コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.178 アカガイ

    26/06/16 14:53:35

    >>3
    ここまで無視だと、逆になんで主人公をグループに入れてたんだろう…?と思いますね。
    引き立て役でもサンドバッグでもない、完全なる無視だし…。謎…。
    これは相手視点あるのかな?
    3人は完全に性格悪いから全く共感も擁護もできないけど、とにかく謎すぎて。

  • No.110 ホタテ

    26/06/16 13:41:06

    いや、返信すると言うより、何も返信しない&早々グループから抜けてても良かったと思うけど…
    気にするのも時間の無駄だよ。

  • No.172 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/16 14:49:55

    主人公が今までこのグループに固執してた理由もわからんけど
    あとの3人が主人公を無視したりしてるクセにランチだ何だって誘うのもわからん
    ハブりたいんなら3人でグループLINE作ってそこでやり取りしたり3人で行動すればいいだけやん
    主人公が自分からグループ抜けるの待ってたのか?

  • No.124 アカガイ

    26/06/16 13:52:46

    そもそも主人公が何故このグループにしがみついていたのかがさっぱり分からないし友達(?)連中もここまでするなら主人公抜きで食事でも旅行でも行きゃいいのになんで行動を共にしていたのか?設定全ての意味が分からない。

  • No.120 ムール貝

    26/06/16 13:50:12

    なんだろ、ここまで酷いとむしろ理由知りたい。
    主人公の夫イケメン描写?生活レベルも高い感じする。
    などと思って画面拡大して三人の服装を精査したりしてる(笑)

    妬み嫉みなら納得いく。

  • 広告
  • No.108 トコブシ

    26/06/16 13:38:35

    ここまで無視貫かれるって…単に性悪な三人なのか、主人公の無自覚さの中に何かあるのか?気になるわあ

  • No.107 カキ

    26/06/16 13:37:47

    >>91
    スケープゴート確かに

    ただ日本人だけじゃない。
    海外は
    同列には仲間意識が強くて優しいが
    下の列にはとんでもない扱いを
    平気でする。
    スクールカーストも海外発症です。

  • No.104 ミミガイ

    26/06/16 13:33:37

    解放されて良かったね。多分、3人は主人公のことは誘ってないんだと思う。それを主人公が必死でついていっただけ。ブロックしたら良いんだよ。お互いそのほうが良いでしょう。

  • 広告
  • No.99 オオノガイ

    26/06/16 13:29:00

    ここまで来たら普通のオチじゃないのを期待しちゃうなぁ……
    以前あったやつみたいに
    学生の時はカースト下位だったのにいい男と結婚して幸せそう
    子どもで悩んでる旦那で悩んでるのにナチュラルな上目線がきて腹が立ったから、とかだとありきたり……

  • No.94 子どもより親が貝に夢中

    26/06/16 13:26:16

    大人になっても学生時代みたいな悩み抱えるの嫌だよね。さっさと切っちゃって家族とか新しい人間関係に意識向けたほうがいいよ!

  • No.77 ホラガイ

    26/06/16 13:17:03

    主人公はなんで執着してたの?ってくらいの相手だった……

    向こうの性格が悪いのは前提としてだけど、向こうにも
    「この人なんで来るんだろう」って思われたかも。性格悪いけど。

    別の母親に文句言えない人もそうだけど、嫌なことを拒絶するのは大事だし、
    拒否せず受け入れるのは優しさでも思いやりでもなくて単なる弱さだよな……

  • No.60 あそび

    26/06/16 13:10:29

    >>3
    何なら返事しないで抜ければいいのに。
    若しくは入ったままですっと返信しないで放置とか。
    何の反応もないのがわかっているのに、どうして返信したのかな。一縷の望み?今更?

  • No.211 トコブシ

    26/06/16 15:41:07

    ここまでくると元々3人で集まってたところに主人公の方が勝手に仲間面していて入ってきたやばい人だったんじゃないか…?

  • 広告
  • No.171 イシマテガイ

    26/06/16 14:48:32

    グループラインで、リエカがランチ誘ってるのにも関わらず、ユウコが店予約してんのなんで?
    …なんかこの3人の中でも色々ありそう…。

  • No.134 ホンビノスばかり当たる

    26/06/16 14:01:01

    ここまで3人で示し合わせた様な悪意を持って扱われるって普通では有り得ない。現実だったら「本人側には何も問題はなかったのかな?」とも思ってしまう。

  • No.132 ヤクシマダカラ

    26/06/16 14:00:47

    主人公の一人相撲感が強すぎる
    友情描写が0だから勝手に引っ付いてた鬱陶しい人の印象が勝ってしまう

  • No.101 ウスヒザラガイ

    26/06/16 13:30:13

    グループ抜けた方がいい。こんな底辺グループにいる必要なし!!どうせ残りの3人も褒めあってても本人が居ないとこで悪口言ってるんだから。

  • No.100 カラスガイモドキ

    26/06/16 13:29:03

    グループのトーク削除しちゃえ

  • 広告
  • No.98 ハナガイ

    26/06/16 13:28:31

    >>3
    すぐにスパッと抜けられないのもやさしさの現れですかね。ここまで来ても尚、相手に不愉快な思いさせないかなとか考えちゃう。わかる気がします。でも最後にはちゃんと気が付いて行動できるはず。

  • No.97 ヨメガカサ

    26/06/16 13:27:51

    >>41
    主人公が写真や動画を撮るのが天才的に上手い、教育熱心だから色々勝手に喋ってくれるから皆でこっそり真似っ子してるとか??

    私も抜けたグループで写真や動画を撮るのがとてつもなく上手い&気配り上手な子が居たのですが、私が抜ける前にリーダー格に「黙って写真だけ撮ってなよ」的な事を言われて怒って抜けていました。

    私もそんな話を聞くと、そのグループの存在意義がわからなくなって抜けました。抜けた子とは今でも時々ふたりで会っています。

  • No.92 ナガニシ

    26/06/16 13:24:08

    なんで返信するの?

  • No.91 みーちゃ

    26/06/16 13:23:02

    まあ、日本人っていろいろな集団の中でスケープゴート的な存在を作りたがるからね
    意味がない差別化で自分の優位を確認したがったり
    スクールカーストなんかその例だけど、それまで見下してたマジメな子がいい大学行って楽しそうにするとまさに下克上かも(笑)

  • No.67 あそび

    26/06/16 13:12:59

    >>49
    私も返信したことが理解できませんでした苦笑
    今までの扱いで、結局無視されることはわかりきっている筈ですよね。
    わざわざ惨めな気持ちになるような行為をしなければいいのに。

  • 広告
  • No.295 ツブガイ

    26/06/16 23:23:07

    もし、これでオチが実は元々3人グループだったところに何か勘違いしてるミドリがくっついてただけとかっだったらかなり意味が違って見えてきそうだな

  • No.291 ウミウサギ

    26/06/16 22:20:22

    どっちかっていうとこの主人公の方が意味わかんないんだよ。
    今まで、この3人のなにが良くて付き合ってたの?
    今回の事を相談する相手も旦那だけで、そもそも他に友達居なそうだし。
    長い間蔑ろにされてたのに、それにずっと気付けないって、今までの人生でまともな同性の友人関係築けてなかった感じがする。
    ぶっちゃけ主人公がいちばん友達にしたくないかな……(他三人も別にいらないけど)

  • No.277 ドブガイ

    26/06/16 20:49:32

    ミドリさんが来ないと分かった瞬間早速ユウコをパシってる…3人になったら今度はユウコが音を上げそう

  • No.150 オオノガイ

    26/06/16 14:22:47

    うーん…
    そもそも主人公、友達だとは思われてなさそうですが

  • No.148 キヌガサガイ

    26/06/16 14:17:23

    なんでここまで露骨にハブられるんだろう?なにかキッカケがあったのかな…

  • 広告
  • No.130 貝かと思ったら石

    26/06/16 13:59:55

    何がよくてこんな人らにしがみついてたん??

  • No.72 コブシガイ

    26/06/16 13:15:00

    ここまでの流れがあるから、「ええっ、これすらも無視?」と思ってしまうけれど、でも、単なる出欠で考えると、親しい間柄であれば、特に突っ込まないことも結構あり得る。まあ、このグループの場合は、ちょっと違うのかもしれないけれども。

    実のところ、髪型とか化粧とか服装とかも、よく分からない。友人ならいちいち「言わないといけない」ものなのかと・・・まあ、他の人には言っていたりするから、このグループは、「そういうことを言い合う」グループなのかな、とも思うけれども。

    ちなみに、私は、髪型が変わったことすら気づかないタイプ(ごめん)。ものすごく目を引く変化であれば反応するけれども。逆に、気づかれなくても気にならない。

    いずれにせよ、一緒にいてストレスを感じているなら、普通に距離を取ったらいいと思うんだよね・・・学校なんかは、否応なく同じ空間に閉じ込められるから、多少無理をしても・・・という部分もあるけど、もうその段階はとうに過ぎているわけだし

  • No.55 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/16 13:08:55

    通知オフじゃなくて、もうグループ抜けよう。
    さらに開放感を得られるよ!

  • No.51 クボガイ

    26/06/16 13:07:01

    学生時代の狭い世界の中で主人公が無理やりしがみついてたのかな?三人にとってはオマケみたいな存在だったのかもしれないね。離れて正解。今は自由よ?

  • No.31 サルボウガイ

    26/06/16 13:00:17

    リベンジ楽しみ

  • No.298 カリバガサ

    26/06/17 00:02:37

    そもそもこの人は好かれてなかったんでしょう。自分の主張が無さすぎる人と友達でいても楽しくないし。こうやって受け身で自分だけが悲劇のヒロインになってる。みんなも言いづらいから言わなかっただけで抜けてくれた方が楽だと思う。

  • No.274 カラスガイ

    26/06/16 20:48:16

    これってもはやグループ内イジメだよね。
    人をいじめて見下さないと自分より惨めな人がいるって実感がないと生きていけない人達。可哀想(笑)

  • No.269 バケツほぼ砂で終了

    26/06/16 20:18:44

    こいつら、なんのつもりなのかな?

  • No.266 オニノツノガイ

    26/06/16 19:42:36

    主人公は、他の3人に対してなにかやらかしたのかな?
    それにしても、いい大人がやることではないなぁ。恥ずかしいよ。

  • No.235 ヘビガイ

    26/06/16 17:08:56

    いい年した大人が、示し合わせて、仲間外れにして、無視とか幼稚で性格悪いね。
    子供いるみたいだけど、しつけなんて
    できないね、自分が、イジメをしてんだから。案外、この主人公がグループ抜けたら、3人のうち、別の誰かがターゲットになったりして。
    イジメとか無視とか、悪いことでつながってる間柄ほど、もろいもんはないからね。
    みっともないわ。

  • No.233 ふじ

    26/06/16 17:01:22

    そのままグループから抜けて、個別の連絡先もブロックしたほうがいいよ。
    主人公が無反応でも特に連絡がなかった程度のつながりみたいだし、フェードアウトしても大丈夫だと思う。文句言われたら、「私が返事をしなくても問題なさそうだったから」と返そう。
    たぶん、主人公が抜けたことでバランスが崩壊→グループ解散という流れになりそう。

  • No.232 人間キライ

    26/06/16 17:00:14

    この話読んでて、昔、サークルでハブられたことを思い出した…。

    1人目出産後、病院でのアフタービクスに参加してたら、Aから
    「いつもお1人ですよね?よかったら私のサークルに入りませんか?」
    と誘われた。

    嬉しくてサークルに入会。
    初めての活動日、Aが指定した場所に行くと、他にも参加者がいた。
    挨拶したら、全員が「誰??????」という顔。
    Aは私のことを全く紹介しなかったどころか、他の参加者と話に夢中で、無視。

    その後、数回参加しても状況変わらず。
    私が話すとみんな固まる。

    どうやら、サークル活動するにあたって、20人以上の登録が必要らしく、私はただの要員。
    私がいなくても、すでに人数は足りていた。

    Aに「退会しますね!」と連絡したけど、連絡無し。

    元々、人付き合いが苦手なのに、さらに苦手になった…。

  • No.226 ヘビガイ

    26/06/16 16:22:55

    この3人てさ、社交辞令もなく無視する相手を何でLINEグループに入れてたんだろ。
    主人公抜いた3人グループでいいやんて思うけど、無視するのが楽しかったのかな。

  • No.217 コブシガイ

    26/06/16 16:01:15

    さてこの残った3人で上手く付き合っていけるかな?
    次は誰がスケープゴートに選ばれるのかな?

  • No.216 バカガイ

    26/06/16 15:59:43

    なんでわざわざ返信したの?まだ引き止められるかもとか期待してたの?このグループにしがみつく必要無いやん。理由書かずに抜けたら?

  • No.215 ナガラミ

    26/06/16 15:53:01

    え、なんでそんなグループにしがみついていたんだろ?大人になって家族もいるのに、友達なんて必要かな?

  • No.210 ミミガイ

    26/06/16 15:38:41

    >>36
    確かにハンカチ拾ってあげたのにお礼も言わず、バっと奪うようなあからさまな態度するって何かある気がする。

    何か3人のうちの誰かを怒らせて他の2人も賛同してカットアウトしようとしてたとか、もしかして何か主人公のことを僻んでいてハブろうとしていたかあるかもしれない。

  • No.206 ホラガイ

    26/06/16 15:30:43

    なんかそもそも主人公のこと友達と思ってないでしょ
    むしろ「あー自分から抜けてくれたー」とか思ってそう

    そういう意味では主人公はなんであのグループにいたのか、謎過ぎる

  • No.185 タガイ

    26/06/16 14:59:33

    相手にされたい願望強すぎる一面もある

  • No.170 ムシロガイ

    26/06/16 14:47:41

    >>165
    うじうじしてるのがウザったいのでは

  • No.163 帰ってから砂処理地獄

    26/06/16 14:39:23

    主人公目線でしか描かれてないから分からないし、3対1の構図はいじめにしか見えないけど、3人も「こんなにあからさまに態度に出してるのに、なんでいつまでも執着してくるの?」って思ってそう。。。

  • No.155 気づけば無言作業

    26/06/16 14:25:14

    >>14 回想シーンにもあったように写真係であり、愚痴聞き係であり、褒め要員でもあり…みたいな都合のいい存在だったんだろうね。でも3人になったらなったでモメそうだよな。

51件~100件 (全324件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。