• No.12 サルボウガイ

    26/06/02 21:45:51

    子供が褒められると自分が褒められた様に感じる親は実際多いとは思う。
    親が、活躍する“子供に”誇らしさを感じるのか、その子供の活躍を褒められる“自分に”誇らしさを感じてるのか、その境目って意外と自覚出来ないものなのかも。
    でも親が自分の自己肯定感を上げる為の道具に子供使っちゃったらダメなんよな。

  • No.127 腰がバキバキになる

    26/06/16 20:47:18

    >>12
    ま、わかるけど。実際自分の子供が褒められたり祝われたりするってなんなら自分褒められるより嬉しいんだよね。この嬉しさは別格。

    だからって比べてあんたはダメねとか思うことは無いけど。万が一思っても言わないしね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。