<義母と魚の骨でバトル!?>「息子に何やらせてるの!?」義母が発狂!食事会で何が…【前編まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/06/15 12:40:16

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.1 アカニシ

    26/06/17 10:17:03

    旦那さんが家事育児に参加してるのは良いことだ、二人の子供だからね
    ただね、面倒くさいのはみんな同じなのよ

  • No.2 イボウミニナ

    26/06/17 10:17:28

    夫が自分で魚の骨を取って食べていたから、義母が「なんであなたが取ってあげないの!」って怒ってるとばかり思ってた。

  • No.3 りんこ

    26/06/17 10:21:02

    こどもの分はさておき、自分(嫁)の分まで骨取ってもらっているの??
    しかも家ではなく外で??
    それは止めなよ~。親として恥ずかしいわ。

  • No.4 熊手より手が最強

    26/06/17 10:23:26

    どんだけ面倒くさがりなんだ。

  • No.5 ひよ

    26/06/17 10:23:37

    ええええ!
    旦那の実家ではエビやカニの皮をむくのは旦那たちの役割だったよ。妻と子供たちは皿の上に向いてもらったの置かれるの待ってたけど?

  • 広告
  • No.6 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/17 10:24:20

    いや、子供はともかく、大人は自分でやれ
    特に外で家と同じことするな
    主人公は手遅れでも、そんな姿見せたら子供が何もできない子になるよ

  • No.7 次の日全身が筋肉痛

    26/06/17 10:24:50

    やっさすぃー♡素敵な旦那さんをお育てになったのはあなたですよ?よかったねーばぁば(義母)!

  • No.8 なな

    26/06/17 10:25:08

    え、いい旦那さんに育って誇らしいのではないのか…

  • 広告
  • No.9 ウグイスガイ

    26/06/17 10:30:48

    フルーツなら兎も角魚の骨か、、
    これ、妻が夫にやってたらドン引きするのは私だけ?

  • No.10 ヒメエゾボラ

    26/06/17 10:33:27

    まぁ、主人公はもう大人だしあれだけど、子供たちは魚の骨取れるように練習しても良いとは思う

  • No.11 オオノガイ

    26/06/17 10:36:57

    いや面倒くさいじゃなくて自分もできるように努力しろよ

  • No.12 ヤスたろう

    26/06/17 10:37:53

    お義母さん、今は令和てすよ?
    夫婦で協力しあうのは当然ですが?

  • No.13 ウミニナ

    26/06/17 10:38:57

    このふるまいを、義両親の前でもやって当然と思う主人公と思考は合わないわ。

  • 広告
  • No.14 フネガイ

    26/06/17 10:43:52

    んー…ダメ人間

  • No.15 ハナビラダカラ

    26/06/17 10:47:49

    みかんくらいは剥こうぜ

  • No.16 アカガイ

    26/06/17 10:50:01

    TPO弁えないと…。いい大人が、人前で出された魚の骨をとってもらうとか、相手が誰であってもドン引きするわ…。我が子がそれをさせてるなら、自分で骨を取れるようになるまで二度と人前で食事するなと言う。

  • No.17 アサリ

    26/06/17 10:50:48

    うちは旦那がいつも「魚の骨とって〜」って言ってくる。
    大きな煮魚とか一緒につていてたら、自分のを取るついでにたまにやってあげてる。
    旦那のためだけの魚はやらない。
    だから、旦那も自分でやらなきゃいけない時はあんまり魚食べない。

  • No.18 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/17 10:52:45

    義母しゃしゃってくんな

  • 広告
  • No.19 子どもより親が貝に夢中

    26/06/17 10:56:22

    旦那はみんなが喜ぶ顔が見たいんでしょ。
    義理母が干渉することじゃないのに

  • No.20 キヌガサガイ

    26/06/17 10:58:10

    これはちょっと大人としてどうかと思うよ主人公

  • No.21 クボガイ

    26/06/17 11:05:31

    義母は昔の男女の思考なんですね…

  • No.22 ヒメイガイ

    26/06/17 11:07:48

    子供が外で「うちのママはお魚の骨をパパに取ってもらうんだよー」と言ってもいいのかね…

  • No.23 バケツほぼ砂で終了

    26/06/17 11:10:43

    主人公の母親はどんな人なんだろう。

  • 広告
  • No.24 結局スーパーの方が安い

    26/06/17 11:16:49

    >>2
    私も最初、それかと思ったー!
    なので単に男女逆になっただけで、夫の魚の骨を妻が取って「どうぞー」なんてやってる話しをママスタになんぞ載せたら「そんな僕ちゃん夫、実家に返品しろー!」って書き込みだらけになりそうw

  • No.25 シラトリガイ

    26/06/17 11:21:33

    旦那が子育てに協力してるのはいいけど、子どもが食べる魚ならまだしも妻が食べる魚の骨まで取ってもらってそれを家の外でもやるってちょっと…

  • No.26 ALC(Brolyst)

    26/06/17 11:25:23

    な…何か問題でも?

  • No.27 ホラガイ

    26/06/17 11:25:36

    義母さんが望んではいなかったかもしれんが
    優しい気の利く男性に育ってますが何か

  • No.28 マルスダレガイ

    26/06/17 11:26:22

    この面倒くさがり方はちょっと異様かもしれないけど(笑)怒鳴る必要はなくないか?

  • 広告
  • No.29 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/17 11:26:26

    そこまで怒る?とは思うけど、自分の分の魚まで旦那さんに骨取ってもらうってちょっと引くんだけど・・・。

  • No.30 ホタテ

    26/06/17 11:39:42

    魚の骨くらい自分で取れ。特に家族以外の人がいるところでは。嫌なら魚なんて食うな!

  • No.31 オオノガイ

    26/06/17 11:41:31

    いいパパじゃない!

  • No.32 キサゴ

    26/06/17 11:41:38

    >>7
    こんな嫁に捕まるぐらいなら、もっとズボラに育てればよかった・・・(義母)

  • No.33 イボニシ

    26/06/17 11:47:22

    あ~・・個人的にはこの主人公にあまり共感できない。

  • No.34 カワニナ

    26/06/17 11:51:30

    そんな怒ること?
    優しい息子で嬉しいと思うのだけど

  • No.35 ヒバリガイ

    26/06/17 11:54:47

    いやぁ、これはないかなぁ…。
    自宅で旦那さんが喜んでやってるならまだしも、義実家で義両親の前で!大の大人が!面倒くさいからって理由で!旦那に骨取ってもらってるんだよ。
    私が義母の立場なら何だコイツって思うわ。

  • No.36 タニシ

    26/06/17 11:57:26

    いい息子に育ってるから自慢するとこだろ。

  • No.37 タイラギ

    26/06/17 12:01:23

    面倒くさがりのわりに子供作ったんだ。
    それは面倒ではないんだ。

  • No.38 カワニナ

    26/06/17 12:03:13

    大人は自分でやろう

  • No.39 マテガイ

    26/06/17 12:04:39

    幼児ではあるまいし、小学生なら少し辛めのカレーも食べられる。魚の骨だって自分でとれるし、やるように仕向けるのが躾。なんでもやってもらって当たり前の大人になりそうでホラー。面倒くさがりを肯定するかのようなストーリーには共感できない。これは男女関係なく、大人の人間として。

  • No.40 スダレガイ

    26/06/17 12:05:31

    主人公、かなりの面倒くさがり屋だね。
    魚やカニの身まで取ってもらうのはビックリ!

  • No.41 熊手より手が最強

    26/06/17 12:12:57

    いい大人が魚の骨を取ってもらうことまでは引くけど(逆の立場で考えてみなよ…)、
    100歩譲って、まあ好きにすればと思う。

    けど、これを第三者が見てどう思うか「なぜ義母は怒るのでしょうか?(キョトン)」は無理です。

    やっぱりいい年して魚の骨も取れない人間は地雷なんだな、という感想です。

  • No.42 トコブシ

    26/06/17 12:17:18

    妻は言うに及ばず、子供も小学生なら、魚の骨取りさせろよ。いつまでもしてもらってたら、自分でできなくなるよ。ウチの子は幼稚園までは取ってあげていたけど、徐々に自分でやらせて、今や魚大好きだよ。

  • No.43 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/17 12:18:25

    >>5 義父母の頃から男衆が殻をむく役割なのね。それは素敵!
    でも魚の骨を取ってもらって食べる大人って男女に関わらず、ええ?マジか?と思ってしまうかな。

  • No.44 イボウミニナ

    26/06/17 12:19:34

    率直な意見を言うなら得意な人がやればいいのでは?と思った
    もろもろきちんと役割分担とかできているのが前提ではあるけどね
    負担偏るのはよくない

  • No.45 富士山

    26/06/17 12:27:15

    自分が食べるぶんくらい自分でやろうよ。
    子供もいるくらいの大人ならさ。。。。。

  • No.46 サザエ

    26/06/17 12:29:04

    ないない
    いい大人が骨取ってもらうのはない。
    子供にはある程度大きくなったら取ってあげるではなく、教える。

  • No.47 タガイ

    26/06/17 12:34:57

    そんな人が親になるから子供も何もできない大人になるんじゃん
    めんどくさがりもピンキリだけどどんな育ち方したらこうなるんだ?
    めんどくさがり通り越して大人が魚の骨を取らない果物の皮さえむかないなんて恥ずかしすぎる

  • No.48 ホラガイ

    26/06/17 12:36:53

    うん、それは流石に引く。
    子供の分ならともかく。
    あなたも子供なの?

  • No.49 ナガラミ

    26/06/17 12:37:47

    えー!大人は自分でとりなよ
    あと子供も小さいなら仕方ないけどある程度の年齢になったら自分でやらせないとできるようにならないよ

  • No.50 リシケタイラギ

    26/06/17 12:42:28

    りんごはまだしもみかんの皮まで剥きたくないとは??どんだけ〜

1件~50件 (全103件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。