結婚相手の女性にも経済力を望むくせに

匿名

タカラガイ

26/06/25 09:07:31

結婚相手の女性に経済力を望むくせに、自分の娘が何らかの高等教育に進学を希望すると「女なんて下手に学歴つけない方がいい。いい男をつかまえて結婚するのが1番だ」という男性、考え方が矛盾してない?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.39 気づけば無言作業

    26/06/25 14:37:28

    結婚相手の条件、働く女性。

  • No.38 コブシガイ

    26/06/25 13:18:13

    今はいないんじゃない?

  • No.37 累々

    26/06/25 12:17:41

    >>33
    ①女性にも自立心や視野の広さを持って欲しいから働いていて欲しい。

    ②自分1人の稼ぎでは家族を養えないから妻もお金を稼いで家計を助けて欲しい。


    結果的には、①の男性も②の男性も経済的に自立した女性を求めてる事になるわけだけど、動機に大きな違いがあるのはわかる?「パワーカップル」というのは男性単体でも充分な収入があるのが大前提だから、①であって②ではないの。

    >>30 が言ってるのはそういう事だよ。

  • No.36 マガキガイ

    26/06/25 12:15:47

    なんか時代が、、

  • No.35 ホソウミニナ

    26/06/25 12:02:00

    >>33
    読解力大丈夫?

    トピ文の派遣男と、パワーカップルの男が同じなわけないでしょ笑

  • 広告
  • No.34 ハナビラダカラ

    26/06/25 11:59:00

    男が結婚相手の女性に経済力を望むなら、女も結婚相手の男性に家事力望んでもいいよね〜
    自分の夫が家事やらないと愚痴るくせに、息子に家事やらせないダブスタの人も意外と多いのよね〜

  • No.33 カキ

    26/06/25 11:24:08

    >>30
    『「結婚相手の女性に自立心を望む男」ならともかく、「経済力を望む男」って大体みんな貧乏だよね。』って考える女性は貧乏だよね

    経済的自立は求めるのが今の常識ね
    パワーカップルなんてその典型

  • No.32 ヒザラガイ

    26/06/25 11:21:47

    「女に学歴は不要」っていう男は今時少ないと思うけど、自分よりやや下の学歴や収入を望む男はかなり多いだろうなと思う

  • 広告
  • No.31 カワニナ

    26/06/25 11:18:03

    「女に学力は不要」って昭和のオッサンの考え方でしょ
    もはや化石

  • No.30 累々

    26/06/25 11:16:39

    「結婚相手の女性に自立心を望む男」ならともかく、「経済力を望む男」って大体みんな貧乏だよね。

    「女なんて下手に学歴つけない方がいい」って言葉は、恐らく貧乏だから子どもの学費をケチってるか、貧乏(≒馬鹿)な自分の遺伝子を継いで勉強ができない自分の娘を正当化したいかのどちらかだと思う。

  • No.29 アワビ

    26/06/25 11:16:36

    そんな人っているんだ

  • No.28 キヌガサガイ

    26/06/25 11:03:00

    ・経済力を望む男
    ・学力向上を望まない男
    イコールじゃないよ

  • No.27 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/25 10:58:29

    息子の妻は経済力があった方がレベルが合う。高卒でフリーターのお嬢さんや箸より重いもの持てない深窓の令嬢とは価値観が合わないと思う。
    普通に大学を出てちゃんと働いてる彼女がいて安心です。

  • 広告
  • No.26 ヨメガカサ

    26/06/25 10:51:40

    >>24
    真っ当な意見受け止められないからって
    イチャモンつけてるのあなたよ笑

  • No.25 カキ

    26/06/25 10:49:02

    >>24
    主と同族だからイラつくの?
    世間一般の反応だけどね

  • No.24 スガイ

    26/06/25 10:44:57

    主にズレた難癖つけてる変な婆さんにならないよう、きちんと勉強して良い人間に囲まれないとダメだとよく分かるコメ欄。
    派遣のオッサンが一人変なこと言っただけで職場のレベルが低いだの、うちの50歳は言わないだのよくそんなイチャモン思いつくね。
    頭と性格が悪すぎるわ

  • No.23 シロガイ

    26/06/25 10:38:02

    いい男はいい女を選ぶものだしね。
    可愛いだけの女を捕まえるのは三流かペット感覚だから、どのみち一番幸せでは絶対ない。

  • No.22 ドブガイ

    26/06/25 10:37:31

    そう言う男がいるから、勉強しとかなきゃまずいよね。本音はこんなやつかもよ?っていうことを実体験させてくれてるんだよ。

  • 広告
  • No.21 ベニガイ

    26/06/25 10:26:19

    そのいい男がそこまで数も多くないのでw
    まずは自活できるように生活させたほうがええでーっが今時ですね

  • No.20 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/25 10:20:12

    それで、娘が就職も出来なくて結婚も出来ない、もっと悪いと、程度の低い学校で知り合った奥さん(娘)の父親に養ってもらおうとする悪い男性が子供できちゃって結婚したいって押しかけてきたら、責任持って一生、娘+αまで面倒みるってこと?そこまで発言に覚悟決めてるなら、ドウゾーって言ったら?ゾッとして撤回すると思いますよー。

  • No.19 ハマグリ

    26/06/25 10:13:44

    たぶん、毎日何かしらのトピ立ててる人だよね?
    今はまだ冷静な口調だけど、どこか矛盾点を突かれたり批判が多くなるとどんどん頭に血が昇って言葉尻が荒くなり、草生やして煽りまくるお決まりパターンか。
    そろそろ、もう相手する人いなくなるんじゃない?

  • No.18 サビシラトリ

    26/06/25 09:40:32

    ぶりっ子トピと、勉強ができる子の話を聞くたびに落ち込みますトピも立ててる?

  • No.17 カキ

    26/06/25 09:40:05

    >>14
    やっぱり自己紹介だったね
    こういう場合では、同じ職場=同じ会社を指すの
    派遣会社は、派遣先に合わせて、派遣する人の能力や人格を考慮して派遣するの

    つまり主は同じ会社(≒職場)の同じステイタスの人ってことね

  • 広告
  • No.16 気づけば無言作業

    26/06/25 09:37:36

    >>10
    その男性派遣社員、娘がいると聞いたことがあるの?

  • No.15 タカラガイ

    26/06/25 09:34:55

    >>13
    やっぱり その派遣会社は そういうところなのですね。
    参考になります。

  • No.14 タカラガイ

    26/06/25 09:34:06

    >>12
    あちらは派遣さんです。
    派遣会社から派遣されてきた人達です。
    なので会社は違いますよ。

  • No.13 サルボウガイ

    26/06/25 09:33:20

    >>10
    そんなくだらない情報を鵜呑みにして、それを話題にしてる職場

    派遣の50代の声をしかと受け止める主

    バカが集まる、ろくでもない会社だね笑

  • No.12 カキ

    26/06/25 09:30:22

    >>10
    主はその派遣の人と同じステイタスですって自己紹介?
    まともな会社にはいないよ?

  • 広告
  • No.11 タカラガイ

    26/06/25 09:29:49

    >>9
    うちの旦那?
    どこかにありました?
    あったなら申し訳ありません。
    それは間違いです。

  • No.10 タカラガイ

    26/06/25 09:28:59

    何かの情報番組で男性が結婚相手に望むランキング?みたいなものの3位に経済力っていうのがあったらしいのです。
    私は それを見ていませんが。
    その話を最近入ってきた派遣の50代の男性がしていて、さらに「女なんて下手に学歴をつけないほうがいい。」と言っていました。
    それを彼と同じようなステイタスのチーム達が「うんうん」と大きく頷いていて。
    この人たち、矛盾していることに気づいてない?と私は思いました。

  • No.9 ムール貝

    26/06/25 09:21:31

    うちの夫は50歳だけど、そんなこと娘達に言わないから、主さんの旦那さんは後期高齢者とか?

  • No.8 気づけば無言作業

    26/06/25 09:21:23

    >結婚相手の女性にも経済力を望む
    > 「女なんて下手に学歴つけない方がいい。いい男をつかまえて結婚するのが1番だ」

    こんな思想の人ってごく一部だと思うよ
    主のまわりにはいるのかもしれないけれど

  • No.7 カキ

    26/06/25 09:21:13

    ママスタは60~80代が多いから、主の言うような内容がマンガの題材に使われてるだけで、あれって現役世代の話じゃないからね笑

  • No.6 カキ

    26/06/25 09:20:09

    主は、病院行こう
    妄想書いちゃだめよ

  • No.5 ホソウミニナ

    26/06/25 09:17:53

    今時そんな父親いないから。
    そういう事言ってた世代はもう死んどる

  • No.4 アカニシ

    26/06/25 09:15:23

    ダメ男の典型だね

  • No.3 ヒメイガイ

    26/06/25 09:14:52

    「結婚相手の女性に経済力を望む」

    そんなの低学歴、低収入の男だけでしょ?だから自分の娘にもやってやれないからそういう思考になるわけで

    逆の人は、妻側の経済的自立を応援してるだけで、生活費としてアテにしてるわけじゃないし、子供に対しても同じだからちゃんと教育しています

  • No.2 カガミガイ

    26/06/25 09:12:08

    そうだね
    それくらいの男なんじゃない?自分の利益しか考えていないよね

  • No.1 潮の香りで満足

    26/06/25 09:10:14

    そんなバカな男はスルーで良くない?
    あなたが短大、大卒以上で
    まともな職業なら
    周りにそんなバカな男性誰もいない
    世界で一生生きてけるから

1件~39件 (全39件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。