コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.121 ヒメエゾボラ

    26/05/22 11:23:32

    >>118
    Bさんはそういう煩わしい事に巻き込まれたくない自衛のためにこっそり行くんだよ
    あとね、何か困りごとがあっても周りに相談できない子もいるし、力になってくれる先輩や上司ばかりじゃないからね

  • No.120 ムール貝

    26/05/22 11:21:24

    >>2 旦那の分負担じゃないと思うなら主が最初っから用意しときなよ
    食べる人は娘だけじゃなくて旦那もです。

    >>13
    自分は面倒でやらないのに娘には「旦那の分作るの負担じゃないじゃん」て言えるんだ~



    No.2

    ホソウミニナ
    26/05/22 07:07:54
    だって食べたがってるのは娘だよ。パパのぶん作るくらい負担じゃないじゃん

    No.3

    ホソウミニナ
    26/05/22 07:08:51
    >>1 パパすりおろすの苦手なのよ

    No.13

    ホソウミニナ
    26/05/22 07:37:58
    >>7 普通のハンバーグです。面倒ださらケチャップ付けて食べてもらってる。おろし食べたいなら自分でどうぞと

  • No.119 ムール貝

    26/05/22 11:19:31

    >>118
    Bさんはついでを頼んでくる人にはわからないように自分の用事を済ませてるだけで、Aさんに頼んでないよね。

  • No.118 イシガイ

    26/05/22 11:14:51

    >>112
    そういう人がいて迷惑だったら、自分のところの上司とか先輩が何かしら言わないかな。
    「Bさん、いつもAさんに頼んでばかりいるけど自分で行こうとは思わないの」って。
    うちの上司はBさんにそう言ってたよ。

  • No.117 カガミガイ

    26/05/22 11:14:44

    >>116
    ファミレスは行かない回転寿司も
    回らないお寿司屋さんならよくいくよ^^

  • 広告
  • No.116 ハマグリ全然見つからない

    26/05/22 11:13:18

    >>114
    貧乏って辛いな

  • No.115 ハマグリ全然見つからない

    26/05/22 11:12:33

    こんなくだらない事で、揉めてる家族

    アホ過ぎて、幸せだなぁ

  • No.114 カガミガイ

    26/05/22 11:12:15

    >>100
    外食なんてしないよインドアだから( ´艸`)
    家で食べるのが一番だ^^

  • 広告
  • No.113 カガミガイ

    26/05/22 11:11:10

    >>109
    ファミレスなんて行ったことないもん

  • No.112 ムール貝

    26/05/22 11:10:10

    >>104
    好かれたい人にはそうするといいけど、

    ついでついでで用事を頼む人になんか好かれなくてもいいと思う人のほうが、世の中多いよ。

  • No.111 サザエ

    26/05/22 11:01:55

    ハンバーグは誰が作ったの?
    大根おろしするときに他の家族に聞かない?
    いらないと言っておいて、やっぱり頂戴といわれたら
    大人の私でもキレる

  • No.110

    ぴよぴよ

  • No.109 バケツほぼ砂で終了

    26/05/22 10:59:28

    >>97
    えっそっちの方がびっくりだけど
    平成のころからファミレスにもあるよ

  • 広告
  • No.108 ハナビラダカラ

    26/05/22 10:58:37

    自分は面倒でソースさえ作らないのに娘についでと言うのは横暴だと思うんだけど。
    優しさや思いやりを押し付けるならブレンダーを買ってあげたら解決。
    あっという間に出来て家族みんな幸せ。

  • No.107 アカニシ

    26/05/22 10:56:03

    普段から、ついでだしお父さんの分もすってあげるよ、と思えない父娘関係なのかな
    これだけじゃ父親と娘どちらが悪いかわからないけどね。年齢とか機嫌もあるし
    旦那さんはとりあえずスーパーやコンビニでパウチタイプの大根おろし買ってストックしとけばいいよ。いつでも欲しいとき使える
    主さんはこんなこといちいち考え込まない。そっか、パパにあげたくなかったんだなー、で終わり
    何で嫌なの?あげなよとか思うなら、自分がすってあげればいい
    娘は自分の欲しい分だけすりおろすんだから娘の労力をあてにしない

  • No.106 ベッコウガサ

    26/05/22 10:55:03

    今はパウチに入ったのとかチューブに入ったのとかあるから、それを出してあげると良いよ☆ あ、テーブルに出すぐらいは主さんがしてあげなっせ。
    娘さん → 手間が増えず、ゆっくりご飯が食べられる
    旦那さん → 望んだもの(大根おろし)が出てきて嬉しい
    主さん → 旦那さんと娘さんの機嫌をうかがわなくて楽
    家庭内の三方よしだよ♡
    おろしたての大根が良いって事なら、主さんが旦那さんに美味しい大根おろしの作り方を教えて差し上げて。
    娘さんを使って旦那さんの機嫌を取るのはやめましょう。

  • No.105 ヒメエゾボラ

    26/05/22 10:54:53

    娘が父親に自分でやってと言えばいいって意見あるけどさ

    「私、のためにすってんだけど!」=「自分でやってよ」

    って意味だと察することができないくらいの関係性なんじゃない?

    しかも基本セルフ形式なんでしょ?なおさらだよね
    で、目の前で作ってたら、旦那も欲しくなるじゃん?って分かってるなら
    旦那におろしは自分でやってねて事前に旦那に言えばいいし

  • No.104 イシガイ

    26/05/22 10:50:50

    ついでだからパパにあげなよ、と「思うのに」じゃなくて、そのように教えたらよかったのに。
    大根おろしにかぎらず、周りの人が欲しいと思うかもしれないから声かけてみよう、という思考があるといいかもしれない。
    その気配りって、社会人になると気が利く子と思われて、ひいては自分のプラスになる。
    別のフロアに用事で行く時、後輩のAさんは「○階行きますけど何か用事あったらついでに行ってきますよー」って一声かけてから行く子で、総務でボールペンもらってきて~とか、これコピーついでに取ってきてくれる?とか頼まれていた。
    しかしBさんはそうやってついでを頼まれるのが嫌でこっそり行く人で、後で「行くんだったらついでにこれもお願いしたかった」などと言われてた。
    それが嫌で黙って行ってたのに、とボソッと言ってたんですがね。
    そうやって、ちょっとした気配りができる子って好かれるんです。

  • 広告
  • No.103 ヤクシマダカラ

    26/05/22 10:50:45

    主のみ読んで、こういう流れが今まで何度もあったと推測。毎度毎度父親は動かず自分がさせられて、それが積もって爆発しただけじゃないの?
    まあ、子ども蔑ろにしてでも旦那の顔色を伺ってご機嫌取りしないとってなってる時点で、主が否定しようが客観的に見たら旦那はDV男ってことなんでしょう。

  • No.102 ハナガイ

    26/05/22 10:49:47

    娘さんに同情

  • No.101 カワニナ

    26/05/22 10:46:40

    >>94 だから、そこは自分でやってとパパに言えばいい。って最初に言ったよね?

  • No.100 バカガイ

    26/05/22 10:44:42

    >>97
    外食しない?
    和風おろしハンバーグあるよ

  • No.99 ムール貝

    26/05/22 10:41:32

    >>97
    見識が広がってよかったね

  • 広告
  • No.98 ハマグリ

    26/05/22 10:37:16

    えー、自分は旦那にやってあげないのに娘がパパにやってあげないのがケチみたいに主が文句つけてるの、地味に嫌だな。娘さん不憫。
    だってそもそも家族3人いてうち2人が大根おろしでハンバーグ食べたがるって最初からわかってるのに面倒だからっって作らないのは主でしょ。
    それでも娘さんは主の「おろし食べたいなら自分でどうぞ」のルールに従って自分の分はちゃんと自分ですりおろしてるのに、ついでにパパの分もやってくれてばいいのには筋が通らないよ。怒って当然では?
    せめて家族全員分の大根をすりおろすお手伝いとして夕飯前に娘さんに頼んでやってもらうんならまだわかるけど、自分が手を抜いた分のフォローを勝手に押し付けようとして(←娘さんが嫌なの、たぶんここだよ。)思うようにしてくれないからって非難するのはいただけないね。

  • No.97 カガミガイ

    26/05/22 10:36:14

    ハンバーグに大根おろし?初めて聞いたΣ(・□・;)

  • No.96 タカラガイ

    26/05/22 10:31:08

    娘さん何才なのかな?難しいお年頃?
    普段のお父さんとの関係性にもよるんじゃないの?

  • No.95 ホタテ

    26/05/22 10:24:33

    >何がそんなに嫌?ついでたからパパにあげなよ、と思うのに。

    なら、主がおろしてあげれば済む話
    ハンバーグソースも作ってもらえずケチャップだけって…娘さんもご主人も大変ね

  • No.94 ヒオウギガイ

    26/05/22 10:19:23

    >>80
    今回の主は、その温かいうちに食べようと
    娘ちゃんが懸命に大根をおろしてるのを
    「旦那がほしそうにしてるからその分をおろせ」といってるんだけど、その間に娘ちゃんのハンバーグが冷めるのはいいの?

  • 広告
  • No.93 マテガイ

    26/05/22 10:16:55

    父どころか、祖父ですら、
    私も食べたいから、擦り終わったらそのままにしておいて
    とお願いしてバトンタッチして自分で作って片付けまでするよ
    ついでだから作るねーとなったらお願いする程度で、基本は自分でする

    こういう家庭のほうが多いだろうから、仮に存在するなら、主の旦那がはずれってことなのかな?

  • No.92 ヒオウギガイ

    26/05/22 10:16:09

    >>80
    私も家族のために温かいうちに食べられるように作ってるけど、それをちゃんと食べられないのは家族たちの責任だからなー
    自分たちで温めるなら別に
    「ゆ る さ れ な い」って、怖い思考だわ

  • No.91 ハナビラダカラ

    26/05/22 10:11:45

    大根おろしって地味に労力つかうもんね笑。

  • No.90 ムール貝

    26/05/22 10:05:56

    >>84
    妻ではなく娘に甘えたいとか、がちキモいオッサンだよね…。

    そういうノリのご家庭ならまあ、内輪でやるぶんには目をそらして見なかったことにするけどさ。みっともないもの見たくないし。
    でも、何がそんなに嫌?って話題にするなら
    娘に夫の世話をさせるのはやめろとしか言えないよね。

  • No.89 イボニシ

    26/05/22 10:03:11

    >>85
    私自身は子供からご飯を作ってくれてありがとうと今すぐに思われ無くても良い
    私は反抗期が酷くて母親が作ってくれたご飯を捨てた事あるのよ
    それもシンクに全部ぶちまけてグチャグチャにかき回して洗剤かけてって
    それを片付けてる母親の後ろ姿を見て思ったんだよね
    どんなに遅くなっても食べてくれる子供はまだ救いがあるってね
    私も自分で自分を救わなきゃって思ったのよ
    二度と捨てないって後悔した
    だから一歩として母親は淡々とご飯を作る
    今食べようが後で食べようが文句は言わないって決めてる

  • No.88 フネガイ

    26/05/22 10:01:33

    あなたが作らないけど娘さんは自分が食べたいから面倒だけど渋々自分が食べる分の大根おろしを作っているんだよ。
    あげなよって作ってる人に命令形で指示するのも偉そうだよね。そこはパパの分も作ってあげてくれないかな?とパパの分もお願いするところじゃない?
    それか娘さんが食べたいんだしましてや娘が食べているのを見てパパが食べたくなるようなら最初からあなたが家族分作ればいいじゃん。

  • No.87 リュウグウオキナエビス

    26/05/22 10:01:22

    最初からそう育てなかったんだから、仕方ないんじゃない?
    うちは基本的にゆるいけど、「1人だけで食べるな」は徹底したので、分けるか「いる人いる?」と聞く。

  • No.86 ツノガイ

    26/05/22 10:01:16

    >>83
    日頃からの父娘の関係性だよね
    うちも同じ事あったらと想像してみたら
    娘はえ~面倒くさいと言いつつ多めに作って分けてくれると思う、多分笑

  • No.85 カワニナ

    26/05/22 09:55:58

    >>82 食べさせられてるんではなく、家族のために作ってるでしょ?って意味。
    貴方のために作ったんでしょ?エサではないでしょ?
    パパにキレるのは勝手。料理に対しては、ごめん、あとで食べるね。とか言うでしょ?自分の為に作ってくれたものでしょ?
    何処かの漫画みたいに家族には感謝は要らない系?ママは家族の召使い系?

  • No.84 タマキビ

    26/05/22 09:53:16

    あれでしょう、娘が『自分に』作ってくれる事で、父親がステイタス感じたいってやつ。

    面倒くさいから、大根とおろし器も食卓出して置けば良いじゃん。 食べたい人は自分でおろしてねーで解決。

  • No.83 カワニナ

    26/05/22 09:48:25

    要は関係性だよね。パパの為に作りたくないんだよ。その程度のパパなんだよ。

    うちはさ〜、私のも作って!の後に「立ってるものは親でも使う(笑)」って冗談が入るんだよね。いや、娘だろ🫱 で「しまった、立ってた〜(笑)」までお決まり。

  • No.82 イボニシ

    26/05/22 09:46:04

    >>80
    温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに食べられるように時間配分して作ってないの? 家族に美味しいものを食べさせようって思って作ってないの? 貴方の料理は、お腹さえ満たせばいいの?

    あなたが間違ってる
    あなたの家はあなたの奴隷みたいにきっちり温かいうちに冷たいうちにって食べさせられてるかもしれないけど人には感情がある
    腹が立つことも今食べたくないことも1人で食べたい時もあるでしょ
    冷たいから温めてよって言われたわけじゃあるまいしそこまでムキになって理想論掲げる必要は無いと思うんだけど

  • No.81 ヨメガカサ

    26/05/22 09:42:50

    娘何歳か知らんけど中学生くらいなら父親の洗濯と分けてよ!とか言い出す子もいるくらいなんだから、反抗期、思春期真っ只中なら娘が問題じゃなくて主が問題だよ。
    父親が大根欲しいって言ってるなら父親も問題だよ。変な両親で娘かわいそう。

  • No.80 カワニナ

    26/05/22 09:41:24

    >>68 夜中に食べるのは勝手だよ。私が作ったのでなければ。
    家族の食べる時間に合わせて作ったものを、ひと言もなく自分の感情のみで放置って、そこが我が家では許されない。
    温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに食べられるように時間配分して作ってないの? 家族に美味しいものを食べさせようって思って作ってないの?
    貴方の料理は、お腹さえ満たせばいいの?

  • No.79 ムール貝

    26/05/22 09:39:44

    ワガママ言う側に優しく
    ワガママを拒んだ側に厳しく、は違うと思う。

    ワガママにも優しく応えたいなら、そう思う人が「私がやるよ」って丁寧にすりおろしてあげればいいんだよ。
    うちのこはやってくれる!も
    やってくれるお子さんが心優しいだけで
    「私もー!俺もー!」ってたかってる人は
    図々しいだけだよ…

  • No.78 マテガイ

    26/05/22 09:34:50

    釣りだろうけど、主の考え方は、典型的なヤングケアラーだね
    釣りじゃないなら、カウンセラーとかママスタじゃないところに行くことをお勧めする

  • No.77 ナガニシ

    26/05/22 09:33:53

    私が同じようなことを父に言われても夫に言われても、キレると思う。
    おろしハンバーグならおろすけど、自由にどうぞってやつなんでしょ?だったら自分でやってほしい。大根おろし大変だし。

  • No.76 隣の人がめっちゃ見つける

    26/05/22 09:33:21

    多分私、旦那が子供にそれ言ったら「子供の取るんじゃなくて自分で大根おろしなよ」って言うわ
    普通に嫌でしょ、大根おろすの意外と疲れるし

  • No.75 サビシラトリ

    26/05/22 09:32:26

    >>18
    何言ってんの、この人。なんで旦那の機嫌をとって、娘を犠牲にするの?旦那をのさばらせているのは、あなた。
    したがって、今の状況を作っているのもあなた。
    変わるべきは娘じゃない。あなた。

  • No.74 チューリップ

    26/05/22 09:25:26

    >>69
    母ちゃんが作ればいい。
    いや、オヤジが大根くらいすればいい。

  • No.73 ベッコウガサ

    26/05/22 09:25:20

    極度の自己中だね
    よく、まずは自分の事からとか自分のことは自分でって言うけど
    それはいらぬおせっかいを焼く場合の話であって、自分のことができて他人の分までやる余裕があるのならやってあげたらいいのよ
    まあしかし、子供のころからこういう考え方をさせてきた親にも責任があるのかもね
    私はこういう意地悪なことをする人間は大嫌いだわ

  • No.72 ホッキガイ

    26/05/22 09:25:08

    普段からパパはできないから…苦手だから…とか言って母親が子供についでだからーって父親の世話まで丸投げしてそう。
    そりゃ大根おろすけど他に食べる人いるー?なんて聞きたくもなくなるよね。
    横取りしてくる父親がいたら食べたきゃ自分でやれやって思考にもなるよ。

51件~100件 (全171件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。