栃木の16歳達が強盗殺人の事件 世も末

匿名

イボウミニナ

26/05/16 17:02:51

未成年だしきっと事件の詳細出ないよね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.746 アゲマキ

    26/06/18 11:37:59

    親玉はまだ逃亡中?
    はよ捕まれ!

  • No.745 タカラガイ

    26/05/29 17:17:43

    48歳と20代がどんな知り合いなのか

  • No.744 キサゴ

    26/05/29 17:01:05

    48歳の顔公開されたよ

  • No.743 ハナガイ

    26/05/27 15:40:32

    親玉いたね
    中国→東南アジアに逃亡だって

  • No.742 ヒメタガイ

    26/05/26 08:41:09

    >>741
    闇バイトに誘われたけど断った子のインタビューのニュースを見た事ある。
    そぅ、それがマトモな思考だよね。
    1度にウン万円のバイトなんて怪しいから断る、それが出来ない若者が多い世の中。
    そんな時 親に相談できる親子関係は本当に大事だなと思う。
    闇バイトに加担しただけで刑期50年って位に重すぎだけど厳しくしてもいいんじゃないか。
    そうでもしないと おバカな少年達(だけじゃないけど)が闇バイトに関わる事件はなくならない。

  • 広告
  • No.741 ハマグリ全然見つからない

    26/05/25 16:27:27

    >>667 それ交友関係は把握しとかないと。
    闇バイトに応募する様な子とは
    付き合ったらダメね。人生終わる。

  • No.740 ハマグリ全然見つからない

    26/05/25 16:25:45

  • No.739 トコブシ

    26/05/25 15:22:02

    今の時代だからこそ特定されるんだろうね。少年法はいらないけど仮にあったとしても昔みたいに逃げられないよね

  • 広告
  • No.738 ヘビガイ

    26/05/25 11:55:57

    死刑

  • No.737 貝かと思ったら石

    26/05/25 09:56:10

    こんな荒いやり方、中国っぽい。実行役も含めて通名使ってるけどあっち系だよね

  • No.736 ウミニナ

    26/05/24 23:15:52

    >>734
    なんかの記事で見たけどいいなりだった方は、怖くてやらされそうになったけど結局一回蹴ることしかできなかったらしい
    身内の話ではやさしいんだけど深く考えられなくて人の言うことを簡単に受け入れるところがあるとか。もしかしてボーダーなんじゃないかなぁと
    思った、底辺高ってごくごく軽い知的障害の子が入学している場合があるんだよね、私の中学の同級生にいたんだけどその子も人の言う事をなんでも受け入れちゃうから中学校でもいじられキャラになってた、ましてや底辺高だと質も悪いしそういう子は餌食になりやすいんだよね。

  • No.735 ムシロガイ

    26/05/24 22:31:49

    写真も出てるけど、顔見ても若すぎて、あ、本当に16才なんだって思った

  • No.734 スガイ

    26/05/24 18:13:55

    めった刺しにしたのは
    神奈川同じ高校から誘われたのが物色のリーダー的
    誘ったのは見張り役
    誘われたのは友達の言いなりみたいな関係だからこれが1番やった可能性が高いな

  • 広告
  • No.733 オニノツノガイ

    26/05/24 15:43:20

    以前、刑務所暮らしのドキュメンタリー見たけど50年ムショ暮らしの老人がオムツ替えしてもらって血圧だかの薬もらっての至れり尽くせり。
    衣食住も足りての生活してるなんて世にいる貧困生活してる人よりいい暮らしじゃん!
    こんなのおかしいよね。
    終身刑なんて金の無駄遣い、殺人犯は1年以内に死刑でいいよ。

  • No.732 ヒザラガイ

    26/05/24 15:06:44

    >>726
    犯罪者はとりあえず引っ越しする

  • No.731 カラスガイ

    26/05/24 14:04:29

    四人の親たちって今の御時世
    両親や片親、様々だけど
    年齢的に見てまだまだ働き盛りなはず
    でも絶対子供が犯罪者とバレると思うけど会社勤めは今まで通り
    働けるのかな
    働けるだろうけど、とてもじゃないよね
    本人も周りも
    私の結婚前、会社にこの件と同じ境遇の親がいて1ヶ月間休んだ後
    会社働きに来てたけど
    みんな陰でコソコソだったな
    その期間だけ耐えれば時間が解決するからいつまでもコソコソは無かったけど今の時代は無理だろうね

  • No.730 オオノガイ

    26/05/24 13:42:18

    恨みもない初対面の婆さんを滅多刺しや飼い犬までコロす事ができるやつは更生も反省もできないよ 今、反省してるふりをして少年法に守られて微罪で済んでも先々また再犯するよ確実に!
    指示役も実行犯も全員殺処分すればいいのに!

  • No.729 カワシンジュガイ

    26/05/24 12:00:40

    >>726 もう出てるんだ
    本人は世に出てこないけど
    世で暮らす親や兄弟は本人より地獄
    親戚までは黙ってりゃ知られんかな。

  • 広告
  • No.728 タカラガイ

    26/05/24 11:53:19

    >>727
    > セントくんに似ているし
    笑 どっかで見たことあるなぁ〜?って思ったわけだ 笑

  • No.727 スガイ

    26/05/24 11:42:08

    妻はダンス教室月謝4ヶ月未納
    恥ずかしい奴ら
    長野の親に月謝請求すればいいのに。

    しかし旦那見るたび、セントくんに似ているし(笑)

  • No.726 子どもより親が貝に夢中

    26/05/24 11:38:35

    名前も高校名もネットで出てるね。
    親はもうその地域には住めないわ。

  • No.725 カラスガイモドキ

    26/05/23 18:19:52

    >>693
    それノコギリ引き

  • No.724 ウグイスガイ

    26/05/23 18:14:57

    28歳の男の目が怖すぎ。薬物やってる?

  • 広告
  • No.723 サザエ

    26/05/23 17:41:40

    >>722
    年間300万か…
    もうさ、捕まる前から警察官がのべ何人動いてるか、その後も現場検証、取り調べ、裏どり、鑑定…その上で検察、裁判所…
    いくら欲しかったのか知らないけど、人の命まで奪って、世間にも莫大な迷惑かけて
    償う方法なんてあるの?親は大富豪?

  • No.722 ツブガイ

    26/05/23 17:33:23

    >>719
    受刑者は1人あたり年間費用300万以上
    納税者は悲しくなるね

  • No.721 次の日全身が筋肉痛

    26/05/23 17:21:27

    >>710 同じ土俵?
    だめだろ
    これが願ったにしても気持ちがはれることは絶対にない

  • No.720 リシケタイラギ

    26/05/23 17:15:27

    この夫婦無職なのにアパート契約できるの?

  • No.719 カガミガイ

    26/05/23 16:38:18

    >>712
    刑務官と言う名のメイド付きで3食付きだもんね お金かかるわ

  • 広告
  • No.718 ツブガイ

    26/05/23 16:11:43

    四人のうち、誰がめった刺ししたのかな

    裁判で明らかになるのかな

    ありったけの金集めて殺し屋なり嫌自分で少年の母親をコロシテやる

  • No.717 貝かと思ったら石

    26/05/23 16:10:10

    どの子か知らないけど、タバコは親が許してますって言ってたんだってね。
    親もあれか

  • No.716 エゾボラ

    26/05/23 15:54:51

    死刑確定したら1ヶ月以内に執行したらいい。なんで何年も執行されない人がいるのかね。決まってるのにダラダラ生かせて置いたら税金の無駄遣い。

  • No.715 ハナビラダカラ

    26/05/23 14:45:31

    実行犯だろうが支持役だろうが
    強盗殺人なのだから死刑または無期拘禁刑なんだろうけど、親族友人を対象に支持役から脅しを受けていた(から、仕方なくやった)…なんて言い訳をまかり通さないで欲しい

  • No.714 シジミ疑惑の小粒出る

    26/05/23 14:04:19

    >>713
    この子たちは十分に重い罪を犯しているのは間違いない
    でも、少年犯罪が凶悪化しているというのは、違うと思う ニュースでの取り上げ方でそう思うのかもしれないけれど印象論でしかないと思うよ
    少年の刑法犯(殺人や強盗、放火、強姦)は確実に減少しているし、質に至っても昭和の少年犯罪史も相当酷いものがあるよ
    それに>法律が変わらないっておかしい…と言っても、彼らは少年法の対象であっても重大事件扱いで家庭裁判所から検察官へ逆送されて、成人と同様に刑事裁判で裁かれるのじゃないかな?

  • No.713 サビシラトリ

    26/05/23 12:58:38

    夫婦と高校生4人、死刑にしてほしい
    時代は変わって、手口もどんどん凶悪になってるのに法律が変わらないっておかしい
    これからはこうなるよ?って事、見せていかないとこういう事件はなくならないよ

  • No.712 カワニナ

    26/05/23 08:58:44

    >>680 刑務所に入ってる人1人に対して何億の税金がかかるらしい。そんな人間に税金を使わず、すぐ死刑にすれば良いんじゃないのかと男の人がコメントしてた。

  • No.711 ホンビノスガイ

    26/05/23 08:38:43

    >>700
    だよね。
    そんな奴が更生するかって話しよ。
    無理に決まってんじゃん!
    こんな奴にアレコレ更生の手助けするのは金の無駄!

  • No.710 サビシラトリ

    26/05/23 00:57:00

    死刑にならないなら、出所後に遺族から同じ事されても遺族は罪にならないような法律ができたらいいのにな

  • No.709 アサリ

    26/05/22 22:51:16

    事件起こした翌日に普通にバイト で
    バイト先で逮捕 

    家族の命はない が 
    他人の命はどうでもいいんだろうな

    少年法で軽くするなよ
    重くしろよな 出さなくていいからな

  • No.708 潮の香りで満足

    26/05/22 18:38:58

    >>697
    なんか溺愛が駄目みたいなイメージ持っちゃうね
    甘やかしたってことなのかな?

  • No.707 ハナガイ

    26/05/22 18:30:22

    被害にあわれたかたの旦那さんのコメントが公表されたね
    穏やかに暮らしていたのに、生活が一変した
    犯人に同じ目にあわせたいって
    本当、何の罪もない人がこんな悲惨な亡くなり方しないといけないんだか

  • No.706 ドブガイ

    26/05/22 18:15:25

    やっぱり東南アジアに逃走だったんだ
    ボスも、東南アジアから指示なんだろうな

  • No.705 ナガニシ

    26/05/22 16:45:59

    >>703 小学生の頃は旦那の方がかわいいね
    どうしてあんなになったんだろう女は小さな時から面影あるのに
    旦那の方はまるで別人
    宮崎勤に似てる

  • No.704 カラスガイモドキ

    26/05/22 16:04:39

    整形して酷くなった?

  • No.703 カガミガイ

    26/05/22 15:57:36

    >>702
    だって小学生の頃の顔見てよ

  • No.702 ナガニシ

    26/05/22 15:21:15

    >>690 整形して、、アレ

  • No.701 ハボウキガイ

    26/05/22 15:05:20

    新宿で金塊強盗未遂事件あったよね
    あれも未成年混ざっているのかな

    捕まった20サイの男のピースしたりしてノリノリ
    この旦那は顔隠しても隠しきれず笑

  • No.700 ベッコウガサ

    26/05/22 14:32:10

    何が恐ろしいかって、実行犯はそのあと普通にバイトに行ってるし、女の方は当日も普通にTikTok上げてるとこ
    あれだけの犯罪犯してて何事もなかったように普通に過ごしてるのが信じられない

  • No.699 ベニガイ

    26/05/22 14:31:42

    二人とも無職でどうしてたの?

  • No.698 カガミガイ

    26/05/22 14:30:41

    小学生時代の女の顔、スゴすぎる

  • No.697 ベッコウガサ

    26/05/22 14:27:38

    >>688
    女の方は一人っ子で両親から溺愛、母親東京の大学出で教育熱心だった
    男の方は3人きょうだいの真ん中で、特に可愛いかったので溺愛、ジャニーズに応募するほど
    結果→死刑囚

1件~50件 (全746件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。