カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
ママスタセレクト編集部
26/06/10 18:48:25
<引き立て役、下克上!?>「ピアス似合ってるね」私の変化に気づいてくれたのは…?【第5話まんが】
https://select.mamastar.jp/1561830
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/18 15:31:59
同じ習い事なら、グループラインを抜けるよりも、既読スルーを続ける方が楽しいよね(笑)性格悪いけど😁自分がされて嫌な思いをした(既読)スルー、相手にし続けて、誰かが何でスルー?と責めてきたらそのタイミングでお返ししたらいい。 生活圏被っているなら、下手にグループラインを抜けると相手の出方が分からないので、とにかくスルーでいいと思います。
返信
26/06/15 09:30:26
ん?まだ抜けないの???そこ未練たらしいなと思っちゃった
16件
26/06/14 13:17:16
どうしたの待ちしないでさっさとグループ抜けたらよいのに
4件
26/06/14 13:24:07
わー、参加してないメンバーがいるのに、グループラインで当日の写真を送ってくるの? すごいすごい。 悪意があるか、ノンデリか。
6件
26/06/16 14:25:33
サムネのリエカの意地悪な顔から想像すると、ミドリさんを無視して貶めることで優越感に浸っていたみたいだけど 4人の中でターゲットが消えたことでバランスが崩れて、また誰かが犠牲者になるのかな? ただただ集まって褒め合って(内心しらけてげんなりして、)そのうち集まらなくなるか、皮肉のぶつけ合いで空中分解するのか 3人とも性格悪そうだから実りのある女子会にはならなさそう 何のために定期的に合ってるんだろう???
26/06/14 20:36:51
さっさとグループ抜けてブロックすればいいのにイマイチ煮え切らないな⋯
2件
26/06/14 17:14:04
グループ抜けてブロックで。
26/06/14 14:03:56
グループ抜けちゃえばいいと思う!
26/06/15 22:45:54
いい大人が新調したピアスに気づいてほしいというのは??だが、他の3人が意図して自分を置いてけぼりにしようとしてるのが透けて見えるなら、集まりに不参加だけじゃなく、グループLINEもしれっと退会してやったらいい。 積極的に攻撃という形だけじゃなく、無視という形のイジメもあるのだから。
26/06/16 13:34:51
通知OFFにしてたんじゃないの? まだ、気にしてるんだね。未練断ち切りなよ。
26/06/14 15:50:54
なんでグループ抜けないの?
26/06/15 16:41:13
とっととグループ抜けたらいいのに。てか、過去でもそいつら友だちだったことある?すがってたのは友情じゃなくて「ボッチじゃない私」だと思うよ。
1件
26/06/14 15:27:09
ところで、どう言う気持ちであんな写真撮るんだろうね
26/06/17 13:02:20
私だったらグループ退会しないかな。何もしないことが一番の復讐。グループ退会しちゃったら、そいつらが楽になるだけだから。そいつらが主人公にしていた意地悪という毒は、巡り巡ってそいつら自身に絶対返ってくる。そいつらがその毒で死ぬところまで見届ける。自分自身が手を下さずとも必ず返ってくると信じて、どんなに悔しくても何もしない。
26/06/16 19:14:33
次回から一人ずつ、いかに主人公を下に見ていたかを語っていくの? みんな性格悪いんだろうね。
26/06/17 12:57:12
いや、めちゃめちゃ気にしてるじゃん。「本当ならこうしてた」「本来はこういう反応されただろうな」って一日中考えてるじゃん。自分のための時間過ごしてないじゃん。
26/06/16 22:35:24
なんでグループ抜けないんだろう
26/06/17 12:59:51
グループLINEって「通知オフ」じゃなかったの? そんなことより、さっさと「抜ければ?」 どう言い繕っても「しがみついてる」ようにしか見えない。のだが。
26/06/14 20:38:20
娘ちゃんが欲しい言葉をくれて良かったね
26/06/16 15:54:12
>>10 カースト上位もしくは一軍女子にすがりついてるだけに見えるわ。
26/06/16 13:56:30
既読付けることないよ! 何も言わずグループ抜けて 全員ブロックね
26/06/17 13:04:29
通知きてるやん ちょこちょこ既読つけなくていいのに
26/06/17 13:03:49
>>2 次回のタイトルや絵を見ると間違いなく「悪意」ですね〜!
26/06/17 13:16:33
通知切ってないやん!まだオフにしてないし退会もしてない。未練タラタラでみっともないなー。ダサすぎる。
26/06/16 19:32:29
LINEグループ退会しちゃいなよ
26/06/17 13:13:19
通知切ったはずなのに 何でぶぶぶって通知が?
26/06/17 13:01:24
なんでグループ抜けないのか不思議(笑)
26/06/16 20:26:09
時間は有限、あっという間の人生なんだから自分を大切にしてくれる人達と過ごした方がいいよ!
26/06/16 20:20:08
グループ抜けなよ
26/06/17 13:06:06
>>1 これから下克上があるからでしょ。 多分、急に必要とされるんだけど、その連絡が来るんだよ。
26/06/17 13:05:10
グループは抜けるか非表示が良いと思う。 友達っぽい人達さ〜ランチの時の写真は個別に送ればいいのに〜。 欠席した人にも見えるように送って悔しがらせたいのかな? 性格悪いですねって言われたことないのかな??
26/06/17 13:07:13
>>7 一応ストーリー上、意地悪していた相手が墓穴を掘ったり転落したりする様子がわかる情報源として、まだ繋がっている設定にしてるんじゃないの?
26/06/17 13:21:15
退会もブロックもせず、ただひたすら未読無視がいいよ。意地悪してくるやつは反応見て楽しんでる。気にしてくれない、じゃなく、無視されてしょんぼりしてるのを内心せせら笑ってるのよ。だから何一つ反応しないのがいい。 あなた達のことはもうどうでもいい、退会処理の手間も面倒くさいって感じにそのまま離れればいい。反応見たくてしょうがないやつらは、いつ既読がつくかと待ち続けるよ。
26/06/17 13:05:21
さっさかグループ抜けなよ…そういうところもイライラする主人公だった。
26/06/17 13:02:04
通知切ったのに何回見てるんだ?
26/06/17 14:10:15
自分の気持ちに寄り添ってくれる優しい夫と 素直で可愛い娘がいるのに、ここに至るまで クダラナイ付き合いに時間を割いていた事自体、 信じられない・・・という感想です。
26/06/17 13:16:17
え、グループ抜けないの?? 「自慢話もマウントも無視もうんざりだから、抜けるね!3人は、性格悪い者同士これからも仲良くしなよ」 って言って抜けようぜ!
26/06/17 12:59:53
さっさとグループ抜けて 連絡先削除すれば?
26/06/17 13:03:10
精神的にもうワンランク上に行って、仲良しグループが崩壊する様子を眺めるためにライングループは残しておこう!!下手なドラマより面白いはず!!ブロックはいつでも出来る!!
26/06/17 11:03:33
3人にとって主人公は昔TVでやってた「トリビアの泉」の「へぇ~」って鳴るボタンと同じような存在だったのよ。気持ち良い合いの手を入れてくるだけの存在。もっと他に気の合う人いるだろうし、残った3人はマウント取り合いの末そのうち空中分解するわよ。
26/06/17 13:22:37
まあ見ていて滑稽なんで、面白いから抜けなくていいかなとも思う、次はどうやって仲間はずれにしようかなっていい大人が3人で話してるんでしょ。 後学のために見せていただこうじゃない。 そんなことでしか自分の価値を見出せない可哀想な人たちなので、暖かく見守ってあげましょう。 とはいえ、肯定したり褒めたりっていうコメントはしなくていいけど、つまんねーな、くだらねーなって反応は返してあげましょう。
26/06/17 13:06:58
まだグループ抜けてないんだw ま、ちょっと様子見たい気持ちもあるかねー これ見よがしに自慢写真とか近況とか送ってくるだろうけど、 ほぼ反応せず(既読スルー)にいたら、何かしら言ってくるかもだし。 その言い分はちょっと見たいw 抜けるのはその後でもいいかな。
26/06/17 12:56:46
下克上はまだ?
26/06/17 13:10:57
4人とも、ほんと無理だわw あまり関わりたくない人たちという感じ
26/06/17 13:08:00
>>49 イジメ体質の友人の、その後の転落ぶりをマンガにするため
26/06/17 12:59:38
ブロックしたら?
26/06/17 14:31:19
>>9 「グループの人達からの反応に振り回されて依存している私」から抜けたのはいいんだけど、抜けて辿り着いた先が「『グループの人達に振り回されない私』を確認せずにいられない私」になっているみたいに見えなくもなくてちょっと心配。 グループを抜けていない理由が「抜けてしまったら『この人たちを無視している私』を確認できなくなってしまうから」になってないかな感と言うかさ。それも結局「グループの人達がいないと成り立たない私」の一形態じゃないかなーって。
26/06/17 14:11:48
>>9 すぱっと抜けたらあからさまだから、静観しつつフェードアウトなのでは。 私はLINEでずっと連絡とってないけど、そのままな人たくさんいる。先方が整理してくれて、勝手に減っていってる。
26/06/17 13:32:35
友達同士のご飯って、服装より近況報告がメインでしょ。デートでもないのにそこまで服装選ぶの?変なグループ。
26/06/17 13:25:16
>>89主人公、なんでこんなのに執着してたんだろう?惹かれるとこある?
1件~50件 (全336件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 09:29:05
95083
2
26/06/24 09:29:30
294250
3
26/06/24 09:28:04
1008
4
26/06/24 09:30:02
39
5
26/06/24 09:10:09
25
26/06/24 09:36:06
0
26/06/24 09:34:25
26/06/24 09:35:14
8
26/06/24 09:36:20
6
26/06/24 09:18:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.330 オオノガイ
26/06/18 15:31:59
同じ習い事なら、グループラインを抜けるよりも、既読スルーを続ける方が楽しいよね(笑)性格悪いけど😁自分がされて嫌な思いをした(既読)スルー、相手にし続けて、誰かが何でスルー?と責めてきたらそのタイミングでお返ししたらいい。
生活圏被っているなら、下手にグループラインを抜けると相手の出方が分からないので、とにかくスルーでいいと思います。
返信
No.9 熊手より手が最強
26/06/15 09:30:26
ん?まだ抜けないの???そこ未練たらしいなと思っちゃった
返信
16件
No.1 カリバガサ
26/06/14 13:17:16
どうしたの待ちしないでさっさとグループ抜けたらよいのに
返信
4件
No.2 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/14 13:24:07
わー、参加してないメンバーがいるのに、グループラインで当日の写真を送ってくるの?
すごいすごい。
悪意があるか、ノンデリか。
返信
6件
No.14 ホンビノスガイ
26/06/16 14:25:33
サムネのリエカの意地悪な顔から想像すると、ミドリさんを無視して貶めることで優越感に浸っていたみたいだけど
4人の中でターゲットが消えたことでバランスが崩れて、また誰かが犠牲者になるのかな?
ただただ集まって褒め合って(内心しらけてげんなりして、)そのうち集まらなくなるか、皮肉のぶつけ合いで空中分解するのか
3人とも性格悪そうだから実りのある女子会にはならなさそう
何のために定期的に合ってるんだろう???
返信
4件
No.7 イガイ
26/06/14 20:36:51
さっさとグループ抜けてブロックすればいいのにイマイチ煮え切らないな⋯
返信
2件
No.6 子ども即飽きて砂遊び
26/06/14 17:14:04
グループ抜けてブロックで。
返信
No.3 ツブガイ
26/06/14 14:03:56
グループ抜けちゃえばいいと思う!
返信
No.11 ヒバリガイ
26/06/15 22:45:54
いい大人が新調したピアスに気づいてほしいというのは??だが、他の3人が意図して自分を置いてけぼりにしようとしてるのが透けて見えるなら、集まりに不参加だけじゃなく、グループLINEもしれっと退会してやったらいい。
積極的に攻撃という形だけじゃなく、無視という形のイジメもあるのだから。
返信
No.12 ひよ
26/06/16 13:34:51
通知OFFにしてたんじゃないの?
まだ、気にしてるんだね。未練断ち切りなよ。
返信
No.5 カリガネエガイ
26/06/14 15:50:54
なんでグループ抜けないの?
返信
No.10 カキ
26/06/15 16:41:13
とっととグループ抜けたらいいのに。てか、過去でもそいつら友だちだったことある?すがってたのは友情じゃなくて「ボッチじゃない私」だと思うよ。
返信
1件
No.4 ALC(Brolyst)
26/06/14 15:27:09
ところで、どう言う気持ちであんな写真撮るんだろうね
返信
2件
No.37 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 13:02:20
私だったらグループ退会しないかな。何もしないことが一番の復讐。グループ退会しちゃったら、そいつらが楽になるだけだから。そいつらが主人公にしていた意地悪という毒は、巡り巡ってそいつら自身に絶対返ってくる。そいつらがその毒で死ぬところまで見届ける。自分自身が手を下さずとも必ず返ってくると信じて、どんなに悔しくても何もしない。
返信
1件
No.16 タガイ
26/06/16 19:14:33
次回から一人ずつ、いかに主人公を下に見ていたかを語っていくの?
みんな性格悪いんだろうね。
返信
No.23 タニシ
26/06/17 12:57:12
いや、めちゃめちゃ気にしてるじゃん。「本当ならこうしてた」「本来はこういう反応されただろうな」って一日中考えてるじゃん。自分のための時間過ごしてないじゃん。
返信
1件
No.20 ベニガイ
26/06/16 22:35:24
なんでグループ抜けないんだろう
返信
No.31 イボニシ
26/06/17 12:59:51
グループLINEって「通知オフ」じゃなかったの?
そんなことより、さっさと「抜ければ?」
どう言い繕っても「しがみついてる」ようにしか見えない。のだが。
返信
No.8 カワニナ
26/06/14 20:38:20
娘ちゃんが欲しい言葉をくれて良かったね
返信
No.15 ウグイスガイ
26/06/16 15:54:12
>>10
カースト上位もしくは一軍女子にすがりついてるだけに見えるわ。
返信
No.13 フネガイ
26/06/16 13:56:30
既読付けることないよ!
何も言わずグループ抜けて 全員ブロックね
返信
1件
No.41 アワビ
26/06/17 13:04:29
通知きてるやん
ちょこちょこ既読つけなくていいのに
返信
No.40 ベニガイ
26/06/17 13:03:49
>>2
次回のタイトルや絵を見ると間違いなく「悪意」ですね〜!
返信
No.78 ホンビノスばかり当たる
26/06/17 13:16:33
通知切ってないやん!まだオフにしてないし退会もしてない。未練タラタラでみっともないなー。ダサすぎる。
返信
No.17 カリガネエガイ
26/06/16 19:32:29
LINEグループ退会しちゃいなよ
返信
No.64 ナガラミ
26/06/17 13:13:19
通知切ったはずなのに
何でぶぶぶって通知が?
返信
No.35 ヒメアカガイ
26/06/17 13:01:24
なんでグループ抜けないのか不思議(笑)
返信
No.19 ツブガイ
26/06/16 20:26:09
時間は有限、あっという間の人生なんだから自分を大切にしてくれる人達と過ごした方がいいよ!
返信
No.18 バケツほぼ砂で終了
26/06/16 20:20:08
グループ抜けなよ
返信
No.48 キサゴ
26/06/17 13:06:06
>>1
これから下克上があるからでしょ。
多分、急に必要とされるんだけど、その連絡が来るんだよ。
返信
No.45 ツブガイ
26/06/17 13:05:10
グループは抜けるか非表示が良いと思う。
友達っぽい人達さ〜ランチの時の写真は個別に送ればいいのに〜。
欠席した人にも見えるように送って悔しがらせたいのかな?
性格悪いですねって言われたことないのかな??
返信
No.51 ベニガイ
26/06/17 13:07:13
>>7
一応ストーリー上、意地悪していた相手が墓穴を掘ったり転落したりする様子がわかる情報源として、まだ繋がっている設定にしてるんじゃないの?
返信
1件
No.90 ツノガイ
26/06/17 13:21:15
退会もブロックもせず、ただひたすら未読無視がいいよ。意地悪してくるやつは反応見て楽しんでる。気にしてくれない、じゃなく、無視されてしょんぼりしてるのを内心せせら笑ってるのよ。だから何一つ反応しないのがいい。
あなた達のことはもうどうでもいい、退会処理の手間も面倒くさいって感じにそのまま離れればいい。反応見たくてしょうがないやつらは、いつ既読がつくかと待ち続けるよ。
返信
1件
No.46 サビシラトリ
26/06/17 13:05:21
さっさかグループ抜けなよ…そういうところもイライラする主人公だった。
返信
No.36 ホタテ
26/06/17 13:02:04
通知切ったのに何回見てるんだ?
返信
No.164 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/17 14:10:15
自分の気持ちに寄り添ってくれる優しい夫と
素直で可愛い娘がいるのに、ここに至るまで
クダラナイ付き合いに時間を割いていた事自体、
信じられない・・・という感想です。
返信
No.76 ヒザラガイ
26/06/17 13:16:17
え、グループ抜けないの??
「自慢話もマウントも無視もうんざりだから、抜けるね!3人は、性格悪い者同士これからも仲良くしなよ」
って言って抜けようぜ!
返信
No.32 ハマグリ
26/06/17 12:59:53
さっさとグループ抜けて
連絡先削除すれば?
返信
No.39 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/17 13:03:10
精神的にもうワンランク上に行って、仲良しグループが崩壊する様子を眺めるためにライングループは残しておこう!!下手なドラマより面白いはず!!ブロックはいつでも出来る!!
返信
No.21 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/17 11:03:33
3人にとって主人公は昔TVでやってた「トリビアの泉」の「へぇ~」って鳴るボタンと同じような存在だったのよ。気持ち良い合いの手を入れてくるだけの存在。もっと他に気の合う人いるだろうし、残った3人はマウント取り合いの末そのうち空中分解するわよ。
返信
No.94 なな
26/06/17 13:22:37
まあ見ていて滑稽なんで、面白いから抜けなくていいかなとも思う、次はどうやって仲間はずれにしようかなっていい大人が3人で話してるんでしょ。
後学のために見せていただこうじゃない。
そんなことでしか自分の価値を見出せない可哀想な人たちなので、暖かく見守ってあげましょう。
とはいえ、肯定したり褒めたりっていうコメントはしなくていいけど、つまんねーな、くだらねーなって反応は返してあげましょう。
返信
No.50 ハマグリ
26/06/17 13:06:58
まだグループ抜けてないんだw
ま、ちょっと様子見たい気持ちもあるかねー
これ見よがしに自慢写真とか近況とか送ってくるだろうけど、
ほぼ反応せず(既読スルー)にいたら、何かしら言ってくるかもだし。
その言い分はちょっと見たいw
抜けるのはその後でもいいかな。
返信
No.22 まつりか
26/06/17 12:56:46
下克上はまだ?
返信
No.59 ヒオウギガイ
26/06/17 13:10:57
4人とも、ほんと無理だわw
あまり関わりたくない人たちという感じ
返信
No.53 ベニガイ
26/06/17 13:08:00
>>49
イジメ体質の友人の、その後の転落ぶりをマンガにするため
返信
No.29 貝かと思ったら石
26/06/17 12:59:38
ブロックしたら?
返信
No.184 カワニナ
26/06/17 14:31:19
>>9
「グループの人達からの反応に振り回されて依存している私」から抜けたのはいいんだけど、抜けて辿り着いた先が「『グループの人達に振り回されない私』を確認せずにいられない私」になっているみたいに見えなくもなくてちょっと心配。
グループを抜けていない理由が「抜けてしまったら『この人たちを無視している私』を確認できなくなってしまうから」になってないかな感と言うかさ。それも結局「グループの人達がいないと成り立たない私」の一形態じゃないかなーって。
返信
No.167 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/17 14:11:48
>>9
すぱっと抜けたらあからさまだから、静観しつつフェードアウトなのでは。
私はLINEでずっと連絡とってないけど、そのままな人たくさんいる。先方が整理してくれて、勝手に減っていってる。
返信
No.111 カキ
26/06/17 13:32:35
友達同士のご飯って、服装より近況報告がメインでしょ。デートでもないのにそこまで服装選ぶの?変なグループ。
返信
No.100 マルスダレガイ
26/06/17 13:25:16
>>89主人公、なんでこんなのに執着してたんだろう?惹かれるとこある?
返信