マンジャロダイエット終了のお知らせ

匿名

貝かと思ったら石

26/06/17 08:29:26

厚生労働省から、医師たちに糖尿病以外は処方しちゃダメと規制されました

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.12 貝かと思ったら石

    26/06/17 09:28:50

    >>7
    厚生労働省のXとか見れば分かるよ。
    「糖尿病の治療薬です」って言い切ってるから、肥満症ではダメっぽいね

  • No.13 貝かと思ったら石

    26/06/17 09:30:01

    >>9
    昨日厚生労働省が発表した。朝ニュースになってたよ。

  • No.17 貝かと思ったら石

    26/06/17 09:52:54

  • No.19 貝かと思ったら石

    26/06/17 09:59:09

    >>16
    マンジャロ転売ヤーが逮捕されたのがきっかけで厚生労働省が動いたから、転売ヤーはもういないんじゃないかなぁ。買う方も逮捕されちゃうし

  • No.25 貝かと思ったら石

    26/06/17 10:21:54

    >>24
    マンジャロ自費で使用して、副作用で病院受診する人が凄く多いらしい。
    その副作用での受診は、健康保険証使って受診だから3割負担になる。
    自由診療でリスク承知で打ったのに、副作用が出たら健康保険証使うの?マンジャロ処方した医者はオンラインとかだから診てもらえず。町医者が診て、「マンジャロ打ってて」との副作用が多すぎたみたいだから医者側からの要望もあったみたいだね

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。