カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
26/06/16 13:00:25
>>8 ヘルニアでしょ? 20代でヘルニアになった男性の後輩がいるけど、完治後も再発する可能性があるから、腰の負担を軽減するための筋トレずっとしてるし、スポーツはウォーキングと水泳を除いて全部やめたよ その後輩も言ってたけど、ふとした拍子に再発する可能性があるから、おばあちゃんと同じだよ
26/06/16 13:27:33
>>9 ですよね?私はそう思っているんです。 だからせっかく手術したんだから維持したくて、退院後のリハビリ施設への紹介状書いてもらって理学療法士の元きちんとトレーニングしたかったのに主治医は(退院後のリハビリが必要な人ではありません!動きに制限ありません!)ばかり言うんです。 それ、80のお婆さんの動きの範囲では?と思うんです。 私は一昨年までレッグプレス100上げれてたくらいなんですが、まさか主治医は私が筋トレしたい人だと思ってないみたい。 トレーニングしたいです。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/16 13:34:05
>>11 スクワットやプランクなど家でできる筋トレはどうかな 私はそれは普通にやってるよ。 腰回りの筋肉は鍛えた方が痛みも出ないんだよね
26/06/16 13:44:18
>>11 なんか伝わってなかった笑 ヘルニアは再発する可能性があるから、完治後もおばあちゃんと同じという意味ね 筋トレするのもヘルニアの再発対策よ
26/06/16 14:02:17
>>11 リハビリはあくまでも日常生活の動作に支障をきたさないレベルに持っていくためで 80のおばあちゃんと見下しているみたいだけど、そういう人たちはそれが目標でしょ。 私も痛み出る寸前までフルマラソンや登山マラソンやってて、トレーニングルームも行ってたから すべり症になったときは、惨めで2年は現実受け入れられなかったけどね。 水泳も立派なトレーニングだから最近は励んでるけど。 主さん、そもそもトレーニングマシンやりすぎが原因じゃなかったのかな ベンチプレス100って、、、 私はそう言われたよ。 本末転倒。 体重の軽い女性なら自体重の負荷で充分なんだって。 再発が怖いなら無理せずできる運動を続けて仕事はその上で 考えた方がいい。 焦りは禁物。 下手な筋トレは裏目に出るから。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 05:59:41
84401
2
26/06/25 05:59:35
26
3
26/06/25 05:48:30
121
4
26/06/25 05:36:50
294600
5
26/06/25 05:59:26
22
26/06/25 05:55:08
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 02:51:28
26/06/25 05:21:43
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 サビシラトリ
26/06/16 13:00:25
>>8
ヘルニアでしょ?
20代でヘルニアになった男性の後輩がいるけど、完治後も再発する可能性があるから、腰の負担を軽減するための筋トレずっとしてるし、スポーツはウォーキングと水泳を除いて全部やめたよ
その後輩も言ってたけど、ふとした拍子に再発する可能性があるから、おばあちゃんと同じだよ
No.11 主 腰痛
26/06/16 13:27:33
>>9 ですよね?私はそう思っているんです。
だからせっかく手術したんだから維持したくて、退院後のリハビリ施設への紹介状書いてもらって理学療法士の元きちんとトレーニングしたかったのに主治医は(退院後のリハビリが必要な人ではありません!動きに制限ありません!)ばかり言うんです。
それ、80のお婆さんの動きの範囲では?と思うんです。
私は一昨年までレッグプレス100上げれてたくらいなんですが、まさか主治医は私が筋トレしたい人だと思ってないみたい。
トレーニングしたいです。
通報
返信コメント
No.14 シジミ
26/06/16 13:34:05
>>11
スクワットやプランクなど家でできる筋トレはどうかな
私はそれは普通にやってるよ。
腰回りの筋肉は鍛えた方が痛みも出ないんだよね
No.16 サビシラトリ
26/06/16 13:44:18
>>11
なんか伝わってなかった笑
ヘルニアは再発する可能性があるから、完治後もおばあちゃんと同じという意味ね
筋トレするのもヘルニアの再発対策よ
No.17 シジミ
26/06/16 14:02:17
>>11
リハビリはあくまでも日常生活の動作に支障をきたさないレベルに持っていくためで
80のおばあちゃんと見下しているみたいだけど、そういう人たちはそれが目標でしょ。
私も痛み出る寸前までフルマラソンや登山マラソンやってて、トレーニングルームも行ってたから
すべり症になったときは、惨めで2年は現実受け入れられなかったけどね。
水泳も立派なトレーニングだから最近は励んでるけど。
主さん、そもそもトレーニングマシンやりすぎが原因じゃなかったのかな
ベンチプレス100って、、、
私はそう言われたよ。
本末転倒。
体重の軽い女性なら自体重の負荷で充分なんだって。
再発が怖いなら無理せずできる運動を続けて仕事はその上で
考えた方がいい。
焦りは禁物。
下手な筋トレは裏目に出るから。