<引き立て役、下克上!?>相手にされないなら…勇気を出して「手放す」という選択肢【第4話まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/06/10 18:48:24

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.3 トリガイ

    26/06/14 14:51:50

    ここまで無視されると、いっそ清々しいね
    このままグループLINEから抜けちゃえ!

  • No.2 キサゴ

    26/06/14 14:41:31

    もしかしたら向こうの3人も、主人公のことどうしていつもついてくるんだろ?なんなの??って思ってた可能性もあるね。

    まあ、その3人の人間性が最低なのは確かだけど。

  • No.4 ALC(Brolyst)

    26/06/14 15:25:50

    通知オフじゃ足りないよ
    抜けてしまって良いと思う

  • No.14 タカラガイ

    26/06/15 13:06:23

    ほんとに彼女たちは友達だったの?
    嫌われたくなくてと書いてたけど、そもそも嫌われないまでも好かれてなかった気がするんだけど。

  • No.8 ウグイスガイ

    26/06/14 21:42:49

    >>5 理由は聞かないけど、友達だと思ってたのに「残念、また今度会おう」とも誰一人言わないのは悲しい関係だと思う。
    そんなの友達じゃないから、割り切ってしまえばいいんだけどね。

  • 広告
  • No.7 カワニナ

    26/06/14 20:36:16

    向こうが切り捨てたんじゃない、あなたが切り捨てたんだよ、それでいい

  • No.6 イガイ

    26/06/14 20:35:18

    通知オフっていうかもうブロックしなよ

  • No.15 カキ

    26/06/15 13:43:03

    友達にこんな事しててむなしくないのかな。意地悪3人組。

  • 広告
  • No.10 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/14 23:29:31

    「友情という名の糸」 それって本当に「友情」って名前ついてた?

  • No.1 シロガイ

    26/06/14 14:30:49

    そうだ!そんな友達なんか捨てちゃえ!!

  • No.22 シジミ

    26/06/16 12:53:56

    連絡する必要ある?また反応気になってるし。さっさとグループ退会したらいいじゃん。

  • No.9 ウグイスガイ

    26/06/14 21:50:40

    え、ライン削除すれば?抜けるだけでは足らないわ。

  • No.16 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/15 14:16:47

    もう、オフじゃなくて、退出にしてスッキリした方がいいよ。
    嫌味な3人組で好きにやれば〜って。
    いつまでも、仲良しごっこに付き合って神経すり減らしてるのもったいないよ!

  • 広告
  • No.20 リシケタイラギ

    26/06/15 21:25:32

    下剋上ということは、ただ距離を置くだけじゃなく何かあるんだろうな。
    楽しみ!

  • No.27 ホラガイ

    26/06/16 12:57:50

    ここまで空気とは…
    逆になぜ主人公をグループに入れたの?
    要らないじゃん

  • No.17 結局スーパーの方が安い

    26/06/15 15:05:22

    この3人性格悪っ。多分他に友達居ないよ、全員。
    切り捨てて正解!

  • No.13 ウミウサギ

    26/06/15 13:03:19

    学生時代の友達は思い出フィルターがかかって美しく思えてしまうのかもしれないけど、どんな人でも大切にしてくれない人と関係を続けるのは時間の無駄。

  • No.33 ヘビガイ

    26/06/16 13:01:07

    この反応からして、元々友達だと思われていなかったんじゃ?

  • 広告
  • No.5 ベニガイ

    26/06/14 18:48:28

    友人達の人間性に問題があるのは承知の上で、「予定があるから行けない」って言われたとき「なんで来れないの?」「何の用事があるの?」って聞き返すことってあんまり無いので、そこは悲しがるポイントではないと思うよ。

  • No.18 カリバガサ

    26/06/15 15:16:15

    >>3
    さっさと抜けた方が、もっと開放感あるのに。

  • No.36 アゲマキ

    26/06/16 13:02:28

    ヒロインの決断を称賛したい一方で
    なぜここまであからさまにハブられてるのか
    その理由も知りたい気がする
    何かどんでん返しがあったりして…

  • No.30 ハマグリ全然見つからない

    26/06/16 13:00:16

    主人公が吹っ切れたので本当に良かったけれど、なんでここまでされなあかんの?って他人事ながらめちゃ腹立ちます。
    何の為にこんなギスギスするようなこと、他の3人は続けてるの?
    自分の性格が悪過ぎて嫌になりません?
    他2人のことも信用できてるのかな…
    ずーっと暗い中で自分の魂汚しながら生きてけばいいと思うけれど、3人の心情がちょっと知りたいです。

  • No.21 サビシラトリ

    26/06/16 03:44:36

    こんな奴らと今まで何でつきあってたん?

  • 広告
  • No.19 トコブシ

    26/06/15 18:09:44

    もう1つ進んでそのグループから抜けましょうよ。「3人で予約よろしく」なんて主人公を完全に無視するような心の貧しい人たちは友達なんかじゃないよ。そしたらもっとせいせいするハズ。
    そのグループとはご縁が切れてまた新しいよい出逢いが待っているのかもしれないですよ。

  • No.44 トリガイ

    26/06/16 13:04:12

    何でこの状態で「友達」って思えるんだろ

  • No.34 ホッキガイ

    26/06/16 13:01:17

    ガン無視かー陰気なことするね
    きっと三人だけのライングループも有るよね
    主人公はもう退出してブロックしたら良いよ

  • No.87 富士山

    26/06/16 13:20:36

    元々何でグループ入ってるの?って思われてたんじゃないかな?
    友達と思ってたのは本人だけだったんじゃ無いのかな?

  • No.74 アカガイ

    26/06/16 13:15:24

    一人で盛りあがっちゃってるじゃん(笑)返事なんてわざわざしないでグループLINEから抜ければ?

  • 広告
  • No.25 カキ

    26/06/16 12:57:24

    ここまで放置するなら抜けちゃえばいいのに

  • No.32 アワビ

    26/06/16 13:00:43

    なぜグループから抜けないのか?

  • No.49 シラトリガイ

    26/06/16 13:06:51

    え、返信するの⁈
    と思ってしまいました。そういう人たち相手なら、フェードアウトしても問題なかったでしょうに。自分から切り離す決意をした一方で、やはり引き止めて欲しかったのかな。

  • No.35 子どもより親が貝に夢中

    26/06/16 13:02:04

    「必死に繋ぎ止めていた友情」って言ってるけど、始めから「友情」ですらなかったってことじゃん。もう「LINEグループ」抜けたら?

  • No.24 ハマグリ全然見つからない

    26/06/16 12:56:53

    ここまで華麗に無視されると逆にスッキリと縁切れるよね。
    半端に残念~!またね~!とか適当な反応されたらいつまでも切れなかったかもしれない。

  • No.50 ムール貝

    26/06/16 13:06:56

    向こうは最初から友達とすら思ってない説、ある?
    『なんかコイツいっつもウチらの周りウロチョロしてるな〜。まぁ、誰も何も言わないし引き立て役くらいにはなるか!』
    なんて、まさかね…笑

  • No.26 ハマグリ全然見つからない

    26/06/16 12:57:30

    いい年した大人達が子供じみた事してるね
    無視するなんてイジメと一緒!
    そんな人達とお付き合いする必要無し
    これからは自由にのびのびしてね

  • No.95 イガイ

    26/06/16 13:26:29

    なんかさー、主人公のやってる事が中学生以下なんだよねえ。子供っぽい通り越して幼稚。今まできっと旦那だけじゃなくて周りの人からイイコイイコされて良い気分にしてくれる人しかいなかったんだろうな。だからこの程度で悲劇ぶっていられる

  • No.136 オオノガイ

    26/06/16 14:02:14

    うーん。この話、なんか、あちらの3人側の言い分もあるような気がする。
    あちらの人達も主人公さんと離れたがっていた空気を感じる流れだよね。

  • No.53 ヨメガカサ

    26/06/16 13:07:49

    下克上ってタイトルについてるから、
    今まで下のポジションだと思ってた主人公が一番裕福な暮らしをしているとかで周りのメンバーが嫉妬したとかな?
    どっちにしろ失礼だし縁を切ればいいのにと思う。

  • No.52 ウミニナ

    26/06/16 13:07:28

    なんでこんな連中にしがみついていたのかが理解できない。友だちと思っていたのは主人公だけだったみたいね。さっさと切っていれば良かったのに。もっと新しい縁をつなぎなされ。

  • No.69 スガイ

    26/06/16 13:13:24

    返事するなんて、まだ未練あったの?
    そんなん無視でいいやん。

  • No.23

    ぴよぴよ

  • No.80 アゲマキ

    26/06/16 13:17:29

    ヒロインの属してるグループがどういう経緯で結成されたかが鍵になりそう

    もしかしたらヒロインは所謂「おまめ」で
    他の3人は正直歓迎していなかったのかも

    だからといってあんな失礼な態度をとっていいわけじゃないが

  • No.41 タマキビ

    26/06/16 13:03:30

    >>15
    合わないのにわざわざ誘って無視するとな疲れそうだよね。意味わからん。

  • No.78 イケチョウガイ

    26/06/16 13:17:08

    ここまで無視されるっておかしいよね、しかも3人ともって、観客とかじゃなくて何かあったんじゃないのかな?
    良い旦那さんだし幸せそうでやっかみとかなのかもしれないけも意味もなくここまでスルーされるって尋常じゃないよね。

  • No.212 アワビ

    26/06/16 15:43:08

    なんか逆にこのグループに引っ付いてる主人公がおかしい気がしてきたわ。すでに関係破綻してるじゃん?都合のいい人ですらない気がする。

  • No.76 ヨメガカサ

    26/06/16 13:16:51

    「ついでにグループLINEも抜けとくね♡」くらいかまして良かったのに〜と思ってしまいました。

    まぁ、黙って抜けてしまえば良いのに…。

  • No.105 エゾバイ

    26/06/16 13:34:05

    何でおどおどしてるのか全く理解できんわ、世界に彼女たちしか人間いないみたい
    もっと視野を広げたら?

  • No.149 イシマテガイ

    26/06/16 14:21:50

    この3人にとって主人公はどういう存在だったんだろう。今はこれでも昔は多少友情があったのかな。
    それとも昔から「1人だけノリ違うのに何で私たち3人にくっついて来るんだろ?」ぐらいの認識だったんだろうか。3人側の視点も見てみたいな。

  • No.156 気づけば無言作業

    26/06/16 14:27:10

    >>153 そのうち3人でモメたり陰口言い合うようになって主人公のとこに個別LINEとか来そう。

  • No.96 ウミウサギ

    26/06/16 13:27:20

    ラストのコマの表情が全てを物語っている。
    このまま通知オフ、グループ脱退、着信拒否、削除、とデトックス段階を順調に進めよう。

1件~50件 (全324件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。