カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/17 13:01:01
わざわざ会いに行って不快になれるような友達よりも、ここにいる人たちと語っている方が楽しいよ。顔も見えないし匿名だけれど、気楽に話せるし。
返信
26/06/17 13:17:01
>>9 動画チャンネルの登録してて最近観ないけどわざわざ消すほどでもないと言うか わざわざ登録解除するっていう面倒くさい手間を省いてるんでは?
26/06/17 12:58:44
>>1 観察して楽しんでるのかな?
26/06/17 12:58:15
大人のイジメか、みっともない 原因は大抵はヤッカミだよ。グループ退出してブロックと着拒しなよ
26/06/17 14:58:43
>>9 次は誰が省かれる番かな
26/06/17 14:51:17
何でだろう。 全く共感出来ない。 ママ友とかなら、子ども間同士の関係の変化とかを思うと、抜ける躊躇いを感じる気持ちもあるかもだけど、個人だけの話なのに。 これだけコケにされてるのに… まだ心の何処かで『どうしたの?』を待ってる感じがするんですよね。
26/06/17 14:02:59
>>1 抜けたら抜けたで追撃LINEが来るんだよ、こういう人達って自分が無視するのはいいけど、無視されるのは嫌なのよ、プライドだけ高いんだから。
26/06/17 13:11:13
一緒にいる人たち性格悪過ぎでしょ。笑 ちょっと変だな。とかあー意地悪な所あるな。って人はいるけどここまであからさまに性格の悪い人大人になってから会ったことない😂笑 しかも複数人。笑
26/06/17 12:59:40
学生の頃からなぜ我慢し続けたのか謎でしかないんだけど、まあすっきりできてよかったですね。
26/06/17 16:47:08
>>9 私は単純に相手側が様子を伺ってる場合があるので、グループ抜けずに静観していたことがある 数年経って、動いてない(他にグループ作ったのかなと)機種変の際に引き継ぎ失敗した体を装って抜けた 184さんみたいな考え方もあるし、なんとも言えないけど、1度集まりを断っただけでグループ抜けるのはあからさまだし、今回は都合が付かないよってだけの体ならすぐ抜けないのが良いと思う
26/06/17 15:25:17
>>9 アクションを起こすと何かしら摩擦がある&世間はとても狭いのでうすーい繋がりは残しつつフェードアウトが賢い中年だよ
26/06/17 15:07:30
なんか、どっちにも共感できないな〜
26/06/17 14:57:34
通知オフになっとらんやんけ
26/06/17 14:47:01
通知オフから戻してるし、日常生活全てであのグループの事思い出してるから抜け出すの無理でしょ笑
26/06/17 14:31:12
>>9 私も同じ状況だったけど、グループわざわざ抜ける手間が面倒で通知OFFにして未読スルーしてたよ。 そしたら動かなくなったから、別にグループ作って移動したなと思った所で抜けた。 態々追われることも無いと思うけどあからさまにすると角が立ってなんか面倒って所があった。
26/06/17 14:22:31
3人は論外だけど、この主人公の感覚もよくわからん。 新しい髪型とかピアスとか、別に褒められたくてするもんじゃないでしょ。 自分の気分をアゲるためにやるから、話題にならなくても何にも思わん。 褒められたら「ありがとー!」だけど。 逆に友達のことも無理に褒めなきゃ!なんて思わんし、いいなと思ったら「いいね!」って言うだけだよ。
26/06/17 14:10:07
『あなた達と付き合うのはもう疲れました。』ってメッセージ送って グループ退会、個人もブロックする👊 何の得にもならない、意地悪ばかりで 気持ちを搾取されるだけの友達なんて 要らない。 ホント女性の悪い部分を 煮詰めたような人達のグループだね😰 主人公が去った後は 太鼓持ち感のメガネさんが ターゲットになるのかな? くわばら・くわばら👻
26/06/17 14:07:26
私は個人的に、今まで(一応)長い時間を過ごした友達だから、簡単にはブロックできないんだと思う。 徐々にフェードアウトしていって、気持ちが固まれば抜ければいいんじゃないかな。 あと、今抜けたら残りの3人がめんどくさくなる気もするし。(ほっておいてくれればいいけど、自分の価値を見出すためにつかっていたのなら…ねぇ…ひと騒動おきそうだし)
26/06/17 13:33:18
さっさと抜けなよ。良い歳した大人たちが何やってるんだか。
26/06/17 13:19:15
ガチで共感出来ない人しか出てこなくて逆におもろい
26/06/17 20:06:10
普通にいじめだよね、これ。 LINEグループ抜けたら抜けたでめんどくさそうだから、気にしてない風にスルーしとくのが1番だね。
26/06/17 16:16:49
>>222 結局はあの人たちが心の中心にいますよね笑
26/06/17 15:57:54
褒めてほしい気持ちもなかなかグループ抜けない気持ちも一切わからない
26/06/17 14:10:50
>>14 全員社会人だから、このままグループ分解でしょうね 学生時代だったら、この連中ならどこからか主人公と似たタイプと見つけてきて 4人目補充>そしてイジメってやりそう
26/06/17 13:49:10
ただの構ってちゃん
26/06/17 13:48:06
>>14 多分3人それぞれが自分以外の2人を見下して「私はこの子達よりマシだ」て認識するための集まりになるでしょうね。 そのうち分解しそうだけど、このままずるずる続く可能性もありそう。
26/06/17 12:58:46
グループ抜けたら、残りの3人の中で次のターゲットが決まるのでは? そして、ターゲットになった人が主人公にごめんなさいしてくるのかな?
26/06/18 00:56:46
>>37 自分もあえて退会しないを選んじゃいそう。
26/06/17 23:33:09
主人公が吹っ切れた後のグループLINEの動向はむしろ滑稽ね。 自分だったらあえて抜けずに通知オフって、後の3人のLINEがいつまで続くか時々観察したくなるわ。
26/06/17 21:13:46
昔、似た体験をしたけど、その子たちのグループの様子を見てる間は結構執着が消えなかった。ある日一念発起して、1日もう絶対見ない!って決めて、見なかったら、驚くほど穏やかに過ごせて、そのまま執着も無くなったよ。しばらくは難しい気持ちもわかるから、少しずつ心の距離を離せますように。
26/06/17 20:57:08
なんでグループ抜けないんだ⁇通知来ても見ないなら抜けりゃいいじゃん。誘われるの期待してんの?
26/06/17 20:09:08
そこまで気持ちが固まったなら、スマホを閉じるんじゃなくてグループ抜けてブロックで良くない? というか無視されてるのわかった時点でブロックすればいいのに 主人公もなかなかめんどくさいな
26/06/17 19:34:42
>>51 まあタイトルにある通り引き立て役が下剋上を成し遂げたどうかを確認するには、 グループ繋がっていた方が都合が良いわな。というか作者の都合だが。
26/06/17 18:24:21
この主人公は何がしたいの?グループLINEから抜けもせずブロックもせず、通知は見るんだ?結局なんちゃってフレンズに未だに未練あるんだなぁ
26/06/17 16:29:06
卒業旅行すら行く友達がいなかったけど、自分に害しか与えない人間なんかいらんよね さっさとブロ削で見なきゃいいのに
26/06/17 16:12:20
相手が性格悪いのは間違いないけど、大人しい人だからさっさとブロック、削除できない、思い切りのなさが舐められていたんだろうな…。
26/06/17 16:04:44
グループ抜けてブロックすればいいのに
26/06/17 15:31:11
なんか、あの友人たちと主人公って似た者同士だよね。 娘が新調したピアスに気付いてくれた!とか、友人のおニューのアイテムのときと一緒じゃない? それに、あの人たちに振り回されない私!自尊心の犠牲にならない!とか言ってるけど、グループを一向に抜けずに若干楽しんで傍観したり、あの人たちの目を気にしないで選んだ服!とか、やってること、考えてることが、今度は自分の自尊心満たすためにやってるよね。 同じ穴のムジナ
1件
26/06/17 15:03:57
友人関係続ける気がないのなら、グループライン抜けるか、ブロックしちゃえばいいのにと思う。
26/06/17 15:02:52
主人公が意識しているけど周りはそうじゃないと思う。滑稽と言うか、そこに属さないといけない病にかかってるのか、人間生まれた時も死ぬ時も1人、まあ、双子三つ子四つ子五つ子もあるかもしれないけふぉ。
26/06/17 14:59:24
何でまだグループLINE抜けてないんだろ 抜ければいらない連絡も見なくて済むのに
26/06/17 14:53:11
うーん、もうブロックしてまった方がスッキリするような気がするけどなー?
グループライン抜けないんだ。 心が動かないって言いながら、僅かに未練があるように感じるわ。
26/06/17 14:49:11
どうでもいいなら見なきゃいいのに…退出した方がいいのでは?
26/06/17 14:47:03
グループに未だいる理由ないやろ
26/06/17 14:45:26
抜ければいいのに。退室しないのは相手の思うツボだよ。
26/06/17 14:16:24
他3人、なんでわざわざこんなことするんだろうね 主人公のことが嫌いなんだろうけど、いい年して仕事やら家のことで忙しいだろうに嫌いな人交えてランチとかしなくてもいいのにねー 最初から主人公ハブいて遊べばいいのに、めっちゃ不思議だわ そして主人公もさっさとグループ抜けてブロックすればいいのに
26/06/17 14:14:10
良かったけど、どうでもいいといいながらグループ抜けてないのはなんでだろうと気になった。
26/06/17 14:12:24
そもそも、大切な大切な娘ちゃんの習い事と天秤にかけるようなランチ会だったの??とも思いました。 私だったら、夫婦や家族で顔を出したいし、人数制限あったら、夫と半分の時間ずつとか観たいです。 …折角、娘とめいいっぱい関われる貴重な貴重な休日なので。こどもはすぐに大きくなって親の手から離れてしまうし…。 そして、ランチ会の分の費用でこんな風に娘と美味しいモノ食べたり今までだってきっと出来たのになぁ…と思いました。
26/06/17 14:11:32
え?まだグループに居るの?私はもうラインの内容見たくないし既読もつけたくないけどな
51件~100件 (全336件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 10:07:39
294664
2
26/06/25 10:03:11
24
3
26/06/25 10:13:44
19
4
26/06/25 10:03:42
99
5
26/06/25 10:12:44
29
26/06/25 10:16:51
26/06/25 10:17:07
22
26/06/25 09:37:42
0
26/06/25 09:34:04
26/06/25 09:33:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 ウスヒザラガイ
26/06/17 13:01:01
わざわざ会いに行って不快になれるような友達よりも、ここにいる人たちと語っている方が楽しいよ。顔も見えないし匿名だけれど、気楽に話せるし。
返信
No.81 ドブガイ
26/06/17 13:17:01
>>9 動画チャンネルの登録してて最近観ないけどわざわざ消すほどでもないと言うか
わざわざ登録解除するっていう面倒くさい手間を省いてるんでは?
返信
No.27 マテガイ
26/06/17 12:58:44
>>1
観察して楽しんでるのかな?
返信
No.26 潮の香りで満足
26/06/17 12:58:15
大人のイジメか、みっともない
原因は大抵はヤッカミだよ。グループ退出してブロックと着拒しなよ
返信
No.200 ハナビラダカラ
26/06/17 14:58:43
>>9 次は誰が省かれる番かな
返信
No.196 ミミガイ
26/06/17 14:51:17
何でだろう。
全く共感出来ない。
ママ友とかなら、子ども間同士の関係の変化とかを思うと、抜ける躊躇いを感じる気持ちもあるかもだけど、個人だけの話なのに。
これだけコケにされてるのに…
まだ心の何処かで『どうしたの?』を待ってる感じがするんですよね。
返信
No.150 カワシンジュガイ
26/06/17 14:02:59
>>1 抜けたら抜けたで追撃LINEが来るんだよ、こういう人達って自分が無視するのはいいけど、無視されるのは嫌なのよ、プライドだけ高いんだから。
返信
No.61 何度も言わせないで!
26/06/17 13:11:13
一緒にいる人たち性格悪過ぎでしょ。笑
ちょっと変だな。とかあー意地悪な所あるな。って人はいるけどここまであからさまに性格の悪い人大人になってから会ったことない😂笑 しかも複数人。笑
返信
No.30 スガイ
26/06/17 12:59:40
学生の頃からなぜ我慢し続けたのか謎でしかないんだけど、まあすっきりできてよかったですね。
返信
No.252 アサリばかりで飽きる
26/06/17 16:47:08
>>9 私は単純に相手側が様子を伺ってる場合があるので、グループ抜けずに静観していたことがある
数年経って、動いてない(他にグループ作ったのかなと)機種変の際に引き継ぎ失敗した体を装って抜けた
184さんみたいな考え方もあるし、なんとも言えないけど、1度集まりを断っただけでグループ抜けるのはあからさまだし、今回は都合が付かないよってだけの体ならすぐ抜けないのが良いと思う
返信
No.219 エッチュウバイ
26/06/17 15:25:17
>>9
アクションを起こすと何かしら摩擦がある&世間はとても狭いのでうすーい繋がりは残しつつフェードアウトが賢い中年だよ
返信
No.207 トコブシ
26/06/17 15:07:30
なんか、どっちにも共感できないな〜
返信
No.199 シラトリガイ
26/06/17 14:57:34
通知オフになっとらんやんけ
返信
No.192 アワビ
26/06/17 14:47:01
通知オフから戻してるし、日常生活全てであのグループの事思い出してるから抜け出すの無理でしょ笑
返信
No.183 トリガイ
26/06/17 14:31:12
>>9
私も同じ状況だったけど、グループわざわざ抜ける手間が面倒で通知OFFにして未読スルーしてたよ。
そしたら動かなくなったから、別にグループ作って移動したなと思った所で抜けた。
態々追われることも無いと思うけどあからさまにすると角が立ってなんか面倒って所があった。
返信
No.173 タイラギ
26/06/17 14:22:31
3人は論外だけど、この主人公の感覚もよくわからん。
新しい髪型とかピアスとか、別に褒められたくてするもんじゃないでしょ。
自分の気分をアゲるためにやるから、話題にならなくても何にも思わん。
褒められたら「ありがとー!」だけど。
逆に友達のことも無理に褒めなきゃ!なんて思わんし、いいなと思ったら「いいね!」って言うだけだよ。
返信
No.163 ヒメタガイ
26/06/17 14:10:07
『あなた達と付き合うのはもう疲れました。』ってメッセージ送って
グループ退会、個人もブロックする👊
何の得にもならない、意地悪ばかりで
気持ちを搾取されるだけの友達なんて
要らない。
ホント女性の悪い部分を
煮詰めたような人達のグループだね😰
主人公が去った後は
太鼓持ち感のメガネさんが
ターゲットになるのかな?
くわばら・くわばら👻
返信
No.158 サビシラトリ
26/06/17 14:07:26
私は個人的に、今まで(一応)長い時間を過ごした友達だから、簡単にはブロックできないんだと思う。
徐々にフェードアウトしていって、気持ちが固まれば抜ければいいんじゃないかな。
あと、今抜けたら残りの3人がめんどくさくなる気もするし。(ほっておいてくれればいいけど、自分の価値を見出すためにつかっていたのなら…ねぇ…ひと騒動おきそうだし)
返信
No.113 サザエ
26/06/17 13:33:18
さっさと抜けなよ。良い歳した大人たちが何やってるんだか。
返信
No.83 ハナガイ
26/06/17 13:19:15
ガチで共感出来ない人しか出てこなくて逆におもろい
返信
No.291 スダレガイ
26/06/17 20:06:10
普通にいじめだよね、これ。
LINEグループ抜けたら抜けたでめんどくさそうだから、気にしてない風にスルーしとくのが1番だね。
返信
No.242 次の日全身が筋肉痛
26/06/17 16:16:49
>>222
結局はあの人たちが心の中心にいますよね笑
返信
No.235 貝かと思ったら石
26/06/17 15:57:54
褒めてほしい気持ちもなかなかグループ抜けない気持ちも一切わからない
返信
No.165 ホソウミニナ
26/06/17 14:10:50
>>14
全員社会人だから、このままグループ分解でしょうね
学生時代だったら、この連中ならどこからか主人公と似たタイプと見つけてきて
4人目補充>そしてイジメってやりそう
返信
No.132 アカガイ
26/06/17 13:49:10
ただの構ってちゃん
返信
No.130 マテガイのための塩を大量消費
26/06/17 13:48:06
>>14
多分3人それぞれが自分以外の2人を見下して「私はこの子達よりマシだ」て認識するための集まりになるでしょうね。
そのうち分解しそうだけど、このままずるずる続く可能性もありそう。
返信
No.28 カキ
26/06/17 12:58:46
グループ抜けたら、残りの3人の中で次のターゲットが決まるのでは?
そして、ターゲットになった人が主人公にごめんなさいしてくるのかな?
返信
No.311 マルスダレガイ
26/06/18 00:56:46
>>37 自分もあえて退会しないを選んじゃいそう。
返信
No.308 ベニガイ
26/06/17 23:33:09
主人公が吹っ切れた後のグループLINEの動向はむしろ滑稽ね。
自分だったらあえて抜けずに通知オフって、後の3人のLINEがいつまで続くか時々観察したくなるわ。
返信
No.297 カガミガイ
26/06/17 21:13:46
昔、似た体験をしたけど、その子たちのグループの様子を見てる間は結構執着が消えなかった。ある日一念発起して、1日もう絶対見ない!って決めて、見なかったら、驚くほど穏やかに過ごせて、そのまま執着も無くなったよ。しばらくは難しい気持ちもわかるから、少しずつ心の距離を離せますように。
返信
No.295 日焼け対策忘れがち
26/06/17 20:57:08
なんでグループ抜けないんだ⁇通知来ても見ないなら抜けりゃいいじゃん。誘われるの期待してんの?
返信
No.292 クボガイ
26/06/17 20:09:08
そこまで気持ちが固まったなら、スマホを閉じるんじゃなくてグループ抜けてブロックで良くない?
というか無視されてるのわかった時点でブロックすればいいのに
主人公もなかなかめんどくさいな
返信
No.288 ナミマガシワ
26/06/17 19:34:42
>>51
まあタイトルにある通り引き立て役が下剋上を成し遂げたどうかを確認するには、
グループ繋がっていた方が都合が良いわな。というか作者の都合だが。
返信
No.274 エゾバイ
26/06/17 18:24:21
この主人公は何がしたいの?グループLINEから抜けもせずブロックもせず、通知は見るんだ?結局なんちゃってフレンズに未だに未練あるんだなぁ
返信
No.246 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/17 16:29:06
卒業旅行すら行く友達がいなかったけど、自分に害しか与えない人間なんかいらんよね
さっさとブロ削で見なきゃいいのに
返信
No.240 ウミウサギ
26/06/17 16:12:20
相手が性格悪いのは間違いないけど、大人しい人だからさっさとブロック、削除できない、思い切りのなさが舐められていたんだろうな…。
返信
No.236 ムシロガイ
26/06/17 16:04:44
グループ抜けてブロックすればいいのに
返信
No.222 アゲマキ
26/06/17 15:31:11
なんか、あの友人たちと主人公って似た者同士だよね。
娘が新調したピアスに気付いてくれた!とか、友人のおニューのアイテムのときと一緒じゃない?
それに、あの人たちに振り回されない私!自尊心の犠牲にならない!とか言ってるけど、グループを一向に抜けずに若干楽しんで傍観したり、あの人たちの目を気にしないで選んだ服!とか、やってること、考えてることが、今度は自分の自尊心満たすためにやってるよね。
同じ穴のムジナ
返信
1件
No.203 ナガラミ
26/06/17 15:03:57
友人関係続ける気がないのなら、グループライン抜けるか、ブロックしちゃえばいいのにと思う。
返信
No.202 シジミ
26/06/17 15:02:52
主人公が意識しているけど周りはそうじゃないと思う。滑稽と言うか、そこに属さないといけない病にかかってるのか、人間生まれた時も死ぬ時も1人、まあ、双子三つ子四つ子五つ子もあるかもしれないけふぉ。
返信
No.201 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/17 14:59:24
何でまだグループLINE抜けてないんだろ
抜ければいらない連絡も見なくて済むのに
返信
No.197 ホタテ
26/06/17 14:53:11
うーん、もうブロックしてまった方がスッキリするような気がするけどなー?
返信
No.195 ヒバリガイ
26/06/17 14:51:17
グループライン抜けないんだ。
心が動かないって言いながら、僅かに未練があるように感じるわ。
返信
No.194 ツブガイ
26/06/17 14:49:11
どうでもいいなら見なきゃいいのに…退出した方がいいのでは?
返信
No.193 オオノガイ
26/06/17 14:47:03
グループに未だいる理由ないやろ
返信
No.191 アサリ
26/06/17 14:45:26
抜ければいいのに。退室しないのは相手の思うツボだよ。
返信
No.170 潮の香りで満足
26/06/17 14:16:24
他3人、なんでわざわざこんなことするんだろうね
主人公のことが嫌いなんだろうけど、いい年して仕事やら家のことで忙しいだろうに嫌いな人交えてランチとかしなくてもいいのにねー
最初から主人公ハブいて遊べばいいのに、めっちゃ不思議だわ
そして主人公もさっさとグループ抜けてブロックすればいいのに
返信
No.169 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/17 14:14:10
良かったけど、どうでもいいといいながらグループ抜けてないのはなんでだろうと気になった。
返信
No.168 ムシロガイ
26/06/17 14:12:24
そもそも、大切な大切な娘ちゃんの習い事と天秤にかけるようなランチ会だったの??とも思いました。
私だったら、夫婦や家族で顔を出したいし、人数制限あったら、夫と半分の時間ずつとか観たいです。
…折角、娘とめいいっぱい関われる貴重な貴重な休日なので。こどもはすぐに大きくなって親の手から離れてしまうし…。
そして、ランチ会の分の費用でこんな風に娘と美味しいモノ食べたり今までだってきっと出来たのになぁ…と思いました。
返信
No.166 ミニトマト
26/06/17 14:11:32
え?まだグループに居るの?私はもうラインの内容見たくないし既読もつけたくないけどな
返信