カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/20 14:08:42
親は関係ないんじゃ? 自分の生い立ちや不幸を親のせいにするなって 言ってるじゃん
返信
26/05/20 14:05:33
>>537 古めのドラマ見過ぎ
26/05/20 13:40:06
奥さん整形?
26/05/20 13:29:43
ご婦人を叩きコロした高校生は腕切り落とすか、足切り落として罰を与えないと 五体満足で世に放したらまた犠牲者が出る
26/05/20 13:27:32
>>538 金儲けできんかったから別の方法で儲けようとして失敗して 人生終了じゃないの??
26/05/20 13:27:13
>>495 そうだね。では彼らの両親もしくは家族の誰かが死刑、もしくは 無期懲役になる法律を作って欲しい。 バールで殴られ何か所も刺されて亡くなった方、その遺族に 少しでも寄り添った罰は受けるべきだからね。
26/05/20 13:27:10
>>537 結婚前の苗字で逮捕された5年前ぐらいに普通に報道されてたみたいだからそれはないんじゃない?
2件
ぴよぴよ
26/05/20 13:10:17
>>495 あなたみたいな人って本当に心から軽蔑するし吐き気がするよ
26/05/20 13:07:08
>>524 子供を晒して金儲けする奴はクズだよね
1件
26/05/20 10:23:35
旦那の情報が一切出ないって、もしかして大物政治家の息子とか? 因みに竹前姓は妻の側の苗字
4件
26/05/20 10:15:06
夫婦の奥さん、中学ぐらいからいじめっ子だったって証言出てるね やっぱり片鱗はあったのか
26/05/20 07:14:12
当然そんな世界なんですし? そりゃ脅されるでしょうねー まず家族はどこかに逃げてもらっておくこと 親ももはや自己責任だわまともに育てられなかったんだしさ テメーの命は自分で守りな状態で からーの本人は強盗に入った瞬間が一番逃げやすいときなんでね 裏口からサクッと飛ぶのよ そして警察にそのままGO
26/05/20 07:02:25
竹前海斗は、わいせつの前科あり
26/05/20 06:17:00
>>495 寛容な心を持つべきですよ 寛容な心を持ったら再犯、犯罪は無くなるのですか? ご自分の家族が殺められても寛容な心で情状酌量を願うのですね、 すごいなぁ。 自分は一生刑務所の刑でも許せませんけどね。
26/05/20 06:10:21
>>504 目には目を… ハンムラビ法典でございますよ。
26/05/20 05:41:39
>>527 人殺してるし、将来またって思われても仕方がないか
26/05/20 05:36:59
本人たちが言うには、言うこと聞かないと家族とか殺すとか言われてたとか?最初の一回軽い気持ちでやったら、そうなるのかね 見つかったら20回刺すとか?よくわからない。パールで頭をたたけるか? 支持役も下っ端らしいから、上が動いてまた探してるのか?と思ったら怖いわ
26/05/20 05:30:08
>>495 犯人、守る価値ないじゃん! 叱らない育児で育てられた? 悪い事を悪いって言われてないから、わかんないの? 未成年でも犯罪は犯罪。 顔と名前出してしっかり罪を償うべき! この国は、未成年・障害者ってだけで守られるんだから。こんな奴らが大人になっても、また指示役で連鎖するだけだろ
26/05/20 02:29:23
>>505 ほんとそれ。 1〜2年ぐらい前だったか、保護司が自分が担当してる対象者(コンビニ強盗犯)に面会中に殺害された事件あったよね。親身になってくれる優しい保護司さんだったらしい。 動機は、自分が仕事が続かないのは国の所為だから打撃を与えてやろうと思った、だって。 仕事が続かないのは、お前が犯罪者な上に根性が足りてないからだろと思ったわ。 更生の見込みがあるからとコイツを出所させたんだろうけど、更生どころか悪化してんじゃんね。 今回の事件の犯人どもも、中途半端に世に放ったら↑と同じ末路を辿るに決まってる。
26/05/20 02:13:19
>>495 こういう人を偽善者って言うんだな 所詮他人事としか思ってないから言える言葉 身内が同じ目にあった時に同じセリフを吐けるのか?
26/05/20 02:01:41
本人のものとみられるTikTokには、毎日のように娘の動画が投稿されていて『ママは毎日朝から幸せです』と愛情を示していたそうです。 はっ!? 被害者の方の幸せ奪っておいて何ほざいてんの、ふざけるなって言いたい。 被害者家族、この夫婦の親家族の未来だって奪ったわけよね。 人間として生きていくのさえ許せないわ。
26/05/20 01:01:52
>>518 同感です。 何の罪もない人の未来を奪った奴に 新たな未来をだなんて胸くそ悪いわ。 恨みもない人を何十箇所も刺せる16歳なんて更生するわけない。 社会に出しちゃいかんよ。
26/05/19 23:26:59
>>516 人間だから失敗はあるんだよ。男見る目無かったと思えば 離れれば解決するじゃないの 今回の計画持ちかけられても断って赤ちゃん連れて実家に帰るとか 男見る目が無くて自分の人生捨てたんじゃなくて元々同じ類の人間で自分で自分の人生捨てたんだよ 何の恨みもない知り合いでもない 赤の他人は平気で傷つけころして 自分が産んだ子は大事そうにしてるのが気に食わんわ
26/05/19 23:02:10
>>510 その事件知らなかったけど10歳の少年達が2歳の子を誘拐○人したんだね。18年後に釈放。それを厳しい判決といえるのかはちょっと不明だけど。 今は40代らしい。結局この人達は更正出来たんだろうか?気になってしまう。
26/05/19 22:56:05
誰かに似てるって思い出せなかったけどわかった。あびる優だ
26/05/19 22:37:19
>>486 漫画の外道の歌みたいな世界があればいいのに
26/05/19 22:31:37
>>495 更生の必要なんかないよ やった事に対しての償いをするべき 何の罪もない人の命を奪ったやつに、何で未来を与えないといけないのか
26/05/19 22:23:25
きっと親に押さえつけられて育ってきたんでしょう。 あれやってみたい友達と行ってみたいをダメ!と親に言われて 大学デビューではじけたのかな
26/05/19 22:17:41
女の方、長野県出身で悪い友達もいない普通の子だったらしい 大学で首都圏に来て、変な男と付き合って死刑囚になる末路って… 京都のあの母親といい、男見る目ないと人生潰すね まぁ夫婦になるくらいなら元々同じような気質だったのが開花しただけかもしれんが
26/05/19 22:12:13
>>490 眼科いきなよ
26/05/19 21:35:38
>>490 どこが?目くさってるんではw
26/05/19 21:34:09
>>495 要らん 犯罪減らんのは、処罰が軽いから
26/05/19 21:12:06
こういう勉強する気のない、他人を害するだけのバカ高校生の学費も税金で負担するなんて勘弁してほしい。
26/05/19 20:47:59
不快な対応を回避する為予め「このような対応を受けると継続して通所する事が困難です」という内容の手紙を送ったのですが「利用者側が筋の通る文章を書ける筈がない」と決めつけられているようで読んで頂けなかった。 更に「誤った対応を長期的に受けこれだけのブランクが生じてしまったが本来就労能力は有しており」云々といった内容の意見書も郵送で送った。 にも関わらず通所初日「暴力を振るった事があるか」など「こちらを犯罪者予備軍」と決めつけるような質問をされ、不快な思いをしました。 在宅業務に関して在住している練馬区は推奨していない、と伝えたところ「本人が述べている事は事実とは異なるのに違いない」と頭ごなしに決めつけられ根拠もなく発言を疑われた。 以後このような対応を避ける為「ひきこもり生活」を余儀なくされている。 〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-10-1 シンテイ浦和ビル201
26/05/19 19:55:48
イギリスの10歳の子達の殺人はあまりの悪質さに 実名と顔報報道されてのをTVで見た気がする 日本も厳しい判決してほしい。何度も刺されて殺された家族を思うと辛い
26/05/19 19:51:47
まあただ「馬鹿だから」なんだろうけど、しっかり考えてみた 今までの闇バイトの言動や、指示役がルフィなんて名乗ってることからして、バイトたちはたぶん「指示役=仲間のためにやってる」って認識なんじゃないかな お前にしか頼れないんだとかヒーロー願望をくすぐられて、「犯罪だと分かってる、でも俺はあの人を救いたいんだ」って漫画のような大義名分のもと、深層心理のサディズム欲を解き放ってる だから金を奪えてもなぜか殺すし、異常に暴力的 これが合ってる場合、今後高校生の闇バイトどんどん増えるわ 男子高校生なんてヒーロー願望の塊だからね
26/05/19 19:45:55
>>495 何言ってんの?
26/05/19 19:37:53
>>495 貴方が被害者の家族でも同じことが言えるのか? 年齢は違えど犯罪は犯罪。50歳の罪も16歳の罪も犯罪です
26/05/19 19:35:32
正味、未成年?以下の犯罪だったら名前公表されないとかいらんよなー
26/05/19 19:33:58
>>495 保護司になったら?
26/05/19 19:07:58
>>502 毒を以て毒を制す→中国古典から 目には目を歯には歯を→旧約聖書から
26/05/19 19:03:58
>>495 日本人はとか言ってるけど海外ならもっと重い罪になるとこあるよ。
26/05/19 19:03:45
>>495 毒を以て毒を制す 目には目を歯には歯を 日本にはこんな諺がございますわwww バーカ
26/05/19 19:00:58
>>495 お前の子が同じように惨殺されても同じこと言えるのかよ クソババア
26/05/19 18:59:37
>>495 自分の母親が頭に己でさされ20箇所刺されまくり 兄弟も重症でも貴方は裁判で同じこと言えるの? 母親遺体見ながらそんな呑気なこと言ってられないわ 死刑を要求しますと訴えるよ
26/05/19 18:43:54
>>495 だったらお前がこいつらの餌食になれよ 惨殺されようが少年の未来のために頑張ってください
26/05/19 18:37:30
逆送致で大人と同じ刑でよい 分別はつくのだから
201件~250件 (全747件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 01:18:14
39
2
26/06/23 01:29:14
313
3
26/06/23 01:34:32
18
4
26/06/23 01:37:39
34
5
26/06/23 01:36:23
21
26/06/23 01:39:48
10
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.547 次の日全身が筋肉痛
26/05/20 14:08:42
親は関係ないんじゃ?
自分の生い立ちや不幸を親のせいにするなって
言ってるじゃん
返信
No.546 リシケタイラギ
26/05/20 14:05:33
>>537
古めのドラマ見過ぎ
返信
No.545 リシケタイラギ
26/05/20 13:40:06
奥さん整形?
返信
No.544 ハマグリ全然見つからない
26/05/20 13:29:43
ご婦人を叩きコロした高校生は腕切り落とすか、足切り落として罰を与えないと
五体満足で世に放したらまた犠牲者が出る
返信
No.543 結局スーパーの方が安い
26/05/20 13:27:32
>>538 金儲けできんかったから別の方法で儲けようとして失敗して
人生終了じゃないの??
返信
No.542 ヒメタガイ
26/05/20 13:27:13
>>495
そうだね。では彼らの両親もしくは家族の誰かが死刑、もしくは
無期懲役になる法律を作って欲しい。
バールで殴られ何か所も刺されて亡くなった方、その遺族に
少しでも寄り添った罰は受けるべきだからね。
返信
No.541 ヒメアカガイ
26/05/20 13:27:10
>>537 結婚前の苗字で逮捕された5年前ぐらいに普通に報道されてたみたいだからそれはないんじゃない?
返信
2件
No.540
No.539 エゾボラ
26/05/20 13:10:17
>>495
あなたみたいな人って本当に心から軽蔑するし吐き気がするよ
返信
No.538 エゾボラ
26/05/20 13:07:08
>>524
子供を晒して金儲けする奴はクズだよね
返信
1件
No.537 ドブガイ
26/05/20 10:23:35
旦那の情報が一切出ないって、もしかして大物政治家の息子とか?
因みに竹前姓は妻の側の苗字
返信
4件
No.536 コブシガイ
26/05/20 10:15:06
夫婦の奥さん、中学ぐらいからいじめっ子だったって証言出てるね
やっぱり片鱗はあったのか
返信
No.535 トコブシ
26/05/20 07:14:12
当然そんな世界なんですし?
そりゃ脅されるでしょうねー
まず家族はどこかに逃げてもらっておくこと
親ももはや自己責任だわまともに育てられなかったんだしさ
テメーの命は自分で守りな状態で
からーの本人は強盗に入った瞬間が一番逃げやすいときなんでね
裏口からサクッと飛ぶのよ
そして警察にそのままGO
返信
No.534
No.533 カガミガイ
26/05/20 07:02:25
竹前海斗は、わいせつの前科あり
返信
No.532 ホラガイ
26/05/20 06:17:00
>>495
寛容な心を持つべきですよ
寛容な心を持ったら再犯、犯罪は無くなるのですか?
ご自分の家族が殺められても寛容な心で情状酌量を願うのですね、
すごいなぁ。
自分は一生刑務所の刑でも許せませんけどね。
返信
No.531 シジミ
26/05/20 06:10:21
>>504
目には目を…
ハンムラビ法典でございますよ。
返信
No.530 ドブガイ
26/05/20 05:41:39
>>527 人殺してるし、将来またって思われても仕方がないか
返信
No.529
No.528 ドブガイ
26/05/20 05:36:59
本人たちが言うには、言うこと聞かないと家族とか殺すとか言われてたとか?最初の一回軽い気持ちでやったら、そうなるのかね
見つかったら20回刺すとか?よくわからない。パールで頭をたたけるか?
支持役も下っ端らしいから、上が動いてまた探してるのか?と思ったら怖いわ
返信
No.527 カリガネエガイ
26/05/20 05:30:08
>>495
犯人、守る価値ないじゃん!
叱らない育児で育てられた?
悪い事を悪いって言われてないから、わかんないの?
未成年でも犯罪は犯罪。
顔と名前出してしっかり罪を償うべき!
この国は、未成年・障害者ってだけで守られるんだから。こんな奴らが大人になっても、また指示役で連鎖するだけだろ
返信
2件
No.526 ホソウミニナ
26/05/20 02:29:23
>>505
ほんとそれ。
1〜2年ぐらい前だったか、保護司が自分が担当してる対象者(コンビニ強盗犯)に面会中に殺害された事件あったよね。親身になってくれる優しい保護司さんだったらしい。
動機は、自分が仕事が続かないのは国の所為だから打撃を与えてやろうと思った、だって。
仕事が続かないのは、お前が犯罪者な上に根性が足りてないからだろと思ったわ。
更生の見込みがあるからとコイツを出所させたんだろうけど、更生どころか悪化してんじゃんね。
今回の事件の犯人どもも、中途半端に世に放ったら↑と同じ末路を辿るに決まってる。
返信
No.525 コブシガイ
26/05/20 02:13:19
>>495 こういう人を偽善者って言うんだな
所詮他人事としか思ってないから言える言葉
身内が同じ目にあった時に同じセリフを吐けるのか?
返信
No.524 タラバガニ
26/05/20 02:01:41
本人のものとみられるTikTokには、毎日のように娘の動画が投稿されていて『ママは毎日朝から幸せです』と愛情を示していたそうです。
はっ!? 被害者の方の幸せ奪っておいて何ほざいてんの、ふざけるなって言いたい。
被害者家族、この夫婦の親家族の未来だって奪ったわけよね。
人間として生きていくのさえ許せないわ。
返信
1件
No.523 カキ
26/05/20 01:01:52
>>518
同感です。
何の罪もない人の未来を奪った奴に
新たな未来をだなんて胸くそ悪いわ。
恨みもない人を何十箇所も刺せる16歳なんて更生するわけない。
社会に出しちゃいかんよ。
返信
No.522 ベニガイ
26/05/19 23:26:59
>>516 人間だから失敗はあるんだよ。男見る目無かったと思えば
離れれば解決するじゃないの
今回の計画持ちかけられても断って赤ちゃん連れて実家に帰るとか
男見る目が無くて自分の人生捨てたんじゃなくて元々同じ類の人間で自分で自分の人生捨てたんだよ
何の恨みもない知り合いでもない
赤の他人は平気で傷つけころして
自分が産んだ子は大事そうにしてるのが気に食わんわ
返信
No.521 ホッキガイ
26/05/19 23:02:10
>>510
その事件知らなかったけど10歳の少年達が2歳の子を誘拐○人したんだね。18年後に釈放。それを厳しい判決といえるのかはちょっと不明だけど。
今は40代らしい。結局この人達は更正出来たんだろうか?気になってしまう。
返信
No.520 トコブシ
26/05/19 22:56:05
誰かに似てるって思い出せなかったけどわかった。あびる優だ
返信
No.519 熊手より手が最強
26/05/19 22:37:19
>>486
漫画の外道の歌みたいな世界があればいいのに
返信
No.518 熊手より手が最強
26/05/19 22:31:37
>>495
更生の必要なんかないよ
やった事に対しての償いをするべき
何の罪もない人の命を奪ったやつに、何で未来を与えないといけないのか
返信
1件
No.517 ヨメガカサ
26/05/19 22:23:25
きっと親に押さえつけられて育ってきたんでしょう。
あれやってみたい友達と行ってみたいをダメ!と親に言われて
大学デビューではじけたのかな
返信
No.516 トコブシ
26/05/19 22:17:41
女の方、長野県出身で悪い友達もいない普通の子だったらしい
大学で首都圏に来て、変な男と付き合って死刑囚になる末路って…
京都のあの母親といい、男見る目ないと人生潰すね
まぁ夫婦になるくらいなら元々同じような気質だったのが開花しただけかもしれんが
返信
1件
No.515 カリガネエガイ
26/05/19 22:12:13
>>490 眼科いきなよ
返信
No.514 カラスガイ
26/05/19 21:35:38
>>490 どこが?目くさってるんではw
返信
No.513 ハマグリ
26/05/19 21:34:09
>>495
要らん
犯罪減らんのは、処罰が軽いから
返信
No.512 サルボウガイ
26/05/19 21:12:06
こういう勉強する気のない、他人を害するだけのバカ高校生の学費も税金で負担するなんて勘弁してほしい。
返信
No.511 就労継続支援B型事業かなうラボ
26/05/19 20:47:59
不快な対応を回避する為予め「このような対応を受けると継続して通所する事が困難です」という内容の手紙を送ったのですが「利用者側が筋の通る文章を書ける筈がない」と決めつけられているようで読んで頂けなかった。
更に「誤った対応を長期的に受けこれだけのブランクが生じてしまったが本来就労能力は有しており」云々といった内容の意見書も郵送で送った。
にも関わらず通所初日「暴力を振るった事があるか」など「こちらを犯罪者予備軍」と決めつけるような質問をされ、不快な思いをしました。
在宅業務に関して在住している練馬区は推奨していない、と伝えたところ「本人が述べている事は事実とは異なるのに違いない」と頭ごなしに決めつけられ根拠もなく発言を疑われた。
以後このような対応を避ける為「ひきこもり生活」を余儀なくされている。
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-10-1
シンテイ浦和ビル201
返信
No.510 リシケタイラギ
26/05/19 19:55:48
イギリスの10歳の子達の殺人はあまりの悪質さに
実名と顔報報道されてのをTVで見た気がする
日本も厳しい判決してほしい。何度も刺されて殺された家族を思うと辛い
返信
1件
No.509 ウミニナ
26/05/19 19:51:47
まあただ「馬鹿だから」なんだろうけど、しっかり考えてみた
今までの闇バイトの言動や、指示役がルフィなんて名乗ってることからして、バイトたちはたぶん「指示役=仲間のためにやってる」って認識なんじゃないかな
お前にしか頼れないんだとかヒーロー願望をくすぐられて、「犯罪だと分かってる、でも俺はあの人を救いたいんだ」って漫画のような大義名分のもと、深層心理のサディズム欲を解き放ってる
だから金を奪えてもなぜか殺すし、異常に暴力的
これが合ってる場合、今後高校生の闇バイトどんどん増えるわ
男子高校生なんてヒーロー願望の塊だからね
返信
No.508 カワニナ
26/05/19 19:45:55
>>495 何言ってんの?
返信
No.507 ウスヒザラガイ
26/05/19 19:37:53
>>495 貴方が被害者の家族でも同じことが言えるのか?
年齢は違えど犯罪は犯罪。50歳の罪も16歳の罪も犯罪です
返信
No.506 ウスヒザラガイ
26/05/19 19:35:32
正味、未成年?以下の犯罪だったら名前公表されないとかいらんよなー
返信
No.505 イボニシ
26/05/19 19:33:58
>>495
保護司になったら?
返信
1件
No.504 アゲマキ
26/05/19 19:07:58
>>502
毒を以て毒を制す→中国古典から
目には目を歯には歯を→旧約聖書から
返信
1件
No.503 ウミウサギ
26/05/19 19:03:58
>>495
日本人はとか言ってるけど海外ならもっと重い罪になるとこあるよ。
返信
No.502 クボガイ
26/05/19 19:03:45
>>495
毒を以て毒を制す
目には目を歯には歯を
日本にはこんな諺がございますわwww
バーカ
返信
1件
No.501 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/19 19:00:58
>>495
お前の子が同じように惨殺されても同じこと言えるのかよ
クソババア
返信
No.500 ハボウキガイ
26/05/19 18:59:37
>>495 自分の母親が頭に己でさされ20箇所刺されまくり
兄弟も重症でも貴方は裁判で同じこと言えるの?
母親遺体見ながらそんな呑気なこと言ってられないわ
死刑を要求しますと訴えるよ
返信
No.499 トリガイ
26/05/19 18:43:54
>>495
だったらお前がこいつらの餌食になれよ
惨殺されようが少年の未来のために頑張ってください
返信
No.498 ムール貝
26/05/19 18:37:30
逆送致で大人と同じ刑でよい
分別はつくのだから
返信