カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ママスタセレクト編集部
26/06/10 18:48:20
<引き立て役、下克上!?>学生時代からの仲良しグループでランチ「私だけスルー?」【第1話まんが】
https://select.mamastar.jp/1561770
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/14 12:53:56
もしかして、数年前の私、寝ぼけて投稿したの??くらい私の実体験とシンクロしてて笑ってしまいました。 こういう時は、脱退あるのみです。 他にも気の合う人は必ずいるから大丈夫です。
返信
26/06/14 12:54:17
もう付き合わなくていいんじゃない?冷遇はひどいよ。
26/06/14 12:57:27
何故こんな人たちとランチ? 断れない人?
26/06/14 12:58:04
一緒におらんでもいい人たちではない?お金払って食事して、わざわざ嫌な思いしにいかなかくてもいいと思う
26/06/14 12:59:42
一緒にいる意味は?
26/06/14 12:59:43
どうして一緒に食事してるのかわからなさすぎてこわい。
26/06/14 13:00:18
このグループにいる必要なくない?自分が辛いだけだから抜けてもいいと思う
26/06/14 13:00:59
付き合いをやめればいいのに、としか
26/06/14 13:06:59
ハンカチ拾ったのにお礼も言わないで奪い取るのは酷いよ
1件
26/06/14 13:08:22
友達辞めたら?
26/06/14 13:09:42
普通に疎遠でいいでしょ。
26/06/14 13:10:46
なんでそんな集団と一緒にいるの???
26/06/14 13:11:03
え?なんで一緒にいるの?
26/06/14 13:11:21
ハンカチを拾って無視して何にもしてない相手に感謝? 会話泥棒だし、このグループにいる意味がない 精神衛生上良くないからフェードアウトして自分の好きな事を優先にして楽しんだら?
26/06/14 13:11:55
なんでわざわざこんな人たちと付き合うのか、くだらない人たちとの人間関係は切るべきだよ
26/06/14 13:15:47
こんなの友達じゃない。
26/06/14 13:16:26
なんで呼ばれるのかね!? ストレス発散とか!?
26/06/14 13:17:32
なんでつるむの? 卒業したなら疎遠でよくない?
26/06/14 13:19:18
抜ければ?
26/06/14 13:21:30
え?学生の頃からこんな調子なのかな!? 何で行くの?この人達あなたの人生に必要?
26/06/14 13:23:23
なんでそんなゴミみたいなグループに付き合ってるの???
26/06/14 13:23:52
普通に付き合いやめれば良いと思うけど… ランチの為に美容室行ったりとかするものなの? 違和感がある人とは 関わらなければ良いだけの話だし 何で付き合う事にこだわるのか 分からない。時間とお金のムダ。
26/06/14 13:24:13
自分はこの主人公みたいにふるまう人が理解できないんだよね 最初はもちろん、考えすぎかなとか思って修復に努めはするけど、ここまで自分でもはっきりと認識するほどイヤな態度を取られたらもうスパッと切っちゃう
26/06/14 13:24:25
なんで行くの?
26/06/14 13:24:38
え?何で付き合ってんの?
26/06/14 13:30:32
やる事が陰湿で大人気ない。 無理して付き合う必要は無いよ。
26/06/14 13:31:57
何でこんな人達と一緒にいるの? 大人なんだから、一緒にいる人は選んで良いのよ。
26/06/14 13:36:30
無理して付き合う必要ある?
26/06/14 13:39:56
ほぼイジメじゃない、何故ランチに参加する?行かなきゃ良い
26/06/14 13:39:57
あぁ、またウダウダぐじぐじ系の話数稼ぎ主人公かな?
26/06/14 13:40:32
何故参加する? (;´д`)
26/06/14 13:41:37
もう付き合い辞めなよ 時間と気持ちがもったいないよ
26/06/14 13:41:48
ちょっと待って(笑) 分かってて参加してんの?単に大人のいじめじゃん。なんでランチ行くのか意味わからない。
26/06/14 13:42:16
26/06/14 13:43:07
ミドリは観客なのかもだけど、あとの3人もサキとよいしょ役の腰ぎんちゃく2名で。 前々から楽しくないんでしょ。何で集まるの? 誘われるの?断れば?時間の無駄ときっぱり割り切って。
26/06/14 13:43:19
そもそも仲良しグループではない。 そして主人公もこの空気で繰り出す話題が自分の娘の自慢話だったり、褒められたり感謝されたがってたりって、ちょっとコミュニケーション下手かも…
26/06/14 13:44:19
なんで一緒にランチしてんの?大人になってまでくだらないイジメをするような人達と無理に付き合う必要はないよ。
26/06/14 13:45:19
縁の寿命だよ。
26/06/14 13:49:17
自分のことを大事にしてくれない人とは離れましょ!時間の無駄よ!
26/06/14 13:51:34
何でそんなのと付き合ってるの?さっさと離れたほうが自分の為だよ
26/06/14 13:52:20
付き合うことない
26/06/14 13:54:36
これが初めてじゃないってことでしょ? なんで参加したの? ってか何で誘ってきたんだよ
26/06/14 13:58:25
サキがあからさま過ぎ みんな気付いててそういう対応なんだね。 主人公を冷遇して楽しんでるみたいで嫌だな。
26/06/14 13:58:51
いやこれ友達?違うでしょ
26/06/14 13:59:04
そこまでされて一緒にいる必要なくない?疎遠あるのみ
26/06/14 14:03:13
私なら2度と行かないよ。なんで付き合っているの?
26/06/14 14:03:27
さっさと離れればいいのに。
26/06/14 14:04:38
付き合うのやめたらいいのに
26/06/14 14:13:25
この人もこの人でめんどくせぇ
26/06/14 14:16:38
わかってるなら付き合いやめな
1件~50件 (全133件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 13:11:34
294345
2
26/06/24 13:14:35
1118
3
26/06/24 13:14:08
47
4
26/06/24 12:56:39
40
5
26/06/24 13:11:08
18
26/06/24 13:13:21
7
26/06/24 13:10:46
6
26/06/24 13:14:29
13
26/06/24 13:12:06
26/06/24 13:11:36
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 オオノガイ
26/06/14 12:53:56
もしかして、数年前の私、寝ぼけて投稿したの??くらい私の実体験とシンクロしてて笑ってしまいました。
こういう時は、脱退あるのみです。
他にも気の合う人は必ずいるから大丈夫です。
返信
No.2 日焼け対策忘れがち
26/06/14 12:54:17
もう付き合わなくていいんじゃない?冷遇はひどいよ。
返信
No.3 イボウミニナ
26/06/14 12:57:27
何故こんな人たちとランチ?
断れない人?
返信
No.4 ヒメアカガイ
26/06/14 12:58:04
一緒におらんでもいい人たちではない?お金払って食事して、わざわざ嫌な思いしにいかなかくてもいいと思う
返信
No.5 しーちゃんママ
26/06/14 12:59:42
一緒にいる意味は?
返信
No.6 トコブシ
26/06/14 12:59:43
どうして一緒に食事してるのかわからなさすぎてこわい。
返信
No.7 タマキビ
26/06/14 13:00:18
このグループにいる必要なくない?自分が辛いだけだから抜けてもいいと思う
返信
No.8 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/14 13:00:59
付き合いをやめればいいのに、としか
返信
No.9 ツノガイ
26/06/14 13:06:59
ハンカチ拾ったのにお礼も言わないで奪い取るのは酷いよ
返信
1件
No.10 シラトリガイ
26/06/14 13:08:22
友達辞めたら?
返信
No.11 アカニシ
26/06/14 13:09:42
普通に疎遠でいいでしょ。
返信
No.12 ナガラミ
26/06/14 13:10:46
なんでそんな集団と一緒にいるの???
返信
No.13 ヒザラガイ
26/06/14 13:11:03
え?なんで一緒にいるの?
返信
No.14 マルスダレガイ
26/06/14 13:11:21
ハンカチを拾って無視して何にもしてない相手に感謝?
会話泥棒だし、このグループにいる意味がない
精神衛生上良くないからフェードアウトして自分の好きな事を優先にして楽しんだら?
返信
No.15 なな
26/06/14 13:11:55
なんでわざわざこんな人たちと付き合うのか、くだらない人たちとの人間関係は切るべきだよ
返信
No.16 熊手より手が最強
26/06/14 13:15:47
こんなの友達じゃない。
返信
No.17 ナガニシ
26/06/14 13:16:26
なんで呼ばれるのかね!?
ストレス発散とか!?
返信
No.18 コブシガイ
26/06/14 13:17:32
なんでつるむの?
卒業したなら疎遠でよくない?
返信
No.19 アカニシ
26/06/14 13:19:18
抜ければ?
返信
No.20 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/14 13:21:30
え?学生の頃からこんな調子なのかな!?
何で行くの?この人達あなたの人生に必要?
返信
No.21 トリガイ
26/06/14 13:23:23
なんでそんなゴミみたいなグループに付き合ってるの???
返信
No.22 ホソウミニナ
26/06/14 13:23:52
普通に付き合いやめれば良いと思うけど… ランチの為に美容室行ったりとかするものなの? 違和感がある人とは 関わらなければ良いだけの話だし 何で付き合う事にこだわるのか 分からない。時間とお金のムダ。
返信
No.23 カワシンジュガイ
26/06/14 13:24:13
自分はこの主人公みたいにふるまう人が理解できないんだよね
最初はもちろん、考えすぎかなとか思って修復に努めはするけど、ここまで自分でもはっきりと認識するほどイヤな態度を取られたらもうスパッと切っちゃう
返信
No.24 イシマテガイ
26/06/14 13:24:25
なんで行くの?
返信
No.25 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/14 13:24:38
え?何で付き合ってんの?
返信
No.26 ハボウキガイ
26/06/14 13:30:32
やる事が陰湿で大人気ない。
無理して付き合う必要は無いよ。
返信
No.27 オニノツノガイ
26/06/14 13:31:57
何でこんな人達と一緒にいるの?
大人なんだから、一緒にいる人は選んで良いのよ。
返信
No.28 富士山
26/06/14 13:36:30
無理して付き合う必要ある?
返信
No.29 アゲマキ
26/06/14 13:39:56
ほぼイジメじゃない、何故ランチに参加する?行かなきゃ良い
返信
No.30 カワニナ
26/06/14 13:39:57
あぁ、またウダウダぐじぐじ系の話数稼ぎ主人公かな?
返信
No.31 エゾバイ
26/06/14 13:40:32
何故参加する?
(;´д`)
返信
No.32 タイラギ
26/06/14 13:41:37
もう付き合い辞めなよ
時間と気持ちがもったいないよ
返信
No.33 ナガラミ
26/06/14 13:41:48
ちょっと待って(笑)
分かってて参加してんの?単に大人のいじめじゃん。なんでランチ行くのか意味わからない。
返信
No.34 タイラギ
26/06/14 13:42:16
もう付き合い辞めなよ
時間と気持ちがもったいないよ
返信
No.35 ベッコウガサ
26/06/14 13:43:07
ミドリは観客なのかもだけど、あとの3人もサキとよいしょ役の腰ぎんちゃく2名で。
前々から楽しくないんでしょ。何で集まるの?
誘われるの?断れば?時間の無駄ときっぱり割り切って。
返信
No.36 バケツほぼ砂で終了
26/06/14 13:43:19
そもそも仲良しグループではない。
そして主人公もこの空気で繰り出す話題が自分の娘の自慢話だったり、褒められたり感謝されたがってたりって、ちょっとコミュニケーション下手かも…
返信
No.37 ハボウキガイ
26/06/14 13:44:19
なんで一緒にランチしてんの?大人になってまでくだらないイジメをするような人達と無理に付き合う必要はないよ。
返信
No.38 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/14 13:45:19
縁の寿命だよ。
返信
No.39 ツブガイ
26/06/14 13:49:17
自分のことを大事にしてくれない人とは離れましょ!時間の無駄よ!
返信
No.40 ウミウサギ
26/06/14 13:51:34
何でそんなのと付き合ってるの?さっさと離れたほうが自分の為だよ
返信
No.41 結局スーパーの方が安い
26/06/14 13:52:20
付き合うことない
返信
No.42 キサゴ
26/06/14 13:54:36
これが初めてじゃないってことでしょ?
なんで参加したの?
ってか何で誘ってきたんだよ
返信
No.43 カリバガサ
26/06/14 13:58:25
サキがあからさま過ぎ
みんな気付いててそういう対応なんだね。
主人公を冷遇して楽しんでるみたいで嫌だな。
返信
No.44 オニノツノガイ
26/06/14 13:58:51
いやこれ友達?違うでしょ
返信
No.45 マガキガイ
26/06/14 13:59:04
そこまでされて一緒にいる必要なくない?疎遠あるのみ
返信
No.46 イシマテガイ
26/06/14 14:03:13
私なら2度と行かないよ。なんで付き合っているの?
返信
No.47 オニノツノガイ
26/06/14 14:03:27
さっさと離れればいいのに。
返信
No.48 子どもより親が貝に夢中
26/06/14 14:04:38
付き合うのやめたらいいのに
返信
No.49 子どもより親が貝に夢中
26/06/14 14:13:25
この人もこの人でめんどくせぇ
返信
No.50 ひよ
26/06/14 14:16:38
わかってるなら付き合いやめな
返信