<義両親と旦那を恨む10年>スタスタ歩いていく義家族と旦那「待って!」声届かず…【第2話まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/06/15 12:19:12

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.1 エゾバイ

    26/06/17 07:53:37

    この家族人としてどうなの?ヤダー離婚案件です。

  • No.2 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/17 07:53:49

    何で離婚しなかったのか、もしくはその場で離婚前提で話し合いをしなかったのか、昭和じゃあるまいし理解できない。

  • No.3 ホッキガイ

    26/06/17 07:55:40

    私ならこのまま帰る。可能なら実家に。

  • No.4 シジミ

    26/06/17 07:56:00

    え…あり得ない…。絶縁案件でしょ。

  • No.5 サビシラトリ

    26/06/17 07:57:31

    こんな気の利かない旦那一家は要らない

  • 広告
  • No.6 ハマグリ

    26/06/17 07:58:11

    うわぁ、こんなことされて何で二人目を作ったのよ!?
    旦那側、最低最悪過ぎる💢
    嫌なことは忘れることなんか早々ないし、記憶と言う土の中に埋めているだけだからね。

  • No.7 ツブガイ

    26/06/17 07:58:30

    こんな目にあっても2人目つくるんだ…

  • No.8 アワビ

    26/06/17 07:58:49

    これはブチギレ案件
    私だったら義実家とも2度と出かけないし旦那とスポーツ観戦なんて絶対に行かない

  • 広告
  • No.9 さるたひこ

    26/06/17 07:59:06

    …一生ものの恨みは当然じゃん!
    今でもブチ切れてヨシ!
    ママ頑張った!

  • No.10 ツノガイ

    26/06/17 07:59:40

    私だったらそのまま帰るけどな。

  • No.11

    ぴよぴよ

  • No.12 リシケタイラギ

    26/06/17 07:59:42

    こういう夫の言う事聞くと大概失敗で終わる。

  • No.13 ベニガイ

    26/06/17 08:00:19

    全員ありえない。こんな事されたら一生どころか八回転生しても許せへんわ

  • 広告
  • No.14 気づけば無言作業

    26/06/17 08:00:24

    よし全員捨てて実家に帰ろう
    夫は間違いなく被害者ヅラの言い訳大将になるからポイ捨てだ!

  • No.15 まきまき

    26/06/17 08:00:25

    もう、さっさと自分ちに帰れば❓
    こんな最悪な扱いされて、食事行く意味あります❓

  • No.16 バケツほぼ砂で終了

    26/06/17 08:00:27

    こんな旦那及び義家族なら、他にも細々とやらかしてるだろうねえ。恨むのも当然だわ。

  • No.17 シラトリガイ

    26/06/17 08:01:34

    ダンナと義家族が酷いのは大前提で。
    なんでスニーカーで行かなかったの…抱っこになるのわかってたのに。
    当日「ママじゃなきゃイヤ!!」になるのは普段の子育てへの関わり見てたらある程度わかるだろうに、なんで茨の道を選んでしまったの…となります。
    いずれにしても気の毒ではあるけど。

  • No.18 アサリばかりで飽きる

    26/06/17 08:02:25

    旦那&義家族、最悪過ぎる。
    でも主人公、何でパンプス履いてくるの?

  • 広告
  • No.19 イシマテガイ

    26/06/17 08:02:52

    これは許せん!

  • No.20 ミニトマト

    26/06/17 08:04:04

    普段育児しない夫の意見なんか従わなければ良かったね
    この状況なら黙って速攻帰ります

  • No.21 ハマグリ

    26/06/17 08:04:38

    >>18 一人目だから、解らなかったのかもしれませんね。

  • No.22 イケチョウガイ

    26/06/17 08:04:50

    ベビーカー持って行かないって言うなら、旦那がずっと抱っこすれば良いのにね。

  • No.23 シャコガイ

    26/06/17 08:05:37

    多分、あたしがこの状況だったらタクシーで
    家、なんなら実家に帰るわ
    ベビーカー持っていかないと言い出したのは
    旦那だし、子どもの状況をわかっているはずなのに母親に丸投げでしょ
    さらに自分たちだけ先に行ってしまった
    八つ当たりになるかもだけど義母も義母だよね
    こちらを見て遅れているのがわかったはずなのに息子に何も言わずに行ってしまったんだからね
    確かに10年経過しているけど、ふとしたことで思い出してしまうんだよね
    理解できるなぁ

  • 広告
  • No.24 サビシラトリ

    26/06/17 08:06:39

    夫も含め義家族全員が思いやりのない人たちだったのね。
    これは根に持っていいと思うわ。

  • No.25 タカラガイ

    26/06/17 08:06:49

    よく耐えれるね。日常的に他人からみたら酷いことがたいしたことではないみたいに麻痺しているんじゃない?

  • No.26 スダレガイ

    26/06/17 08:07:10

    これ、全てにおいて夫も義実家もこういうスタンスなんじゃないのかな。
    よくまだ離婚してないね。

  • No.27 潮の香りで満足

    26/06/17 08:07:55

    旦那もその家族も配慮がない。これはキレるし、引きずるのはわかるわ。ママには同情するけど、靴じゃなくてスニーカーがよかったね。

  • No.28

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.29 スガイ

    26/06/17 08:07:56

    あぁ~、これは恨んで当然。
    私も過去に、似たような経験あるから分かる。
    消化しきれないよね。

  • No.30 キサゴ

    26/06/17 08:08:10

    >>10
    実家にね。
    で、緑の紙郵送。

  • No.31 ハナガイ

    26/06/17 08:08:37

    これは恨み続けていい案件。
    というか、許せん。

  • No.32 御意御意

    26/06/17 08:09:26

    それでも二人目は出来る…。
    それが夫婦の性。←さが

  • No.33 キヌガサガイ

    26/06/17 08:09:51

    案外、こういう事の方がいつまでもわだかまる
    大きな何かが1回起きるよりも
    大きな出来事はそうそう起こらないし、相手もさすがにそのままにはできないことがほとんど
    謝罪や反省で終わる
    でも、小さなことって、謝罪も反省も無いから繰り返されるし、相手の本音が透けて見えることが多いんだよね

  • No.34 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/17 08:10:05

    話の途中だけど 一生恨んで良いよ!義母は絶対に嫌がらせでしょ。
    そしてこの義父母は孫に全然興味ないんだね、嫁に興味無くても孫にはもっと声かけて機嫌とったりしない?

  • No.35 シロガイ

    26/06/17 08:10:08

    小さい子供と移動する時はベビーカー邪魔と思ってもあった方が後々よかったと思う場面がいくつもでてくるからね。自分勝手な旦那や義家族ありえないな。何年経とうともあの時はこうされたと嫌な記憶で残る

  • No.36 ミルガイ

    26/06/17 08:10:11

    >>10 私も帰る

  • No.37 タイラギ

    26/06/17 08:10:14

    私なら帰るな…
    これは何年経っても恨むよ

  • No.38 ウミウサギ

    26/06/17 08:11:25

    延々終始こんなんだったら、そりゃ恨むし嫌うわ。

  • No.39 ツブガイ

    26/06/17 08:12:07

    許せなくて当然の事案ですよ。

  • No.40 エゾバイ

    26/06/17 08:13:00

    離婚案件では?

  • No.41 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/17 08:14:19

    これはない。
    帰宅後家族会議の末、両家会議だわ

  • No.42 ヨメガカサ

    26/06/17 08:14:26

    旦那や義家族も最低ですが、何でヒールなん・・・?シューズにすれば良かったのにって思う。

  • No.43 ホンビノスばかり当たる

    26/06/17 08:14:28

    こういう事って忘れられなくて苦しいよね。。ふとした事で思い出して怒りが蘇る。私も似たような経験があり、義実家とは疎遠にしました。

  • No.44 エゾバイ

    26/06/17 08:14:48

    >>37
    タクシーで帰りますね。靴ずれキツすぎ。

  • No.45 シロガイ

    26/06/17 08:14:53

    靴擦れができた時点で、家に帰る。

  • No.46 ホッキガイ

    26/06/17 08:16:02

    一発でレッドカード案件では?
    絶縁したとしても 改心したとしても一生怨むよね。

  • No.47 アサリばかりで飽きる

    26/06/17 08:17:20

    タクシーで帰るわ
    お代は旦那持ちで
    なんなら帰ったその足で旦那の荷物まとめて玄関口に置いておくわ

  • No.48 キサゴ

    26/06/17 08:18:04

    義家族が無神経なのは分かるけど、主人公が仕事帰りでもないのにスポーツ観戦でパンプスを履いていくのが不思議。

  • No.49 コロモガイ

    26/06/17 08:19:23

    なぜ離婚しないの?
    ムリでしょ。
    こんな旦那と義実家の人間。

  • No.50 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/17 08:19:41

    これは一生の恨み。将来介護が必要になっても「車椅子要らないんじゃね?」って言ってしまうな。

1件~50件 (全363件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。