カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
結局スーパーの方が安い
26/05/26 16:18:37
Fランでもいいのに出とけば就職の幅広がったかもしれないのにね 大したところ就職できなかったんじゃない?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/02 22:23:15
Fランでも確かに大卒のくくりにはなるけど、その大卒のカテゴリーの中ではずっと最下位なんだよね。就職はもちろん転職でもほぼ最下位。 外資系で親会社は本国で上場している日本法人の人事で働いていたことがあるけど給料がとにかく良いから応募者が殺到する、新卒じゃないから職歴が重視されるんだけどFラン卒の人はその時点でもほぼ全滅、だって職歴がしょぼい人ばかりだからしょうがないよね。 高い学費をかけて卒業してもその扱いだからコスパ悪すぎない? 大卒っていう募集条件は満たしてるから応募できるってだけで結局マーチや早慶と比較されたら落ちるわけだしいっそのこと応募資格なしの方が よっぽど割り切れる。記念受験だったらいいけどね自分はこんな大手を受けられたぞって
返信
26/06/02 20:59:27
小泉政権で規制が緩くなって大学ができまくって日本って諸外国と比べてもかなり大学が多く、だからF欄大学ってめちゃくちゃ多いらしいな。 今後は政府の方針としてかなり減らすらしいからF欄でもある程度質のよいところが残るんじゃないかな
26/06/02 10:17:44
いっそFランは教養学部だと思えば良い。そこで1年2年勉強して、別のFランではない大学に入り直したり、院試を受けるとか全然アリ寄りのアリだと思う。大学に入ってから習うこと、高校までの納得出来なかったアレコレが大学の講義で一気に晴れることがあります!その方がコスパいい。
26/06/02 10:13:35
>>238 特に理系学部の方!
26/06/02 10:12:57
>>228 Fランでも何を誰に学んだか、受動的ではなく能動的に学んだかどうかで全然異なると思います。現代日本は特にDr.取った後や国立を定年退職後の教授達のポストがなくて、Fランにポストを求めて優秀な研究者が先生として入っている場合があります。ぜひぜひ、腐らず知識を求めて下さい。
1件
26/05/30 02:45:06
みんなちなみに私は外国人恋人も含め恋愛にはかなり自信があるど!!(笑) さあ恋愛勝負なら恋愛勝負でもいい!! 混浴温泉宿5つ挙げよ。
26/05/30 02:25:38
>>235 「あいえセツヤくんとはその」 わかった。もういいから。もういいから。おまえはがんばったから。 みんなエリートかバカロレアかだ。
26/05/30 02:15:07
>>233 高卒側も犯罪者は多く完全に認めはできないが底辺高トップ勢はなかなか話ができる。 「あこんにちは。結婚いたしました。」 「おお。セツヤとか?良かった良かった!おまえは優秀だからなあ(笑)」 「あはは。」 バカロレアはバカじゃない。 みんなな。
26/05/30 02:12:12
これたぶん地域差あるよな。Fラン通うだけのお金と期間使うくらいなら高卒で働いた方がマシ説あるエリアもある気がするしらんけど 高卒でも起業とかして稼いでる人はたくさんいるからね。ちゃんと自分の頭で考えて商売できる人に学歴は絶対に必要なものではない思う
26/05/30 02:10:02
Fランを高卒バカロレア側が危険視しているのはヒッピーや思想に対してだろうと。 つまりはナンパだ。 ヒッピー馬タイプはナンパをやるが地方中心にオコトワリ体制は確立なされた。 世界的問題だ。日本にはまだヒッピーがいる!と。外国人たちも被害者になり私の知り合いのカナダ女子は引きこもった。ヒッピーへ目が注意が向けられているのだ。警察官や大学生にさえ性欲のために歯向かうFランに。
26/05/30 01:53:40
あー、主って前にいた笑笑って呼ばれてた人じゃないの? >>223 みたいに末尾に笑笑ってつける人。 一人っ子、不登校、とかを叩くんだよね。 正体は自宅警備員のおじさんだっけ?
26/05/30 01:09:52
>>198 大卒でしょ。 ただし、Fラン。
26/05/30 01:08:15
>>212 No.208さんの指摘で正しいですよ。 還暦近くは「そろそろ還暦が近い年齢」という意味での還暦近くで 還暦を過ぎた人については使いません。 ん-。そうですねぇ。 待ち合わせってしたことありますか? A駅ーーーB駅ーーーC駅ーーーD駅ーーーE駅 とあって A駅が最寄り駅の人と、E駅が最寄り駅の人が 中間地点のC駅を待ち合わせ場所に設定した場合 A駅方向から来る人が「今、C駅近くだから、もうすぐ着く」と言う場合は B駅を越したC駅よりは手前の地点。 C駅で降りそびれて、乗り越してD駅よりは手前…なんてことは無いのです。 A駅から来る人のC駅近くが、B-C駅間であるのと同様に E駅から来る人のC駅近くもC-D駅間。 年齢も同じですよ? 若返ったりはしません(若作りしたって実年齢は若くならない)。 進行方向に従って表現するのです。 〇歳近くは、〇歳より若い場合 〇歳過ぎは、〇歳より年を取ってる場合に使います。 読解力どころか、日本語能力、大丈夫ですか?!
26/05/30 00:57:40
>>221 ですよね。 大手企業ほど、大卒限定ではなく 幅広い学歴の人達を採用してますね。 とりあえずトピ主さんが、公務員ではないということは 分かりました。
26/05/30 00:55:41
>>171 やーだー。 Fランの人達に「同じ大学生」って言われたくない側の人間です。 「同じ大学生」ってね、下の方の人達しか言わないって、気づいてないんですか?! Fラン大学って 高卒で就職できなかった人達ですよ。 優秀だから大学へ行ったのではなく 優秀じゃないから高卒では就職先が無かった人達。
26/05/29 08:24:46
しつこいわ 主はママスタ依存症?
26/05/29 08:16:58
>>225 そもそも高卒と専門卒と仕事する場面なんて私は今までの人生でなかったですね あなたはあったということですよね それってどんな仕事なの?
26/05/29 06:57:18
>>224 そうでしょうね。一緒に仕事してれば優秀かどうかってわかるじゃないですか。あなたのものさしは学歴だから測れないだろうけど。
26/05/29 00:06:49
>>221 その理屈ならあなたよりはるかに優秀な中卒もいるよね それはどう説明するの? そもそも優秀かどうかなんてどう測るのか意味不明だけどwww
26/05/29 00:05:14
>>222 堂々と産んでますと言えますが笑笑 それ妄想ですか?笑笑
26/05/28 21:38:41
>>213 だから、子供産んでない…っていうかそもそも産めない性のあなたにはわからないんだろうよ🤷♀️
26/05/28 21:35:34
学歴至上主義なんだね。 Fラン大学卒者よりはるかに優秀な高卒者や専門学校卒者に出会ったことないのね。 主様もたいしたところじゃないとこにいるのねww
2件
26/05/28 20:57:22
>>218 それパートの話?
26/05/28 20:56:28
>>217 えーだって子供に何にも教えてあげられないんだよ? 後悔はあると思うよ 高卒ってだけで下に見られるし、、、
26/05/28 20:30:56
高卒だけど後悔ないな 大卒や短大卒の同じ職場の人いるけど、どうして同じ職場へ辿り着いたのかの方が気になるかな…
26/05/28 20:04:40
初めからその選択してる人は後悔などないかと 中退が一番後悔するんじゃないかなー 目的があってじゃなくて私みたいになんもなく辞めた人 でも卒業すればよかったとも思うけど、入らなきゃよかったの方が大きい
26/05/28 20:00:00
>>195 ここにコメントしてる人って子育てしてない人が大半のように思う 毎日のように入りびたりの人も多いようだし
26/05/28 19:58:46
>>196 何の資格取ったんですか?
26/05/28 19:56:50
>>204 精神科へGO
26/05/28 19:56:12
>>206 そんなの子供産んだ以上納得するしかないじゃんwww
26/05/28 19:55:17
>>208 何を言ってるの? 還暦近くって還暦が近い年齢ってことだけど… 読解力… 大丈夫なんだろうかはこちらのセリフですwww
26/05/28 19:52:58
>>210 私は大卒だけど〜 嘘っぱちwww
26/05/28 11:36:46
私は大卒だけどさ、今更高卒煽るって主どれだけ人生の負け犬なのよ。
26/05/28 10:36:12
>>207 前は大卒目線で同じような煽りトピよく立ててたけど、なんか大卒でもないような感じだったよ。 シラバスとかキャリアセンターも知らなかったし、就活の話にはまったくついてこれてなかった。 かといって、工業高校とか商業高校とか行って何かを専門的に学んだような感じもなくて。 個人的には高校中退してからバイトしたぐらいなのかなーって思ってる。 別に、今それで困らず生活できてるならそれでいいじゃんって思うんだけどね。
26/05/28 10:23:14
>>13 そもそも60代前半は「還暦近く」ではなく「還暦すぎ」なんだけど頭は大丈夫なんだろうか… アラ還なら60代前半も含まれるけど、それは「60歳を基準としたそのあたりの年齢」だから。 普通は60代前半といえば「還暦近く」とはいわないんだけど人間70とか80過ぎたらどうでもよくなるのかな…
26/05/28 10:04:53
コメントの内容とか高卒を下に見ていたい願望から察するにw 主はF卒のニートと予想
26/05/28 10:04:33
>>201 あと、大学行っとけばよかったな〜って後悔してる人はいるかもだけど、少しでも違う道を選んでたら今の我が子とは会えなかったわけだかは、それを考えたらまぁこれで良かったんだなって思える人が女性は多いと思う。 男性とはそのあたりの感覚は違うだろうね。なんか主は後悔しかないようだから。
26/05/28 10:00:48
伊能忠敬が天文学や数学を学び始めたのはFIREしてから。学びたいと思ったときが伸びる時、学び時だから踏み出してみたらいいと思います!
26/05/28 09:55:05
ストレス溜まってるならここで暴言みたいなコメントしても余計ストレスにならない? 病んでる事あるなら精神科行けばいいのに
ぴよぴよ
26/05/28 09:45:24
他人のことを咎めて楽しい? 人は生きてきたように死んでいく 高学歴でも低学歴でも同じだよ
26/05/28 09:42:35
>>195 子育てしてる時点で、もう人生の方向性が決まったっていうか人生の目指すべきゴールが見えた感じだからねぇ。 無職で低学歴でも(違うけどな)、独身無職実家子供部屋中年おじさん(おばさん)の人が、この人生やばない!?って焦ってるのとはまったく別ものだと思う。 旦那というパートナーがいて、ひとりで何もかも背負うわけじゃない人生の安心感は半端ない。
26/05/28 09:41:32
Fランとかそういったコトは些細なことだよ。どんな先生が講義してくれるかが大事!論文を読んだり、YouTubeの公開授業を見たり、潜ってみたりして、この先生に師事したいと思って選んでみて。私はさかなクンさんの講義受けてみたかったなぁ。私の大学の先生達も凄く素敵な授業してくれたけど(講義がALL英語とか、山登り込とか)それぞれ自分の専門の売込を入れてきてくれるから先生がキラキラ楽しそうなんだよね。
26/05/28 09:38:26
主って専業叩きもやってる人?
26/05/28 09:36:41
主のコメント見ると大卒には見えないけど
26/05/28 09:29:54
最近、急に口の悪い不登校叩きとか学歴叩きが復活してきたよね。同じタイミングで。 やっぱ同じ人なのかな? 変なトピが立たなくなって過疎ったとはいえ、だいぶ平和だったのにな。
26/05/28 09:27:56
後悔か… 後悔と言えば後悔かも知れないね。あの頃は学びの重要性がわからなかったから、若い時期って無防備でかけがえのない時間だからね うち貧乏でさ。はやく自立するのが目標だったんだよ。だから手っ取り早く就職できるとこ入った。いい会社だったよ、高卒枠でも給料良かった。でもやっぱり出世するには、学歴とかスキルは必要だったね お金貯めて、資格取って下積みして、独立したよ あの頃に戻ったら選択肢あるよーって無知な私に教えたい。でもせっかく言ってもわかんないと思う笑 結局はね、変わらないと思う。その都度色んな選択肢があって今に至るから
26/05/28 09:25:18
>>189 ちょっと落ち着いたら? 主婦の人にそれ言ったところで、結婚して子育てしてる立場ではそれはあんまり関係ないのよ。今は専業でも、そのうちパートや派遣で働く人が殆どだしね。 低学歴の無職って言ったら相手にダメージ与えると思ってるって事は、もしかして自分がそうなの? まあ確かに独身の立場でそれ言われたらキッツイだろうね… その立場にはなったことがないから分からないけど。
26/05/28 09:20:46
主はFラン卒で拗らせちゃってる感じ?
26/05/28 09:17:45
中卒w しかも車以外なーんにも資格無しよ! キャバクラ歴10年 顔とスタイルは良い、暇だったので高卒認定もほぼ勉強なしのテキスト流し見で取っておいた やらないから持ってないだけ、やったら人より簡単にできちゃうタイプ 結婚相手は上場の次期社長で8000万の家建てた 車は毎年新車の高級車 子供は都内でスカウトされた 私には何も無いけど家族がそういう道で進んでるから自分なんてどーでもいいよ~ マウント取りじゃなくて事実、でも私は何も無いクズ女だね。
1件~50件 (全242件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 19:59:53
161
2
26/06/22 19:58:44
66
3
26/06/22 19:59:37
28
4
26/06/22 19:47:05
293804
5
26/06/22 19:30:21
18
26/06/22 20:04:19
26/06/22 19:57:35
26/06/22 19:31:29
0
26/06/22 19:21:32
26/06/22 19:52:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.242 アカニシ
26/06/02 22:23:15
Fランでも確かに大卒のくくりにはなるけど、その大卒のカテゴリーの中ではずっと最下位なんだよね。就職はもちろん転職でもほぼ最下位。
外資系で親会社は本国で上場している日本法人の人事で働いていたことがあるけど給料がとにかく良いから応募者が殺到する、新卒じゃないから職歴が重視されるんだけどFラン卒の人はその時点でもほぼ全滅、だって職歴がしょぼい人ばかりだからしょうがないよね。
高い学費をかけて卒業してもその扱いだからコスパ悪すぎない?
大卒っていう募集条件は満たしてるから応募できるってだけで結局マーチや早慶と比較されたら落ちるわけだしいっそのこと応募資格なしの方が
よっぽど割り切れる。記念受験だったらいいけどね自分はこんな大手を受けられたぞって
返信
No.241 フネガイ
26/06/02 20:59:27
小泉政権で規制が緩くなって大学ができまくって日本って諸外国と比べてもかなり大学が多く、だからF欄大学ってめちゃくちゃ多いらしいな。
今後は政府の方針としてかなり減らすらしいからF欄でもある程度質のよいところが残るんじゃないかな
返信
No.240 キヌガサガイ
26/06/02 10:17:44
いっそFランは教養学部だと思えば良い。そこで1年2年勉強して、別のFランではない大学に入り直したり、院試を受けるとか全然アリ寄りのアリだと思う。大学に入ってから習うこと、高校までの納得出来なかったアレコレが大学の講義で一気に晴れることがあります!その方がコスパいい。
返信
No.239 キヌガサガイ
26/06/02 10:13:35
>>238 特に理系学部の方!
返信
No.238 キヌガサガイ
26/06/02 10:12:57
>>228 Fランでも何を誰に学んだか、受動的ではなく能動的に学んだかどうかで全然異なると思います。現代日本は特にDr.取った後や国立を定年退職後の教授達のポストがなくて、Fランにポストを求めて優秀な研究者が先生として入っている場合があります。ぜひぜひ、腐らず知識を求めて下さい。
返信
1件
No.237 シジミ
26/05/30 02:45:06
みんなちなみに私は外国人恋人も含め恋愛にはかなり自信があるど!!(笑)
さあ恋愛勝負なら恋愛勝負でもいい!!
混浴温泉宿5つ挙げよ。
返信
No.236 シジミ
26/05/30 02:25:38
>>235 「あいえセツヤくんとはその」
わかった。もういいから。もういいから。おまえはがんばったから。
みんなエリートかバカロレアかだ。
返信
No.235 シジミ
26/05/30 02:15:07
>>233 高卒側も犯罪者は多く完全に認めはできないが底辺高トップ勢はなかなか話ができる。
「あこんにちは。結婚いたしました。」
「おお。セツヤとか?良かった良かった!おまえは優秀だからなあ(笑)」
「あはは。」
バカロレアはバカじゃない。
みんなな。
返信
1件
No.234 日焼け対策忘れがち
26/05/30 02:12:12
これたぶん地域差あるよな。Fラン通うだけのお金と期間使うくらいなら高卒で働いた方がマシ説あるエリアもある気がするしらんけど
高卒でも起業とかして稼いでる人はたくさんいるからね。ちゃんと自分の頭で考えて商売できる人に学歴は絶対に必要なものではない思う
返信
No.233 シジミ
26/05/30 02:10:02
Fランを高卒バカロレア側が危険視しているのはヒッピーや思想に対してだろうと。
つまりはナンパだ。
ヒッピー馬タイプはナンパをやるが地方中心にオコトワリ体制は確立なされた。
世界的問題だ。日本にはまだヒッピーがいる!と。外国人たちも被害者になり私の知り合いのカナダ女子は引きこもった。ヒッピーへ目が注意が向けられているのだ。警察官や大学生にさえ性欲のために歯向かうFランに。
返信
1件
No.232 ハボウキガイ
26/05/30 01:53:40
あー、主って前にいた笑笑って呼ばれてた人じゃないの?
>>223 みたいに末尾に笑笑ってつける人。
一人っ子、不登校、とかを叩くんだよね。
正体は自宅警備員のおじさんだっけ?
返信
No.231 アサリ
26/05/30 01:09:52
>>198
大卒でしょ。
ただし、Fラン。
返信
No.230 アサリ
26/05/30 01:08:15
>>212
No.208さんの指摘で正しいですよ。
還暦近くは「そろそろ還暦が近い年齢」という意味での還暦近くで
還暦を過ぎた人については使いません。
ん-。そうですねぇ。
待ち合わせってしたことありますか?
A駅ーーーB駅ーーーC駅ーーーD駅ーーーE駅 とあって
A駅が最寄り駅の人と、E駅が最寄り駅の人が
中間地点のC駅を待ち合わせ場所に設定した場合
A駅方向から来る人が「今、C駅近くだから、もうすぐ着く」と言う場合は
B駅を越したC駅よりは手前の地点。
C駅で降りそびれて、乗り越してD駅よりは手前…なんてことは無いのです。
A駅から来る人のC駅近くが、B-C駅間であるのと同様に
E駅から来る人のC駅近くもC-D駅間。
年齢も同じですよ?
若返ったりはしません(若作りしたって実年齢は若くならない)。
進行方向に従って表現するのです。
〇歳近くは、〇歳より若い場合
〇歳過ぎは、〇歳より年を取ってる場合に使います。
読解力どころか、日本語能力、大丈夫ですか?!
返信
No.229 アサリ
26/05/30 00:57:40
>>221
ですよね。
大手企業ほど、大卒限定ではなく
幅広い学歴の人達を採用してますね。
とりあえずトピ主さんが、公務員ではないということは
分かりました。
返信
No.228 アサリ
26/05/30 00:55:41
>>171
やーだー。
Fランの人達に「同じ大学生」って言われたくない側の人間です。
「同じ大学生」ってね、下の方の人達しか言わないって、気づいてないんですか?!
Fラン大学って
高卒で就職できなかった人達ですよ。
優秀だから大学へ行ったのではなく
優秀じゃないから高卒では就職先が無かった人達。
返信
1件
No.227 潮の香りで満足
26/05/29 08:24:46
しつこいわ
主はママスタ依存症?
返信
No.226 主 マテガイのための塩を大量消費
26/05/29 08:16:58
>>225
そもそも高卒と専門卒と仕事する場面なんて私は今までの人生でなかったですね
あなたはあったということですよね
それってどんな仕事なの?
返信
No.225 キヌガサガイ
26/05/29 06:57:18
>>224 そうでしょうね。一緒に仕事してれば優秀かどうかってわかるじゃないですか。あなたのものさしは学歴だから測れないだろうけど。
返信
1件
No.224 主 マテガイのための塩を大量消費
26/05/29 00:06:49
>>221
その理屈ならあなたよりはるかに優秀な中卒もいるよね
それはどう説明するの?
そもそも優秀かどうかなんてどう測るのか意味不明だけどwww
返信
1件
No.223 主 マテガイのための塩を大量消費
26/05/29 00:05:14
>>222
堂々と産んでますと言えますが笑笑
それ妄想ですか?笑笑
返信
1件
No.222 キサゴ
26/05/28 21:38:41
>>213
だから、子供産んでない…っていうかそもそも産めない性のあなたにはわからないんだろうよ🤷♀️
返信
1件
No.221 貝よりカニ遭遇率高い
26/05/28 21:35:34
学歴至上主義なんだね。
Fラン大学卒者よりはるかに優秀な高卒者や専門学校卒者に出会ったことないのね。
主様もたいしたところじゃないとこにいるのねww
返信
2件
No.220 主 ヒメタガイ
26/05/28 20:57:22
>>218
それパートの話?
返信
No.219 主 ヒメタガイ
26/05/28 20:56:28
>>217
えーだって子供に何にも教えてあげられないんだよ?
後悔はあると思うよ
高卒ってだけで下に見られるし、、、
返信
No.218 ツノガイ
26/05/28 20:30:56
高卒だけど後悔ないな
大卒や短大卒の同じ職場の人いるけど、どうして同じ職場へ辿り着いたのかの方が気になるかな…
返信
1件
No.217 日焼け対策忘れがち
26/05/28 20:04:40
初めからその選択してる人は後悔などないかと
中退が一番後悔するんじゃないかなー
目的があってじゃなくて私みたいになんもなく辞めた人
でも卒業すればよかったとも思うけど、入らなきゃよかったの方が大きい
返信
1件
No.216 主 ヒメタガイ
26/05/28 20:00:00
>>195
ここにコメントしてる人って子育てしてない人が大半のように思う
毎日のように入りびたりの人も多いようだし
返信
No.215 主 ヒメタガイ
26/05/28 19:58:46
>>196
何の資格取ったんですか?
返信
No.214 主 ヒメタガイ
26/05/28 19:56:50
>>204
精神科へGO
返信
No.213 主 ヒメタガイ
26/05/28 19:56:12
>>206
そんなの子供産んだ以上納得するしかないじゃんwww
返信
1件
No.212 主 ヒメタガイ
26/05/28 19:55:17
>>208
何を言ってるの?
還暦近くって還暦が近い年齢ってことだけど…
読解力…
大丈夫なんだろうかはこちらのセリフですwww
返信
1件
No.211 主 ヒメタガイ
26/05/28 19:52:58
>>210
私は大卒だけど〜
嘘っぱちwww
返信
No.210 ウミウサギ
26/05/28 11:36:46
私は大卒だけどさ、今更高卒煽るって主どれだけ人生の負け犬なのよ。
返信
1件
No.209 シジミ疑惑の小粒出る
26/05/28 10:36:12
>>207
前は大卒目線で同じような煽りトピよく立ててたけど、なんか大卒でもないような感じだったよ。
シラバスとかキャリアセンターも知らなかったし、就活の話にはまったくついてこれてなかった。
かといって、工業高校とか商業高校とか行って何かを専門的に学んだような感じもなくて。
個人的には高校中退してからバイトしたぐらいなのかなーって思ってる。
別に、今それで困らず生活できてるならそれでいいじゃんって思うんだけどね。
返信
No.208 カワニナ
26/05/28 10:23:14
>>13
そもそも60代前半は「還暦近く」ではなく「還暦すぎ」なんだけど頭は大丈夫なんだろうか…
アラ還なら60代前半も含まれるけど、それは「60歳を基準としたそのあたりの年齢」だから。
普通は60代前半といえば「還暦近く」とはいわないんだけど人間70とか80過ぎたらどうでもよくなるのかな…
返信
1件
No.207 熊手より手が最強
26/05/28 10:04:53
コメントの内容とか高卒を下に見ていたい願望から察するにw
主はF卒のニートと予想
返信
1件
No.206 ナガニシ
26/05/28 10:04:33
>>201
あと、大学行っとけばよかったな〜って後悔してる人はいるかもだけど、少しでも違う道を選んでたら今の我が子とは会えなかったわけだかは、それを考えたらまぁこれで良かったんだなって思える人が女性は多いと思う。
男性とはそのあたりの感覚は違うだろうね。なんか主は後悔しかないようだから。
返信
1件
No.205 タカラガイ
26/05/28 10:00:48
伊能忠敬が天文学や数学を学び始めたのはFIREしてから。学びたいと思ったときが伸びる時、学び時だから踏み出してみたらいいと思います!
返信
No.204 富士山
26/05/28 09:55:05
ストレス溜まってるならここで暴言みたいなコメントしても余計ストレスにならない?
病んでる事あるなら精神科行けばいいのに
返信
1件
No.203
No.202 子ども即飽きて砂遊び
26/05/28 09:45:24
他人のことを咎めて楽しい?
人は生きてきたように死んでいく
高学歴でも低学歴でも同じだよ
返信
No.201 ナガニシ
26/05/28 09:42:35
>>195
子育てしてる時点で、もう人生の方向性が決まったっていうか人生の目指すべきゴールが見えた感じだからねぇ。
無職で低学歴でも(違うけどな)、独身無職実家子供部屋中年おじさん(おばさん)の人が、この人生やばない!?って焦ってるのとはまったく別ものだと思う。
旦那というパートナーがいて、ひとりで何もかも背負うわけじゃない人生の安心感は半端ない。
返信
1件
No.200 タカラガイ
26/05/28 09:41:32
Fランとかそういったコトは些細なことだよ。どんな先生が講義してくれるかが大事!論文を読んだり、YouTubeの公開授業を見たり、潜ってみたりして、この先生に師事したいと思って選んでみて。私はさかなクンさんの講義受けてみたかったなぁ。私の大学の先生達も凄く素敵な授業してくれたけど(講義がALL英語とか、山登り込とか)それぞれ自分の専門の売込を入れてきてくれるから先生がキラキラ楽しそうなんだよね。
返信
No.199 ホタテ
26/05/28 09:38:26
主って専業叩きもやってる人?
返信
No.198 トコブシ
26/05/28 09:36:41
主のコメント見ると大卒には見えないけど
返信
1件
No.197 ホッキガイ
26/05/28 09:29:54
最近、急に口の悪い不登校叩きとか学歴叩きが復活してきたよね。同じタイミングで。
やっぱ同じ人なのかな?
変なトピが立たなくなって過疎ったとはいえ、だいぶ平和だったのにな。
返信
No.196 タイラギ
26/05/28 09:27:56
後悔か…
後悔と言えば後悔かも知れないね。あの頃は学びの重要性がわからなかったから、若い時期って無防備でかけがえのない時間だからね
うち貧乏でさ。はやく自立するのが目標だったんだよ。だから手っ取り早く就職できるとこ入った。いい会社だったよ、高卒枠でも給料良かった。でもやっぱり出世するには、学歴とかスキルは必要だったね
お金貯めて、資格取って下積みして、独立したよ
あの頃に戻ったら選択肢あるよーって無知な私に教えたい。でもせっかく言ってもわかんないと思う笑
結局はね、変わらないと思う。その都度色んな選択肢があって今に至るから
返信
1件
No.195 ミルガイ
26/05/28 09:25:18
>>189
ちょっと落ち着いたら?
主婦の人にそれ言ったところで、結婚して子育てしてる立場ではそれはあんまり関係ないのよ。今は専業でも、そのうちパートや派遣で働く人が殆どだしね。
低学歴の無職って言ったら相手にダメージ与えると思ってるって事は、もしかして自分がそうなの?
まあ確かに独身の立場でそれ言われたらキッツイだろうね…
その立場にはなったことがないから分からないけど。
返信
2件
No.194 カリバガサ
26/05/28 09:20:46
主はFラン卒で拗らせちゃってる感じ?
返信
No.193 エゾボラ
26/05/28 09:17:45
中卒w
しかも車以外なーんにも資格無しよ!
キャバクラ歴10年
顔とスタイルは良い、暇だったので高卒認定もほぼ勉強なしのテキスト流し見で取っておいた
やらないから持ってないだけ、やったら人より簡単にできちゃうタイプ
結婚相手は上場の次期社長で8000万の家建てた
車は毎年新車の高級車
子供は都内でスカウトされた
私には何も無いけど家族がそういう道で進んでるから自分なんてどーでもいいよ~
マウント取りじゃなくて事実、でも私は何も無いクズ女だね。
返信