カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
貝かと思ったら石
26/06/17 08:29:26
厚生労働省から、医師たちに糖尿病以外は処方しちゃダメと規制されました
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/17 08:41:41
当たり前の話だろうに。 まあ今万ジャロダイエットに励んでる方々に副作用の影響が出るのは早くても10年は後だろうから、ギャーギャー騒いでネットで密売ってなりそうだけど。
返信
2件
26/06/17 08:42:40
むしろ、今更感
26/06/17 08:43:57
あーあ、今使ってる人どうするんだろうね。楽しないで運動でもして痩せたらよかったのに。
26/06/17 08:47:15
>>1 10年後~に副作用でるの? うわぁ~、怖い怖い。更年期と副作用のダブルパンチになる人多そう。
1件
26/06/17 08:48:30
>>1 なんで10年後なんですか?
26/06/17 08:56:28
ネットでも買えなくすればいいのにね。 職場の若い子ネットで買ってるっていってた。 元々細いのに、マンジャロダイエットはじめて、もうやめられないっていってた。 食欲なくなるらしくて、本当にたべない。 そのせいで貧血になったり倒れたりしてる。
26/06/17 09:01:03
あれ? 肥満症の治療薬だよね?
26/06/17 09:11:28
>>4 栄養失調の積み重ねで肌や骨とかに影響でてくるんじゃない? 老化が早かったり。 閉経前に骨粗しょう症になったり。
26/06/17 09:19:47
いつ規制されたの? まだオンラインではダイエット目的で販売されてるようだけど
26/06/17 09:21:19
>>8 姉がやってたけど、止める前から見た目が生気のない老婆みたいになってたよ。 髪も肌も栄養がないパサパサな感じで、不健康に痩せてるから余計に。 太ってた方が何十倍も魅力的だった。 あれで痩せても見た目が悪くなるだけだと思うわ。
26/06/17 09:27:39
治療薬を治療のために使うのではなく、ダイエット目的で使うのは危険だよね マンジャロって投与したら強いだるさが出るって聞いたけど、相当強い薬なんでしょ?
26/06/17 09:28:50
>>7 厚生労働省のXとか見れば分かるよ。 「糖尿病の治療薬です」って言い切ってるから、肥満症ではダメっぽいね
26/06/17 09:30:01
>>9 昨日厚生労働省が発表した。朝ニュースになってたよ。
26/06/17 09:32:53
私1型糖尿病だけど、このニュース見るたびに嫌な気持ちになる
26/06/17 09:43:21
>>13 厚労省は「マンジャロ」について、ダイエット目的での使用は思わぬ健康被害の恐れがあり、治療薬として必要とする患者への供給が滞りかねないとして、全国の医療機関に改めて適正使用を呼びかけました。 ってなってるけど、呼びかけ=規制なの?
26/06/17 09:46:50
ますます転売ヤーが儲かる
26/06/17 09:52:54
>>15
26/06/17 09:55:28
1年半前に4カ月だけマンジャロ打っていました。65kgから12キロ痩せて顔がこけて髪がパサパサになったので止めて、筋トレと毎日のウォーキングで3kg太ったけどベスト体重で1年キープしています。 私的には何をしても痩せなかったので、きっかけとしては良かったかと思うけどあれ以上痩せたり依存したら危なかったと思う。 後半は体重は減らないのに顔は老化してしまって、自分が映った写真が他人のように見えました。 オンライン診断で手軽に手に入ったのは怖かったです。
26/06/17 09:59:09
>>16 マンジャロ転売ヤーが逮捕されたのがきっかけで厚生労働省が動いたから、転売ヤーはもういないんじゃないかなぁ。買う方も逮捕されちゃうし
26/06/17 10:01:21
>>17 えっ、これ読んでも《規制》とは受け取れないんだけど? 協力を要請ってなってるし・・・
26/06/17 10:04:24
>>17 これを読んでどう解釈したら「規制」になるの???
ぴよぴよ
26/06/17 10:12:27
「適正使用を要請」ってはっきり書いてるのになにを騒いでるの?糖尿病じゃないのにマンジャロ使ってるの?
26/06/17 10:14:54
マンジャロダイエットしたいけどお金なくてできなくて、できる人をひがんだ上に《やったやった、規制だ規制だ🎵》って騒いでるデブ達の集まりは、このスレですか?
3件
26/06/17 10:21:54
>>24 マンジャロ自費で使用して、副作用で病院受診する人が凄く多いらしい。 その副作用での受診は、健康保険証使って受診だから3割負担になる。 自由診療でリスク承知で打ったのに、副作用が出たら健康保険証使うの?マンジャロ処方した医者はオンラインとかだから診てもらえず。町医者が診て、「マンジャロ打ってて」との副作用が多すぎたみたいだから医者側からの要望もあったみたいだね
26/06/17 10:26:18
>>24 1カ月1~2万が出せない人なんていないでしょ
26/06/17 10:37:18
マンジャロができなくなったら同じ作用の飲み薬に移行するだけでしょ。 マンジャロをダイエット目的で打つのは禁止と言っていても、同じように糖尿の人用の飲み薬(ダイエットにも効果あり)も禁止しないと意味ない。
26/06/17 10:40:03
マンジャロは糖尿病の薬。 肥満症(これも病気です)で、糖尿病等なども発症してる場合はすぐに処方できる。 肥満症だけど合併症がない場合はすぐに処方されず1年くらい食事療法と運動指導。 今回問題になってるのは美容クリニックで自費での処方。 太っているけど病気ではない人が使うのが問題。
26/06/17 10:40:08
>>24 どうしたらそういう思考になるの? 精神薬の副作用?
26/06/17 10:40:15
良かった。 娘の同級生15キロ痩せたんだって。娘にやらないでほしいって言ってる。痩せて今が良くても数年後何がおきるか分からない。 使ってる間は抜け毛、口臭などもあるみたいだし。 オンラインで手に入るのは良くない。 簡単に痩せられるものなんてない。 見た目はそれなりに大事だけど後々健康を損なうかもしれないのは怖い。
26/06/17 10:43:35
>>29 精神疾患の人に対して失礼じゃない?
26/06/17 11:08:27
あたり前だよね インフルエンサーらがこぞってやってたりYoutubeでも人気のチャンネルでよく見かけた 国内で処方されなくなったら個人輸入とかするんだろうけどね
26/06/17 11:10:18
>>29 どうしたらそういうコメントできるの? お育ち?
26/06/17 11:14:41
ほんと、ダイエット目的で使うとか迷惑だよね。そのせいで糖尿病の人に処方できるマンジャロが手に入らないって事もあったらしい。 そもそもダイエット用の薬じゃないんだから処方する側もどうかしてる。 健康にダイエットしないと意味ないだろうに…
26/06/17 11:18:26
リスクもあるから闇雲にやったらダメ
26/06/17 11:28:39
ちゃんとしなさいよって通知しただけでしょう? そんなの過去何回もされてる。 無くならないと思いますよ。マンジャロ処方してぼろ儲けしてる医師が沢山いるのに無くなる筈が無いですよ。 ダイエット目的の人は自費でしっかり高額出して購入してます。 糖尿病患者が「必要な人に行き渡らない!!」と言う状況も今は無い筈ですよね。 自分らは糖尿病判定されて保険適用で安く痩せられているんだから何を偉そうに主張してんだ?と思う訳ですよ。 自費診療の人は、あなたらみたいな糖尿病になる前に手を打ってるの。 同じ自力で痩せられ無い者同士利用目的は同じです。 糖尿病患者(2型)が偉そうに主張すんなです。
26/06/17 11:39:01
>>5 膵臓とか腎臓とかに機能障害が出やすいんだけど、中年以降に特に影響が出ると言われているんだよ(多分ホルモン量とかが関わってるんだろう)。マンジャロに夢中になってる人たちの年代も様々だけど、平均してって意味。年取ってやってる人はもっと早いかも。
26/06/17 11:41:19
>>25 美容目的でマンジャロ使ったことが解れば保険は効かないよ。副作用も自費治療です。
26/06/17 11:42:31
>>36 糖尿になる前に手を打ってる? え、頭大丈夫? 薬打ってる時点で努力じゃねーよ 努力ってのは運動とか食いモンで頑張る事言ってんの 楽して痩せようとか食いたいもの食いながら薬打ってる時点で糖尿病患者以下 それを努力とか言わねーし
26/06/17 11:44:42
保険適用で?安く?? ウマシカ過ぎる奴わいてて草 薬価調べてから発言しな
26/06/17 11:44:59
>>39 ハンネ手打ちして 一人で話してるけど ま、まさか自演してるんですか?笑
26/06/17 11:47:06
>>36 うちの主人はガリガリだけど遺伝的に2型糖尿病ですよ 1型ではない 痩せの糖尿は困るよ、薬しかない わずかでもインスリンが出ていて注射にならないだけマシと思うしかない あほみたいなダイエッターは糖尿病薬に頼らないで食事制限と運動していてくださいな、ぜひぜひ健康的にね?
26/06/17 11:49:37
>>41 それはそれでヤバイ奴すぎ笑
26/06/17 11:54:16
>>39 だからなんでダイエットにそんな努力とかしなきゃならないの? なぜ他人のあなたに努力の定義を教えられなきゃいけないのよ。 マンジャロだと驚くスピードで痩せられて、別に自分は健康だから副作用もないし、マンジャロを購入していけるお金もあるからマンジャロダイエットしてるの。何が悪いの? 癌患者の薬に少しでも影響出るなら速攻止めるけど、同じ自力で痩せられ無いデブ仲間の二型糖尿病患者に文句を言われても知るか!でしょう。あんたらは3割負担で買えてるだけでも感謝しろですよ。 努力してるだなんて言って無いですよ。努力なんか一切してないんだから お金使ってるだけです。
9件
26/06/17 12:02:40
>>44 落ち着いて
26/06/17 12:06:23
>>44 どんまい 自制きかないの?自己管理できないの? いつか頑張れるといいね
26/06/17 12:06:42
>>44 金の使い方って知ってる? 金あるなら専属のコーチでもつけてジム通えよ 薬物に頼ってる分際でうるせーわ ぎゃんぎゃんよく吠えやがる
26/06/17 12:07:03
>>44 これまでに月にいくら?総額何万つぎこんでるの? 驚くスピードって、何キロ痩せてるの?
26/06/17 12:07:53
>>44 高いお金払ってるんだからってのは自由にすればと思うけど、実際病気の人に足りなくなってて困ってる人がいるんだから病気でないなら自粛するべきでは…と思います
26/06/17 12:08:09
>>44 なんか痩せても幸せになれそうにない人だな。 哀れ。
1件~50件 (全152件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 13:26:45
294350
2
26/06/24 13:27:08
1129
3
26/06/24 13:19:05
50
4
26/06/24 12:56:39
40
5
26/06/24 13:21:28
155
26/06/24 13:28:36
0
26/06/24 13:33:02
13
26/06/24 13:26:42
9
26/06/24 13:30:39
21
26/06/24 13:16:34
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ヒメエゾボラ
26/06/17 08:41:41
当たり前の話だろうに。
まあ今万ジャロダイエットに励んでる方々に副作用の影響が出るのは早くても10年は後だろうから、ギャーギャー騒いでネットで密売ってなりそうだけど。
返信
2件
No.2 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/17 08:42:40
むしろ、今更感
返信
No.3 カガミガイ
26/06/17 08:43:57
あーあ、今使ってる人どうするんだろうね。楽しないで運動でもして痩せたらよかったのに。
返信
No.4 マテガイのための塩を大量消費
26/06/17 08:47:15
>>1
10年後~に副作用でるの?
うわぁ~、怖い怖い。更年期と副作用のダブルパンチになる人多そう。
返信
1件
No.5 ベッコウガサ
26/06/17 08:48:30
>>1
なんで10年後なんですか?
返信
1件
No.6 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 08:56:28
ネットでも買えなくすればいいのにね。
職場の若い子ネットで買ってるっていってた。
元々細いのに、マンジャロダイエットはじめて、もうやめられないっていってた。
食欲なくなるらしくて、本当にたべない。
そのせいで貧血になったり倒れたりしてる。
返信
No.7 バケツほぼ砂で終了
26/06/17 09:01:03
あれ?
肥満症の治療薬だよね?
返信
2件
No.8 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 09:11:28
>>4
栄養失調の積み重ねで肌や骨とかに影響でてくるんじゃない?
老化が早かったり。
閉経前に骨粗しょう症になったり。
返信
1件
No.9 トリガイ
26/06/17 09:19:47
いつ規制されたの?
まだオンラインではダイエット目的で販売されてるようだけど
返信
1件
No.10 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/17 09:21:19
>>8
姉がやってたけど、止める前から見た目が生気のない老婆みたいになってたよ。
髪も肌も栄養がないパサパサな感じで、不健康に痩せてるから余計に。
太ってた方が何十倍も魅力的だった。
あれで痩せても見た目が悪くなるだけだと思うわ。
返信
No.11 スダレガイ
26/06/17 09:27:39
治療薬を治療のために使うのではなく、ダイエット目的で使うのは危険だよね
マンジャロって投与したら強いだるさが出るって聞いたけど、相当強い薬なんでしょ?
返信
No.12 主 貝かと思ったら石
26/06/17 09:28:50
>>7
厚生労働省のXとか見れば分かるよ。
「糖尿病の治療薬です」って言い切ってるから、肥満症ではダメっぽいね
返信
1件
No.13 主 貝かと思ったら石
26/06/17 09:30:01
>>9
昨日厚生労働省が発表した。朝ニュースになってたよ。
返信
1件
No.14 マテガイのための塩を大量消費
26/06/17 09:32:53
私1型糖尿病だけど、このニュース見るたびに嫌な気持ちになる
返信
No.15 トリガイ
26/06/17 09:43:21
>>13
厚労省は「マンジャロ」について、ダイエット目的での使用は思わぬ健康被害の恐れがあり、治療薬として必要とする患者への供給が滞りかねないとして、全国の医療機関に改めて適正使用を呼びかけました。
ってなってるけど、呼びかけ=規制なの?
返信
1件
No.16 子ども即飽きて砂遊び
26/06/17 09:46:50
ますます転売ヤーが儲かる
返信
1件
No.17 主 貝かと思ったら石
26/06/17 09:52:54
>>15
返信
2件
No.18 ヒバリガイ
26/06/17 09:55:28
1年半前に4カ月だけマンジャロ打っていました。65kgから12キロ痩せて顔がこけて髪がパサパサになったので止めて、筋トレと毎日のウォーキングで3kg太ったけどベスト体重で1年キープしています。
私的には何をしても痩せなかったので、きっかけとしては良かったかと思うけどあれ以上痩せたり依存したら危なかったと思う。
後半は体重は減らないのに顔は老化してしまって、自分が映った写真が他人のように見えました。
オンライン診断で手軽に手に入ったのは怖かったです。
返信
No.19 主 貝かと思ったら石
26/06/17 09:59:09
>>16
マンジャロ転売ヤーが逮捕されたのがきっかけで厚生労働省が動いたから、転売ヤーはもういないんじゃないかなぁ。買う方も逮捕されちゃうし
返信
No.20 トリガイ
26/06/17 10:01:21
>>17
えっ、これ読んでも《規制》とは受け取れないんだけど?
協力を要請ってなってるし・・・
返信
No.21 ナガラミ
26/06/17 10:04:24
>>17
これを読んでどう解釈したら「規制」になるの???
返信
No.22
No.23 カラスガイ
26/06/17 10:12:27
「適正使用を要請」ってはっきり書いてるのになにを騒いでるの?糖尿病じゃないのにマンジャロ使ってるの?
返信
No.24 ナガニシ
26/06/17 10:14:54
マンジャロダイエットしたいけどお金なくてできなくて、できる人をひがんだ上に《やったやった、規制だ規制だ🎵》って騒いでるデブ達の集まりは、このスレですか?
返信
3件
No.25 主 貝かと思ったら石
26/06/17 10:21:54
>>24
マンジャロ自費で使用して、副作用で病院受診する人が凄く多いらしい。
その副作用での受診は、健康保険証使って受診だから3割負担になる。
自由診療でリスク承知で打ったのに、副作用が出たら健康保険証使うの?マンジャロ処方した医者はオンラインとかだから診てもらえず。町医者が診て、「マンジャロ打ってて」との副作用が多すぎたみたいだから医者側からの要望もあったみたいだね
返信
1件
No.26 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 10:26:18
>>24
1カ月1~2万が出せない人なんていないでしょ
返信
No.27 イシマテガイ
26/06/17 10:37:18
マンジャロができなくなったら同じ作用の飲み薬に移行するだけでしょ。
マンジャロをダイエット目的で打つのは禁止と言っていても、同じように糖尿の人用の飲み薬(ダイエットにも効果あり)も禁止しないと意味ない。
返信
No.28 次の日全身が筋肉痛
26/06/17 10:40:03
マンジャロは糖尿病の薬。
肥満症(これも病気です)で、糖尿病等なども発症してる場合はすぐに処方できる。
肥満症だけど合併症がない場合はすぐに処方されず1年くらい食事療法と運動指導。
今回問題になってるのは美容クリニックで自費での処方。
太っているけど病気ではない人が使うのが問題。
返信
No.29 熊手より手が最強
26/06/17 10:40:08
>>24
どうしたらそういう思考になるの?
精神薬の副作用?
返信
2件
No.30 ベッコウガサ
26/06/17 10:40:15
良かった。
娘の同級生15キロ痩せたんだって。娘にやらないでほしいって言ってる。痩せて今が良くても数年後何がおきるか分からない。
使ってる間は抜け毛、口臭などもあるみたいだし。
オンラインで手に入るのは良くない。
簡単に痩せられるものなんてない。
見た目はそれなりに大事だけど後々健康を損なうかもしれないのは怖い。
返信
No.31 トリガイ
26/06/17 10:43:35
>>29
精神疾患の人に対して失礼じゃない?
返信
No.32 ウミウサギ
26/06/17 11:08:27
あたり前だよね
インフルエンサーらがこぞってやってたりYoutubeでも人気のチャンネルでよく見かけた
国内で処方されなくなったら個人輸入とかするんだろうけどね
返信
No.33 富士山
26/06/17 11:10:18
>>29
どうしたらそういうコメントできるの?
お育ち?
返信
No.34 ハナビラダカラ
26/06/17 11:14:41
ほんと、ダイエット目的で使うとか迷惑だよね。そのせいで糖尿病の人に処方できるマンジャロが手に入らないって事もあったらしい。
そもそもダイエット用の薬じゃないんだから処方する側もどうかしてる。
健康にダイエットしないと意味ないだろうに…
返信
No.35 ヒメイガイ
26/06/17 11:18:26
リスクもあるから闇雲にやったらダメ
返信
No.36 通知
26/06/17 11:28:39
ちゃんとしなさいよって通知しただけでしょう?
そんなの過去何回もされてる。
無くならないと思いますよ。マンジャロ処方してぼろ儲けしてる医師が沢山いるのに無くなる筈が無いですよ。
ダイエット目的の人は自費でしっかり高額出して購入してます。
糖尿病患者が「必要な人に行き渡らない!!」と言う状況も今は無い筈ですよね。
自分らは糖尿病判定されて保険適用で安く痩せられているんだから何を偉そうに主張してんだ?と思う訳ですよ。
自費診療の人は、あなたらみたいな糖尿病になる前に手を打ってるの。
同じ自力で痩せられ無い者同士利用目的は同じです。
糖尿病患者(2型)が偉そうに主張すんなです。
返信
2件
No.37 ヒメエゾボラ
26/06/17 11:39:01
>>5
膵臓とか腎臓とかに機能障害が出やすいんだけど、中年以降に特に影響が出ると言われているんだよ(多分ホルモン量とかが関わってるんだろう)。マンジャロに夢中になってる人たちの年代も様々だけど、平均してって意味。年取ってやってる人はもっと早いかも。
返信
No.38 ヒメエゾボラ
26/06/17 11:41:19
>>25
美容目的でマンジャロ使ったことが解れば保険は効かないよ。副作用も自費治療です。
返信
1件
No.39 通知
26/06/17 11:42:31
>>36
糖尿になる前に手を打ってる?
え、頭大丈夫?
薬打ってる時点で努力じゃねーよ
努力ってのは運動とか食いモンで頑張る事言ってんの
楽して痩せようとか食いたいもの食いながら薬打ってる時点で糖尿病患者以下
それを努力とか言わねーし
返信
2件
No.40 雑草
26/06/17 11:44:42
保険適用で?安く??
ウマシカ過ぎる奴わいてて草
薬価調べてから発言しな
返信
No.41 ツノガイ
26/06/17 11:44:59
>>39
ハンネ手打ちして
一人で話してるけど
ま、まさか自演してるんですか?笑
返信
1件
No.42 カキ
26/06/17 11:47:06
>>36 うちの主人はガリガリだけど遺伝的に2型糖尿病ですよ 1型ではない
痩せの糖尿は困るよ、薬しかない
わずかでもインスリンが出ていて注射にならないだけマシと思うしかない
あほみたいなダイエッターは糖尿病薬に頼らないで食事制限と運動していてくださいな、ぜひぜひ健康的にね?
返信
No.43 ハナビラダカラ
26/06/17 11:49:37
>>41
それはそれでヤバイ奴すぎ笑
返信
1件
No.44 通知
26/06/17 11:54:16
>>39 だからなんでダイエットにそんな努力とかしなきゃならないの?
なぜ他人のあなたに努力の定義を教えられなきゃいけないのよ。
マンジャロだと驚くスピードで痩せられて、別に自分は健康だから副作用もないし、マンジャロを購入していけるお金もあるからマンジャロダイエットしてるの。何が悪いの?
癌患者の薬に少しでも影響出るなら速攻止めるけど、同じ自力で痩せられ無いデブ仲間の二型糖尿病患者に文句を言われても知るか!でしょう。あんたらは3割負担で買えてるだけでも感謝しろですよ。
努力してるだなんて言って無いですよ。努力なんか一切してないんだから
お金使ってるだけです。
返信
9件
No.45 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 12:02:40
>>44
落ち着いて
返信
No.46 タマキビ
26/06/17 12:06:23
>>44
どんまい
自制きかないの?自己管理できないの?
いつか頑張れるといいね
返信
1件
No.47 通知
26/06/17 12:06:42
>>44
金の使い方って知ってる?
金あるなら専属のコーチでもつけてジム通えよ
薬物に頼ってる分際でうるせーわ
ぎゃんぎゃんよく吠えやがる
返信
1件
No.48 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/17 12:07:03
>>44
これまでに月にいくら?総額何万つぎこんでるの?
驚くスピードって、何キロ痩せてるの?
返信
1件
No.49 ミミガイ
26/06/17 12:07:53
>>44 高いお金払ってるんだからってのは自由にすればと思うけど、実際病気の人に足りなくなってて困ってる人がいるんだから病気でないなら自粛するべきでは…と思います
返信
1件
No.50 シジミ
26/06/17 12:08:09
>>44
なんか痩せても幸せになれそうにない人だな。
哀れ。
返信