クボガイ
自宅通いですが
めちゃくちゃ早く帰宅してくる
リビングでずっとゲームにお菓子
バイトはすぐに辞めた
探す気もない ならサークルかなんか入りなというとキレます
あまりいうとよくないのですが、いうとわかってるわだまれって
1件~23件 (全23件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 スガイ
26/06/24 13:06:25
過干渉すぎやしないかい?
返信
No.22 トリガイ
26/06/24 11:26:01
>>17 それはウザいわ 笑
返信
No.21 ヒメイガイ
26/06/24 11:24:04
ちゃんと勉強してるのであれば、他は好きなようにさせておけばいいと思う
大学にも行かなくなったとなれば問題だけど。
返信
No.20 ミミガイ
26/06/24 10:31:04
インスタか何かでずっとボッチの子の投稿見ていたけど、趣味が充実していて友達いなくても楽しそうだったよ。大学では寂しそうだったけど、、。
返信
No.19 イケチョウガイ
26/06/24 09:22:05
>>17
ウザすぎワロタww
返信
No.18 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/24 09:02:58
大学生にもなって友達心配してるの?
遊びすぎて心配で親として注意で、友人関係どうなってんだ、悪いことしてないかっていうぐらいならわかるけど、お友達出来たかなって悩んでるの、子離れできなさすぎてやばい。
外で遊ぶのが好きな人もいれば、家にいるのが好きな人もいるのに。
友達いるのかより、バイトすぐ辞めるほうに悩んだほうがいいような。
いつまでも、お友達できるか心配な息子君じゃいられないし、働いて自立しなきゃいけない1人の人間なんだよ。
返信
No.17 シロガイ
26/06/24 09:01:11
自分だったらを想像してみ?
親からでもダンナからでも「ママ友出来たの?」「パートは?まだ?」「ママさんサークル入れば?」「PTAやれば?」言われたらウザイよね。うるさい黙っとけになるよね。
返信
2件
No.16 エゾバイ
26/06/24 08:30:20
>>15
友達ができるんだよね
要するに人が集まる所へ行ったら?と主は思ってるのでは?
返信
No.15 トリガイ
26/06/24 08:17:40
サークルなんかどうでもいいじゃん
そんな個人の自由にまで口出ししなくても
返信
1件
No.14 ホンビノスガイ
26/06/24 03:37:41
とは、言われても、気になります。
返信
No.13 マテガイ
26/06/23 23:43:15
黙れ、マジでウザい
返信
No.12 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/23 23:27:46
大学生の息子に友達作れとか言うの?
子離れした方が良いよ。ゾワっとするよ。
大学生に注意する事って、講義にまともに出ないとか単位落とすとか学業に関わる事と生活が常識を逸脱するほど乱れた時くらいじゃないの?
家に早く帰って来て友達と遊ばないからって…
ただバイトができないほど学校が忙しい訳じゃないならスマホ代やその他の財布に入れる現金は稼いできなさいって言っても良いかもね。
学校や学部的に忙しくてバイトが難しいようなら、そこは無理だろうけどさ。
返信
No.11 アサリ
26/06/23 23:25:45
大学辞めないでね
良い出会いに恵まれますように...
返信
No.10 キサゴ
26/06/23 23:23:10
うちもだよ
少しバイトはしてるけど、本当に少し
自由なんだから旅行や外食や遊びにいけばいいのにさ
夏休みも毎日家にいるからイライラしたわ
もう就職だから4月が待ち遠しい
返信
No.9 アサリばかりで飽きる
26/06/23 23:17:06
一番気にしてるのは本人だと思うよ。まだ1年生だし、2年からサークルや部活入ったり変えたり、今に飽きたらまたバイトもするだろうし。もう大学生だよ?口出ししないで見守ってあげなよ。
返信
No.8 アサリばかりで飽きる
26/06/23 23:09:03
息子自身が思ってた大学生活と違って焦ってるのかもね、そっとしてやりなよ。
返信
No.7 タガイ
26/06/23 23:08:16
口を出さないのも優しさかと。
返信
No.6 貝かと思ったら石
26/06/23 23:01:22
バイトも大学も人間関係がうまく行かなかったんだと思うよ
ノリについてけなかったり
とりあえず大学やめられたくなかったらそっとしとくしかないと思う
返信
No.5 ドブガイ
26/06/23 22:53:16
大学生で親にそんなに反抗的っていまだに中二病患ってるとか?
それとも母親が過保護すぎてウザがられてるとか
どちらかだろうな
返信
No.4 貝かと思ったら石
26/06/23 22:09:05
ほっときなよ。
返信
No.3 アゲマキ
26/06/23 22:05:21
これは相談されるまで黙ってるべき事案では。
息子にもプライドがあると思う。
バイトしてみたり違うと辞めてみたり、動いたり立ち止まったりしながら模索してる感があるから、ここは息子が自分と向き合う大切な期間と腹をくくって見守るのが親のつとめと思う。
けど、ちょっとうまくいかなすぎて心に負担でてきたかな?ての見逃さないようにね。
とにかく言いやすくしとく。そのためにギャンギャン言わないで平常運行に努める。
返信
No.2 マテガイのための塩を大量消費
26/06/23 22:01:42
今の大学生は大変なんだね
サークルには入らないの?
返信
No.1 気づけば無言作業
26/06/23 21:56:05
わかる。うちの大学1年の息子もバイトもサークルもしてない。入学したての頃友達と遊びに行ったりしてたけど、今でも続いているのか怪しい。
言いたいこと山ほどあるけど、言ってもうちも暴言吐いてくるから、もう必要最低限しか話してない。
返信