定期的にやってみな。 必要のない人が必要のない薬を使っているツケがどっかの臓器に出てくる。 肝機能、腎機能など危ないかも。
26/06/18 13:20:47
>>77 厚生省を信じてるんだね。 私も昔はそう思ってたけど コロナのワクチンも薬も割とすぐ作れてしまうから… できることはできると思うのよね。
26/06/17 16:08:31
本当に必要な人にしかオススメできない治療だからね 処方する側としても気を遣う薬だよ
26/06/17 15:30:07
私は、糖尿病でマンジャロ処方されて1年くらいだけど痩せてないよ HB1cは下がったけど 体重は、食事制限込みで2kgしか落ちてない。
26/06/17 15:23:41
前マンジャロ打ってました。確かに数キロ痩せました。でももともとが99㌔あってそこから7キロ痩せました。前より動きやすくなりました。肥満外来行って検査したけど、糖尿にも引っかからず、99㌔あるのに健康体で処方してもらえず、あきらめてネットで購入してました。最終的に注射を打つところを変えても注射を打った当たりがかゆくて肌荒れしてきて怖くなったのでやめました。
26/06/17 15:16:07
どんなに痩せたくとも生きるのに必要な栄養ってのはあるわけでしょ 必要カロリーを大幅に超えないと満足しないような肥満の人にはすごい有効な薬だと思うけど すでに痩せてる人がほとんど食べないでも平気でいるために使ったら、薬関係なく健康損ねるよね 整形して骨削ったりマンジャロでカリカリになってる人、中年すぎたら大変なことになりそうだと思うんだけど、そんな年まで生きない前提のライフプランなのかな
26/06/17 15:09:29
>>127 食欲抑制と血糖値降下と代謝を上げるが主な効果。 吐き気や下痢は副作用。 うちの夫(糖尿)の話だけど、夫は脳の満腹中枢が生まれつき壊れてて人の3倍ぐらい食欲があるの。 マンジャロ前は食事制限が本当にかわいそうだったんだけど、処方されてから食欲がピタッと収まったのはほんとにびっくりした。 一気に痩せてうらやましいと思わないことはないけど、あれを見てると劇薬だわ。 健康な人が使っちゃダメって思う。
26/06/17 14:46:22
>>121 だから、一定の数値を超えて要注意で生活改善しても変わらない人は病気とみなされて保険つかっての肥満治療になるよ。 なんでもそうじゃないの? 血圧やコレステロール値が正常な人が、食生活気をつけたり運動もしたくない、でも予防のために血圧やコレステロール下げる薬飲みたいってそれが通るわけないでしょ。
26/06/17 14:41:45
>>122 栄養不足で骨粗鬆症、薄毛になるらしい お金が続けばそれらもカバーし続ければいいけど、若さだけでお金稼いでる界隈は年取ってから悲惨だと思う まぁ金持ち捕まえられればいいかもしれないけど
26/06/17 14:41:37
>>127 食欲を抑制し、食べたものを胃の中に引き止めて満腹感を持続させるみたいな作用もあるらしい。確かに、深刻な肥満や糖尿病しか適応にならないの、分かる気がする。
26/06/17 14:38:37
医師監修の下でもダメなんだろうね。 こちら、良さげだったんだけど https://www.hiro-clinic.or.jp/diet/
26/06/17 14:36:08
早い話が下剤と嘔吐剤なのでは
2件
26/06/17 14:31:09
マンジャロやってる人ってそこそこ年齢いってるとほうれい線が目立つけど本人は気がつかない感じ?
26/06/17 14:29:34
>>122 ジャガイモになってますよ。
26/06/17 14:25:36
>>121 そういう人は、どうせまた簡単に痩せられるからって大食いする。 肥満→薬で痩せる→肥満をループするだけ。
26/06/17 14:24:06
こうなるよねって思う話し。 マンジャロ打って痩せたって、元の食事に戻したらリバウンドするでしょ。
26/06/17 14:22:59
ごぼうみたいな港区界隈の女達がどうなるか楽しみ。
26/06/17 14:21:58
ダイエットに効果があるって事は 糖尿病患者の治療薬としてではなく 痩せたい人の為の薬に改良出来きたり しないのかな 肥満の人が減れば様々な病気になる リスクも下がるじゃん?
26/06/17 14:07:18
リバウンド地獄で悲鳴が上がるね
26/06/17 14:03:03
>>109 ん? 羨ましいわけないでしょ。 元々デブで食生活改善と運動しても痩せないから、糖尿病予備軍と判断されてマンジャロ治療するならわかるよ。 でも、診察も受けず努力もしないでマンジャロ買って使いつづける人って辞めた途端にリバウンドしたり、10年後20年後に体に後遺症でるから危険。 その危険を理解できない人は心の病を患ってる人だと思うよ。
26/06/17 14:02:36
>>117 お金はあるからこっそりまだ続けてると思う
26/06/17 14:01:47
かまいたち山内がこれ打ってダイエットしたよね 安易に薬で痩せるなんてって声が多くて炎上して言わなくなったけど、今どう思ってんだろう
26/06/17 13:58:11
マンジャロ打って食欲無くして痩せたって リバウンドするのが目に見える。
26/06/17 13:57:30
>>109 死が伴うけどね
26/06/17 13:52:38
>>112 そんなの皆分かってるんじゃない?
26/06/17 13:46:00
>>109 痩せる=綺麗になる じゃねーよ?
26/06/17 13:45:10
「しょーもね」と「ヤバ」に「なぜ」追加のお知らせ これ全部「通知」ね
26/06/17 13:42:45
>>7 保険適応で肥満症の薬として出てるGLP1の注射薬は名前が違います。ウゴービとか。 ちなみに今のところ限られた病院の医師しか処方できません。
26/06/17 13:34:17
>>85 イヤイヤ本来の用途以外に乱用してるのは楽々身勝手ダイエッターの方っしょ、病気用の薬なのにさ?病気で痩せられないから処方されるわけよ、健康なおデブさん? 昔デブさん達がファスティング合宿する番組あったけどあれの方がずっと応援できるわ 「静かに痩せようとしている」 ここでこんだけ喚いてたら他のマンジャロ大エッタさんのイメージも落ちるぜ?
26/06/17 13:24:49
>>101 なぜダメなの? そんなに金かけて綺麗になって行く人が妬ましい? 妬ましいだけの感情だよね?
3件
26/06/17 13:20:30
ちゃんと肥満用のお薬あるんだからそっちにするだけなのにね
26/06/17 13:17:40
当たり前すぎて今更感 そもそもそんなんで痩せようとするのがおかしいし
26/06/17 13:17:36
規制じゃなくて要請ね
26/06/17 13:16:53
手打ちハンネ変えてまでお察しだわ
26/06/17 13:15:57
>>97 脳神経外科だけどビタミンにんにく注射に始まり白玉点滴プラセンタ注射からのマンジャロオンライン処方してるとこある 他にも色々制度的にNGなことやってるので摘発されてほしい
26/06/17 13:12:30
当たり前だわ 人って贅沢だよねぇ、お金かけて太って、お金かけて痩せようとするんだもん
1件~50件 (全152件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 09:29:05
95083
2
26/06/24 09:29:30
294250
3
26/06/24 09:28:04
1008
4
26/06/24 09:30:02
39
5
26/06/24 09:10:09
25
26/06/24 09:36:06
0
26/06/24 09:34:25
26/06/24 09:35:14
8
26/06/24 09:36:20
6
26/06/24 09:18:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.152 サビシラトリ
26/06/20 12:23:59
>>144
マンジャロの他にも自費で薬売ってる医者はあるし、個人輸入もあるよ
美容系が多いけどピルとか睡眠薬とか適応外の医薬品を売るルートは話題にならないだけで結構ある
バレたら買えなくなるから大きな声で言わないだけ
今回はインフルエンサーが騒いだから世間に見つかったんだよ
返信
No.151 リシケタイラギ
26/06/20 12:19:49
>>132
そうだったのですか。。
食欲が普通よりありすぎるというのもずっと旦那さんしんどかったでしょうね。
本当に必要な人に処方しないととんでもないことになるのは理解できました。
返信
No.150 マテガイのための塩を大量消費
26/06/20 00:35:28
>>133
ですね。
まさに、食べ過ぎないと満足できない2型糖尿病の人向けだなぁと思います。
ただ、過食の原因がメンタルの問題だったりすることもあるのがまたむずかしいところです。
返信
No.149 イケチョウガイ
26/06/19 14:23:51
>>148
そうなんだよね、ちょっとムカッとくるけど。
大抵の人は副作用が出ても何年も後だし、自費でマンジャロ買ってましたなんて言う人もいないだろうし・・・
返信
No.148 バケツほぼ砂で終了
26/06/19 12:26:35
>>38
副作用の証明ができないから結局自費ではないみたいだけど、どっちが正しいんだろうね。
返信
1件
No.147 イガイ
26/06/19 11:22:33
>>141
あの人たちを野放しにするから、こんな問題出るんだよ
返信
No.146 タマキビ
26/06/19 10:53:06
かかりつけの医師とそうたあしながらやらないとダメでしょ
この話題のコメンテーターのオバサンも糖尿病でマンジャロやって10きろ減ったけど食べるの忘れたりして血糖値下がりすぎて倒れた
担当医にちゃんと食べてくださいとおこられたって
頻繁に通い血液検査をする言うてたし
返信
No.145 ナガラミ
26/06/19 10:44:37
これさ、使ってる人でも「本当に痩せたほうがいい人」と「本当は痩せなくてもいい人」がいて、それをただただ一括りにしてるからややこしくなってるだけよね。
マンジャロが痩せる効果があることは明らかなわけでしょ。実際、海外では肥満症の薬として認可されてる。
だったら、日本もそうすればいいのでは?
「本当に痩せたほうがいい人」にとっては、副作用よりも効能の方が健康に寄与する効果が大きいわけだから。
で、必要ない人が使えなくなるようにすればいいだけよね。他の薬と同じように。
返信
No.144 結局スーパーの方が安い
26/06/19 10:18:17
そもそも、最初っから何で患者さん以外に売れてたのか分からん。
薬ってそんな簡単に売っていいものじゃなくない?処方箋とかあるじゃん?
なのになんでマンジャロはいいのかなーと不思議だった
返信
1件
No.143 ウミニナ
26/06/19 10:11:24
マンジャロに限らず、糖尿の薬として使われるものは脱水になりやすいから、水分しっかりとっていないと腸閉塞や脳梗塞や心筋梗塞になる可能性も出てくる。
肌の張りってのも言ってる人がいる通り、糖を尿に排出させる目的なんだから、体中の水分が低下する。
膵炎にもなるし胆嚢炎や胆石なんかは初期症状とか分かりにくい。
医療目的ではない使い方をするのであれば、副作用も含めて、気を付けて使って欲しいし、処方した側はしっかり説明してあげてほしい。
痩せるだけ、では終わらない事もある。
今は大丈夫、体に合ってると思っても、後日は分からない。
返信
No.142 もうやらない
26/06/19 09:27:29
一昨年くらいかな
160センチ64キロと言う過去最高体重を記録した。
中学の同窓会控えてたのでマンジャロ使用したよ
私の場合は最初の1カ月で7キロくらい痩せた記憶ある
その後徐々に減って49キロになってダイエット終了。
同窓会でやっぱり私は細くて綺麗ねー!と皆から褒められて満足して帰宅。
その時は良かったんだよ。
そこからだよね。
私は元々細い人だったからかさほどリバウンドはしてないんだけどマンジャロ使ってダイエットすると顔の老いが荒まじいと思う
やっぱり良くない薬かもしれないから私は絶対娘にはすすめないな
もう二度と使わない
返信
No.141 トコブシ
26/06/19 09:26:13
溝口って言う人とゆいぴすは捕まらないの??
何故あの界隈は野放しなの?
返信
1件
No.140 イガイ
26/06/19 09:09:50
>>139 頭おかしい?
私コロナワクチン打ってるよ。。
陰謀論とか信じないよ
医療者なので…
返信
No.139 ヒメタガイ
26/06/18 17:55:07
>>137
信じてるんじゃなくて、厚労省か認可しなければ別名で販売できないんだけど?
あと、何でもかんでも陰謀論に結び付けると、頭おかしい人に見られるからやめた方がいいと思う
返信
1件
No.138 子ども即飽きて砂遊び
26/06/18 13:50:28
そうですよ。
血液検査や尿検査、画像検査など定期的にやってみな。
必要のない人が必要のない薬を使っているツケがどっかの臓器に出てくる。
肝機能、腎機能など危ないかも。
返信
No.137 ハボウキガイ
26/06/18 13:20:47
>>77 厚生省を信じてるんだね。
私も昔はそう思ってたけど
コロナのワクチンも薬も割とすぐ作れてしまうから…
できることはできると思うのよね。
返信
1件
No.136 ハナビラダカラ
26/06/17 16:08:31
本当に必要な人にしかオススメできない治療だからね
処方する側としても気を遣う薬だよ
返信
No.135 スガイ
26/06/17 15:30:07
私は、糖尿病でマンジャロ処方されて1年くらいだけど痩せてないよ HB1cは下がったけど 体重は、食事制限込みで2kgしか落ちてない。
返信
No.134 マテガイ
26/06/17 15:23:41
前マンジャロ打ってました。確かに数キロ痩せました。でももともとが99㌔あってそこから7キロ痩せました。前より動きやすくなりました。肥満外来行って検査したけど、糖尿にも引っかからず、99㌔あるのに健康体で処方してもらえず、あきらめてネットで購入してました。最終的に注射を打つところを変えても注射を打った当たりがかゆくて肌荒れしてきて怖くなったのでやめました。
返信
No.133 ベニガイ
26/06/17 15:16:07
どんなに痩せたくとも生きるのに必要な栄養ってのはあるわけでしょ
必要カロリーを大幅に超えないと満足しないような肥満の人にはすごい有効な薬だと思うけど
すでに痩せてる人がほとんど食べないでも平気でいるために使ったら、薬関係なく健康損ねるよね
整形して骨削ったりマンジャロでカリカリになってる人、中年すぎたら大変なことになりそうだと思うんだけど、そんな年まで生きない前提のライフプランなのかな
返信
1件
No.132 ヒバリガイ
26/06/17 15:09:29
>>127
食欲抑制と血糖値降下と代謝を上げるが主な効果。
吐き気や下痢は副作用。
うちの夫(糖尿)の話だけど、夫は脳の満腹中枢が生まれつき壊れてて人の3倍ぐらい食欲があるの。
マンジャロ前は食事制限が本当にかわいそうだったんだけど、処方されてから食欲がピタッと収まったのはほんとにびっくりした。
一気に痩せてうらやましいと思わないことはないけど、あれを見てると劇薬だわ。
健康な人が使っちゃダメって思う。
返信
1件
No.131 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 14:46:22
>>121
だから、一定の数値を超えて要注意で生活改善しても変わらない人は病気とみなされて保険つかっての肥満治療になるよ。
なんでもそうじゃないの?
血圧やコレステロール値が正常な人が、食生活気をつけたり運動もしたくない、でも予防のために血圧やコレステロール下げる薬飲みたいってそれが通るわけないでしょ。
返信
No.130 ミミガイ
26/06/17 14:41:45
>>122 栄養不足で骨粗鬆症、薄毛になるらしい
お金が続けばそれらもカバーし続ければいいけど、若さだけでお金稼いでる界隈は年取ってから悲惨だと思う
まぁ金持ち捕まえられればいいかもしれないけど
返信
No.129 アサリ
26/06/17 14:41:37
>>127 食欲を抑制し、食べたものを胃の中に引き止めて満腹感を持続させるみたいな作用もあるらしい。確かに、深刻な肥満や糖尿病しか適応にならないの、分かる気がする。
返信
No.128 アサリ
26/06/17 14:38:37
医師監修の下でもダメなんだろうね。
こちら、良さげだったんだけど
https://www.hiro-clinic.or.jp/diet/
返信
No.127 次の日全身が筋肉痛
26/06/17 14:36:08
早い話が下剤と嘔吐剤なのでは
返信
2件
No.126 ウミニナ
26/06/17 14:31:09
マンジャロやってる人ってそこそこ年齢いってるとほうれい線が目立つけど本人は気がつかない感じ?
返信
No.125 ハボウキガイ
26/06/17 14:29:34
>>122
ジャガイモになってますよ。
返信
No.124 イガイ
26/06/17 14:25:36
>>121
そういう人は、どうせまた簡単に痩せられるからって大食いする。
肥満→薬で痩せる→肥満をループするだけ。
返信
No.123 カリバガサ
26/06/17 14:24:06
こうなるよねって思う話し。
マンジャロ打って痩せたって、元の食事に戻したらリバウンドするでしょ。
返信
No.122 ウミニナ
26/06/17 14:22:59
ごぼうみたいな港区界隈の女達がどうなるか楽しみ。
返信
2件
No.121 マガキガイ
26/06/17 14:21:58
ダイエットに効果があるって事は
糖尿病患者の治療薬としてではなく
痩せたい人の為の薬に改良出来きたり
しないのかな
肥満の人が減れば様々な病気になる
リスクも下がるじゃん?
返信
2件
No.120 熊手より手が最強
26/06/17 14:07:18
リバウンド地獄で悲鳴が上がるね
返信
No.119 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 14:03:03
>>109
ん?
羨ましいわけないでしょ。
元々デブで食生活改善と運動しても痩せないから、糖尿病予備軍と判断されてマンジャロ治療するならわかるよ。
でも、診察も受けず努力もしないでマンジャロ買って使いつづける人って辞めた途端にリバウンドしたり、10年後20年後に体に後遺症でるから危険。
その危険を理解できない人は心の病を患ってる人だと思うよ。
返信
No.118 ミミガイ
26/06/17 14:02:36
>>117 お金はあるからこっそりまだ続けてると思う
返信
No.117 エッチュウバイ
26/06/17 14:01:47
かまいたち山内がこれ打ってダイエットしたよね
安易に薬で痩せるなんてって声が多くて炎上して言わなくなったけど、今どう思ってんだろう
返信
1件
No.116 ナガラミ
26/06/17 13:58:11
マンジャロ打って食欲無くして痩せたって
リバウンドするのが目に見える。
返信
No.115 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/17 13:57:30
>>109 死が伴うけどね
返信
No.114 おめでたい
26/06/17 13:52:38
>>112 そんなの皆分かってるんじゃない?
返信
No.113 ①通知①
26/06/17 13:46:00
>>109
痩せる=綺麗になる
じゃねーよ?
返信
No.112 ①通知①
26/06/17 13:45:10
「しょーもね」と「ヤバ」に「なぜ」追加のお知らせ
これ全部「通知」ね
返信
1件
No.111 次の日全身が筋肉痛
26/06/17 13:42:45
>>7
保険適応で肥満症の薬として出てるGLP1の注射薬は名前が違います。ウゴービとか。
ちなみに今のところ限られた病院の医師しか処方できません。
返信
No.110 ヒメエゾボラ
26/06/17 13:34:17
>>85
イヤイヤ本来の用途以外に乱用してるのは楽々身勝手ダイエッターの方っしょ、病気用の薬なのにさ?病気で痩せられないから処方されるわけよ、健康なおデブさん?
昔デブさん達がファスティング合宿する番組あったけどあれの方がずっと応援できるわ
「静かに痩せようとしている」
ここでこんだけ喚いてたら他のマンジャロ大エッタさんのイメージも落ちるぜ?
返信
No.109 なぜ
26/06/17 13:24:49
>>101 なぜダメなの?
そんなに金かけて綺麗になって行く人が妬ましい?
妬ましいだけの感情だよね?
返信
3件
No.108 トリガイ
26/06/17 13:20:30
ちゃんと肥満用のお薬あるんだからそっちにするだけなのにね
返信
No.107 タガイ
26/06/17 13:17:40
当たり前すぎて今更感
そもそもそんなんで痩せようとするのがおかしいし
返信
No.106 子どもより親が貝に夢中
26/06/17 13:17:36
規制じゃなくて要請ね
返信
No.105 ヒバリガイ
26/06/17 13:16:53
手打ちハンネ変えてまでお察しだわ
返信
No.104 カワシンジュガイ
26/06/17 13:15:57
>>97
脳神経外科だけどビタミンにんにく注射に始まり白玉点滴プラセンタ注射からのマンジャロオンライン処方してるとこある
他にも色々制度的にNGなことやってるので摘発されてほしい
返信
No.103 ハボウキガイ
26/06/17 13:12:30
当たり前だわ
人って贅沢だよねぇ、お金かけて太って、お金かけて痩せようとするんだもん
返信