<義母と魚の骨でバトル!?>「息子に何やらせてるの!?」義母が発狂!食事会で何が…【前編まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/06/15 12:40:16

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.3 りんこ

    26/06/17 10:21:02

    こどもの分はさておき、自分(嫁)の分まで骨取ってもらっているの??
    しかも家ではなく外で??
    それは止めなよ~。親として恥ずかしいわ。

  • No.6 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/17 10:24:20

    いや、子供はともかく、大人は自分でやれ
    特に外で家と同じことするな
    主人公は手遅れでも、そんな姿見せたら子供が何もできない子になるよ

  • No.9 ウグイスガイ

    26/06/17 10:30:48

    フルーツなら兎も角魚の骨か、、
    これ、妻が夫にやってたらドン引きするのは私だけ?

  • No.20 キヌガサガイ

    26/06/17 10:58:10

    これはちょっと大人としてどうかと思うよ主人公

  • No.13 ウミニナ

    26/06/17 10:38:57

    このふるまいを、義両親の前でもやって当然と思う主人公と思考は合わないわ。

  • 広告
  • No.10 ヒメエゾボラ

    26/06/17 10:33:27

    まぁ、主人公はもう大人だしあれだけど、子供たちは魚の骨取れるように練習しても良いとは思う

  • No.16 アカガイ

    26/06/17 10:50:01

    TPO弁えないと…。いい大人が、人前で出された魚の骨をとってもらうとか、相手が誰であってもドン引きするわ…。我が子がそれをさせてるなら、自分で骨を取れるようになるまで二度と人前で食事するなと言う。

  • No.1 アカニシ

    26/06/17 10:17:03

    旦那さんが家事育児に参加してるのは良いことだ、二人の子供だからね
    ただね、面倒くさいのはみんな同じなのよ

  • 広告
  • No.8 なな

    26/06/17 10:25:08

    え、いい旦那さんに育って誇らしいのではないのか…

  • No.2 イボウミニナ

    26/06/17 10:17:28

    夫が自分で魚の骨を取って食べていたから、義母が「なんであなたが取ってあげないの!」って怒ってるとばかり思ってた。

  • No.15 ハナビラダカラ

    26/06/17 10:47:49

    みかんくらいは剥こうぜ

  • No.25 シラトリガイ

    26/06/17 11:21:33

    旦那が子育てに協力してるのはいいけど、子どもが食べる魚ならまだしも妻が食べる魚の骨まで取ってもらってそれを家の外でもやるってちょっと…

  • No.11 オオノガイ

    26/06/17 10:36:57

    いや面倒くさいじゃなくて自分もできるように努力しろよ

  • 広告
  • No.4 熊手より手が最強

    26/06/17 10:23:26

    どんだけ面倒くさがりなんだ。

  • No.29 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/17 11:26:26

    そこまで怒る?とは思うけど、自分の分の魚まで旦那さんに骨取ってもらうってちょっと引くんだけど・・・。

  • No.14 フネガイ

    26/06/17 10:43:52

    んー…ダメ人間

  • No.19 子どもより親が貝に夢中

    26/06/17 10:56:22

    旦那はみんなが喜ぶ顔が見たいんでしょ。
    義理母が干渉することじゃないのに

  • No.33 イボニシ

    26/06/17 11:47:22

    あ~・・個人的にはこの主人公にあまり共感できない。

  • 広告
  • No.30 ホタテ

    26/06/17 11:39:42

    魚の骨くらい自分で取れ。特に家族以外の人がいるところでは。嫌なら魚なんて食うな!

  • No.5 ひよ

    26/06/17 10:23:37

    ええええ!
    旦那の実家ではエビやカニの皮をむくのは旦那たちの役割だったよ。妻と子供たちは皿の上に向いてもらったの置かれるの待ってたけど?

  • No.23 バケツほぼ砂で終了

    26/06/17 11:10:43

    主人公の母親はどんな人なんだろう。

  • No.7 次の日全身が筋肉痛

    26/06/17 10:24:50

    やっさすぃー♡素敵な旦那さんをお育てになったのはあなたですよ?よかったねーばぁば(義母)!

  • No.41 熊手より手が最強

    26/06/17 12:12:57

    いい大人が魚の骨を取ってもらうことまでは引くけど(逆の立場で考えてみなよ…)、
    100歩譲って、まあ好きにすればと思う。

    けど、これを第三者が見てどう思うか「なぜ義母は怒るのでしょうか?(キョトン)」は無理です。

    やっぱりいい年して魚の骨も取れない人間は地雷なんだな、という感想です。

  • 広告
  • No.39 マテガイ

    26/06/17 12:04:39

    幼児ではあるまいし、小学生なら少し辛めのカレーも食べられる。魚の骨だって自分でとれるし、やるように仕向けるのが躾。なんでもやってもらって当たり前の大人になりそうでホラー。面倒くさがりを肯定するかのようなストーリーには共感できない。これは男女関係なく、大人の人間として。

  • No.38 カワニナ

    26/06/17 12:03:13

    大人は自分でやろう

  • No.35 ヒバリガイ

    26/06/17 11:54:47

    いやぁ、これはないかなぁ…。
    自宅で旦那さんが喜んでやってるならまだしも、義実家で義両親の前で!大の大人が!面倒くさいからって理由で!旦那に骨取ってもらってるんだよ。
    私が義母の立場なら何だコイツって思うわ。

  • No.24 結局スーパーの方が安い

    26/06/17 11:16:49

    >>2
    私も最初、それかと思ったー!
    なので単に男女逆になっただけで、夫の魚の骨を妻が取って「どうぞー」なんてやってる話しをママスタになんぞ載せたら「そんな僕ちゃん夫、実家に返品しろー!」って書き込みだらけになりそうw

  • No.62 イガイ

    26/06/17 13:33:31

    >>3 息子ちゃんは嫁ちゃんが大好きなのねぇ、ラブラブでいいわねぇ、くらいで別に恥ずかしいとは思わないかな

  • 広告
  • No.49 ナガラミ

    26/06/17 12:37:47

    えー!大人は自分でとりなよ
    あと子供も小さいなら仕方ないけどある程度の年齢になったら自分でやらせないとできるようにならないよ

  • No.48 ホラガイ

    26/06/17 12:36:53

    うん、それは流石に引く。
    子供の分ならともかく。
    あなたも子供なの?

  • No.46 サザエ

    26/06/17 12:29:04

    ないない
    いい大人が骨取ってもらうのはない。
    子供にはある程度大きくなったら取ってあげるではなく、教える。

  • No.32 キサゴ

    26/06/17 11:41:38

    >>7
    こんな嫁に捕まるぐらいなら、もっとズボラに育てればよかった・・・(義母)

  • No.22 ヒメイガイ

    26/06/17 11:07:48

    子供が外で「うちのママはお魚の骨をパパに取ってもらうんだよー」と言ってもいいのかね…

  • No.42 トコブシ

    26/06/17 12:17:18

    妻は言うに及ばず、子供も小学生なら、魚の骨取りさせろよ。いつまでもしてもらってたら、自分でできなくなるよ。ウチの子は幼稚園までは取ってあげていたけど、徐々に自分でやらせて、今や魚大好きだよ。

  • No.37 タイラギ

    26/06/17 12:01:23

    面倒くさがりのわりに子供作ったんだ。
    それは面倒ではないんだ。

  • No.47 タガイ

    26/06/17 12:34:57

    そんな人が親になるから子供も何もできない大人になるんじゃん
    めんどくさがりもピンキリだけどどんな育ち方したらこうなるんだ?
    めんどくさがり通り越して大人が魚の骨を取らない果物の皮さえむかないなんて恥ずかしすぎる

  • No.45 富士山

    26/06/17 12:27:15

    自分が食べるぶんくらい自分でやろうよ。
    子供もいるくらいの大人ならさ。。。。。

  • No.69 ヒメアカガイ

    26/06/17 16:13:32

    >>3 無理にやってやってーと押し付けてせがむならみっともないけど、夫が自発的にやってくれるみたいだし、家の外とはいえ日常の範疇の食事の場なら優しい旦那さんだねー以上のなにも思わないかな……。
    むしろ自然にやってくれてる分、私は気づきもしないかも。よほど汚い食べ方で目が行くとかでない限り、人の食べる様子観察したりしないし。

  • No.67 カワシンジュガイ

    26/06/17 15:45:31

    やれるのにやらないでやってもらうって事を人前でしてるのが大人だから情けないよね

  • No.63 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/17 13:39:53

    まあ、いい大人が骨とってもらってたらひくよね。

  • No.59 腰がバキバキになる

    26/06/17 13:16:43

    なんか厳しい人多いけど、めっちゃ優しい旦那でいいじゃん。

  • No.56 熊手より手が最強

    26/06/17 12:58:12

    >>8
    男女逆で、妻が旦那の魚の骨を取ってあげてたら「いい奥さんに育って誇らしいじゃない」って感想になります?ならないでしょ?

  • No.54 子どもより親が貝に夢中

    26/06/17 12:53:05

    >>44
    自分の分の魚の骨をとるのもめんどくさくてできない人が、何ならやってくれるんだ。笑

  • No.36 タニシ

    26/06/17 11:57:26

    いい息子に育ってるから自慢するとこだろ。

  • No.18 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/17 10:52:45

    義母しゃしゃってくんな

  • No.12 ヤスたろう

    26/06/17 10:37:53

    お義母さん、今は令和てすよ?
    夫婦で協力しあうのは当然ですが?

  • No.89 ヒメタガイ

    26/06/18 12:21:11

    >>3 よしとする人が多いことにびっくり。魚の骨だよ?小学生だって自分でとりなよって思うよ。当然のようにやってもらうのはみっともないって思っちゃうな。

  • No.64 ミルガイ

    26/06/17 14:03:11

    この夫婦は、子供達が大人になった時、世間で恥ずかしい思いをさせても平気なの??

    何も出来ないまま大人になり、配偶者を得た時に『魚の骨は、お父さん(今回の場合は、お父さんだけど、違うケースでは、お母さん)が取ってくれた♪』って言われたら、どうでしょう??
    そして、この主人公夫婦の子供が自分の夫だったら……と置き換えたら、お義母さんに賛同すると思います。

    お義母さんは、意地悪じゃないと思う。
    コレを助長させたら、自分の事すら出来ない旦那(いつものママスタのダメ夫)の完成ですね。

    因みに魚の骨は、子供が中学年〜高学年だったら、剥かせましょう。 
    大人は、低学年なら、剥くのを手伝いつつも、ふざけて食べてないか見張るのみです。

  • No.51 フネガイ

    26/06/17 12:45:50

    フルーツの皮剥きはわかるけど、魚の骨は、自分で取りなよ

  • No.50 リシケタイラギ

    26/06/17 12:42:28

    りんごはまだしもみかんの皮まで剥きたくないとは??どんだけ〜

1件~50件 (全103件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。