最初の絵本

匿名

ヨメガカサ

26/06/23 21:35:46

子供が産まれてもうすぐ一ヶ月になるのでおすすめ、あるいは最初に買った絵本を教えてほしいです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.18 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/23 23:35:11

    生後1ヶ月なら布絵本はどうだろう?うちの子たちは喜んで遊んでたよ。
    読み聞かせしたいってことなら
    ・じゃあじゃあびりびり
    ・赤ちゃん絵本セット
    ・しろとくろ
    ・ふわふわだあれ?
    ・あーおいしい!
    は喜んで読んでたよ。ふわふわだあれ?とあーおいしい!は仕掛け絵本だから触って動かしてというのもあってハマってた。

  • No.17 カガミガイ

    26/06/23 23:24:21

    がたんごとん
    やさいさん
    あかあかくろくろ

  • No.16 コロモガイ

    26/06/23 23:18:10

    だるまさんシリーズ
    きんぎょがにげた
    がたんごとんがたんごとん

    これがうちの子のお気に入りだったな

  • No.15 バケツほぼ砂で終了

    26/06/23 23:06:14

    自分がディック・ブルーナが大好きなのでブルーナの0歳からの本とかはじめての絵本とかから始めてミッフィーちゃんの絵本とか読み聞かせしてた。
    ブルーナの絵は色がハッキリしてるので赤ちゃんにはいいかなと勝手に思ってる。

  • No.14 アゲマキ

    26/06/23 23:02:56

    自治体でファーストブックと言って配布してたよ

  • 広告
  • No.13 ホソウミニナ

    26/06/23 22:59:33

    >>12
    追記
    私も、絵本何買っていいか分からなかったので、中古でまとめて100冊セットを購入したんだけど、挙げた5冊がベスト5でした。
    膝に乗せながら絵本を読み聞かせ、もう一回体験したいな…
    主さんも楽しんでね!

  • No.12 ホソウミニナ

    26/06/23 22:42:35

    「もこ もこもこ」
    「じゃあじゃあびりびり」
    「がたんごとん がたんごとん」
    「おつきさまこんばんは」
    「しましまぐるぐる」
    赤ちゃんから幼児になってもお気に入りで何度も読んだな。

  • No.11 日焼け対策忘れがち

    26/06/23 22:42:29

    >>10
    思い出した
    ふわふわどっち
    だわ

    魚のデコボコ気に入って触りまくってたからそこだけハゲてたんだった

  • 広告
  • No.10 日焼け対策忘れがち

    26/06/23 22:39:52

    あかあかくろくろ
    (タイトル忘れた)動物の毛の一部がふわふわとかデコボコになってる絵本
    ころりんぱ

    ひらぎみつえさんのしかけ絵本といしかわこうじさんのかくれんぼシリーズは子どもが気に入ってたよ
    1歳くらいからはきのしたけいさんの絵も

    でも結局毎日読んであげる親が飽きないやつが一番いいと思う
    5年経っても私まだあかあかくろくろところりんぱは暗唱できるわ笑

  • No.9 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/23 22:29:29

    しましまぐるぐる

    かなー?

  • No.8 気づけば無言作業

    26/06/23 22:10:54

    自治体でもらった「ガタンゴトン」。何度も読んだな。懐かしい。

  • No.7 イボニシ

    26/06/23 22:07:23

    字がない絵本でした。毎月定期的に届くサービスを利用していました。
    毎晩のように子どもを膝に抱いて読んでいました。
    今思うと、あの時間は親の幸せの為の時間だったなー。

  • No.6 貝かと思ったら石

    26/06/23 22:02:22

    >>3 こういうのいいよね
    毎回届くの楽しみになるし、自分では選ばないものが意外と良かったりするし
    うちの子は定番だけどちゃれんじベビーやってたけどめちゃはまってたよ

  • 広告
  • No.5 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/23 22:00:34

    叔母が保育園の先生で趣味で絵本たくさん持ってたのを片っ端から読んでた、質より量
    今はサブスクもあるし合う絵本見つ見つかったらいいね

  • No.4 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/23 21:57:32

    いないいないばあか
    ミッフィーシリーズだったと思う
    図書館司書さんがやってる読み聞かせ会に行って聞いてみるといいね

  • No.3 結局スーパーの方が安い

    26/06/23 21:54:41

    絵本クラブみたいなのに入会するといいよ。
    子供の本って選ぶのほんっと難しいから
    毎月年齢に合わせて本を送ってくれる。
    家の子達はそれで育った。

  • No.2 カワシンジュガイ

    26/06/23 21:48:59

    最初かどうかはわすれちゃったけど、うちの子が気に入ってたのは、「ごあいさつあそび」と「いただきますあそび」っていう絵本。
    最終的にビリビリになったけど、それくらい読んだよ。

  • No.1 マガキガイ

    26/06/23 21:48:17

    触ったり音が出たりする絵本だった気がする
    1か月じゃまだ読めないから、5感を使う遊べる絵本
    動物の絵があって、一部本物みたいな触感(羊ならウールとか)
    別の絵本は、ボタンを押すと動物の鳴き声(動物の絵つき)

    自分の場合、アメリカで買ったので日本にあるかどうかは分からない

  • 広告

1件~18件 (全18件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。