カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/22 09:24:43
まぁ身内はともかく、 社会で人間関係を築けるように育ててほしい。 あと、夜中に食べたら太るよ。
返信
26/05/22 09:23:47
うちでは大根おろしは旦那の仕事です
26/05/22 09:19:41
釣りネタだけど母親がママスタにこんな事書き込んで、他人からキレるほど?とかうちなら許さないとか書かれてる娘もかわいそうだね
1件
26/05/22 09:16:00
>>62 なんで?夜中に食べたっていいじゃん 変なこだわりだね
26/05/22 09:12:56
>>65 不仲って言う程かな いつもハンバーグにケチャップつけて食べろ 他が良いなら自分で用意しろって母親なら 子供もじゃあ私は大根おろすわってなるのもわかる それを手伝おうか?とも言わず俺にもよこせって父親なら一緒に食べたくなんか無いよ
26/05/22 09:12:39
家は、私が食べたいから、和風にする。必ず2種作るよ。
26/05/22 09:08:47
手空いてる人大根おろして〜!って皮向いた大根置いとけば子供か旦那がやるわ。 家族不仲なの?
26/05/22 09:06:13
いつもそんな感じで横取りされたら嫌だろうね…
26/05/22 09:03:00
ついてだから、を間違えて使ってる人多くて嫌になるわ ついで、を使うっていいのはすりおろしてる娘だよ してもらう側が偉そうに ついで を使うなよっていつも思う それは ついで じゃなくて 自分が楽をするためだけの命令なんだよね
26/05/22 08:59:54
うちも「私も〜」と言ったら作ってくれるし、先に聞くわね。 パパ自分でして。と言えばいいじゃん。キレるほどかな? 作ってあげないは別に気にしないけど『キレて部屋に籠もって夜中に食べた』←これはダメ! うちではこれは許せない。
26/05/22 08:55:28
愛しい妻であるあなたがやってあげたら?
26/05/22 08:53:11
私も娘派 自分のことは自分でしましょう 我が家は各自食べたい薬味を自分で用意する
26/05/22 08:49:23
娘さんの何が悪いのかわからない。 1.娘さんはおろしハンバーグで食べたい 2.調理する母はハンバーグにはおろしを付けない 3.自分でおろす ってだけでしょ? 他の人にも欲しいかどうか聞いて欲しいのにって、それは食事の提供者である主の役割でしょ? 提供者が全員分おろすか、欲しい人が欲しいだけおろすか、提供者が全員分のおろしをつくる手伝いを頼むか。 だよね? 娘さんが自発的におろしてるのを見て、それに乗っかろうとするのは図々しいと思う。 父もおろしが欲しいなら、父が娘のためにおろしてやってもいいんじゃないの? それにさ、その行為、外での食事でもする? おろしハンバーグが食べたくなったら、他者の皿のおろしをくれって強請るの?しないでしょ? 欲しいなら、最初からおろしで頼むか、店の人(食事の提供者)に追加が可能か聞くよね?
26/05/22 08:48:40
大根おろし作るの面倒だし、自分の分作ってるんだからよくね? ほしいなら旦那さんが自分で作りなよ 最近は大根おろし入ってる瓶のポン酢も売ってるしそれ冷蔵庫に冷やしといたらいいよ
26/05/22 08:46:14
ハンバーグの時 大根があればおろしで、ポン酢 なければソースを作る 両方用意して好きな方を選んで貰う
26/05/22 08:35:05
>>54 家族仲、それ重要だね。 うちは娘が私とも夫ともそこそこ仲良しだ。 夫とは二人でドライブ行っちゃったりしするし。
26/05/22 08:32:55
>>51 会ったこともないのに 主や旦那、娘さんの姿が浮かんでくるわw
26/05/22 08:32:04
>>37 同じく。「言われればやるし、あとから言われると面倒だから、先にパパやママの分もいるか聞く」って言ってる。 主家族の、普段の関係はどうなんだろう?
26/05/22 08:31:28
>>48 我が家は大根おろしやケチャップ用意して好きな方で食べてもらってるわ。
26/05/22 08:30:24
>>18 だったら娘が機嫌悪くなるのも許せば?
26/05/22 08:29:32
なんというか 心に余裕のない一家だな
26/05/22 08:28:36
きもっ男尊女卑の家!
26/05/22 08:27:43
>>48 主がね
26/05/22 08:26:55
大根おろしくらい用意してあげたらいいのに
2件
26/05/22 08:26:04
>>13 いつもの誤字脱字じじい 家族いないのに家族の作り話をよくしてる
26/05/22 08:24:10
>>40 娘さんにはじゃなくて、人の手間を 搾取するお父さん(旦那さん)には、 ってつもりで書いた。 次は要らないって言うかも知れないし。 言葉足らずで申し訳ない。
26/05/22 08:23:01
>>38 >>42 それな!
26/05/22 08:22:52
大根おろしに味ぽんでいただくわ
26/05/22 08:21:24
>>34 旦那さんには、のつもりで書いた。 言葉足らずで申し訳ない。
26/05/22 08:20:47
そもそも、ハンバーグ作って、ソースなしで各自ケチャップって嫌すぎる… そりゃ大根おろしってなるわ ソース作るか、大根おろし用意するかしろよって思う ハンバーグ作って、ケチャップつけてねなんてしたことない
26/05/22 08:20:31
>>2 だったら食べたい旦那も自分でおろせばいいんじゃ?
26/05/22 08:18:52
>>32 おろすのは嫌いだけど、チューブの大根おろしはいやだなあ。主の娘さんも自分でおろしたのがいいんだよ。主の旦那にはチューブで十分
26/05/22 08:18:01
旦那さんがすってあげれば解決。 それかあげたいなら主さんがすればいい。 あげるかどうかは娘さんが決めること。
26/05/22 08:17:05
最初からハンバーグ作る時に主が大根おろしも用意したらいいだけの話 揉めるよりいい
26/05/22 08:16:27
19歳の娘に聞きました。 「へ?頼まれたら普通にみんなの分するけど。ってか、みんなもいる?って聞くよね〜。何が嫌なのかな、反抗期?」だって。 私も娘さん反抗期かなと思いました。
26/05/22 08:16:22
どうでもいいけどパパパパって気持ち悪い
26/05/22 08:16:04
家庭の中で、やってもらったことに対して気持ち良くありがとうって言う文化が無いんじゃない?特にご主人がね。ご主人が欲しい大根おろしを母親が娘にやらせて母親だけがお礼を言うのはダメなのよ。その時にご主人もありがとうって娘さんに言えるようでないと。自分でやってもらったことなんだから当たり前でしょ。その辺一度振り返ってみたらどうかな。
26/05/22 08:15:59
>>32 チューブタイプは美味しくないよ……
26/05/22 08:14:14
>>3 すりおろすの得意な人いないと思う 私も苦手だから、極力おろしたくない
26/05/22 08:14:04
私が娘さんの立場でも、あげるのは 嫌だなぁ。 普段から仲良かったり、信頼関係 あったら、娘さんだって作って くれたんじゃない? 次回はチューブタイプを買えば解決。 日持ちするしね。
26/05/22 08:13:43
>>3 すりおろすのに苦手もなにもないでしょ? ただやりたくないだけだよね。
大根おろしって地味に疲れますよね 主さんが旦那さんの分をすり下ろしてあげてください
26/05/22 08:12:32
主がおろして差し上げたら?
26/05/22 08:11:15
>>18 旦那の機嫌取るために 娘の労働を捧げてるの? 怖すぎ その心理って 彼氏に娘の性捧げるシンママと同じメンタルだよ 娘は自分の便利アイテム
26/05/22 08:10:53
>>3 じゃハンバーグを作ってもらったら ? 何ならできるのパパとやらは?? フープロ買うとかさ、対策考えられないなら無能だよ
26/05/22 08:09:27
自分の分は自分で用意してるだけなのに なんで父親の分も用意"させられる"の? 主やなやつだね
26/05/22 08:07:01
>>13 じゃあ娘はハンバーグに醤油ぶっかけて大根おろしと一緒に食べるの まさかケチャップおろしじゃないよね笑
26/05/22 08:06:57
>>18 じゃあ主が旦那の分の大根すればいいでしょ。 もしくは家族全員大根おろしの和風ハンバーグにして大根をすってくれる?と娘さんにお願いするか。 個々で味付けしてねと言ってるなら旦那も自分の分は自分でやれだわ。 大体、ソースくらい五分程度で出来そうなんだけど、それすら面倒なのか。ハンバーグも出来合い?
26/05/22 08:05:16
>>7 自分でどうぞのスタンスなら旦那も自分でどうぞでしょ 娘さんにやらせるなよ
26/05/22 08:04:17
パパが欲しいならパパもやればいいし 娘さんも欲しいなら、ママがやったら? 誰も彼もが思いやり持てないなら 各自でやるしかないね
101件~150件 (全171件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 22:59:14
294901
2
26/06/25 22:53:14
141
3
26/06/25 22:49:06
20924
4
26/06/25 22:43:47
1719
5
26/06/25 22:59:19
10
26/06/25 22:57:34
9
26/06/25 22:42:29
26/06/25 22:57:44
26/06/25 22:30:46
26/06/25 22:03:49
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.71 カキ
26/05/22 09:24:43
まぁ身内はともかく、
社会で人間関係を築けるように育ててほしい。
あと、夜中に食べたら太るよ。
返信
No.70 ヨメガカサ
26/05/22 09:23:47
うちでは大根おろしは旦那の仕事です
返信
No.69 ウグイスガイ
26/05/22 09:19:41
釣りネタだけど母親がママスタにこんな事書き込んで、他人からキレるほど?とかうちなら許さないとか書かれてる娘もかわいそうだね
返信
1件
No.68 ヒオウギガイ
26/05/22 09:16:00
>>62
なんで?夜中に食べたっていいじゃん
変なこだわりだね
返信
1件
No.67 ウミウサギ
26/05/22 09:12:56
>>65
不仲って言う程かな
いつもハンバーグにケチャップつけて食べろ
他が良いなら自分で用意しろって母親なら
子供もじゃあ私は大根おろすわってなるのもわかる
それを手伝おうか?とも言わず俺にもよこせって父親なら一緒に食べたくなんか無いよ
返信
No.66 オオノガイ
26/05/22 09:12:39
家は、私が食べたいから、和風にする。必ず2種作るよ。
返信
No.65 ホッキガイ
26/05/22 09:08:47
手空いてる人大根おろして〜!って皮向いた大根置いとけば子供か旦那がやるわ。
家族不仲なの?
返信
1件
No.64 ナガラミ
26/05/22 09:06:13
いつもそんな感じで横取りされたら嫌だろうね…
返信
No.63 ウミウサギ
26/05/22 09:03:00
ついてだから、を間違えて使ってる人多くて嫌になるわ
ついで、を使うっていいのはすりおろしてる娘だよ
してもらう側が偉そうに ついで を使うなよっていつも思う
それは ついで じゃなくて 自分が楽をするためだけの命令なんだよね
返信
No.62 カワニナ
26/05/22 08:59:54
うちも「私も〜」と言ったら作ってくれるし、先に聞くわね。
パパ自分でして。と言えばいいじゃん。キレるほどかな?
作ってあげないは別に気にしないけど『キレて部屋に籠もって夜中に食べた』←これはダメ! うちではこれは許せない。
返信
1件
No.61 スダレガイ
26/05/22 08:55:28
愛しい妻であるあなたがやってあげたら?
返信
No.60 腰がバキバキになる
26/05/22 08:53:11
私も娘派
自分のことは自分でしましょう
我が家は各自食べたい薬味を自分で用意する
返信
No.59 ムール貝
26/05/22 08:49:23
娘さんの何が悪いのかわからない。
1.娘さんはおろしハンバーグで食べたい
2.調理する母はハンバーグにはおろしを付けない
3.自分でおろす
ってだけでしょ?
他の人にも欲しいかどうか聞いて欲しいのにって、それは食事の提供者である主の役割でしょ?
提供者が全員分おろすか、欲しい人が欲しいだけおろすか、提供者が全員分のおろしをつくる手伝いを頼むか。
だよね?
娘さんが自発的におろしてるのを見て、それに乗っかろうとするのは図々しいと思う。
父もおろしが欲しいなら、父が娘のためにおろしてやってもいいんじゃないの?
それにさ、その行為、外での食事でもする?
おろしハンバーグが食べたくなったら、他者の皿のおろしをくれって強請るの?しないでしょ?
欲しいなら、最初からおろしで頼むか、店の人(食事の提供者)に追加が可能か聞くよね?
返信
No.58 ヒメイガイ
26/05/22 08:48:40
大根おろし作るの面倒だし、自分の分作ってるんだからよくね?
ほしいなら旦那さんが自分で作りなよ
最近は大根おろし入ってる瓶のポン酢も売ってるしそれ冷蔵庫に冷やしといたらいいよ
返信
No.57 カガミガイ
26/05/22 08:46:14
ハンバーグの時
大根があればおろしで、ポン酢
なければソースを作る
両方用意して好きな方を選んで貰う
返信
No.56 カリガネエガイ
26/05/22 08:35:05
>>54
家族仲、それ重要だね。
うちは娘が私とも夫ともそこそこ仲良しだ。
夫とは二人でドライブ行っちゃったりしするし。
返信
No.55 ヒオウギガイ
26/05/22 08:32:55
>>51
会ったこともないのに
主や旦那、娘さんの姿が浮かんでくるわw
返信
No.54 シロガイ
26/05/22 08:32:04
>>37 同じく。「言われればやるし、あとから言われると面倒だから、先にパパやママの分もいるか聞く」って言ってる。
主家族の、普段の関係はどうなんだろう?
返信
1件
No.53 スダレガイ
26/05/22 08:31:28
>>48 我が家は大根おろしやケチャップ用意して好きな方で食べてもらってるわ。
返信
No.52 ヒオウギガイ
26/05/22 08:30:24
>>18
だったら娘が機嫌悪くなるのも許せば?
返信
No.51 ハマグリ
26/05/22 08:29:32
なんというか 心に余裕のない一家だな
返信
1件
No.50 マルスダレガイ
26/05/22 08:28:36
きもっ男尊女卑の家!
返信
No.49 ヒオウギガイ
26/05/22 08:27:43
>>48
主がね
返信
No.48 スダレガイ
26/05/22 08:26:55
大根おろしくらい用意してあげたらいいのに
返信
2件
No.47 ホッキガイ
26/05/22 08:26:04
>>13 いつもの誤字脱字じじい
家族いないのに家族の作り話をよくしてる
返信
No.46 ホッキガイ
26/05/22 08:24:10
>>40
娘さんにはじゃなくて、人の手間を
搾取するお父さん(旦那さん)には、
ってつもりで書いた。
次は要らないって言うかも知れないし。
言葉足らずで申し訳ない。
返信
No.45 ヒオウギガイ
26/05/22 08:23:01
>>38
>>42
それな!
返信
No.44 ヒメタガイ
26/05/22 08:22:52
大根おろしに味ぽんでいただくわ
返信
No.43 ホッキガイ
26/05/22 08:21:24
>>34
旦那さんには、のつもりで書いた。
言葉足らずで申し訳ない。
返信
No.42 カリバガサ
26/05/22 08:20:47
そもそも、ハンバーグ作って、ソースなしで各自ケチャップって嫌すぎる…
そりゃ大根おろしってなるわ
ソース作るか、大根おろし用意するかしろよって思う
ハンバーグ作って、ケチャップつけてねなんてしたことない
返信
1件
No.41 ヒオウギガイ
26/05/22 08:20:31
>>2
だったら食べたい旦那も自分でおろせばいいんじゃ?
返信
No.40 ヒオウギガイ
26/05/22 08:18:52
>>32
おろすのは嫌いだけど、チューブの大根おろしはいやだなあ。主の娘さんも自分でおろしたのがいいんだよ。主の旦那にはチューブで十分
返信
1件
No.39 トリガイ
26/05/22 08:18:01
旦那さんがすってあげれば解決。
それかあげたいなら主さんがすればいい。
あげるかどうかは娘さんが決めること。
返信
No.38 カリバガサ
26/05/22 08:17:05
最初からハンバーグ作る時に主が大根おろしも用意したらいいだけの話
揉めるよりいい
返信
1件
No.37 カリガネエガイ
26/05/22 08:16:27
19歳の娘に聞きました。
「へ?頼まれたら普通にみんなの分するけど。ってか、みんなもいる?って聞くよね〜。何が嫌なのかな、反抗期?」だって。
私も娘さん反抗期かなと思いました。
返信
1件
No.36 カガミガイ
26/05/22 08:16:22
どうでもいいけどパパパパって気持ち悪い
返信
No.35 ヤクシマダカラ
26/05/22 08:16:04
家庭の中で、やってもらったことに対して気持ち良くありがとうって言う文化が無いんじゃない?特にご主人がね。ご主人が欲しい大根おろしを母親が娘にやらせて母親だけがお礼を言うのはダメなのよ。その時にご主人もありがとうって娘さんに言えるようでないと。自分でやってもらったことなんだから当たり前でしょ。その辺一度振り返ってみたらどうかな。
返信
No.34 カリバガサ
26/05/22 08:15:59
>>32 チューブタイプは美味しくないよ……
返信
1件
No.33 ヒオウギガイ
26/05/22 08:14:14
>>3
すりおろすの得意な人いないと思う
私も苦手だから、極力おろしたくない
返信
No.32 ホッキガイ
26/05/22 08:14:04
私が娘さんの立場でも、あげるのは
嫌だなぁ。
普段から仲良かったり、信頼関係
あったら、娘さんだって作って
くれたんじゃない?
次回はチューブタイプを買えば解決。
日持ちするしね。
返信
2件
No.31 カガミガイ
26/05/22 08:13:43
>>3
すりおろすのに苦手もなにもないでしょ?
ただやりたくないだけだよね。
返信
No.30 タマキビ
26/05/22 08:13:43
大根おろしって地味に疲れますよね
主さんが旦那さんの分をすり下ろしてあげてください
返信
No.29 ヒオウギガイ
26/05/22 08:12:32
主がおろして差し上げたら?
返信
No.28 シャコガイ
26/05/22 08:11:15
>>18
旦那の機嫌取るために
娘の労働を捧げてるの?
怖すぎ
その心理って
彼氏に娘の性捧げるシンママと同じメンタルだよ
娘は自分の便利アイテム
返信
No.27 子ども即飽きて砂遊び
26/05/22 08:10:53
>>3 じゃハンバーグを作ってもらったら
?
何ならできるのパパとやらは??
フープロ買うとかさ、対策考えられないなら無能だよ
返信
No.26 シャコガイ
26/05/22 08:09:27
自分の分は自分で用意してるだけなのに
なんで父親の分も用意"させられる"の?
主やなやつだね
返信
No.25 タマキビ
26/05/22 08:07:01
>>13
じゃあ娘はハンバーグに醤油ぶっかけて大根おろしと一緒に食べるの
まさかケチャップおろしじゃないよね笑
返信
No.24 ウスヒザラガイ
26/05/22 08:06:57
>>18
じゃあ主が旦那の分の大根すればいいでしょ。
もしくは家族全員大根おろしの和風ハンバーグにして大根をすってくれる?と娘さんにお願いするか。
個々で味付けしてねと言ってるなら旦那も自分の分は自分でやれだわ。
大体、ソースくらい五分程度で出来そうなんだけど、それすら面倒なのか。ハンバーグも出来合い?
返信
No.23 フネガイ
26/05/22 08:05:16
>>7
自分でどうぞのスタンスなら旦那も自分でどうぞでしょ
娘さんにやらせるなよ
返信
No.22 子ども即飽きて砂遊び
26/05/22 08:04:17
パパが欲しいならパパもやればいいし
娘さんも欲しいなら、ママがやったら?
誰も彼もが思いやり持てないなら
各自でやるしかないね
返信