• No.713 サビシラトリ

    26/05/23 12:58:38

    夫婦と高校生4人、死刑にしてほしい
    時代は変わって、手口もどんどん凶悪になってるのに法律が変わらないっておかしい
    これからはこうなるよ?って事、見せていかないとこういう事件はなくならないよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.714 シジミ疑惑の小粒出る

    26/05/23 14:04:19

    >>713
    この子たちは十分に重い罪を犯しているのは間違いない
    でも、少年犯罪が凶悪化しているというのは、違うと思う ニュースでの取り上げ方でそう思うのかもしれないけれど印象論でしかないと思うよ
    少年の刑法犯(殺人や強盗、放火、強姦)は確実に減少しているし、質に至っても昭和の少年犯罪史も相当酷いものがあるよ
    それに>法律が変わらないっておかしい…と言っても、彼らは少年法の対象であっても重大事件扱いで家庭裁判所から検察官へ逆送されて、成人と同様に刑事裁判で裁かれるのじゃないかな?

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。