<引き立て役、下克上!?>相手にされないなら…勇気を出して「手放す」という選択肢【第4話まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/06/10 18:48:24

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.324 バケツほぼ砂で終了

    26/06/22 21:36:54

    はやくグループからも退会しなよ。
    断ったらどんな反応かな?なんて気にして
    なんでそんな固執するんだか。

  • No.323 ホンビノスばかり当たる

    26/06/20 16:30:52

    あーわかる。
    私も今年のサークルの集まり欠席したけど何も変わりなかった。
    代わりに行ったトヨタアリーナ東京、めっちゃ良かった!子供も大喜びだった!

  • No.322 匿名 ママスタセレクト編集部

    26/06/19 18:17:39

    >>321
    ご指摘ありがとうございます!ママスタセレクト編集部です。
    記事を調整いたしました。
    これからもママスタセレクトをよろしくお願いいたします。

  • No.321 ナガニシ

    26/06/19 17:32:32

    漫画では数日後、文章では数ヶ月
    差が出てますー

  • No.320 ウミウサギ

    26/06/19 13:33:17

    ていうか3人は主人公の何が気に入らなくてこんな幼稚なことしてんの?

  • 広告
  • No.319 ハナガイ

    26/06/18 14:00:27

    下剋上とか考えてるから執着してるんじゃないの?

  • No.318 アサリ

    26/06/17 21:47:20

    >>67
    返信したあと、結果はいつもと同じ「いない者扱い」であることを確認しても、前のように動揺したり傷ついたりしない自分、であることを確認したかったのでしょうか。
    。。。くらいしか思い当たらないのですけどね。

  • No.317 オニノツノガイ

    26/06/17 21:07:46

    え、退会でよくない?

  • 広告
  • No.316 腰がバキバキになる

    26/06/17 16:22:43

    そのままグループ抜けちゃいな!
    もう目にするのもやめたらいーよ

  • No.315 フネガイ

    26/06/17 15:30:58

    なにをそんなにうじうじ考えるのかわからん
    離れる一択だろう

  • No.314 ヒバリガイ

    26/06/17 15:21:47

    なんで何時までもグループにいるんだよ。
    さっさと抜けて終わりでしょ。どこが友達なの?

  • No.313 シラトリガイ

    26/06/17 13:59:30

    酷い、嫌な奴らだなあ…

  • No.312 こいず

    26/06/17 13:36:48

    これって明らかにイジメで無視してないかな

  • 広告
  • No.311 ウグイスガイ

    26/06/17 12:25:34

    人を蔑ろにする奴ってリアルでもいるよね。
    こういう奴らにだけはなりたくない。なったら人間おしまいだよ。

    個人的には、自分は見て見ぬふりしない人間でありたい。

  • No.310 クボガイ

    26/06/17 11:25:53

    私なら返信せずスルーで終わるか旦那さんからのアドバイス聞いてからグループ抜けるけどな…

  • No.309 キサゴ

    26/06/17 11:11:16

    もともと友達だったのかな?この主人公がなんで友達だと思ってたのかも、友達関係を褒めるか褒めないかみたいな承認欲求ベースで見てるのもよくわからなくてモヤモヤする。

  • No.308 ホタテ

    26/06/17 09:41:19

    3人になると残った中から1人、いじめられっ子が生まれるんでしょうね

  • No.307 潮の香りで満足

    26/06/17 08:50:03

    なんか理由あんの?

  • 広告
  • No.306 タイラギ

    26/06/17 08:19:02

    ランチの誘いを断って引き止める人とか仲良くてもいないと思うけど…
    でもここまでいないみたいに扱う3人の人間性がヤバいな

  • No.305 貝かと思ったら石

    26/06/17 08:14:44

    主人公の決断に拍手
    これからは自分の好きなようにやって行こう
    ただグループは主人公を下に見ていて保っていたと思うからいなくなったら収まりがつかず空中分解しそう

  • No.304 シロガイ

    26/06/17 07:15:14

    まぁでも、こういうことは学生時代に学ばないか?

  • No.303 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/17 07:06:32

    ここまでされないと気づかないのもすごいな…。

  • No.302 セレナ

    26/06/17 06:57:06

    「行かない」って返事もしなければいよかったのに、と思いました。
    でも、できないんだよね、そういう不義理、みたいなのが。

  • 広告
  • No.301 エゾバイ

    26/06/17 04:14:08

    そもそも仲良しでも友達でもなかったし、なんなら知合い程度だよね。3人はなんとも思ってないどころか、グループLINEで3人で行くつもりで提案しても付いて来て、なんなのコイツと思われてたかも。
    3人が最低というより、主人公が空気読まずにまとわりついてたおじゃま虫だっただくさなんじゃないかなぁ

  • No.300 タイラギ

    26/06/17 00:24:00

    そもそも嫌われてなくてもつまらなさそうなグループだけどな。
    髪色とかアクセサリーが褒められるかどうかとか、子供が進級したとか、自慢かマウントの話しかないようなグループ楽しくないよ。

  • No.299 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/17 00:03:35

    ここまで来たら
    「あれ〜?私は知らない人からグループLINEに誘われたんですかね?友人と思っていた人たちと同じ名前だったからついつい反応しちゃっていましたよ。抜けますねー失礼しました。」って言って抜けたら良いよ
    その後個人的にブロック!

  • No.298 カリバガサ

    26/06/17 00:02:37

    そもそもこの人は好かれてなかったんでしょう。自分の主張が無さすぎる人と友達でいても楽しくないし。こうやって受け身で自分だけが悲劇のヒロインになってる。みんなも言いづらいから言わなかっただけで抜けてくれた方が楽だと思う。

  • No.297

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.296

    ぴよぴよ

  • No.295 ツブガイ

    26/06/16 23:23:07

    もし、これでオチが実は元々3人グループだったところに何か勘違いしてるミドリがくっついてただけとかっだったらかなり意味が違って見えてきそうだな

  • No.294 カキ

    26/06/16 23:09:21

    彼女達は、サキの自慢話にうんざりしないのかな?おだてるから調子に乗るんじゃ無い?

  • No.293 カラスガイモドキ

    26/06/16 23:01:56

    >>20

    今はそんなに羨ましがられてもなさそうだから、これから主人公が羨ましがられたり、向こうから擦り寄ってくるような何かが起こるのかな?と期待してるけど。
    あと何話ぐらい続くんだろう??

  • No.292 ナガラミ

    26/06/16 22:43:03

    ここまで空気だと、何故ここまでされるのかが気になる。
    元々主人公を友達だと思ってないなくても嫌いでも、雑談もランチの計画も3人のグループでやればいいじゃん。故意的に誰かを弾くって結構エネルギーもいるし。
    わざわざ4人のグループLINEでわかるように弾くって、子供かよ。

  • No.291 ウミウサギ

    26/06/16 22:20:22

    どっちかっていうとこの主人公の方が意味わかんないんだよ。
    今まで、この3人のなにが良くて付き合ってたの?
    今回の事を相談する相手も旦那だけで、そもそも他に友達居なそうだし。
    長い間蔑ろにされてたのに、それにずっと気付けないって、今までの人生でまともな同性の友人関係築けてなかった感じがする。
    ぶっちゃけ主人公がいちばん友達にしたくないかな……(他三人も別にいらないけど)

  • No.290 ウミウサギ

    26/06/16 22:09:06

    >>155 こういうの、便利係居なくてもあんまり揉めない方がリアルだと思うな〜

  • No.289 ウミウサギ

    26/06/16 22:06:09

    >>15 多分友達じゃなくてヨイショ係。
    盛り上げ音響用のサウンドエフェクト発生器。
    え、盛り上げ役やりたいから来てるんでしょ?くらいの感じなんじゃないかな。
    友達じゃないから友達扱いされてないんだよ。

  • No.288 キヌガサガイ

    26/06/16 21:57:01

    通知切ってたのにわざわざ返信書くなんて本当にこのグループしか居場所ない人だったんだね……他に友達もいなさそうだし……

  • No.287 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/16 21:45:30

    この3人、なんなんやろね?
    学生時代から、こんなんやったら、友達じゃないよね。

  • No.286 サビシラトリ

    26/06/16 21:26:42

    私ならごめんグループLINEやめるねとLINEで送るな。仲良しじゃない人と一緒にいるとつまんないじゃん

  • No.285 熊手より手が最強

    26/06/16 21:23:42

    引き立て役というより、3人が仲良くするためのイケニエでは?

  • No.284 タニシ

    26/06/16 21:19:46

    なんか意地悪すぎて嫌だな
    気も使えない人となんか繋がる必要なし!

  • No.283

    ぴよぴよ

  • No.282 ウミニナ

    26/06/16 21:06:09

    >>2 下克上て…。上や下やとか気にしている関係は友情じゃないよ。どう生きようがリスペクトできるのが真の友だち。あいつは自分より劣ってると感じて悦に入るのが友情なわけが無い。

  • No.281 ヒバリガイ

    26/06/16 21:04:31

    そもそも何でグループLINEに入れた?
    どう考えても嫌われてるじゃない。

  • No.280 はなまる

    26/06/16 21:02:39

    なんで今まで気づかなかったのか不思議。
    もっと前からこんなあつかいやろ?

  • No.279 アゲマキ

    26/06/16 20:59:11

    友達とは言えお互い結婚して家庭を持ってるなら付き合いは断ち切らないとね。優しい夫からのアドバイスで良かった👏この後の3人だけのやり取りもその内すれ違ってくだらない喧嘩だったり他の友達からもドン引きされそうな気がするのは私だけ?性格が良い人もいれば悪い人もいるから気をつけないと…。

  • No.278 タイラギ

    26/06/16 20:57:18

    小学生みたいだな

  • No.277 ドブガイ

    26/06/16 20:49:32

    ミドリさんが来ないと分かった瞬間早速ユウコをパシってる…3人になったら今度はユウコが音を上げそう

  • No.276 結局スーパーの方が安い

    26/06/16 20:49:12

    元々なんで友達だったの?

  • No.275 エゾバイ

    26/06/16 20:48:49

    このような扱いされるなら友達とはいえないでしょう。もうグループ抜けて全員ブロックしてよいでしょう。

1件~50件 (全324件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。