カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
ママスタセレクト編集部
26/06/15 12:40:16
<義母と魚の骨でバトル!?>「息子に何やらせてるの!?」義母が発狂!食事会で何が…【前編まんが】
https://select.mamastar.jp/1601673
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/20 19:43:12
夫婦が納得してるんだから良いじゃん! 「楽に美味しく食べれて嬉しい」 「食べやすくしてあげると喜んでくれて嬉しい」 人前でやってても、ずいぶん優しい旦那さんだなーでわたしは終わるけど…。 まあ、自分の魚の骨もとれないの?は言われても仕方ないっちゃ仕方ない部分はあるけどね〜
返信
ぴよぴよ
26/06/19 12:55:39
いやいや、面倒くさがりというレベルではないよ。こういう人は結婚してはだめ
26/06/19 12:42:55
これ、男女反対だったらありえん!自分でやれよ!とかで溢れかえりそうなのに、擁護多くておもろい。 旦那が嫌がってないとは言え、大人は外では自分で食べるのがマナーだと私は思うな…。子どものものは母親でも父親でも、どっちでもやればいいと思うけど…。
26/06/18 16:30:26
いやおまえは自分でしろよwww
26/06/18 15:41:42
屁理屈。 頭のネジが2〜3本ぶっ飛んでるのかな。
26/06/18 15:39:23
そりゃ母ちゃんも情けなくなるわな。 孫の魚の処理ならまだしも、嫁の魚の骨って・・・。 私はネコマタギなので手出し無用だし、 このご主人の様に甲斐甲斐しくやるのも苦痛じゃないけど (夫と姑の蟹や海老は私が処理する) 見られたくもないし、見せたくもない。 横着もここまで来ると・・・恥ずかしいレベルだな。 羞恥心ってのはどこ行った? それ以上に自分が横着したいのかな? 理解不能だ。 私は姑と仲良しだけど、夫との恥ずかしいやり取りなど徹底的に隠すよ。 それもマナーだと思ってる。 この漫画からは、嫁姑がそこまで仲良しとは思えないんだけどな。
26/06/18 13:35:27
お姫様?とは違うのか(笑) めんどくさいから食べない、だもんね
26/06/18 13:28:23
自分の息子が子どもの魚の骨を取ってあげてても何も思わないけど 嫁の分までやってたらイヤかなぁ… 娘が旦那の分までやっててもイヤだもんなぁ…
26/06/18 13:09:57
外ではやめた方がいいよ。 家庭を持った、いい大人なんだから...
26/06/18 12:48:51
奥さんに思うところはもちろんあるけど旦那さんに関しては家族を愛してるいい人なんだなぁ~って思う笑
26/06/18 12:34:56
いやミカンの皮むくのも面倒ってどんだけよ… 人前で骨取ってもらうのも男女関係なく引くわ
26/06/18 12:31:41
ん?子供の分はわかるけれどお嫁さんの分も?なんでだ?
26/06/18 12:23:19
>>3 子供の年齢にもよるけど…… 大人の分(男女関係なく)までしてたら引くなぁ💦💦 昔サークル後輩が結婚して 「なんで骨ついたままなの?お母さんは俺ら3人兄弟分全部骨とってくれてたのに」 と悪びれもなく発言したと奥さんから聞いてビックリしたよ私は😱 息子をそうさせてはならん…!! と、いつで骨取りやめようかやめようか… と生まれた頃から考えてた(笑) 数年前の話だけど うちの父なんて手巻き寿司まで母にさせようとする… 母が自分のと父のと作ってるから、全然食べる暇なくて…私が指摘したら父はブチギレ 「もう二度と手巻き寿司を実家ではやめよう」と誓ったし、祖母も確かに長男父を甘々してたからその賜物
26/06/18 12:21:11
>>3 よしとする人が多いことにびっくり。魚の骨だよ?小学生だって自分でとりなよって思うよ。当然のようにやってもらうのはみっともないって思っちゃうな。
1件
26/06/18 12:20:48
優しい息子に育ったと自信もってほしいとこだけど、息子の母なら、複雑な気持ちになるのはわかる。
26/06/18 12:08:52
>>3 これを良しとしてる人は逆に義母が義父や夫に魚の骨を取ってあげてるの見てもドン引きしないのかな
26/06/18 11:08:01
魚の骨取りはちょっと恥ずかしいかも… うちの父親が同じように嫁にやってもらってたけど、大きくなってそれを知ってドン引きした。「パパ、魚の骨も自分でよけないの?」って子供ながらに思ったよ。
26/06/18 10:56:52
うん…面倒くさがりで夫婦本人同士がよいならいいけど、外では控えた方が…ちょっとね。
26/06/18 10:23:38
大人が魚の骨を取ってもらうとか、面倒くさがり以前に親のしつけが悪い。 びっくりするわ。
26/06/18 06:13:30
>>3 えっ何で恥ずかしいの? 全然解らんw旦那さんも自分からやってるんだしやらせてるんじゃないのに何が悪いの?
26/06/17 23:59:30
>>54 この主人公は自分のことに関してやるのが面倒くさい って言ってるだけで普通に家事とかはやっているでしょ 自分のはやらなくても子どものりんごの皮剥きもやってるよ
26/06/17 23:44:21
これはちょっと・・・子どもしか食べないっていうならともかく 食べやすくしてもらったら主人公も食べるんでしょう 甘口カレーしか作らないのは気にならないけど外でもこれは 義母じゃなくても気になると思う
26/06/17 23:07:53
お前の行動が不思議だわ
26/06/17 23:04:16
女だとか、妻だとか、嫁だとか、、ではなく、 ここまで何も出来ないしたくないでは、人間としての生活が出来るのかしら?と 今どき、男でもこんな面倒くさがり、奥さんに離婚突きつけられるよ
26/06/17 21:46:50
>>3 私の夫も魚の骨取るの上手だし私は面倒くさがりだから夫が魚とかエビとか蟹とかの骨とかからは取ってくれるよ 別に無理強いしてないし 何も恥ずかしく無いでしょ 変なことじゃないと思う 夫がやりたくてやってるわけだから
26/06/17 21:33:47
偏見で悪いけど、魚をキチンと食べられない人は食べ方を親に教えてもらえなかったのかなと思ってしまう
26/06/17 20:49:35
この主人公はそうやって生きてきて、恥ずかしげもなく今後も生きて行くのだろうから仕方ないとしても、子供たちの将来が不安
26/06/17 20:14:39
>>37 下品
26/06/17 20:07:53
子供が練習する機会を奪うことになるから、賛成。外で恥ずかしい思いしないように、家で練習させるべき。
26/06/17 19:49:54
>>3 別にいいじゃん 義母はともかく他人はそこまで見てないし、 むしろ怒鳴る義母嫌い
26/06/17 18:37:51
え?子どもなの?子どもの前で母がそんなだなんて、恥ずかしくないのかな?
26/06/17 16:59:21
そりゃお義母さんも「はあ?」てなるわ…。
26/06/17 16:31:30
子供の分はわかるけど 奥さん(または旦那)のは骨取らないわ
26/06/17 16:13:32
>>3 無理にやってやってーと押し付けてせがむならみっともないけど、夫が自発的にやってくれるみたいだし、家の外とはいえ日常の範疇の食事の場なら優しい旦那さんだねー以上のなにも思わないかな……。 むしろ自然にやってくれてる分、私は気づきもしないかも。よほど汚い食べ方で目が行くとかでない限り、人の食べる様子観察したりしないし。
26/06/17 16:11:47
>>3 そんなにおかしなことなのでしょうか?別に人前でやっておかしいとは思いませんが、、、当人が良く周りに迷惑で無ければ良いのでは?笑
26/06/17 15:45:31
やれるのにやらないでやってもらうって事を人前でしてるのが大人だから情けないよね
26/06/17 15:26:37
ええ旦那ではあるけど大人なら骨くらい自分で取りなよ笑
26/06/17 14:04:47
ないわ
26/06/17 14:03:11
この夫婦は、子供達が大人になった時、世間で恥ずかしい思いをさせても平気なの?? 何も出来ないまま大人になり、配偶者を得た時に『魚の骨は、お父さん(今回の場合は、お父さんだけど、違うケースでは、お母さん)が取ってくれた♪』って言われたら、どうでしょう?? そして、この主人公夫婦の子供が自分の夫だったら……と置き換えたら、お義母さんに賛同すると思います。 お義母さんは、意地悪じゃないと思う。 コレを助長させたら、自分の事すら出来ない旦那(いつものママスタのダメ夫)の完成ですね。 因みに魚の骨は、子供が中学年〜高学年だったら、剥かせましょう。 大人は、低学年なら、剥くのを手伝いつつも、ふざけて食べてないか見張るのみです。
26/06/17 13:39:53
まあ、いい大人が骨とってもらってたらひくよね。
26/06/17 13:33:31
>>3 息子ちゃんは嫁ちゃんが大好きなのねぇ、ラブラブでいいわねぇ、くらいで別に恥ずかしいとは思わないかな
26/06/17 13:28:42
>>56 うーん、男女関係あります? 人のために何かしてあげられる人って素晴らしいことだと思いますけど。 適材適所で、得意なところを得意な人がやるのの何がいけないのかわからない。 その代わりってわけじゃないけど、奥さんは奥さんにできることをやってくれているんだろうから、特に問題ないと思います。
26/06/17 13:18:59
逆で考えたらあり得ないよね。
26/06/17 13:16:43
なんか厳しい人多いけど、めっちゃ優しい旦那でいいじゃん。
26/06/17 13:10:07
うん、叱責するほどの事ではないけど義母の気持ちはめっちゃわかる。みっともないことしないでほしい。
26/06/17 13:08:21
人としてヤバくない?
26/06/17 12:58:12
>>8 男女逆で、妻が旦那の魚の骨を取ってあげてたら「いい奥さんに育って誇らしいじゃない」って感想になります?ならないでしょ?
26/06/17 12:55:52
子どもの分はともかく、自分の分は自分で取りうよ。取ってもらうにしても、それは自宅のみにして外出先では自分でやったほうがいいかと……
26/06/17 12:53:05
>>44 自分の分の魚の骨をとるのもめんどくさくてできない人が、何ならやってくれるんだ。笑
1件~50件 (全103件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 12:13:23
294710
2
26/06/25 12:13:53
69
3
26/06/25 12:12:32
56
4
26/06/25 12:11:50
1509
5
26/06/25 12:13:30
20
26/06/25 12:03:50
26/06/25 12:01:07
0
26/06/25 12:08:31
6
26/06/25 11:45:37
26/06/25 11:56:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.103 オニノツノガイ
26/06/20 19:43:12
夫婦が納得してるんだから良いじゃん!
「楽に美味しく食べれて嬉しい」
「食べやすくしてあげると喜んでくれて嬉しい」
人前でやってても、ずいぶん優しい旦那さんだなーでわたしは終わるけど…。
まあ、自分の魚の骨もとれないの?は言われても仕方ないっちゃ仕方ない部分はあるけどね〜
返信
No.102
No.101 ぷに子
26/06/19 12:55:39
いやいや、面倒くさがりというレベルではないよ。こういう人は結婚してはだめ
返信
No.100 ナミマガシワ
26/06/19 12:42:55
これ、男女反対だったらありえん!自分でやれよ!とかで溢れかえりそうなのに、擁護多くておもろい。
旦那が嫌がってないとは言え、大人は外では自分で食べるのがマナーだと私は思うな…。子どものものは母親でも父親でも、どっちでもやればいいと思うけど…。
返信
No.99 エゾバイ
26/06/18 16:30:26
いやおまえは自分でしろよwww
返信
No.98 るこ
26/06/18 15:41:42
屁理屈。
頭のネジが2〜3本ぶっ飛んでるのかな。
返信
No.97 るこ
26/06/18 15:39:23
そりゃ母ちゃんも情けなくなるわな。
孫の魚の処理ならまだしも、嫁の魚の骨って・・・。
私はネコマタギなので手出し無用だし、
このご主人の様に甲斐甲斐しくやるのも苦痛じゃないけど
(夫と姑の蟹や海老は私が処理する)
見られたくもないし、見せたくもない。
横着もここまで来ると・・・恥ずかしいレベルだな。
羞恥心ってのはどこ行った?
それ以上に自分が横着したいのかな?
理解不能だ。
私は姑と仲良しだけど、夫との恥ずかしいやり取りなど徹底的に隠すよ。
それもマナーだと思ってる。
この漫画からは、嫁姑がそこまで仲良しとは思えないんだけどな。
返信
No.96 エゾバイ
26/06/18 13:35:27
お姫様?とは違うのか(笑)
めんどくさいから食べない、だもんね
返信
No.95 ムール貝
26/06/18 13:28:23
自分の息子が子どもの魚の骨を取ってあげてても何も思わないけど
嫁の分までやってたらイヤかなぁ…
娘が旦那の分までやっててもイヤだもんなぁ…
返信
No.94 トコブシ
26/06/18 13:09:57
外ではやめた方がいいよ。
家庭を持った、いい大人なんだから...
返信
No.93 ヒバリガイ
26/06/18 12:48:51
奥さんに思うところはもちろんあるけど旦那さんに関しては家族を愛してるいい人なんだなぁ~って思う笑
返信
No.92 貝かと思ったら石
26/06/18 12:34:56
いやミカンの皮むくのも面倒ってどんだけよ…
人前で骨取ってもらうのも男女関係なく引くわ
返信
No.91 サビシラトリ
26/06/18 12:31:41
ん?子供の分はわかるけれどお嫁さんの分も?なんでだ?
返信
No.90 イタヤガイ
26/06/18 12:23:19
>>3
子供の年齢にもよるけど……
大人の分(男女関係なく)までしてたら引くなぁ💦💦
昔サークル後輩が結婚して
「なんで骨ついたままなの?お母さんは俺ら3人兄弟分全部骨とってくれてたのに」
と悪びれもなく発言したと奥さんから聞いてビックリしたよ私は😱
息子をそうさせてはならん…!!
と、いつで骨取りやめようかやめようか…
と生まれた頃から考えてた(笑)
数年前の話だけど
うちの父なんて手巻き寿司まで母にさせようとする…
母が自分のと父のと作ってるから、全然食べる暇なくて…私が指摘したら父はブチギレ
「もう二度と手巻き寿司を実家ではやめよう」と誓ったし、祖母も確かに長男父を甘々してたからその賜物
返信
No.89 ヒメタガイ
26/06/18 12:21:11
>>3 よしとする人が多いことにびっくり。魚の骨だよ?小学生だって自分でとりなよって思うよ。当然のようにやってもらうのはみっともないって思っちゃうな。
返信
1件
No.88 オオノガイ
26/06/18 12:20:48
優しい息子に育ったと自信もってほしいとこだけど、息子の母なら、複雑な気持ちになるのはわかる。
返信
No.87 カラスガイモドキ
26/06/18 12:08:52
>>3 これを良しとしてる人は逆に義母が義父や夫に魚の骨を取ってあげてるの見てもドン引きしないのかな
返信
No.86 バケツほぼ砂で終了
26/06/18 11:08:01
魚の骨取りはちょっと恥ずかしいかも…
うちの父親が同じように嫁にやってもらってたけど、大きくなってそれを知ってドン引きした。「パパ、魚の骨も自分でよけないの?」って子供ながらに思ったよ。
返信
No.85 オニノツノガイ
26/06/18 10:56:52
うん…面倒くさがりで夫婦本人同士がよいならいいけど、外では控えた方が…ちょっとね。
返信
No.84 ホラガイ
26/06/18 10:23:38
大人が魚の骨を取ってもらうとか、面倒くさがり以前に親のしつけが悪い。
びっくりするわ。
返信
No.83 ムシロガイ
26/06/18 06:13:30
>>3
えっ何で恥ずかしいの?
全然解らんw旦那さんも自分からやってるんだしやらせてるんじゃないのに何が悪いの?
返信
No.82 イボウミニナ
26/06/17 23:59:30
>>54
この主人公は自分のことに関してやるのが面倒くさい
って言ってるだけで普通に家事とかはやっているでしょ
自分のはやらなくても子どものりんごの皮剥きもやってるよ
返信
No.81 カリガネエガイ
26/06/17 23:44:21
これはちょっと・・・子どもしか食べないっていうならともかく
食べやすくしてもらったら主人公も食べるんでしょう
甘口カレーしか作らないのは気にならないけど外でもこれは
義母じゃなくても気になると思う
返信
No.80 ホラガイ
26/06/17 23:07:53
お前の行動が不思議だわ
返信
No.79 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/17 23:04:16
女だとか、妻だとか、嫁だとか、、ではなく、
ここまで何も出来ないしたくないでは、人間としての生活が出来るのかしら?と
今どき、男でもこんな面倒くさがり、奥さんに離婚突きつけられるよ
返信
No.78 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 21:46:50
>>3
私の夫も魚の骨取るの上手だし私は面倒くさがりだから夫が魚とかエビとか蟹とかの骨とかからは取ってくれるよ
別に無理強いしてないし
何も恥ずかしく無いでしょ
変なことじゃないと思う
夫がやりたくてやってるわけだから
返信
No.77 ナガラミ
26/06/17 21:33:47
偏見で悪いけど、魚をキチンと食べられない人は食べ方を親に教えてもらえなかったのかなと思ってしまう
返信
No.76 イシマテガイ
26/06/17 20:49:35
この主人公はそうやって生きてきて、恥ずかしげもなく今後も生きて行くのだろうから仕方ないとしても、子供たちの将来が不安
返信
No.75 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/17 20:14:39
>>37
下品
返信
No.74 アゲマキ
26/06/17 20:07:53
子供が練習する機会を奪うことになるから、賛成。外で恥ずかしい思いしないように、家で練習させるべき。
返信
No.73 カラスガイモドキ
26/06/17 19:49:54
>>3
別にいいじゃん
義母はともかく他人はそこまで見てないし、
むしろ怒鳴る義母嫌い
返信
No.72 ハナガイ
26/06/17 18:37:51
え?子どもなの?子どもの前で母がそんなだなんて、恥ずかしくないのかな?
返信
No.71 ベニガイ
26/06/17 16:59:21
そりゃお義母さんも「はあ?」てなるわ…。
返信
No.70 りん
26/06/17 16:31:30
子供の分はわかるけど
奥さん(または旦那)のは骨取らないわ
返信
No.69 ヒメアカガイ
26/06/17 16:13:32
>>3 無理にやってやってーと押し付けてせがむならみっともないけど、夫が自発的にやってくれるみたいだし、家の外とはいえ日常の範疇の食事の場なら優しい旦那さんだねー以上のなにも思わないかな……。
むしろ自然にやってくれてる分、私は気づきもしないかも。よほど汚い食べ方で目が行くとかでない限り、人の食べる様子観察したりしないし。
返信
No.68 サルボウガイ
26/06/17 16:11:47
>>3
そんなにおかしなことなのでしょうか?別に人前でやっておかしいとは思いませんが、、、当人が良く周りに迷惑で無ければ良いのでは?笑
返信
No.67 カワシンジュガイ
26/06/17 15:45:31
やれるのにやらないでやってもらうって事を人前でしてるのが大人だから情けないよね
返信
No.66 タイラギ
26/06/17 15:26:37
ええ旦那ではあるけど大人なら骨くらい自分で取りなよ笑
返信
No.65 マガキガイ
26/06/17 14:04:47
ないわ
返信
No.64 ミルガイ
26/06/17 14:03:11
この夫婦は、子供達が大人になった時、世間で恥ずかしい思いをさせても平気なの??
何も出来ないまま大人になり、配偶者を得た時に『魚の骨は、お父さん(今回の場合は、お父さんだけど、違うケースでは、お母さん)が取ってくれた♪』って言われたら、どうでしょう??
そして、この主人公夫婦の子供が自分の夫だったら……と置き換えたら、お義母さんに賛同すると思います。
お義母さんは、意地悪じゃないと思う。
コレを助長させたら、自分の事すら出来ない旦那(いつものママスタのダメ夫)の完成ですね。
因みに魚の骨は、子供が中学年〜高学年だったら、剥かせましょう。
大人は、低学年なら、剥くのを手伝いつつも、ふざけて食べてないか見張るのみです。
返信
No.63 子ども即飽きて砂遊び
26/06/17 13:39:53
まあ、いい大人が骨とってもらってたらひくよね。
返信
No.62 イガイ
26/06/17 13:33:31
>>3 息子ちゃんは嫁ちゃんが大好きなのねぇ、ラブラブでいいわねぇ、くらいで別に恥ずかしいとは思わないかな
返信
No.61 ハナガイ
26/06/17 13:28:42
>>56
うーん、男女関係あります?
人のために何かしてあげられる人って素晴らしいことだと思いますけど。
適材適所で、得意なところを得意な人がやるのの何がいけないのかわからない。
その代わりってわけじゃないけど、奥さんは奥さんにできることをやってくれているんだろうから、特に問題ないと思います。
返信
No.60 ヒメアカガイ
26/06/17 13:18:59
逆で考えたらあり得ないよね。
返信
No.59 腰がバキバキになる
26/06/17 13:16:43
なんか厳しい人多いけど、めっちゃ優しい旦那でいいじゃん。
返信
No.58 ヒザラガイ
26/06/17 13:10:07
うん、叱責するほどの事ではないけど義母の気持ちはめっちゃわかる。みっともないことしないでほしい。
返信
No.57 オオノガイ
26/06/17 13:08:21
人としてヤバくない?
返信
No.56 熊手より手が最強
26/06/17 12:58:12
>>8
男女逆で、妻が旦那の魚の骨を取ってあげてたら「いい奥さんに育って誇らしいじゃない」って感想になります?ならないでしょ?
返信
1件
No.55 ハボウキガイ
26/06/17 12:55:52
子どもの分はともかく、自分の分は自分で取りうよ。取ってもらうにしても、それは自宅のみにして外出先では自分でやったほうがいいかと……
返信
No.54 子どもより親が貝に夢中
26/06/17 12:53:05
>>44
自分の分の魚の骨をとるのもめんどくさくてできない人が、何ならやってくれるんだ。笑
返信
1件