• No.17 シジミ

    26/06/16 14:02:17

    >>11
    リハビリはあくまでも日常生活の動作に支障をきたさないレベルに持っていくためで
    80のおばあちゃんと見下しているみたいだけど、そういう人たちはそれが目標でしょ。

    私も痛み出る寸前までフルマラソンや登山マラソンやってて、トレーニングルームも行ってたから
    すべり症になったときは、惨めで2年は現実受け入れられなかったけどね。

    水泳も立派なトレーニングだから最近は励んでるけど。
    主さん、そもそもトレーニングマシンやりすぎが原因じゃなかったのかな
    ベンチプレス100って、、、
    私はそう言われたよ。
    本末転倒。
    体重の軽い女性なら自体重の負荷で充分なんだって。

    再発が怖いなら無理せずできる運動を続けて仕事はその上で
    考えた方がいい。
    焦りは禁物。
    下手な筋トレは裏目に出るから。

  • No.19 サビシラトリ

    26/06/16 14:06:07

    >>17
    なんか価値観歪んでない?
    ヘルニアは、まずは再発しないようにする必要があるから、最初は80代のおばあちゃんと同じよ
    その先に行けるようになるかは、個人差があるから、ヘルニア経験者があなたみたいな言い方はしないよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.21 ツノガイ

    26/06/16 14:06:59

    >>19
    ここはみんな腰が歪んでるんだよ

  • No.26 シジミ

    26/06/16 14:43:39

    >>19
    だから私はヘルニアとすべり症持ちだよ
    その上で以前主さんがやってたような負荷のかかるトレーニングは
    できれば焦ってやらないほうがいいと言ってるんだよ
    手術やっても再発する場合もあるし
    私自身かなり負荷のかかることやってて医師にも言われたからだよ

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。