<義両親と旦那を恨む10年>スタスタ歩いていく義家族と旦那「待って!」声届かず…【第2話まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/06/15 12:19:12

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.6 ハマグリ

    26/06/17 07:58:11

    うわぁ、こんなことされて何で二人目を作ったのよ!?
    旦那側、最低最悪過ぎる💢
    嫌なことは忘れることなんか早々ないし、記憶と言う土の中に埋めているだけだからね。

  • No.10 ツノガイ

    26/06/17 07:59:40

    私だったらそのまま帰るけどな。

  • No.8 アワビ

    26/06/17 07:58:49

    これはブチギレ案件
    私だったら義実家とも2度と出かけないし旦那とスポーツ観戦なんて絶対に行かない

  • No.7 ツブガイ

    26/06/17 07:58:30

    こんな目にあっても2人目つくるんだ…

  • No.18 アサリばかりで飽きる

    26/06/17 08:02:25

    旦那&義家族、最悪過ぎる。
    でも主人公、何でパンプス履いてくるの?

  • 広告
  • No.15 まきまき

    26/06/17 08:00:25

    もう、さっさと自分ちに帰れば❓
    こんな最悪な扱いされて、食事行く意味あります❓

  • No.17 シラトリガイ

    26/06/17 08:01:34

    ダンナと義家族が酷いのは大前提で。
    なんでスニーカーで行かなかったの…抱っこになるのわかってたのに。
    当日「ママじゃなきゃイヤ!!」になるのは普段の子育てへの関わり見てたらある程度わかるだろうに、なんで茨の道を選んでしまったの…となります。
    いずれにしても気の毒ではあるけど。

  • No.13 ベニガイ

    26/06/17 08:00:19

    全員ありえない。こんな事されたら一生どころか八回転生しても許せへんわ

  • 広告
  • No.4 シジミ

    26/06/17 07:56:00

    え…あり得ない…。絶縁案件でしょ。

  • No.9 さるたひこ

    26/06/17 07:59:06

    …一生ものの恨みは当然じゃん!
    今でもブチ切れてヨシ!
    ママ頑張った!

  • No.3 ホッキガイ

    26/06/17 07:55:40

    私ならこのまま帰る。可能なら実家に。

  • No.23 シャコガイ

    26/06/17 08:05:37

    多分、あたしがこの状況だったらタクシーで
    家、なんなら実家に帰るわ
    ベビーカー持っていかないと言い出したのは
    旦那だし、子どもの状況をわかっているはずなのに母親に丸投げでしょ
    さらに自分たちだけ先に行ってしまった
    八つ当たりになるかもだけど義母も義母だよね
    こちらを見て遅れているのがわかったはずなのに息子に何も言わずに行ってしまったんだからね
    確かに10年経過しているけど、ふとしたことで思い出してしまうんだよね
    理解できるなぁ

  • No.20 ミニトマト

    26/06/17 08:04:04

    普段育児しない夫の意見なんか従わなければ良かったね
    この状況なら黙って速攻帰ります

  • 広告
  • No.34 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/17 08:10:05

    話の途中だけど 一生恨んで良いよ!義母は絶対に嫌がらせでしょ。
    そしてこの義父母は孫に全然興味ないんだね、嫁に興味無くても孫にはもっと声かけて機嫌とったりしない?

  • No.12 リシケタイラギ

    26/06/17 07:59:42

    こういう夫の言う事聞くと大概失敗で終わる。

  • No.5 サビシラトリ

    26/06/17 07:57:31

    こんな気の利かない旦那一家は要らない

  • No.14 気づけば無言作業

    26/06/17 08:00:24

    よし全員捨てて実家に帰ろう
    夫は間違いなく被害者ヅラの言い訳大将になるからポイ捨てだ!

  • No.27 潮の香りで満足

    26/06/17 08:07:55

    旦那もその家族も配慮がない。これはキレるし、引きずるのはわかるわ。ママには同情するけど、靴じゃなくてスニーカーがよかったね。

  • 広告
  • No.2 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/17 07:53:49

    何で離婚しなかったのか、もしくはその場で離婚前提で話し合いをしなかったのか、昭和じゃあるまいし理解できない。

  • No.37 タイラギ

    26/06/17 08:10:14

    私なら帰るな…
    これは何年経っても恨むよ

  • No.68 バケツほぼ砂で終了

    26/06/17 08:28:00

    >>6 私も同じようなことをされたことがあるけど、義父が途中で私を待っていてくれて、抱っこを代わってくれました。
    義父のありがたさは一生忘れませんし、夫のことは一生許しません。

  • No.22 イケチョウガイ

    26/06/17 08:04:50

    ベビーカー持って行かないって言うなら、旦那がずっと抱っこすれば良いのにね。

  • No.59 ナミマガシワ

    26/06/17 08:23:10

    うちの夫も自分のペースで行っちゃうから、よくわかるよ、その状況。
    でも、子連れならスニーカーで行けよとか、出かける前に充電しておきなよとか、ツッコミどころもある。
    このまま帰っていいと思うし、義理家族とのお出かけは参加しなくて良し。
    10年どころか一生恨んでいていいよ。

  • 広告
  • No.57 富士山

    26/06/17 08:21:47

    抱っこ代わらない時点で、じゃぁ帰るね、かな。何なら黙って帰る。どうせいてもいなくても変わらないんだろうし。

  • No.56 ヒバリガイ

    26/06/17 08:21:34

    ここまで蔑ろにされて二人目作るのもやばいな。

  • No.31 ハナガイ

    26/06/17 08:08:37

    これは恨み続けていい案件。
    というか、許せん。

  • No.35 シロガイ

    26/06/17 08:10:08

    小さい子供と移動する時はベビーカー邪魔と思ってもあった方が後々よかったと思う場面がいくつもでてくるからね。自分勝手な旦那や義家族ありえないな。何年経とうともあの時はこうされたと嫌な記憶で残る

  • No.1 エゾバイ

    26/06/17 07:53:37

    この家族人としてどうなの?ヤダー離婚案件です。

  • 広告
  • No.55 アカニシ

    26/06/17 08:21:10

    だっこ魔とのお出掛けはスニーカーに限ります。

  • No.46 ホッキガイ

    26/06/17 08:16:02

    一発でレッドカード案件では?
    絶縁したとしても 改心したとしても一生怨むよね。

  • No.16 バケツほぼ砂で終了

    26/06/17 08:00:27

    こんな旦那及び義家族なら、他にも細々とやらかしてるだろうねえ。恨むのも当然だわ。

  • No.62 ナミマガシワ

    26/06/17 08:24:28

    私も義父の葬儀で、葬祭場から墓地に行くのに娘と2人置いてけぼりになったことがある。主人はお坊さんを連れてさっさと車で行っちゃうし、親戚沢山いたのに誰一人乗せてくれる人もなく。泣いている娘を連れて歩いて墓地まで。着いた頃にはほとんど終わってた。心にわだかまりが残り、自分からは連絡していない。

  • No.39 ツブガイ

    26/06/17 08:12:07

    許せなくて当然の事案ですよ。

  • No.25 タカラガイ

    26/06/17 08:06:49

    よく耐えれるね。日常的に他人からみたら酷いことがたいしたことではないみたいに麻痺しているんじゃない?

  • No.24 サビシラトリ

    26/06/17 08:06:39

    夫も含め義家族全員が思いやりのない人たちだったのね。
    これは根に持っていいと思うわ。

  • No.48 キサゴ

    26/06/17 08:18:04

    義家族が無神経なのは分かるけど、主人公が仕事帰りでもないのにスポーツ観戦でパンプスを履いていくのが不思議。

  • No.26 スダレガイ

    26/06/17 08:07:10

    これ、全てにおいて夫も義実家もこういうスタンスなんじゃないのかな。
    よくまだ離婚してないね。

  • No.38 ウミウサギ

    26/06/17 08:11:25

    延々終始こんなんだったら、そりゃ恨むし嫌うわ。

  • No.98 ヘビガイ

    26/06/17 08:51:52

    抱っこしないのわかりきってる男の言いなりでベビーカー持っていかないとか抱っこするのわかってるのにスニーカーじゃないとかこいつと2人も子作りするとか、本人も大概あれじゃない?

  • No.61 富士山

    26/06/17 08:23:40

    >>10
    帰る。
    いや冷静に考えてそれでいいんじゃない?
    店の場所わからない、携帯の電源切れた、じゃそれしかないでしょ。

  • No.41 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/17 08:14:19

    これはない。
    帰宅後家族会議の末、両家会議だわ

  • No.33 キヌガサガイ

    26/06/17 08:09:51

    案外、こういう事の方がいつまでもわだかまる
    大きな何かが1回起きるよりも
    大きな出来事はそうそう起こらないし、相手もさすがにそのままにはできないことがほとんど
    謝罪や反省で終わる
    でも、小さなことって、謝罪も反省も無いから繰り返されるし、相手の本音が透けて見えることが多いんだよね

  • No.44 エゾバイ

    26/06/17 08:14:48

    >>37
    タクシーで帰りますね。靴ずれキツすぎ。

  • No.30 キサゴ

    26/06/17 08:08:10

    >>10
    実家にね。
    で、緑の紙郵送。

  • No.114 シロガイ

    26/06/17 09:06:20

    >>6 抱っこしてる時に靴擦れとか地獄じゃん
    旦那に20kgの砂袋持たせた状態でアキレス腱を切って同じ苦しみを体験してほしい

  • No.89 バケツほぼ砂で終了

    26/06/17 08:43:13

    普段から「パパ嫌ママがいい」って抱っこ抱っこな幼児を連れて、スポーツ観戦(人混み、電車移動)には行きたくないな〜。
    食事会だけ参加するねって、現地集合にしておけば無駄に疲労も靴擦れもしなかっただろうね。
    初めて行く店の場所も教えてもらえるし。
    行きたくなくなったら体調不良を理由にして欠席することもできるし。

  • No.74 カキ

    26/06/17 08:32:24

    うん???
    抱っこ紐は?
    ベビーカーが無理な時は抱っこ紐&靴で対応したけど、
    このママさんはどんくさい人なの?

    筋トレじゃないんだから、さすがに10kgちかい子供を抱っこ紐無しでのお出かけは苦行じゃん(笑)

    でも夫も義理の家族も誰も抱っこをしないのも驚きだよね。

  • No.65 熊手より手が最強

    26/06/17 08:25:24

    これは恨まれても文句言えないな。多分この後さらなる仕打ちが待ってる訳でしょ?ホント旦那家族最低

  • No.36 ミルガイ

    26/06/17 08:10:11

    >>10 私も帰る

  • No.28

    ぴよぴよ

1件~50件 (全363件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。