<引き立て役、下克上!?>学生時代からの仲良しグループでランチ「私だけスルー?」【第1話まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/06/10 18:48:20

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.133 シラトリガイ

    26/06/23 14:58:57

    一緒にいて楽しい?なんで一緒にいるの?社会人になって気の合わない人とつるんでる人って不思議で仕方ない

  • No.132 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/21 19:04:00

    なんか弱みでも握られてるの?学生の時からそんな扱い受けてるんなら、なんで付き合い続けてるのか心底理解できない。

  • No.131 エゾバイ

    26/06/20 14:31:46

    なんで、頻繁にこんな扱いを受けてるのに付き合うのさ。

  • No.130 オオノガイ

    26/06/19 00:28:33

    なんでいっしょにいるの、としか

  • No.129

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.128 ウスヒザラガイ

    26/06/18 13:27:06

    幼稚

  • No.127 タマキビ

    26/06/18 12:33:22

    なんで一緒にいるの?
    離れなさい そんな人たちからは

  • No.126 イボウミニナ

    26/06/18 01:21:01

    いやな連中にしか見えないよ

  • 広告
  • No.125 腰がバキバキになる

    26/06/17 15:54:39

    それは「友達」ではないよね
    なにが気に入らんのか知らんけど、そいつら自分の今後の人生に必要?

  • No.124 るこ

    26/06/17 08:40:08

    学生時代から続く友情とやらを大切にしたいのは分からんでもない。

    でもさ〜女の友情ハムより薄いって形容されるほどのもんよ?
    特に女子の場合、ライフステージで色々立場ややることが変わる。
    いつまでも親の庇護下で好き勝手やってた頃と同じ価値観じゃないはず。

    今を生きよう!
    過去なんでどうせ戻れない。
    今、あなたを大切にしてくれる人を大切にしようよ。
    私はそうしている。

  • No.123 ヒメエゾボラ

    26/06/17 01:28:16

    学生時代は仲良かったんだよね?何があった?
    話の中で主人公が無視されるようになった理由は出てくるのかな?

  • No.122 ベッコウガサ

    26/06/16 20:26:40

    なんで嫌な思いしてまでこのグループにいるの? 理解不能 グループ抜けて友達ゼロになったって、その方が断然良いと思うけど???

  • No.121 ミルガイ

    26/06/16 18:39:00

    申し訳ないが、これは周りも「早く抜けないかな、、」と思ってない?ここまでされたら、疎遠にするわ

  • 広告
  • No.120 気づけば無言作業

    26/06/16 14:15:58

    付き合いの辞めどきだね

  • No.119 アサリばかりで飽きる

    26/06/16 13:41:24

    行かなきゃいいよ。

  • No.118 サザエ

    26/06/16 04:47:12

    じゃあなぜ集まるんだろ

  • No.117 腰がバキバキになる

    26/06/15 21:27:14

    観客?空気だよ

  • No.116 帰ってから砂処理地獄

    26/06/15 20:39:03

    子供までいてレベル低いおばさんたち。みっともない
    行かなきゃいいのに

  • 広告
  • No.115 結局スーパーの方が安い

    26/06/15 14:38:13

    なんで一緒にいるの?

  • No.114 アカガイ

    26/06/15 13:51:53

    離れていいと思う。
    これから先も付き合い続けなきゃならない関係でもない。心を大事に。

  • No.113 ホラガイ

    26/06/15 13:15:30

    疎遠する要素しかない。なんで不愉快な思いまでして仲良しごっこしたいのか?

  • No.112 ツブガイ

    26/06/15 12:28:32

    もう付き合わんでええやん

  • No.111 ホンビノスばかり当たる

    26/06/15 12:20:56

    何でそんな集まりに参加するの?
    …としか言えない,

  • 広告
  • No.110 カワシンジュガイ

    26/06/15 12:02:00

    え?何でこんなヤツらと付き合い続けてんの?さっさと見切りつけなよ。

  • No.109 ヒメアカガイ

    26/06/15 11:44:23

    会うのやめよう。時間もお金も無駄だよ。

  • No.108 ヒザラガイ

    26/06/15 08:36:28

    なんで付き合い続けてるの?
    学生時代と違って付き合い選別できる選択肢が広がるのが大人なのに。勿体ないよ。
    もう二度と付き合い嫌だと思うならグループ抜けて連絡先も削除できるんだよ。

  • No.107 ひよこ

    26/06/15 05:59:19

    静かにフェードアウト出来たらいいのに。

  • No.106 ハナガイ

    26/06/15 02:01:50

    学生時代は格下扱いだった子が
    結婚・出産へたら
    自分よりも上になってる感が
    どうにもムカついて堪らない!
    って感じかな〜

    子供に影響ないなら
    付き合いをやめた方が良い
    な〜〜〜んも良いことがない!
    性悪の機嫌取るなんて時間の無駄です。

  • 広告
  • No.105 ハナガイ

    26/06/15 01:54:31

    離れたらいいのに……

  • No.104 カラスガイ

    26/06/14 23:05:07

    こういうの起きがちだから友人作ろうとするのやめることにした

  • No.103 アカガイ

    26/06/14 21:45:26

    >>62 自分もそれ思った

  • No.102 ウグイスガイ

    26/06/14 21:44:31

    これは友達なのかい??
    イジメとしか思えないけど?楽しくないならつるまなきゃいいのよ?

  • No.101 オオノガイ

    26/06/14 21:33:48

    あと、主人公がこのグループに意固地になって固執している理由は、今まで忠誠を誓った我慢料の元手を取り返したいみたいな心理なのかなぁと想像しました。

    「これだけ尽くしてきたんだから浮気相手と別れて私と結婚してよ」ってダメ男に擦り寄る心理に似ていると思いました。本人が相当痛い目みないと離れることは出来ないくらいズブズブになっているんですよ、おそらく…。

    ここの人間関係以外が絶好調だとしてさ、「もうこんなダメ人間グループの賞賛なんて要らないじゃんかよ!」って画面越しに毒づきたくなりました。

  • No.100 ナガニシ

    26/06/14 21:20:08

    髪染めたとか新しいピアスとか興味ないからそんなのわざわざ話題にしないけど

  • No.99 富士山

    26/06/14 21:08:16

    仲良しに全然見えない。主人公はみんなから嫌われてる感じがする。あと主人公以外みんな感じが悪い

  • No.98 マテガイ

    26/06/14 20:58:52

    こんな人達となんで未だにつるんでるのかな?
    ひどい扱いを受けてまで付き合う価値のある人達なの?
    もっと自分を大切にした方がいいよ。

  • No.97 ヤスたろう

    26/06/14 20:33:09

    明らかにイジメだからもう距離取れよ。

  • No.96 キヌガサガイ

    26/06/14 20:27:13

    この人たち、友達なんかじゃないでしょ?

  • No.95 フネガイ

    26/06/14 19:50:15

    なぜ行くんだ?

  • No.94 ナガニシ

    26/06/14 19:17:46

    サキはお礼も言えないのか?てかさ、この人たちにしがみつく理由って何?

  • No.93 エゾボラ

    26/06/14 18:55:53

    このグループに居続ける必要ないと思う。

  • No.92 イシガイ

    26/06/14 18:30:29

    なんで一緒にいるの…

  • No.91 タニシ

    26/06/14 18:22:52

    友達じゃないじゃん。
    もう付き合いやめよう。
    自分を大事にしてくれない人を大事にする必要は無いんだよ。

  • No.90 ウミウサギ

    26/06/14 18:17:03

    こんな奴らといて何が楽しいんだい?

  • No.89 ツノガイ

    26/06/14 18:10:56

    >>87  まだこの時点ではなんとも言えませんよね 過去にやらかした、ではないであってほしいです

  • No.88 サザエ

    26/06/14 18:03:09

    こんな事初めてじゃないだろうにもう絶交でいいんじゃ?
    グループの人も何がしたいんだか

  • No.87 タニシ

    26/06/14 17:50:34

    >>9
    もしかしたら主人公が何かやらかした人なのかな〜?とも思うけど、それとこれとは別よね
    拾ってもらったんだから「ありがとう」くらい言うのが礼儀よ

  • No.86 タイラギ

    26/06/14 17:48:46

    何でこんな人達と付き合っているの?

  • No.85 オオノガイ

    26/06/14 17:20:30

    >>81 なるほど!!

    私は強がった末の苦渋の白旗アピール🏳️なのかと無理矢理思おうとしていました。

    確かに、違和感のみを猛プッシュしたいならそういえ描き方になるかもです。

  • No.84 ハナビラダカラ

    26/06/14 16:50:59

    あのスレの漫画か、待ってました

1件~50件 (全133件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。