コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.304 ナガラミ

    26/06/17 21:44:42

    こんな旦那と義家族、許さなくていいよ
    旦那や義父母が足が悪い時に置き去りにしてやれ

  • No.303 ヒメイガイ

    26/06/17 21:39:35

    携帯の電源切れたし私たちがいないのも気にしないみたいだからタクシーで帰るかなぁ〜てか私がスポーツ観戦に興味ないからだけど1歳くらいの子連れて観戦して楽しい?テレビでよくない?冷たいのかもだけど義実家だけで行ってくれ案件なんだけど

  • No.298 フネガイ

    26/06/17 20:13:00

    こーれは恨んで当然!

  • No.295 貝かと思ったら石

    26/06/17 19:35:43

    靴擦れ辛かったね。抱っこしてる妻を置き去りにするダンナが1番悪だよ。

    ダンナの事好き?何か良いところある?親の前で息子に戻るやつってわかってるなら取るべき行動は…

    ますダンナと話し合い。
    聞かなくても言いたい事は言おう。
    いつでも自立できるように段取りを組む。無理かもしれんが集まりには行かない。

    10年間ふつふつと、怒りが残ってるなら小出して言わないとあなたが潰れちゃう。
    家政婦や世間体のための夫婦じゃないとダンナに自覚させないと。

  • No.293 タイラギ

    26/06/17 19:06:15

    こういう恨みって一生だよね。
    相手は覚えてないかもしれないし、言ったところで「そんなことで?」って思うかもしれないけど言われた方、やられた方は一生覚えてる。

  • 広告
  • No.291 ナガラミ

    26/06/17 18:07:10

    うわぁ、最低。

  • No.290 イタヤガイ

    26/06/17 17:54:11

    いかに旦那が子育てに協力してないのが、よく分かる。
    義家族の子供連れに対しての気遣いも皆無で最悪ですね。

  • No.273 ホタテ

    26/06/17 15:30:15

    旦那と義実家がおかしいことは大前提で、主人公もおかしい。
    ①ベビーカーが必要な小さい子を連れてスポーツ観戦に行ったのこと。結構大音量だし子供は退屈
    ②抱っこ必至なのに靴擦れするような靴で行った
    ③そんな小さい子連れでスポーツ観戦の後、飲酒を伴う場にまで付き合う?
    ④途中で帰らなかったのこと
    ⑤旦那のクズな人間性が明るみになったのに2人目?
    全てにおいて理解不能。

  • 広告
  • No.271 スガイ

    26/06/17 15:22:52

    わたしだったらケンカのたびに10年間文句言い続けるな?
    ガチで切れてたら多分2・3年で満足するかと

  • No.262 ふじ

    26/06/17 14:59:06

    レストランでも一波乱ありそうだね。夫サイドの人数を考えると、完全に主人公がアウェー。子どもがまだ小さいし、離婚は難しいと考えて押し込めたのかも…
    そうこうしているうちに2人目を授かって動けなくなり、「いい嫁キャンペーン」を続けて今に至る感じかな。

    主人公が働いているなら、息子さんが中学に上がる今が離婚のタイミングの1つかもね。
    娘さんが小1だから「友達と離れたくない」になりそうなのが心苦しいけど…
    この次となるととまた事情が重なってタイミングを逃す可能性があるし、「今別れる」か「子ども達が独立するまで我慢する」かで覚悟を決めるしかないよ。
    多分、何を言ったところで夫も義両親も「何を今更…」って態度だろうし。

  • No.258 結局スーパーの方が安い

    26/06/17 14:43:41

    旦那蹴っ飛ばすわ

  • No.239 アサリばかりで飽きる

    26/06/17 12:50:23

    >>6
    年が離れてるからブチ切れて旦那が謝って様子見後に作ったのかも?
    けど一話目の時点で子供とタクシー乗って帰って義実家とは疎遠、旦那も態度次第で離婚になってもおかしくないぐらい酷い。

  • No.232 はなまる

    26/06/17 12:22:14

    私ならもう帰る。

  • 広告
  • No.229 イボニシ

    26/06/17 12:20:17

    申し訳ないけど「ろくに子育てもしない旦那」と良く2人目作ったな。としか言えない。

  • No.213 ウミニナ

    26/06/17 11:44:05

    私なら始めから行かないけどね。
    抱っこしなくちゃいけない子供に野球観戦は無理だと思うけど。

  • No.212 潮の香りで満足

    26/06/17 11:44:01

    >>10
    帰るよね。
    妻子は来なくてもいいって思われてるよね。

  • No.211 ヒメタガイ

    26/06/17 11:41:48

    絶対、絶対、許せない!
    そして許さなくていいし
    無理して忘れる必要もないです。
    ずっと事あるごとに
    言い続けたらいいと思います。

    だって、その時、
    辛い思いをして
    我慢して、頑張った『自分』
    簡単に忘れたら
    報われないですよ!

  • No.209 アカガイ

    26/06/17 11:37:52

    最低of最低。
    小さな子でも重さはそれなりの子をずっと抱っこで人混みなんて疲れるし大変に決まってるのに何この人たち。
    多分義母は空気乱すようなことが出来ないタイプなのかもだけど、息子くらい注意しろよ。あんたが育てたからそうなってんだから。
    つか、ママがいいって言われるのは普段の接し方じゃないの?

  • 広告
  • No.179 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/17 10:21:13

    抱っこ変わらない時点で「じゃあここで帰るね、足、ほんとーーーーに!痛いから」と笑顔で帰る
    今さら変わるとか何を言われても無視して帰る
    帰って鍵かける

  • No.173 ヘビガイ

    26/06/17 10:12:45

    >>18
    抱っこするのわかってるのにヒールがあるとか、靴擦れする程度には履き慣れてない靴履かないな…抱っこ中転んだり段差躓いたら危ないし
    1人目かつ小さいうちだからこそ慎重になると思うんだが

  • No.162 日焼け対策忘れがち

    26/06/17 10:04:16

    した方は忘れても、された方はず〜とおぼえてます

  • No.161 マガキガイ

    26/06/17 10:03:30

    そりゃ一生根に持つわ。私だったら事あるごとに冗談めかして語り草にするし、細かく仕返しを考える。

  • No.156 ひよ

    26/06/17 09:55:57

    え?最低な義実家家族なんだけど。
    この時点で私なら帰るわ。もちろん実家に

  • 広告
  • No.150 ホタテ

    26/06/17 09:44:00

    なんで子供の言いなりになっているのかな。ギャン泣きされたって親なんだから父親に抱っこさせて自分の体いたわってよ。そしてこんな家族と一緒なら子供連れて家に帰れ!

  • No.148 エゾボラ

    26/06/17 09:37:18

    何で帰らないの?

  • No.143 エゾボラ

    26/06/17 09:34:22

    おいて行かれた時点で帰宅、その後疎遠一択。
    大変な時に気づかない奴は治らないと思っています。
    こちらが言って対応しない場合は、気づきもしないし言ってもやらないのでいないほうが大人一人分世話が減る分居ないほうがまし。

  • No.133 ツブガイ

    26/06/17 09:25:39

    そのまま子どもと好きなお店に入って気持ち整えたらそのまま帰っても良いと思う。

  • No.130 カワニナ

    26/06/17 09:22:43

    ええーー!!!こんな旦那さん、義理の家族と付き合いたくないよ。そりゃ、何年たっても恨む気持ちが忘れられないのはよくわかるーー。

  • 広告
  • No.127 クボガイ

    26/06/17 09:19:17

    読んでて悲しくなった…

  • No.125 トリガイ

    26/06/17 09:13:54

    どこか休める所に避難していたらよかったね。夫や義実家の連中は探しに来るまで放っておくべき。なんなら帰ってしまってもいいと思う。腰や足の痛いのは侮れないよ。

  • No.122 カリガネエガイ

    26/06/17 09:13:19

    これは生涯言い続けてもいいやつでしょ…なんならこれが原因で義家族疎遠になってても全然不思議じゃない

  • No.121 タガイ

    26/06/17 09:13:08

    私ならとっくに帰ってるわ!

  • No.117

    ぴよぴよ

  • No.116 カガミガイ

    26/06/17 09:06:38

    こういう時はタクシーに乗って帰宅するか実家に行くのよ

  • No.105 ドブガイ

    26/06/17 08:59:08

    これはひどい!!!!

  • No.103 ホタテ

    26/06/17 08:56:13

    えぇっ…もう目も当てられない。これで2人目作ったの??

  • No.99 オニノツノガイ

    26/06/17 08:52:34

    これって、その時の良い悪いでなくて、子供がおしゃべり出来るようになってもママがいい!って言われるくらい育児してないってことだよね?はじめから旦那教育間違いやし、他の人も書いてるけど、何故2人目作った?
    キレるタイミングが遅すぎて、自業自得もあるわ。

  • No.97 コブシガイ

    26/06/17 08:51:08

    何度もヘルプ出してるのに助けてくれないんだから、帰る一択。
    もちろん実家に。

  • No.94 タニシ

    26/06/17 08:47:03

    これは思いやりが無さすぎる
    ずっと我慢するくらいなら
    その時にブチギレた方がよかったのに
    言えなかったから呪いのように心に残ってるんだね
    消化したいならちゃんとぶつけた方がイイと思う
    「子供達が成人したら離婚したいかも…」って前置きで
    今はまだそのつもりが無くても消化しきれないまま
    介護を押し付けられそうだしこんな旦那の世話したく無くなるかもよ?

  • No.93 結局スーパーの方が安い

    26/06/17 08:46:36

    普段から抱っこしてないのが分かるなぁ
    ちゃんと世話してればパパの抱っこでも平気だと思うんだけどね

  • No.91 エゾバイ

    26/06/17 08:44:24

    そもそもこんな子連れてスポーツ観戦なんてできるわけない。子どももつまらないだろうし、かわいそう。

  • No.88 タマキビ

    26/06/17 08:42:32

    >>68 とても良いお義父様ですね。(*'▽')

  • No.87 ヘビガイ

    26/06/17 08:41:42

    なんで2人目作ったの?ってなる。
    許せないのはわかるけど。

  • No.83 シラトリガイ

    26/06/17 08:40:48

    これはブチ切れていいしさっさと実家に帰っていい案件。
    義母は子育て経験者だよね?何で手伝わないし何で息子連中を叱らないの?

  • No.79 タマキビ

    26/06/17 08:38:20

    >>29 義実家親族から見たら、それくらいで~?って事になっちゃうだろうけど、そのくらいを気遣って貰えなかったから悔しいんじゃないの!恨むよ!

  • No.75 次の日全身が筋肉痛

    26/06/17 08:32:40

    主人公がパンプスなのは、1人目の子でこんなパターンのお出かけが初めてで…夫がこんなに役立たずだとわかってなかったら、不思議ではないかと…子を追って走り回る段階でもなさそうだし。
    抱っこで脱ぎ履きしやすいし。

  • No.71 オニノツノガイ

    26/06/17 08:30:56

    私ならその足で実家に行くわ

  • No.67 結局スーパーの方が安い

    26/06/17 08:27:46

    これはひどい。私だったら、義両親の前でもブチギレて旦那に怒鳴る。

  • No.66 カワニナ

    26/06/17 08:26:37

    この段階だと良い方に考えて、『やった!帰ろ』てなる
    というか、こんな状況環境で、よく十年以上も続いたね

  • No.50 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/17 08:19:41

    これは一生の恨み。将来介護が必要になっても「車椅子要らないんじゃね?」って言ってしまうな。

101件~150件 (全363件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。