<引き立て役、下克上!?>相手にされないなら…勇気を出して「手放す」という選択肢【第4話まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/06/10 18:48:24

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.1 シロガイ

    26/06/14 14:30:49

    そうだ!そんな友達なんか捨てちゃえ!!

  • No.2 キサゴ

    26/06/14 14:41:31

    もしかしたら向こうの3人も、主人公のことどうしていつもついてくるんだろ?なんなの??って思ってた可能性もあるね。

    まあ、その3人の人間性が最低なのは確かだけど。

  • No.3 トリガイ

    26/06/14 14:51:50

    ここまで無視されると、いっそ清々しいね
    このままグループLINEから抜けちゃえ!

  • No.4 ALC(Brolyst)

    26/06/14 15:25:50

    通知オフじゃ足りないよ
    抜けてしまって良いと思う

  • No.5 ベニガイ

    26/06/14 18:48:28

    友人達の人間性に問題があるのは承知の上で、「予定があるから行けない」って言われたとき「なんで来れないの?」「何の用事があるの?」って聞き返すことってあんまり無いので、そこは悲しがるポイントではないと思うよ。

  • 広告
  • No.6 イガイ

    26/06/14 20:35:18

    通知オフっていうかもうブロックしなよ

  • No.7 カワニナ

    26/06/14 20:36:16

    向こうが切り捨てたんじゃない、あなたが切り捨てたんだよ、それでいい

  • No.8 ウグイスガイ

    26/06/14 21:42:49

    >>5 理由は聞かないけど、友達だと思ってたのに「残念、また今度会おう」とも誰一人言わないのは悲しい関係だと思う。
    そんなの友達じゃないから、割り切ってしまえばいいんだけどね。

  • 広告
  • No.9 ウグイスガイ

    26/06/14 21:50:40

    え、ライン削除すれば?抜けるだけでは足らないわ。

  • No.10 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/14 23:29:31

    「友情という名の糸」 それって本当に「友情」って名前ついてた?

  • No.11

    ぴよぴよ

  • No.12

    ぴよぴよ

  • No.13 ウミウサギ

    26/06/15 13:03:19

    学生時代の友達は思い出フィルターがかかって美しく思えてしまうのかもしれないけど、どんな人でも大切にしてくれない人と関係を続けるのは時間の無駄。

  • 広告
  • No.14 タカラガイ

    26/06/15 13:06:23

    ほんとに彼女たちは友達だったの?
    嫌われたくなくてと書いてたけど、そもそも嫌われないまでも好かれてなかった気がするんだけど。

  • No.15 カキ

    26/06/15 13:43:03

    友達にこんな事しててむなしくないのかな。意地悪3人組。

  • No.16 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/15 14:16:47

    もう、オフじゃなくて、退出にしてスッキリした方がいいよ。
    嫌味な3人組で好きにやれば〜って。
    いつまでも、仲良しごっこに付き合って神経すり減らしてるのもったいないよ!

  • No.17 結局スーパーの方が安い

    26/06/15 15:05:22

    この3人性格悪っ。多分他に友達居ないよ、全員。
    切り捨てて正解!

  • No.18 カリバガサ

    26/06/15 15:16:15

    >>3
    さっさと抜けた方が、もっと開放感あるのに。

  • 広告
  • No.19 トコブシ

    26/06/15 18:09:44

    もう1つ進んでそのグループから抜けましょうよ。「3人で予約よろしく」なんて主人公を完全に無視するような心の貧しい人たちは友達なんかじゃないよ。そしたらもっとせいせいするハズ。
    そのグループとはご縁が切れてまた新しいよい出逢いが待っているのかもしれないですよ。

  • No.20 リシケタイラギ

    26/06/15 21:25:32

    下剋上ということは、ただ距離を置くだけじゃなく何かあるんだろうな。
    楽しみ!

  • No.21 サビシラトリ

    26/06/16 03:44:36

    こんな奴らと今まで何でつきあってたん?

  • No.22 シジミ

    26/06/16 12:53:56

    連絡する必要ある?また反応気になってるし。さっさとグループ退会したらいいじゃん。

  • No.23

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.24 ハマグリ全然見つからない

    26/06/16 12:56:53

    ここまで華麗に無視されると逆にスッキリと縁切れるよね。
    半端に残念~!またね~!とか適当な反応されたらいつまでも切れなかったかもしれない。

  • No.25 カキ

    26/06/16 12:57:24

    ここまで放置するなら抜けちゃえばいいのに

  • No.26 ハマグリ全然見つからない

    26/06/16 12:57:30

    いい年した大人達が子供じみた事してるね
    無視するなんてイジメと一緒!
    そんな人達とお付き合いする必要無し
    これからは自由にのびのびしてね

  • No.27 ホラガイ

    26/06/16 12:57:50

    ここまで空気とは…
    逆になぜ主人公をグループに入れたの?
    要らないじゃん

  • No.28 タマキビ

    26/06/16 12:58:11

    そうそう!
    大事にしてくれない人に時間はあげない!時間は有限‼️

  • 広告
  • No.29 ミルガイ

    26/06/16 12:59:26

    そんな人たちとは、さっさとさようなら~。

  • No.30 ハマグリ全然見つからない

    26/06/16 13:00:16

    主人公が吹っ切れたので本当に良かったけれど、なんでここまでされなあかんの?って他人事ながらめちゃ腹立ちます。
    何の為にこんなギスギスするようなこと、他の3人は続けてるの?
    自分の性格が悪過ぎて嫌になりません?
    他2人のことも信用できてるのかな…
    ずーっと暗い中で自分の魂汚しながら生きてけばいいと思うけれど、3人の心情がちょっと知りたいです。

  • No.31 サルボウガイ

    26/06/16 13:00:17

    リベンジ楽しみ

  • No.32 アワビ

    26/06/16 13:00:43

    なぜグループから抜けないのか?

  • No.33 ヘビガイ

    26/06/16 13:01:07

    この反応からして、元々友達だと思われていなかったんじゃ?

  • No.34 ホッキガイ

    26/06/16 13:01:17

    ガン無視かー陰気なことするね
    きっと三人だけのライングループも有るよね
    主人公はもう退出してブロックしたら良いよ

  • No.35 子どもより親が貝に夢中

    26/06/16 13:02:04

    「必死に繋ぎ止めていた友情」って言ってるけど、始めから「友情」ですらなかったってことじゃん。もう「LINEグループ」抜けたら?

  • No.36 アゲマキ

    26/06/16 13:02:28

    ヒロインの決断を称賛したい一方で
    なぜここまであからさまにハブられてるのか
    その理由も知りたい気がする
    何かどんでん返しがあったりして…

  • No.37 なな

    26/06/16 13:02:46

    うんうん、解放されてよかった。

    どうせ抜けるんなら「そんなことで褒め合ってるの?つまんない話してるね」とかちょいちょい言ったらどう反応するかな。
    もうどう思われてもいいし、少し楽しんでから抜けてもいいんじゃないか。

    そんで向こうからグループを追い出してきたら勝ちのゲームしようw

  • No.38 リシケタイラギ

    26/06/16 13:02:59

    グループラインにとどまる必要もないから抜けちゃえ!そんな人たちとグループでいるなんて意味ないよ!

  • No.39 ヒオウギガイ

    26/06/16 13:03:18

    あの3人のやってる事は、いい年した大人のする事じゃない。
    だから一歩踏み出せて良かったね。

  • No.40 リシケタイラギ

    26/06/16 13:03:30

    無言でグループ抜ければいいよ

  • No.41 タマキビ

    26/06/16 13:03:30

    >>15
    合わないのにわざわざ誘って無視するとな疲れそうだよね。意味わからん。

  • No.42

    ぴよぴよ

  • No.43 イボニシ

    26/06/16 13:03:46

    これでもうスッキリしたと思うからグループを抜けていいと思う
    いずれ残りの3人もバラバラになるよ

  • No.44 トリガイ

    26/06/16 13:04:12

    何でこの状態で「友達」って思えるんだろ

  • No.45 カワシンジュガイ

    26/06/16 13:04:23

    ここまで変なグループもそうそう無い気がする。さっさと抜けちゃった方がいい。

  • No.46 マルスダレガイ

    26/06/16 13:05:41

    マジでこの3人なんなの?
    さっさとグループ抜けちゃいなよ!

  • No.47 ヒメアカガイ

    26/06/16 13:05:57

    そもそも何きっかけで、このグループに入ったのか、そこも気になる。

  • No.48 カキ

    26/06/16 13:05:57

    その意気その意気!
    あなたの人生はあなたと大切な家族のためにあるんだから

  • No.49 シラトリガイ

    26/06/16 13:06:51

    え、返信するの⁈
    と思ってしまいました。そういう人たち相手なら、フェードアウトしても問題なかったでしょうに。自分から切り離す決意をした一方で、やはり引き止めて欲しかったのかな。

  • No.50 ムール貝

    26/06/16 13:06:56

    向こうは最初から友達とすら思ってない説、ある?
    『なんかコイツいっつもウチらの周りウロチョロしてるな〜。まぁ、誰も何も言わないし引き立て役くらいにはなるか!』
    なんて、まさかね…笑

1件~50件 (全324件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。