カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/17 09:46:08
なんだかな…旦那は言わずもがな恒例こいつ要りますか系旦那だし、主人公も抱っこ抱っこになるのわかっててなぜ靴擦れするような靴履いてきたのか謎だし、子供は抱っこばっかりしてたって言ってるから抱っこ癖ついてそうだし、そんなんじゃもしベビーカー持ってったとて乗せれるの?って感じだし、そもそもそんな子供連れてスポーツ観戦に行こうとするのも謎だし、義家族この感じだったら嫁子供が無理して一緒についてこなくても良かったんじゃない?なんか全員意味わかんないんだけど…。
返信
26/06/17 09:05:58
なんで帰らないの?私ならもう最初に抱っこしてくれない時点でブチギレて余力あるうちに帰るな… てか、ベビーカー要らないって言われても、毎日の我が子と夫見てたらこの流れになるくらいわかるよね? 旦那や義実家が思いやりも育児する気もないのは論外なんだけど、これを靴擦れして充電切れてまでついてこうとする意味がわからない。だから、こうなるんだなと思うから、どっちもどっち。
26/06/17 08:39:32
義実家はマジでありえないけど、子連れスポーツ観戦で何故あの靴…?
26/06/17 08:14:26
旦那や義家族も最低ですが、何でヒールなん・・・?シューズにすれば良かったのにって思う。
26/06/17 08:02:52
これは許せん!
26/06/17 09:13:39
帰ればいいのに。 帰宅して携帯復活したら「私がいない方が楽しそうなので帰りました」とメッセージ送れば?
ぴよぴよ
26/06/17 09:28:46
私だったらもう帰るよ… ここまで想像力も協調性も皆無な旦那必要ないと思うけど…
26/06/17 09:25:12
>>6 作る嫁も相当おかしいよね!夫婦揃ってありえない。
2件
26/06/17 09:13:43
全部無理 私なら食事に行かない 靴擦れしてまで歩きたくない 高価な食事でも、義実家とご飯食べたくない
26/06/17 08:07:56
あぁ~、これは恨んで当然。 私も過去に、似たような経験あるから分かる。 消化しきれないよね。
1件
26/06/17 08:04:38
>>18 一人目だから、解らなかったのかもしれませんね。
26/06/17 09:51:31
お子さんスポーツ観戦中は大人しかったのかな? ベビーカーは例えば事前に会場に問い合わせて観戦中預けれるか調べたりすれば良かったのに。 旦那含めこんな無神経な義家族なの絶対わかってるやろうにパンプスもケータイの充電もレストランの場所も何もかも対策不足かも。 まぁ置いていかれた時点でもうタクって実家帰るわ。
26/06/17 09:47:26
>>6 私も全く同じこと思った。 よくこんなの相手に2人目作ったなって。
26/06/17 09:20:33
子どもが「ママがいい」というのは普段それだけパパが抱いてない証拠。
26/06/17 09:15:47
子どもが2人いることに驚愕!
26/06/17 08:41:33
私なら家に帰る。速攻帰る。
26/06/17 08:24:36
このまま帰るかな。 タクシーで。
26/06/17 08:31:19
大変なことは全部妻に押しつける夫とそれを当然とする義実家連中を許さなくていい。
26/06/17 08:14:28
こういう事って忘れられなくて苦しいよね。。ふとした事で思い出して怒りが蘇る。私も似たような経験があり、義実家とは疎遠にしました。
26/06/17 08:13:00
離婚案件では?
26/06/17 08:55:00
え、なにこれ、酷すぎでしょ。 この日はさ、旦那にとって子供も奥さんもいらないじゃん。 それなのに結婚して子供持つとか何考えてんの、というか、よくこんな旦那と2人目作ったね、もうこの時点で離婚案件よ。
26/06/17 08:53:30
ずっと抱っこしてた人が 「ちょっと抱っこしてて」って言うって事は 何かあった?どうした?って思いそうなものなのに 義家族は他人だから放置でいいけど 旦那は絶対にアカンやろ💢泣かれてすぐに 子供放り出す所も普段の様子がわかってムカつく 気付いて注意しない義母の会心作「長男」💢
26/06/17 08:29:09
帰っちゃえ帰っちゃえ!!
26/06/17 08:22:38
これは一生恨んでいいやつです 10倍返ししましょう
26/06/17 08:21:08
>>10 私も帰る 自分を蔑ろにする人間に使う時間と労力の無駄程無いよね
26/06/17 08:09:26
それでも二人目は出来る…。 それが夫婦の性。←さが
26/06/17 21:26:17
子ども抱っこしてるのに気遣いナシって何なの(怒) そもそも、絶賛イヤイヤ期の幼児を連れてスポーツ観戦…からの食事会には、かなり無理がある。 母子で留守番のほうが良かったね。
26/06/17 10:53:00
>>146 おそらく準備とかも奥さん任せで旦那充電しながらスマホ (出かける直前まで子供の準備、トイレ、荷物の確認、水飲ます、またトイレ、慌ててメイク、あー充電忘れてたっ!旦那が充電してたし、70%あればどうにかなるかな。 お出かけだけど、旦那は大人だけで盛り上がってるし、子供飽きてきたな⋯もうどうにもならなそうだし、ぐずる前に動画でなだめよう⋯) 充電ヤバイ! っていう、いつかの自分の姿を思い出します。
26/06/17 09:36:04
>>140 ≫ちゃんと言えよ → 言ってるよ。この屑どもが全く聞いてないだけで ≫充電はしておこうよ → 初めての子どもでほぼワンオペの状況でそんな余裕なかったんだと察せない?
26/06/17 09:34:05
ママ抱っこ! に、なるのはダンナがいかに普段何にもしてないかってとこかな 一緒におでかけは無理です ずっと、一家でワイワイやってな でも、ちっさい子供連れてスポーツ観戦も無理でしょ 押しきられたの?
26/06/17 09:19:48
これはブチ切れるし、信頼ゲージほぼゼロ案件… てか10kgある子をベビーカーなしで野球観戦とか普段どんだけ育児してないか分かる。 ママがいい〜!!って子供が主張すんのも当然。 リウマチで足が変形して、靴擦れしやすかった叔母にオーダーメイド靴を贈った事がある私からすると、その状態で子供丸投げとかマジで許せない。靴擦れって、本当しんどいし痛いよね…
26/06/17 09:10:43
>>10 私も帰ります。んで荷物まとめてそのまま実家に。
26/06/17 08:20:51
>>10 帰る一択ですよね。
26/06/17 21:33:10
そのまま帰るし義両親とも出かけない。帰ったらブチ切れ説教。
26/06/17 21:11:26
最低すぎる。
26/06/17 19:46:09
>>6 こんなことされた、から2人目との間が空いてるのかもよ うちは1人目の時に浮気発覚してこっちがようやく乗り越えて2人目……ってなったらまた浮気したよ。 子どもが成人したら一緒にいる未来なんか見えんよもう。
26/06/17 19:10:47
旦那が本当に最悪。 ママがいいってのを鵜呑みにして、妻の心配と言うか妻への気遣いゼロかよ。
26/06/17 14:44:19
えっと、これで円満な仲良し家族なの?ベビーカーが必要なのにベビーカーはジャマだからって持たずに子ども連れてスポーツ観戦?子どもがママママとギャン泣きするのをわかっているのに放置?何もかもがあり得なさすぎだわ。
26/06/17 14:04:48
>>7 ほんそれ 同情する気が無くなる、、 ついでに、スポーツ感染なら足元は履きやすい靴で行こう。外食も、旦那もネクタイして無いんだし、ドレスコードが有る店の筈が無いし。
26/06/17 11:01:31
>>6 これで離婚騒動にならないのすごいな
26/06/17 09:34:59
お店知らないなら、充電あっても清々しい気持ちで帰るよ!
26/06/17 09:28:18
気遣いの出来ない義家族で心底幻滅ですわー 人の痛みも配慮も皆無なんでもう帰りますだわ
26/06/17 09:06:22
こんなトラウマ級のことをされても関係を続けてるなんて。 それで、今も引きずってると愚痴られても。 その時点で問題を解消しないのも悪いかと。
26/06/17 08:57:18
こんな旦那嫌過ぎる…。義家族もやっぱり同類だね…。
26/06/17 08:30:52
私なら近くの店で休憩してタクシーで帰る。で、かかった費用は旦那に請求。 義実家との関わりは極力減らす。
26/06/17 08:24:43
私なら即帰る!💢ヽ(*。>Д<)o゜やってられるかー!
26/06/17 08:20:28
ダメだこりゃ そりゃ恨むよ
26/06/17 08:19:56
酷すぎる
26/06/17 08:19:23
なぜ離婚しないの? ムリでしょ。 こんな旦那と義実家の人間。
51件~100件 (全363件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 05:10:27
17
2
26/06/24 04:24:26
45705
3
26/06/24 05:02:47
217
4
26/06/24 04:56:28
23
5
26/06/24 04:35:27
77
26/06/24 05:25:43
0
26/06/24 05:18:26
26/06/24 04:40:47
26/06/24 02:22:43
26/06/24 05:02:12
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.152 ナガラミ
26/06/17 09:46:08
なんだかな…旦那は言わずもがな恒例こいつ要りますか系旦那だし、主人公も抱っこ抱っこになるのわかっててなぜ靴擦れするような靴履いてきたのか謎だし、子供は抱っこばっかりしてたって言ってるから抱っこ癖ついてそうだし、そんなんじゃもしベビーカー持ってったとて乗せれるの?って感じだし、そもそもそんな子供連れてスポーツ観戦に行こうとするのも謎だし、義家族この感じだったら嫁子供が無理して一緒についてこなくても良かったんじゃない?なんか全員意味わかんないんだけど…。
返信
No.113 カキ
26/06/17 09:05:58
なんで帰らないの?私ならもう最初に抱っこしてくれない時点でブチギレて余力あるうちに帰るな…
てか、ベビーカー要らないって言われても、毎日の我が子と夫見てたらこの流れになるくらいわかるよね?
旦那や義実家が思いやりも育児する気もないのは論外なんだけど、これを靴擦れして充電切れてまでついてこうとする意味がわからない。だから、こうなるんだなと思うから、どっちもどっち。
返信
No.81 フネガイ
26/06/17 08:39:32
義実家はマジでありえないけど、子連れスポーツ観戦で何故あの靴…?
返信
No.42 ヨメガカサ
26/06/17 08:14:26
旦那や義家族も最低ですが、何でヒールなん・・・?シューズにすれば良かったのにって思う。
返信
No.19 イシマテガイ
26/06/17 08:02:52
これは許せん!
返信
No.123 ホタテ
26/06/17 09:13:39
帰ればいいのに。
帰宅して携帯復活したら「私がいない方が楽しそうなので帰りました」とメッセージ送れば?
返信
No.11
No.139 クボガイ
26/06/17 09:28:46
私だったらもう帰るよ…
ここまで想像力も協調性も皆無な旦那必要ないと思うけど…
返信
No.132 ホンビノスばかり当たる
26/06/17 09:25:12
>>6 作る嫁も相当おかしいよね!夫婦揃ってありえない。
返信
2件
No.124 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/17 09:13:43
全部無理
私なら食事に行かない
靴擦れしてまで歩きたくない
高価な食事でも、義実家とご飯食べたくない
返信
No.29 スガイ
26/06/17 08:07:56
あぁ~、これは恨んで当然。
私も過去に、似たような経験あるから分かる。
消化しきれないよね。
返信
1件
No.21 ハマグリ
26/06/17 08:04:38
>>18 一人目だから、解らなかったのかもしれませんね。
返信
No.155 ホンビノスガイ
26/06/17 09:51:31
お子さんスポーツ観戦中は大人しかったのかな?
ベビーカーは例えば事前に会場に問い合わせて観戦中預けれるか調べたりすれば良かったのに。
旦那含めこんな無神経な義家族なの絶対わかってるやろうにパンプスもケータイの充電もレストランの場所も何もかも対策不足かも。
まぁ置いていかれた時点でもうタクって実家帰るわ。
返信
No.154 ウミウサギ
26/06/17 09:47:26
>>6
私も全く同じこと思った。
よくこんなの相手に2人目作ったなって。
返信
No.129 エゾボラ
26/06/17 09:20:33
子どもが「ママがいい」というのは普段それだけパパが抱いてない証拠。
返信
1件
No.126 ミミガイ
26/06/17 09:15:47
子どもが2人いることに驚愕!
返信
No.85 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 08:41:33
私なら家に帰る。速攻帰る。
返信
No.63 ムール貝
26/06/17 08:24:36
このまま帰るかな。
タクシーで。
返信
No.72 カラスガイモドキ
26/06/17 08:31:19
大変なことは全部妻に押しつける夫とそれを当然とする義実家連中を許さなくていい。
返信
No.43 ホンビノスばかり当たる
26/06/17 08:14:28
こういう事って忘れられなくて苦しいよね。。ふとした事で思い出して怒りが蘇る。私も似たような経験があり、義実家とは疎遠にしました。
返信
No.40 エゾバイ
26/06/17 08:13:00
離婚案件では?
返信
No.102 なな
26/06/17 08:55:00
え、なにこれ、酷すぎでしょ。
この日はさ、旦那にとって子供も奥さんもいらないじゃん。
それなのに結婚して子供持つとか何考えてんの、というか、よくこんな旦那と2人目作ったね、もうこの時点で離婚案件よ。
返信
No.100 タニシ
26/06/17 08:53:30
ずっと抱っこしてた人が
「ちょっと抱っこしてて」って言うって事は
何かあった?どうした?って思いそうなものなのに
義家族は他人だから放置でいいけど
旦那は絶対にアカンやろ💢泣かれてすぐに
子供放り出す所も普段の様子がわかってムカつく
気付いて注意しない義母の会心作「長男」💢
返信
No.69 カワシンジュガイ
26/06/17 08:29:09
帰っちゃえ帰っちゃえ!!
返信
No.58 とまたま
26/06/17 08:22:38
これは一生恨んでいいやつです 10倍返ししましょう
返信
No.54 トリガイ
26/06/17 08:21:08
>>10
私も帰る
自分を蔑ろにする人間に使う時間と労力の無駄程無いよね
返信
No.32 御意御意
26/06/17 08:09:26
それでも二人目は出来る…。
それが夫婦の性。←さが
返信
No.300 イガイ
26/06/17 21:26:17
子ども抱っこしてるのに気遣いナシって何なの(怒)
そもそも、絶賛イヤイヤ期の幼児を連れてスポーツ観戦…からの食事会には、かなり無理がある。
母子で留守番のほうが良かったね。
返信
No.191 ドブガイ
26/06/17 10:53:00
>>146 おそらく準備とかも奥さん任せで旦那充電しながらスマホ
(出かける直前まで子供の準備、トイレ、荷物の確認、水飲ます、またトイレ、慌ててメイク、あー充電忘れてたっ!旦那が充電してたし、70%あればどうにかなるかな。
お出かけだけど、旦那は大人だけで盛り上がってるし、子供飽きてきたな⋯もうどうにもならなそうだし、ぐずる前に動画でなだめよう⋯)
充電ヤバイ!
っていう、いつかの自分の姿を思い出します。
返信
No.146 ハマグリ全然見つからない
26/06/17 09:36:04
>>140
≫ちゃんと言えよ → 言ってるよ。この屑どもが全く聞いてないだけで
≫充電はしておこうよ → 初めての子どもでほぼワンオペの状況でそんな余裕なかったんだと察せない?
返信
2件
No.142 子どもより親が貝に夢中
26/06/17 09:34:05
ママ抱っこ!
に、なるのはダンナがいかに普段何にもしてないかってとこかな
一緒におでかけは無理です
ずっと、一家でワイワイやってな
でも、ちっさい子供連れてスポーツ観戦も無理でしょ
押しきられたの?
返信
No.128 アカガイ
26/06/17 09:19:48
これはブチ切れるし、信頼ゲージほぼゼロ案件…
てか10kgある子をベビーカーなしで野球観戦とか普段どんだけ育児してないか分かる。
ママがいい〜!!って子供が主張すんのも当然。
リウマチで足が変形して、靴擦れしやすかった叔母にオーダーメイド靴を贈った事がある私からすると、その状態で子供丸投げとかマジで許せない。靴擦れって、本当しんどいし痛いよね…
返信
No.118 ヒオウギガイ
26/06/17 09:10:43
>>10
私も帰ります。んで荷物まとめてそのまま実家に。
返信
No.53 ハボウキガイ
26/06/17 08:20:51
>>10 帰る一択ですよね。
返信
No.301 日焼け対策忘れがち
26/06/17 21:33:10
そのまま帰るし義両親とも出かけない。帰ったらブチ切れ説教。
返信
No.299 ホンビノスばかり当たる
26/06/17 21:11:26
最低すぎる。
返信
No.297 ヒザラガイ
26/06/17 19:46:09
>>6 こんなことされた、から2人目との間が空いてるのかもよ
うちは1人目の時に浮気発覚してこっちがようやく乗り越えて2人目……ってなったらまた浮気したよ。
子どもが成人したら一緒にいる未来なんか見えんよもう。
返信
No.294 ベニガイ
26/06/17 19:10:47
旦那が本当に最悪。
ママがいいってのを鵜呑みにして、妻の心配と言うか妻への気遣いゼロかよ。
返信
1件
No.259 カワシンジュガイ
26/06/17 14:44:19
えっと、これで円満な仲良し家族なの?ベビーカーが必要なのにベビーカーはジャマだからって持たずに子ども連れてスポーツ観戦?子どもがママママとギャン泣きするのをわかっているのに放置?何もかもがあり得なさすぎだわ。
返信
No.252 潮の香りで満足
26/06/17 14:04:48
>>7 ほんそれ
同情する気が無くなる、、
ついでに、スポーツ感染なら足元は履きやすい靴で行こう。外食も、旦那もネクタイして無いんだし、ドレスコードが有る店の筈が無いし。
返信
No.197 ハマグリ
26/06/17 11:01:31
>>6 これで離婚騒動にならないのすごいな
返信
No.144 ベッコウガサ
26/06/17 09:34:59
お店知らないなら、充電あっても清々しい気持ちで帰るよ!
返信
No.137 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/17 09:28:18
気遣いの出来ない義家族で心底幻滅ですわー
人の痛みも配慮も皆無なんでもう帰りますだわ
返信
No.115 シロガイ
26/06/17 09:06:22
こんなトラウマ級のことをされても関係を続けてるなんて。
それで、今も引きずってると愚痴られても。
その時点で問題を解消しないのも悪いかと。
返信
No.104 かおりん
26/06/17 08:57:18
こんな旦那嫌過ぎる…。義家族もやっぱり同類だね…。
返信
No.70 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/17 08:30:52
私なら近くの店で休憩してタクシーで帰る。で、かかった費用は旦那に請求。
義実家との関わりは極力減らす。
返信
No.64 タマキビ
26/06/17 08:24:43
私なら即帰る!💢ヽ(*。>Д<)o゜やってられるかー!
返信
No.52 ALC(Brolyst)
26/06/17 08:20:28
ダメだこりゃ
そりゃ恨むよ
返信
No.51 ナミマガシワ
26/06/17 08:19:56
酷すぎる
返信
No.49 コロモガイ
26/06/17 08:19:23
なぜ離婚しないの?
ムリでしょ。
こんな旦那と義実家の人間。
返信