カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
ママスタセレクト編集部
26/06/10 18:48:25
<引き立て役、下克上!?>「ピアス似合ってるね」私の変化に気づいてくれたのは…?【第5話まんが】
https://select.mamastar.jp/1561830
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/23 15:06:44
高校生みたいな悩みのレベルだよね…。大学生ならまだわかる。でも開放されてよかったね
返信
26/06/18 20:04:04
私ならグループ抜けるけどね…
26/06/18 19:22:09
>>331 長文でごめんなさい。 YouTubeのチャンネル登録と一緒ではないかな?登録直後から数年間は熱心に配信される度に観てたけど、徐々に自分が望むものから逸脱して別路線に変わっていくにつれて、最初は毎日見ていた→2〜3日置きに見ている→1週間に1度見ている→1ヶ月に1回見るか否か、みたいな感じになってから、最終的に登録は外してないけど、更新されても全く惹かれずにスルーしてそのまんま、みたいな感じと同じだと思う。 執着ってより、退会がめんどくさいからそのまんまにして、何ならどうでもいいから放置状態って感じかも。
26/06/18 19:13:40
>>9 多分、いきなりズバッと抜けるのはちょいとなぁ、って思って、客席からは降りたけど、ここから徐々にフェイドアウトしていく予定なのでしょうね。
26/06/18 18:38:35
>>9 わざわざ抜けなくてもいいんじゃない? フェイドアウトするなら既読スルーが1番
26/06/18 17:00:47
どうでもいいなら見ない方が良いし、なんなら退会すれば良い。 まだまだ執着が捨てられないのね…。 逆に怖い。
1件
26/06/18 15:31:59
同じ習い事なら、グループラインを抜けるよりも、既読スルーを続ける方が楽しいよね(笑)性格悪いけど😁自分がされて嫌な思いをした(既読)スルー、相手にし続けて、誰かが何でスルー?と責めてきたらそのタイミングでお返ししたらいい。 生活圏被っているなら、下手にグループラインを抜けると相手の出方が分からないので、とにかくスルーでいいと思います。
26/06/18 15:26:16
通知またオンにしたの? なんでそんな執着してんのか とっとと切ればいいのに なんか未練たらたらだよね
26/06/18 14:01:45
どうでも良いのを確認しちゃうほど未練タラタラなんだなぁ… なんで抜けないんだろう。そんなに大事?
26/06/18 12:57:36
イチイチ見なくても良くない? 本当に未練たらしい。
26/06/18 12:25:58
ご縁切るのって漫画みたいにハッキリ分からないからなかなか決められない。
26/06/18 10:40:32
グループLINEを抜ければいい。まだ続きがあるからグループLINEに抜けれないのね。
26/06/18 09:36:40
いやいや。なんでグループラインそのままなん? 未練ないならさっさと抜けなよ。未練がましい主人公に共感できない。
26/06/18 09:02:34
あまりにこどもじみていて、誰にも共感できない
26/06/18 08:36:35
気付けたんだね、自分が辛いのにそこにいる必要ないからね。 人から承認されなくても、自分が気にってたらそれでいいんだし
ぴよぴよ
26/06/18 08:19:22
なんでそこまでこだわるのかな? 即、縁切りして自分を大事にしてくれる人にエネルギー使って下さい
26/06/18 08:18:53
グループ抜けた方が良い派が優勢だけど、なにもせずに黙ってグループが空中分解するまでを眺めた一番最後に退室も楽しそう。諸行無常のひびきあり。
26/06/18 07:59:27
あんまり共感できないんだけど、そもそも会話もしないのになぜ毎回ごはん着いて行ってたんだろ… なんなら誘われてないまであるのでは そして勇気を出して断ってもまだ無視され続けてるのに、グループLINE抜けない理由も謎すぎる、、
26/06/18 07:59:02
いまだに繋がってるのが理解できない。心のどこかでは切りたくないんだろうね。
26/06/18 07:48:06
この人が友達に求めてることが感覚違ってずっと違和感あってモヤッとするんだよな…今まで普通に友達と付き合ってきたことないのかな
26/06/18 07:38:43
でもライン抜けて一切関わらない、という事まではないのね(笑)私ならくだらない接点は避けたいからもう全員いらないな。
26/06/18 02:15:45
>>286 というよりも、 向こうが優越感のために利用してる気になってるから、 別にグループ作っていたとしても、こっちはなくさないし、全員退会はないんじゃない?
26/06/18 02:13:29
>>2 悪意でしょうね。 次の回のサムネ見てもそんな感じ。 優越感のために利用されてたんだね。
26/06/18 01:14:12
どうでも良いな
26/06/18 00:56:46
>>37 自分もあえて退会しないを選んじゃいそう。
26/06/18 00:19:13
ブロックでいいんでないかい?
26/06/18 00:04:53
観客はやめたけど傍観者にはなるのね。
26/06/17 23:33:09
主人公が吹っ切れた後のグループLINEの動向はむしろ滑稽ね。 自分だったらあえて抜けずに通知オフって、後の3人のLINEがいつまで続くか時々観察したくなるわ。
26/06/17 23:29:44
見なきゃいいのに
26/06/17 23:20:05
要らない関係は捨てちゃおう 自分を大事にしてくれる人と向き合って大切にして生きて行こう
26/06/17 23:12:06
長年の友人だったからどうしてもグループ抜けられないと心情的に思うかも しれないけど、もう自分を大切にしてくれない人間関係グループは抜けて LINEのグループも抜けて個人つながりもブロックでよいでしょう。
26/06/17 22:45:36
グループLINE抜けたらいいのに。
26/06/17 22:43:33
だーかーらー 「自分の人生を自分らしく〜解放感を胸に」 なら、そのエセ友達とのグループ抜けてブロックするともっと解放感に浸れますよ 通知オフだけなんて、まだまだ彼女達の動向を心のどっかで気にしてるのは解放感に浸れてないんじゃないですか
26/06/17 22:28:13
でもやっぱりいちいちグループの友達思い浮かべて比べて、やっぱり他人基準じゃない?グループから抜けてもいないし。
26/06/17 22:17:11
グループを退会しない理由は?
26/06/17 22:03:19
これから、下克上が始まるのかな?
26/06/17 22:03:14
この人たち、一体いくつまでマウンティングマウンテンの頂を目指しているんだろう。 そして相手からリアクションを得られそうな服装選びという発想に感心する。
26/06/17 22:01:18
グループ抜けないの?
26/06/17 21:13:46
昔、似た体験をしたけど、その子たちのグループの様子を見てる間は結構執着が消えなかった。ある日一念発起して、1日もう絶対見ない!って決めて、見なかったら、驚くほど穏やかに過ごせて、そのまま執着も無くなったよ。しばらくは難しい気持ちもわかるから、少しずつ心の距離を離せますように。
26/06/17 21:02:46
いつになったらグループライン抜けるのかな。気にしないと言いつつ、結局気にしているような。
26/06/17 20:57:08
なんでグループ抜けないんだ⁇通知来ても見ないなら抜けりゃいいじゃん。誘われるの期待してんの?
26/06/17 20:48:34
ブロックしていないのだ。 でもまあ、相手は見ていると思って優越感に浸っているから、丁度良いかも。 心が醜く肥え太った、踊るピエロが三人前出来上がり~~~てね。
26/06/17 20:21:44
退出してブロックしたらいいのに あんな奴らと無理して繋がっとく価値ない
26/06/17 20:09:08
そこまで気持ちが固まったなら、スマホを閉じるんじゃなくてグループ抜けてブロックで良くない? というか無視されてるのわかった時点でブロックすればいいのに 主人公もなかなかめんどくさいな
26/06/17 20:06:10
普通にいじめだよね、これ。 LINEグループ抜けたら抜けたでめんどくさそうだから、気にしてない風にスルーしとくのが1番だね。
26/06/17 19:53:12
通知オフにしてたのに、また通知来るようにしたの?! もうどうでも良いって思ってるなら抜ければいいのに。
26/06/17 19:51:51
いやいやいや、なんで抜けないの? そーゆうジメジメ悩んで何も言わない行動しないとこが相手をつけ上がらせるんじゃないの?
26/06/17 19:34:42
>>51 まあタイトルにある通り引き立て役が下剋上を成し遂げたどうかを確認するには、 グループ繋がっていた方が都合が良いわな。というか作者の都合だが。
26/06/17 19:29:18
え?グループ抜けてないの? なんで???
1件~50件 (全336件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 15:59:21
1347
2
26/06/24 15:54:54
19
3
26/06/24 15:57:53
294395
4
26/06/24 15:59:48
22
5
26/06/24 15:57:13
28
26/06/24 16:06:13
0
26/06/24 16:02:12
26/06/24 16:07:25
26/06/24 15:54:40
26/06/24 16:05:02
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.336 シラトリガイ
26/06/23 15:06:44
高校生みたいな悩みのレベルだよね…。大学生ならまだわかる。でも開放されてよかったね
返信
No.335 バケツほぼ砂で終了
26/06/18 20:04:04
私ならグループ抜けるけどね…
返信
No.334 カリバガサ
26/06/18 19:22:09
>>331 長文でごめんなさい。
YouTubeのチャンネル登録と一緒ではないかな?登録直後から数年間は熱心に配信される度に観てたけど、徐々に自分が望むものから逸脱して別路線に変わっていくにつれて、最初は毎日見ていた→2〜3日置きに見ている→1週間に1度見ている→1ヶ月に1回見るか否か、みたいな感じになってから、最終的に登録は外してないけど、更新されても全く惹かれずにスルーしてそのまんま、みたいな感じと同じだと思う。
執着ってより、退会がめんどくさいからそのまんまにして、何ならどうでもいいから放置状態って感じかも。
返信
No.333 カリバガサ
26/06/18 19:13:40
>>9 多分、いきなりズバッと抜けるのはちょいとなぁ、って思って、客席からは降りたけど、ここから徐々にフェイドアウトしていく予定なのでしょうね。
返信
No.332 ベニガイ
26/06/18 18:38:35
>>9
わざわざ抜けなくてもいいんじゃない?
フェイドアウトするなら既読スルーが1番
返信
No.331 イガイ
26/06/18 17:00:47
どうでもいいなら見ない方が良いし、なんなら退会すれば良い。
まだまだ執着が捨てられないのね…。
逆に怖い。
返信
1件
No.330 オオノガイ
26/06/18 15:31:59
同じ習い事なら、グループラインを抜けるよりも、既読スルーを続ける方が楽しいよね(笑)性格悪いけど😁自分がされて嫌な思いをした(既読)スルー、相手にし続けて、誰かが何でスルー?と責めてきたらそのタイミングでお返ししたらいい。
生活圏被っているなら、下手にグループラインを抜けると相手の出方が分からないので、とにかくスルーでいいと思います。
返信
No.329 タカラガイ
26/06/18 15:26:16
通知またオンにしたの?
なんでそんな執着してんのか
とっとと切ればいいのに
なんか未練たらたらだよね
返信
No.328 ハナガイ
26/06/18 14:01:45
どうでも良いのを確認しちゃうほど未練タラタラなんだなぁ…
なんで抜けないんだろう。そんなに大事?
返信
No.327 コブシガイ
26/06/18 12:57:36
イチイチ見なくても良くない?
本当に未練たらしい。
返信
No.326 腰がバキバキになる
26/06/18 12:25:58
ご縁切るのって漫画みたいにハッキリ分からないからなかなか決められない。
返信
No.325 ツノガイ
26/06/18 10:40:32
グループLINEを抜ければいい。まだ続きがあるからグループLINEに抜けれないのね。
返信
No.324 アサリばかりで飽きる
26/06/18 09:36:40
いやいや。なんでグループラインそのままなん?
未練ないならさっさと抜けなよ。未練がましい主人公に共感できない。
返信
No.323 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/18 09:02:34
あまりにこどもじみていて、誰にも共感できない
返信
No.322 ようやく
26/06/18 08:36:35
気付けたんだね、自分が辛いのにそこにいる必要ないからね。
人から承認されなくても、自分が気にってたらそれでいいんだし
返信
No.321
No.320 トコブシ
26/06/18 08:19:22
なんでそこまでこだわるのかな?
即、縁切りして自分を大事にしてくれる人にエネルギー使って下さい
返信
No.319 イボニシ
26/06/18 08:18:53
グループ抜けた方が良い派が優勢だけど、なにもせずに黙ってグループが空中分解するまでを眺めた一番最後に退室も楽しそう。諸行無常のひびきあり。
返信
No.318 クボガイ
26/06/18 07:59:27
あんまり共感できないんだけど、そもそも会話もしないのになぜ毎回ごはん着いて行ってたんだろ…
なんなら誘われてないまであるのでは
そして勇気を出して断ってもまだ無視され続けてるのに、グループLINE抜けない理由も謎すぎる、、
返信
No.317 結局スーパーの方が安い
26/06/18 07:59:02
いまだに繋がってるのが理解できない。心のどこかでは切りたくないんだろうね。
返信
No.316 カラスガイ
26/06/18 07:48:06
この人が友達に求めてることが感覚違ってずっと違和感あってモヤッとするんだよな…今まで普通に友達と付き合ってきたことないのかな
返信
No.315 ベッコウガサ
26/06/18 07:38:43
でもライン抜けて一切関わらない、という事まではないのね(笑)私ならくだらない接点は避けたいからもう全員いらないな。
返信
No.314 ウスヒザラガイ
26/06/18 02:15:45
>>286 というよりも、
向こうが優越感のために利用してる気になってるから、
別にグループ作っていたとしても、こっちはなくさないし、全員退会はないんじゃない?
返信
No.313 ウスヒザラガイ
26/06/18 02:13:29
>>2 悪意でしょうね。
次の回のサムネ見てもそんな感じ。
優越感のために利用されてたんだね。
返信
No.312 アワビ
26/06/18 01:14:12
どうでも良いな
返信
No.311 マルスダレガイ
26/06/18 00:56:46
>>37 自分もあえて退会しないを選んじゃいそう。
返信
No.310 気づけば無言作業
26/06/18 00:19:13
ブロックでいいんでないかい?
返信
No.309 エゾボラ
26/06/18 00:04:53
観客はやめたけど傍観者にはなるのね。
返信
No.308 ベニガイ
26/06/17 23:33:09
主人公が吹っ切れた後のグループLINEの動向はむしろ滑稽ね。
自分だったらあえて抜けずに通知オフって、後の3人のLINEがいつまで続くか時々観察したくなるわ。
返信
No.307 ウスヒザラガイ
26/06/17 23:29:44
見なきゃいいのに
返信
No.306 カキ
26/06/17 23:20:05
要らない関係は捨てちゃおう
自分を大事にしてくれる人と向き合って大切にして生きて行こう
返信
No.305 アサリ
26/06/17 23:12:06
長年の友人だったからどうしてもグループ抜けられないと心情的に思うかも
しれないけど、もう自分を大切にしてくれない人間関係グループは抜けて
LINEのグループも抜けて個人つながりもブロックでよいでしょう。
返信
No.304 カラスガイモドキ
26/06/17 22:45:36
グループLINE抜けたらいいのに。
返信
No.303 エッチュウバイ
26/06/17 22:43:33
だーかーらー
「自分の人生を自分らしく〜解放感を胸に」
なら、そのエセ友達とのグループ抜けてブロックするともっと解放感に浸れますよ
通知オフだけなんて、まだまだ彼女達の動向を心のどっかで気にしてるのは解放感に浸れてないんじゃないですか
返信
No.302 ツノガイ
26/06/17 22:28:13
でもやっぱりいちいちグループの友達思い浮かべて比べて、やっぱり他人基準じゃない?グループから抜けてもいないし。
返信
No.301 ホソウミニナ
26/06/17 22:17:11
グループを退会しない理由は?
返信
No.300 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/17 22:03:19
これから、下克上が始まるのかな?
返信
No.299 クボガイ
26/06/17 22:03:14
この人たち、一体いくつまでマウンティングマウンテンの頂を目指しているんだろう。
そして相手からリアクションを得られそうな服装選びという発想に感心する。
返信
No.298 イシガイ
26/06/17 22:01:18
グループ抜けないの?
返信
No.297 カガミガイ
26/06/17 21:13:46
昔、似た体験をしたけど、その子たちのグループの様子を見てる間は結構執着が消えなかった。ある日一念発起して、1日もう絶対見ない!って決めて、見なかったら、驚くほど穏やかに過ごせて、そのまま執着も無くなったよ。しばらくは難しい気持ちもわかるから、少しずつ心の距離を離せますように。
返信
No.296 アサリ
26/06/17 21:02:46
いつになったらグループライン抜けるのかな。気にしないと言いつつ、結局気にしているような。
返信
No.295 日焼け対策忘れがち
26/06/17 20:57:08
なんでグループ抜けないんだ⁇通知来ても見ないなら抜けりゃいいじゃん。誘われるの期待してんの?
返信
No.294 タマキビ
26/06/17 20:48:34
ブロックしていないのだ。
でもまあ、相手は見ていると思って優越感に浸っているから、丁度良いかも。
心が醜く肥え太った、踊るピエロが三人前出来上がり~~~てね。
返信
No.293 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/17 20:21:44
退出してブロックしたらいいのに
あんな奴らと無理して繋がっとく価値ない
返信
No.292 クボガイ
26/06/17 20:09:08
そこまで気持ちが固まったなら、スマホを閉じるんじゃなくてグループ抜けてブロックで良くない?
というか無視されてるのわかった時点でブロックすればいいのに
主人公もなかなかめんどくさいな
返信
No.291 スダレガイ
26/06/17 20:06:10
普通にいじめだよね、これ。
LINEグループ抜けたら抜けたでめんどくさそうだから、気にしてない風にスルーしとくのが1番だね。
返信
No.290 スダレガイ
26/06/17 19:53:12
通知オフにしてたのに、また通知来るようにしたの?!
もうどうでも良いって思ってるなら抜ければいいのに。
返信
No.289 ムール貝
26/06/17 19:51:51
いやいやいや、なんで抜けないの?
そーゆうジメジメ悩んで何も言わない行動しないとこが相手をつけ上がらせるんじゃないの?
返信
No.288 ナミマガシワ
26/06/17 19:34:42
>>51
まあタイトルにある通り引き立て役が下剋上を成し遂げたどうかを確認するには、
グループ繋がっていた方が都合が良いわな。というか作者の都合だが。
返信
No.287 オオノガイ
26/06/17 19:29:18
え?グループ抜けてないの?
なんで???
返信