カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
ママスタセレクト編集部
26/06/15 12:19:12
<義両親と旦那を恨む10年>スタスタ歩いていく義家族と旦那「待って!」声届かず…【第2話まんが】
https://select.mamastar.jp/1600105
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/22 23:24:19
私ならもう連絡せずに家に帰るわ。そして嫌がらせと「怒ってます」の意味で鍵とチェーンかけるかな。
返信
26/06/21 11:04:21
なぜ、?りこんしない?
26/06/20 17:02:52
>>290 旦那、義父、義弟はただの気遣いのできないノンデリだけど、義母だけは違うような。振り向いて状況を把握しているのにも関わらず置いて行った。間違いなく嫌がらせだね。
26/06/20 12:15:31
帰ろう
26/06/19 15:55:42
こんなこと起きた時点で、タクシー乗って帰って離婚だわ。 ないない。ありえない。
26/06/18 23:47:28
ちょっと本筋からはズレるけど、男の「ママがいいって言ってるから~」ってすぐ諦めるムーブほんとウザいよね。オメーが何らかの努力しろよ。
26/06/18 22:27:58
>>325 読んだ後にクスリと笑って貰えて良かった(*´꒳`*)食い意地ではあるけど、洗濯したり干したり息子のお風呂入れとかはしてくれるんですよ?でも授乳後は空腹じゃないですか?楽しみだった餃子がやっと食べれる〜とニコニッコだったのがひとつも残っていない現実に倒れそうでした…。 本当にあのくそったれは、許せませんよ。
26/06/18 20:30:22
妻を気遣わず置いていく夫と義家族最低だね。 そもそも奥さんは小さい子がいるのになんで野球観戦一緒に行くの? 旦那が普段から抱っこしてくれないの分かってたのにベビーカー持って行かなかったのも悪いかも。 こうなる事分かりきってたことじゃない。
ぴよぴよ
26/06/18 19:33:05
一生恨むわ
26/06/18 18:34:58
許せんが。 ただ私の場合なら「抱っこしろ!」と抱っこさせるし、 置いて行かれた段階で「無理なので帰る、勝手に食ってろ」ってLINEなり飛ばして帰る。
26/06/18 18:17:17
2人で帰ればよくない?
26/06/18 17:57:46
もう子供と帰りなよ
26/06/18 17:36:27
え?普通に帰る。その後旦那が泣き入れるまでキレ倒し義実家とは今後付き合わない。ところで履きなれないパンプスはやめとこうか。キレイ系スニーカーもあるよ。
26/06/18 17:35:27
最低すぎ⋯ 私義実家で怒鳴るわ。こんなこと絶対に許さない。
26/06/18 14:51:25
>>10 私なら、ただ帰るだけは癪なので、子ども連れて、美味いもん食べてから帰る。
26/06/18 14:35:24
なんで帰らないの?
26/06/18 14:04:16
この時点で帰ろうよ 自宅でも実家でもいいから
26/06/18 13:42:48
蚊帳の外みたい😓所詮貴女は他人なの、とか
26/06/18 13:18:31
>>6 もう帰ればいいのに。こんな扱いされてまで付き合う必要ないでしょ。 いい嫁キャンペーン中だったのかな?
26/06/18 13:08:55
これは帰るわ あと二度と許さない 何年経ったら許す、とかないのよ 恨みは消えない
26/06/18 12:29:07
なんで離婚しなかったの?
26/06/18 12:21:37
こんな旦那も義実家も無理だわ
26/06/18 12:12:33
「だって~」って発言が子育てに関する夫とのやり取りの中で一番嫌い。腹立つ。
26/06/18 11:20:44
私なら帰るかな。 何もかもがありえない。 子供の面倒見ないのに、子作りは 協力的なんだね。
26/06/18 11:12:25
うわ、なんだこの夫…最低だよ
26/06/18 10:18:56
>>14 ポイ活ですね!
26/06/18 09:11:22
自分を大事にしてくれない夫と義実家なんて、ぜったいやっていけない
26/06/18 09:09:03
こんなのお先に失礼で消えるわよ
26/06/18 08:48:30
あんなちっちゃい子連れてスポーツ観戦がそもそも無理。子供は何しでかすか分からないから、普段から動きやすい靴しか履いたことない。子供がぐずった時点で、言い訳ができたので子供と帰る。(内緒で子供と入れる店に寄るのはあり) こんな旦那、次からは勘定に入れない、充てにしない。
26/06/18 08:32:13
夫普段から関わらんのならお前の言うことなんて当てにならんでベビーカースニーカーでフル装備できたんだろうけど、一人目だとわからんよねえ。2人目作ったのはなぜとおもうけども。
26/06/18 07:34:41
10年も我慢せず、その場で帰れば良かったのに。
26/06/18 06:07:49
私もずっと許せないことがあって、もし謝ってもらっても許せないし、謝ってるのに許せない自分の心が狭いと自己嫌悪になりそうだから、旦那に話してもない。この話がどう着地するかすごく気になる。
26/06/18 03:50:42
旦那家族が悪いのは解るけど、奥さんも鈍臭いし行動力ないな。
26/06/18 02:32:08
>>183 キャハ!そうかも。髪型まんま海原雄山だね。
26/06/18 01:09:24
>>112 ホント!戻るね。戻っちゃう!コレがホントに腹が立つんだよね。(*´з`)
26/06/18 00:58:27
>>285 ごめんなさい(>▽<) 「ちくしょう!思い出してしまった。」に、笑ってしまった!私もこの漫画を読んで思い出して、クソー!と思い出していました。女は細かい!うるさい!って言うけど、それオマエがしたことで恨んでいるんだよ!自覚無いんかい!って思う。
1件
26/06/18 00:40:07
え?子供連れでベビーカー無いのに呑んだのコイツ?! コドモと子供作るからこうなるんだよ。。。。
26/06/18 00:35:58
>>250 「1人でも楽しくしゃべってたから、1人でも生きていけるよ。さようなら」パチパチパチパチ(拍手)素晴らしい返しです。(*'▽')b私も昔言ってやれば良かったと思いました。
26/06/18 00:23:21
>>304 いやいや、1回くらい仕返ししてやりたーい!「後ろにいるとばかり思っていたら、まさか、はぐれてしまうなんて思ってもいませんでしたー!充電切れたので連絡できませんでしたー!」って言ってみたーい!(-_-;)
26/06/18 00:16:14
>>90 許してもらわなくても結構!!!こっちが許しません!(-_-メ)
26/06/18 00:13:56
辛っ・・・ そりゃこんなん口から魂出るわ
26/06/18 00:08:44
>>294 鵜呑みと言うか、ただただ面倒くさいだけだよね。端から子どもの面倒を見る気なんてさらさら無いでしょう。
26/06/17 23:54:50
>>129 そうですね。だから抱き続ける大変さが分からないんだよね。でもそうじゃない!分かれよ!荷物と違うんだよ!生き物なんだよ!うっかり落とせないんだよー!例え子どもが泣き喚いても少しは代われよー!(T_T)
26/06/17 23:17:09
まだ漫画の途中だけど、結論言うよ。 婚姻中の恨みは、相手が死んでも絶対に消えないよ。夫と死別した私が保証する。 何年経とうが、相手が物理的に存在をけそうが、絶対に色褪せないからこそ、恨みなのよ。
26/06/17 23:13:05
いや…こんなの10年経とうが恨んで当然でしょ? つーか、他にも色々いろいろイロイロあっただろうに、よく離婚せずにここまで来たな。
26/06/17 23:09:47
こういうの何回かやられた昭和嫁です(迷子まではいかないけど) 30年後、同居と介護を断る口実にした。「これほど気遣いのない人たちとは暮らせない。よくしてあげようなんて気にもなれない」「今はいいけど(介護とか)大変になったら絶対に思い出す。恨み辛みが吹き出すよ」 ダンナ一言もなかったw
26/06/17 22:59:38
ひどすぎる。私ならもう帰る、場所も分からないし。そもそも育児は母だけの仕事じゃないし、子どもがママがいいって言ったら何もしなくていいって事じゃないでしょ。嫁を思いやる気持ちもないんだろうね。子どもに対しても。結婚はまだ早いんじゃない?
1件~50件 (全363件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 22:00:34
258864
2
26/06/26 22:26:00
295282
3
26/06/26 22:17:16
21032
4
26/06/26 22:26:27
69
5
26/06/26 22:13:29
1799
26/06/26 22:40:24
0
26/06/26 22:38:53
26/06/26 22:40:09
26/06/26 22:38:31
26/06/26 22:41:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.363 サビシラトリ
26/06/22 23:24:19
私ならもう連絡せずに家に帰るわ。そして嫌がらせと「怒ってます」の意味で鍵とチェーンかけるかな。
返信
No.362 帰ってから砂処理地獄
26/06/21 11:04:21
なぜ、?りこんしない?
返信
No.361 サルボウガイ
26/06/20 17:02:52
>>290
旦那、義父、義弟はただの気遣いのできないノンデリだけど、義母だけは違うような。振り向いて状況を把握しているのにも関わらず置いて行った。間違いなく嫌がらせだね。
返信
No.360 ホンビノスガイ
26/06/20 12:15:31
帰ろう
返信
No.359 ミミガイ
26/06/19 15:55:42
こんなこと起きた時点で、タクシー乗って帰って離婚だわ。
ないない。ありえない。
返信
No.358 アワビ
26/06/18 23:47:28
ちょっと本筋からはズレるけど、男の「ママがいいって言ってるから~」ってすぐ諦めるムーブほんとウザいよね。オメーが何らかの努力しろよ。
返信
No.357 マルスダレガイ
26/06/18 22:27:58
>>325 読んだ後にクスリと笑って貰えて良かった(*´꒳`*)食い意地ではあるけど、洗濯したり干したり息子のお風呂入れとかはしてくれるんですよ?でも授乳後は空腹じゃないですか?楽しみだった餃子がやっと食べれる〜とニコニッコだったのがひとつも残っていない現実に倒れそうでした…。
本当にあのくそったれは、許せませんよ。
返信
No.356 ハナガイ
26/06/18 20:30:22
妻を気遣わず置いていく夫と義家族最低だね。
そもそも奥さんは小さい子がいるのになんで野球観戦一緒に行くの?
旦那が普段から抱っこしてくれないの分かってたのにベビーカー持って行かなかったのも悪いかも。
こうなる事分かりきってたことじゃない。
返信
No.355
No.354 コロモガイ
26/06/18 19:33:05
一生恨むわ
返信
No.353 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/18 18:34:58
許せんが。
ただ私の場合なら「抱っこしろ!」と抱っこさせるし、
置いて行かれた段階で「無理なので帰る、勝手に食ってろ」ってLINEなり飛ばして帰る。
返信
No.352 ナガラミ
26/06/18 18:17:17
2人で帰ればよくない?
返信
No.351 イボウミニナ
26/06/18 17:57:46
もう子供と帰りなよ
返信
No.350 ハマグリ
26/06/18 17:36:27
え?普通に帰る。その後旦那が泣き入れるまでキレ倒し義実家とは今後付き合わない。ところで履きなれないパンプスはやめとこうか。キレイ系スニーカーもあるよ。
返信
No.349 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/18 17:35:27
最低すぎ⋯
私義実家で怒鳴るわ。こんなこと絶対に許さない。
返信
No.348
No.347 コロモガイ
26/06/18 14:51:25
>>10
私なら、ただ帰るだけは癪なので、子ども連れて、美味いもん食べてから帰る。
返信
No.346 ハナガイ
26/06/18 14:35:24
なんで帰らないの?
返信
No.345 しーちゃんママ
26/06/18 14:04:16
この時点で帰ろうよ
自宅でも実家でもいいから
返信
No.344 リシケタイラギ
26/06/18 13:42:48
蚊帳の外みたい😓所詮貴女は他人なの、とか
返信
No.343 カキ
26/06/18 13:18:31
>>6
もう帰ればいいのに。こんな扱いされてまで付き合う必要ないでしょ。
いい嫁キャンペーン中だったのかな?
返信
No.342 ムール貝
26/06/18 13:08:55
これは帰るわ
あと二度と許さない
何年経ったら許す、とかないのよ
恨みは消えない
返信
No.341 タカラガイ
26/06/18 12:29:07
なんで離婚しなかったの?
返信
No.340 りん
26/06/18 12:21:37
こんな旦那も義実家も無理だわ
返信
No.339 スダレガイ
26/06/18 12:12:33
「だって~」って発言が子育てに関する夫とのやり取りの中で一番嫌い。腹立つ。
返信
No.338 オニノツノガイ
26/06/18 11:20:44
私なら帰るかな。
何もかもがありえない。
子供の面倒見ないのに、子作りは
協力的なんだね。
返信
No.337 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/18 11:12:25
うわ、なんだこの夫…最低だよ
返信
No.336 タイラギ
26/06/18 10:18:56
>>14
ポイ活ですね!
返信
No.335 こんな夫
26/06/18 09:11:22
自分を大事にしてくれない夫と義実家なんて、ぜったいやっていけない
返信
No.334 ハマグリ
26/06/18 09:09:03
こんなのお先に失礼で消えるわよ
返信
No.333 カラスガイモドキ
26/06/18 08:48:30
あんなちっちゃい子連れてスポーツ観戦がそもそも無理。子供は何しでかすか分からないから、普段から動きやすい靴しか履いたことない。子供がぐずった時点で、言い訳ができたので子供と帰る。(内緒で子供と入れる店に寄るのはあり) こんな旦那、次からは勘定に入れない、充てにしない。
返信
No.332 イボニシ
26/06/18 08:32:13
夫普段から関わらんのならお前の言うことなんて当てにならんでベビーカースニーカーでフル装備できたんだろうけど、一人目だとわからんよねえ。2人目作ったのはなぜとおもうけども。
返信
No.331 結局スーパーの方が安い
26/06/18 07:34:41
10年も我慢せず、その場で帰れば良かったのに。
返信
No.330 貝かと思ったら石
26/06/18 06:07:49
私もずっと許せないことがあって、もし謝ってもらっても許せないし、謝ってるのに許せない自分の心が狭いと自己嫌悪になりそうだから、旦那に話してもない。この話がどう着地するかすごく気になる。
返信
No.329 タカラガイ
26/06/18 03:50:42
旦那家族が悪いのは解るけど、奥さんも鈍臭いし行動力ないな。
返信
No.328 イシガイ
26/06/18 02:32:08
>>183 キャハ!そうかも。髪型まんま海原雄山だね。
返信
No.327
No.326 イシガイ
26/06/18 01:09:24
>>112 ホント!戻るね。戻っちゃう!コレがホントに腹が立つんだよね。(*´з`)
返信
No.325 イシガイ
26/06/18 00:58:27
>>285 ごめんなさい(>▽<) 「ちくしょう!思い出してしまった。」に、笑ってしまった!私もこの漫画を読んで思い出して、クソー!と思い出していました。女は細かい!うるさい!って言うけど、それオマエがしたことで恨んでいるんだよ!自覚無いんかい!って思う。
返信
1件
No.324 エゾバイ
26/06/18 00:40:07
え?子供連れでベビーカー無いのに呑んだのコイツ?!
コドモと子供作るからこうなるんだよ。。。。
返信
No.323 イシガイ
26/06/18 00:35:58
>>250 「1人でも楽しくしゃべってたから、1人でも生きていけるよ。さようなら」パチパチパチパチ(拍手)素晴らしい返しです。(*'▽')b私も昔言ってやれば良かったと思いました。
返信
No.322 イシガイ
26/06/18 00:23:21
>>304 いやいや、1回くらい仕返ししてやりたーい!「後ろにいるとばかり思っていたら、まさか、はぐれてしまうなんて思ってもいませんでしたー!充電切れたので連絡できませんでしたー!」って言ってみたーい!(-_-;)
返信
No.321 イシガイ
26/06/18 00:16:14
>>90 許してもらわなくても結構!!!こっちが許しません!(-_-メ)
返信
No.320 マテガイ
26/06/18 00:13:56
辛っ・・・
そりゃこんなん口から魂出るわ
返信
No.319 イシガイ
26/06/18 00:08:44
>>294 鵜呑みと言うか、ただただ面倒くさいだけだよね。端から子どもの面倒を見る気なんてさらさら無いでしょう。
返信
No.318 タマキビ
26/06/17 23:54:50
>>129 そうですね。だから抱き続ける大変さが分からないんだよね。でもそうじゃない!分かれよ!荷物と違うんだよ!生き物なんだよ!うっかり落とせないんだよー!例え子どもが泣き喚いても少しは代われよー!(T_T)
返信
No.317 ツブガイ
26/06/17 23:17:09
まだ漫画の途中だけど、結論言うよ。
婚姻中の恨みは、相手が死んでも絶対に消えないよ。夫と死別した私が保証する。
何年経とうが、相手が物理的に存在をけそうが、絶対に色褪せないからこそ、恨みなのよ。
返信
No.316 ベニガイ
26/06/17 23:13:05
いや…こんなの10年経とうが恨んで当然でしょ?
つーか、他にも色々いろいろイロイロあっただろうに、よく離婚せずにここまで来たな。
返信
No.315 マルスダレガイ
26/06/17 23:09:47
こういうの何回かやられた昭和嫁です(迷子まではいかないけど)
30年後、同居と介護を断る口実にした。「これほど気遣いのない人たちとは暮らせない。よくしてあげようなんて気にもなれない」「今はいいけど(介護とか)大変になったら絶対に思い出す。恨み辛みが吹き出すよ」
ダンナ一言もなかったw
返信
No.314 ハボウキガイ
26/06/17 22:59:38
ひどすぎる。私ならもう帰る、場所も分からないし。そもそも育児は母だけの仕事じゃないし、子どもがママがいいって言ったら何もしなくていいって事じゃないでしょ。嫁を思いやる気持ちもないんだろうね。子どもに対しても。結婚はまだ早いんじゃない?
返信