カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
26/06/17 10:21:02
こどもの分はさておき、自分(嫁)の分まで骨取ってもらっているの?? しかも家ではなく外で?? それは止めなよ~。親として恥ずかしいわ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/17 13:33:31
>>3 息子ちゃんは嫁ちゃんが大好きなのねぇ、ラブラブでいいわねぇ、くらいで別に恥ずかしいとは思わないかな
26/06/17 16:11:47
>>3 そんなにおかしなことなのでしょうか?別に人前でやっておかしいとは思いませんが、、、当人が良く周りに迷惑で無ければ良いのでは?笑
26/06/17 16:13:32
>>3 無理にやってやってーと押し付けてせがむならみっともないけど、夫が自発的にやってくれるみたいだし、家の外とはいえ日常の範疇の食事の場なら優しい旦那さんだねー以上のなにも思わないかな……。 むしろ自然にやってくれてる分、私は気づきもしないかも。よほど汚い食べ方で目が行くとかでない限り、人の食べる様子観察したりしないし。
26/06/17 19:49:54
>>3 別にいいじゃん 義母はともかく他人はそこまで見てないし、 むしろ怒鳴る義母嫌い
26/06/17 21:46:50
>>3 私の夫も魚の骨取るの上手だし私は面倒くさがりだから夫が魚とかエビとか蟹とかの骨とかからは取ってくれるよ 別に無理強いしてないし 何も恥ずかしく無いでしょ 変なことじゃないと思う 夫がやりたくてやってるわけだから
26/06/18 06:13:30
>>3 えっ何で恥ずかしいの? 全然解らんw旦那さんも自分からやってるんだしやらせてるんじゃないのに何が悪いの?
26/06/18 12:08:52
>>3 これを良しとしてる人は逆に義母が義父や夫に魚の骨を取ってあげてるの見てもドン引きしないのかな
26/06/18 12:21:11
>>3 よしとする人が多いことにびっくり。魚の骨だよ?小学生だって自分でとりなよって思うよ。当然のようにやってもらうのはみっともないって思っちゃうな。
26/06/18 12:23:19
>>3 子供の年齢にもよるけど…… 大人の分(男女関係なく)までしてたら引くなぁ💦💦 昔サークル後輩が結婚して 「なんで骨ついたままなの?お母さんは俺ら3人兄弟分全部骨とってくれてたのに」 と悪びれもなく発言したと奥さんから聞いてビックリしたよ私は😱 息子をそうさせてはならん…!! と、いつで骨取りやめようかやめようか… と生まれた頃から考えてた(笑) 数年前の話だけど うちの父なんて手巻き寿司まで母にさせようとする… 母が自分のと父のと作ってるから、全然食べる暇なくて…私が指摘したら父はブチギレ 「もう二度と手巻き寿司を実家ではやめよう」と誓ったし、祖母も確かに長男父を甘々してたからその賜物
1件~9件 (全9件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 22:58:45
294563
2
26/06/24 22:28:18
183
3
26/06/24 22:49:56
30615
4
26/06/24 22:58:38
87
5
26/06/24 22:58:46
32
26/06/24 22:49:13
0
26/06/24 22:51:29
26/06/24 22:47:27
6
26/06/24 22:48:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 りんこ
26/06/17 10:21:02
こどもの分はさておき、自分(嫁)の分まで骨取ってもらっているの??
しかも家ではなく外で??
それは止めなよ~。親として恥ずかしいわ。
通報
返信コメント
No.62 イガイ
26/06/17 13:33:31
>>3 息子ちゃんは嫁ちゃんが大好きなのねぇ、ラブラブでいいわねぇ、くらいで別に恥ずかしいとは思わないかな
No.68 サルボウガイ
26/06/17 16:11:47
>>3
そんなにおかしなことなのでしょうか?別に人前でやっておかしいとは思いませんが、、、当人が良く周りに迷惑で無ければ良いのでは?笑
No.69 ヒメアカガイ
26/06/17 16:13:32
>>3 無理にやってやってーと押し付けてせがむならみっともないけど、夫が自発的にやってくれるみたいだし、家の外とはいえ日常の範疇の食事の場なら優しい旦那さんだねー以上のなにも思わないかな……。
むしろ自然にやってくれてる分、私は気づきもしないかも。よほど汚い食べ方で目が行くとかでない限り、人の食べる様子観察したりしないし。
No.73 カラスガイモドキ
26/06/17 19:49:54
>>3
別にいいじゃん
義母はともかく他人はそこまで見てないし、
むしろ怒鳴る義母嫌い
No.78 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 21:46:50
>>3
私の夫も魚の骨取るの上手だし私は面倒くさがりだから夫が魚とかエビとか蟹とかの骨とかからは取ってくれるよ
別に無理強いしてないし
何も恥ずかしく無いでしょ
変なことじゃないと思う
夫がやりたくてやってるわけだから
No.83 ムシロガイ
26/06/18 06:13:30
>>3
えっ何で恥ずかしいの?
全然解らんw旦那さんも自分からやってるんだしやらせてるんじゃないのに何が悪いの?
No.87 カラスガイモドキ
26/06/18 12:08:52
>>3 これを良しとしてる人は逆に義母が義父や夫に魚の骨を取ってあげてるの見てもドン引きしないのかな
No.89 ヒメタガイ
26/06/18 12:21:11
>>3 よしとする人が多いことにびっくり。魚の骨だよ?小学生だって自分でとりなよって思うよ。当然のようにやってもらうのはみっともないって思っちゃうな。
No.90 イタヤガイ
26/06/18 12:23:19
>>3
子供の年齢にもよるけど……
大人の分(男女関係なく)までしてたら引くなぁ💦💦
昔サークル後輩が結婚して
「なんで骨ついたままなの?お母さんは俺ら3人兄弟分全部骨とってくれてたのに」
と悪びれもなく発言したと奥さんから聞いてビックリしたよ私は😱
息子をそうさせてはならん…!!
と、いつで骨取りやめようかやめようか…
と生まれた頃から考えてた(笑)
数年前の話だけど
うちの父なんて手巻き寿司まで母にさせようとする…
母が自分のと父のと作ってるから、全然食べる暇なくて…私が指摘したら父はブチギレ
「もう二度と手巻き寿司を実家ではやめよう」と誓ったし、祖母も確かに長男父を甘々してたからその賜物