カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/19 18:29:22
>>495 そうね、少年たちにセカンドチャンスはあっていいと思う。 死刑や無期まで追い込む必要はない。 ただ16歳なのだから、償わなければいけないものは償い、負うべき十字架は死ぬまで負ってもらいたい。
返信
ぴよぴよ
26/05/19 18:23:24
この少年達にはセカンドチャンスを与えるべきです 罰を与えるよりも更生させるべき まだまだ若いし未来がある 捨て駒として利用されたこの少年達も被害者と言えます 私はこの少年達がしっかり更生して家庭を持ち幸せになれる事を願っています 日本人はもっと寛容な心を持つべきですよ 厳しく処罰しろなんて誰でも言える それじゃ犯罪は減りませんからね
17件
26/05/19 18:08:37
>>486 十数年もいないんじゃない? 7、8年で出そう
26/05/19 18:03:29
移送される時って暑いからマスク外してるの? 夫婦共に視力悪いんだね。コンタクトしてる時に逮捕されたらメガネ持ってきてもらうのかな?
26/05/19 17:57:20
>>488 その甘やかし 大切にするのと物質に任せるのとはまた違うから 親が子に時間を使う行為は悪い方向ではないよ
26/05/19 17:56:03
少年法で守られるからって口車に乗せるやつもいるんだろうね。 まだ子供の年齢の子にそういって犯罪を教唆する大人がいないよう、少年法見直した方がいい。 子供を犯罪者にさせない社会になってほしい。 もちろん、この子たちがやったこと擁護はしないけど、闇バイト的なやつに手を染めさせない世の中にしたい。
26/05/19 17:55:34
女の方超美人だな もったいない
2件
26/05/19 17:35:19
26/05/19 17:32:12
>>487 「一人っ子で愛されて育った。」って悪く言えば「一人っ子で甘やかされて育った」になるからね。 「勉強もできて人気者だった」 過去に、「勉強も出来て人気者で学級委員にもなった」子が陰で障害者いじめしてた子を知っているので、周りにとって、「勉強もできて人気者だった」でも裏ではどうだか分からないよ。
1件
26/05/19 17:25:48
>>477 奥さん、長野出身で一人っ子で愛されて育った。勉強もできて人気者だった。とさっきテレ朝で言ってた。何かどうした
26/05/19 17:15:24
実行犯4人はどうせ十数年ぐらいでまた世に放たれるんだろうな。16歳とはいえ、やったことは凶悪なのにさぁ。 強殺は成人と同じ扱いの裁判になるらしいけど、無期懲役になったとしても模倣犯なら出てくることも有り得るし。 ご遺族にしてみれば憤懣遣る方ないよね。 必殺仕事人や、闇の仕置人、シティーハンターとか、実際に存在したら良いのに。
26/05/19 17:03:23
指示役夫婦、太々しい面構えしてやがるね。 捕まった時に素直に自供するなら兎も角、「自分たちは関係ない」なんてシラを切った時点で酌量の余地なんて微塵もないし、赤ちゃんが居ようが問答無用で極刑にして欲しいわ。 心情としてはもう、裁判無しの即、刑場送りで良いわ。拘留期間中のエサや光熱費とか、こいつらに掛かる費用が勿体ないってぐらいに腹立たしい。
26/05/19 16:27:28
>>475 ある意味、変なところで家族思いだよね でも本当に家族思いなら祖母みたいな人を20回も刺せないよね
26/05/19 16:18:00
25にしては荒んだ顔してるなー いかにも悪いことする人の顔
26/05/19 16:01:53
刑としてあなたの祖母を殺害しますと言われた時、初めてそれは辞めてほしいと思い、自分がやったことの重大さに気づくだろう。 自分ではなく、母親を死刑にします、祖母を死刑にしますとすれば家族を殺される悲しみに気がつく。
26/05/19 16:00:27
>>479 途切れてた笑 〇された人は人生戻って来ないのに
26/05/19 15:53:23
>>477 横浜の自宅路駐していてバイクと事故した時奥さんも柄悪い感じだなみたいなこと近所から言われているし バイクのおじさんにイキッてたんでしょ 旦那がおじさん殴ろうとしたのは流石にとめたけどだって 路駐している車運転している時もアクセス踏み込みブーンと発信するから荒い人だなと思ったって輩には底辺女の輩だった
26/05/19 15:52:56
もう何歳だろうが人を〇したら大人と同じ刑でいいでしょ 少年で〇人やるようなのは更生とか無理。1度タガが外れた人は次はより簡単にやるんじゃないの?名前変えて新しい人生とか今の法は加害者に甘すぎ 〇された人は人生
26/05/19 15:46:27
>>472 それが集団心理
26/05/19 15:13:50
なんでこんなクズ旦那と結婚したんだろ 仕方なく流されてしまったなら悲しいね 子供が可哀想
26/05/19 14:50:05
>>474 高校生全員がバイト禁止ってわけじゃないからでしょ
26/05/19 14:14:44
指示役から家族をころすと脅されていた、らしいけど だからって見ず知らずの人を二十箇所も刺せるか? 元からどっかズレてんでしょ
26/05/19 14:11:30
>>461 じゃあ求人に高校生の時給が記載されているのは何でなの?
26/05/19 13:38:16
無職夫婦?他にもやってそう。
26/05/19 13:35:27
4人の中で1人でも辞めようと言う人は居なかったのか
26/05/19 13:20:29
>>467 少年法改正されて、強殺等の凶悪犯罪に関しては少年であることで刑が軽減されることがなくなったとか聞いたけど。強殺なら私刑か無期。
26/05/19 12:46:04
>>467 そぉ?なんだ じゃあ出てきたら今度こそ世間に迷惑かけないように産んだ親が永遠と監視していて貰いたいね
26/05/19 12:36:25
少年法って必要なの?未成年のうちから捕まるって、ある意味その道のエリートじゃない? よしんば、公正の支障になるって言っても、流石に殺人とか強盗とか、凶悪事件は適用外でいいのでは?
26/05/19 12:36:02
支持役夫婦ニュースでも顔出てきたね メガネ夫婦ダサ
26/05/19 12:11:45
>>466 何十年も入る訳無いじゃん。とりあえず未成年だし。強殺の場合、極刑か無期の2択、ではあるけど今回は「誰が致命傷を与えたのか?」を確定しづらいと思うんだよね。凶器に指紋でもあれば良いけど手袋ぐらいしてるだろうし。何にせよ出て来た時はまだ若いしさりとてきちんとした仕事にもつけなさそうだし若くて無敵の人が解き放たれるだけだよ。しかもそれまで税金できちんと養うという。
26/05/19 12:06:39
>>465 残念すぎる?笑 残念じゃないよ こんな人間この件に関わってなくても他で犯罪するから 何十年か入って貰えばその間は悪いこと出来ないから庶民からしたらラッキーだよ どうせなら寿命迎えるまでいてほしい
26/05/19 12:00:06
今更の話だけど 「(強盗殺人)今から頑張っていきます」 って台詞。16歳の高校生がさ。 他にもっと頑張ることあったはずなのに。 1ヶ月も前から無免許で下見まで出掛けて どこかで立ち止まることは出来なかったのか残念すぎる。
26/05/19 11:56:20
>>454 空き地に止めたバイク通報すればいいのに ナンバーもないんでしょ
26/05/19 11:55:28
>>461 そうだよ? けど、親の許可があれば出来るし 工業高校や私立高校でバイト可の高校もあるよ? あなたが暇がないと言ってるのは、勉強や部活で忙しいからでしょ? 対して勉強なんてしてないって 部活入ってなきゃ遊びに行くだけ バイトした方が社会勉強になるわ
26/05/19 11:53:16
>>460 一派…笑
26/05/19 11:52:48
>>456 いま日本の多くの高校は経済的理由などない限りバイトは禁止 まともなバイト先は保護者の承諾なしに雇わない
26/05/19 11:51:35
トクリュウって犯罪グループでそういう一派がいるかと思ってたけど、匿名流動型犯罪の略だったのね
26/05/19 11:51:17
>>457 キリがないからね
26/05/19 11:51:06
>>457 不審者に職質したら偽造ナンバーで逮捕したらしいよ その男40歳
26/05/19 11:49:16
数週間前から不審な車や人物がウロウロしてたって目撃情報あって、警察も一応出てたみたいだけど、事件にならないとちゃんとやらないのね
26/05/19 11:47:04
>>455 下校後、土日祝日 やろうと思えば時間はある
26/05/19 11:42:12
>>395 これだけ社会問題になってるのに、単なるあほでしょ 高校生で高額収入 稼げるわけない ホワイト案件 わざわざホワイトって載せないよ そもそも普通の高校生はバイトする暇ないし
26/05/19 11:39:48
>>450 前の家の中学生女子が半グレ不登校 両親が仕事で居ない時はバイクに乗った男がうちの前の空き地にバイク置いて家に上がっている 自分家の敷地に入れないで バイクはナンバーもバックミラーもついてない それで親か帰ってくる時間前にバイク男は居なくなる その家近所じゅうの子供にうるさいとか、注意して警察パトカーまで呼んでいた それ以来から中学生娘も近所学校中で居場所なくなり半グレ そこの娘だって道路でバスケットで遊んだり、スマホで音楽流して遊んだいた でも皆注意もしないし、お互い様とおもってたからね 家が厳しくして居場所がない子供も不良グループから誘われたら犯罪もやる
26/05/19 11:27:30
自転車の取締役なんかに強化してる場合かよ もっと違う事があるだろうよ 少年法見直すのが先だろ!!! 未成年の犯罪増えすぎ!! 少年法なんかで守る意味ないだろ。 未成年が20ヶ所以上も人を刺殺してるんだよ、イカれてるだろ!!
26/05/19 11:21:47
こんな酷い事をやるんだから少年法で守る必要ないんだよ。 もう今の時代要らないでしょ。
26/05/19 11:15:32
>>391 AIでしょ、これ!
26/05/19 11:13:59
少年達の家にも家宅捜査入るだろうから 親も住んでられなくなるね。 会社にも知れ渡るだろうし。 インタビューしてた他の親たちも 放任主義の親が多くてビックリだわ 子供が何してるか分からない、高校生になったら門限も無いって親が多くてビックリ。 どんだけ放置してんだろうね。 働くのと自分の事で精一杯な親が多いんだろうな!
26/05/19 11:08:56
こんな卑劣な事しといて、未成年の犯罪で少年法とかで守られて、名前も顔も晒せないなら親の顔と名前を晒せよ!!! どんな育て方したらこんなクズに育つか聞いてみたいわ。
26/05/19 10:53:29
>>442 >16歳だと怪しいとか思わず申し込んだ可能性もあるよね。 無免許で人の車を運転するような16歳だよ? 性善説で考えてやる必要はないよ
251件~300件 (全747件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:40:09
15
2
26/06/23 02:05:24
21
3
26/06/23 02:37:56
316
4
26/06/23 01:06:39
28
5
26/06/23 02:32:33
305
26/06/23 02:50:20
16
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.497 ウミウサギ
26/05/19 18:29:22
>>495
そうね、少年たちにセカンドチャンスはあっていいと思う。
死刑や無期まで追い込む必要はない。
ただ16歳なのだから、償わなければいけないものは償い、負うべき十字架は死ぬまで負ってもらいたい。
返信
No.496
No.495 ヨメガカサ
26/05/19 18:23:24
この少年達にはセカンドチャンスを与えるべきです
罰を与えるよりも更生させるべき
まだまだ若いし未来がある
捨て駒として利用されたこの少年達も被害者と言えます
私はこの少年達がしっかり更生して家庭を持ち幸せになれる事を願っています
日本人はもっと寛容な心を持つべきですよ
厳しく処罰しろなんて誰でも言える
それじゃ犯罪は減りませんからね
返信
17件
No.494 ヨメガカサ
26/05/19 18:08:37
>>486
十数年もいないんじゃない?
7、8年で出そう
返信
No.493 ベッコウガサ
26/05/19 18:03:29
移送される時って暑いからマスク外してるの?
夫婦共に視力悪いんだね。コンタクトしてる時に逮捕されたらメガネ持ってきてもらうのかな?
返信
No.492 アサリばかりで飽きる
26/05/19 17:57:20
>>488
その甘やかし
大切にするのと物質に任せるのとはまた違うから
親が子に時間を使う行為は悪い方向ではないよ
返信
No.491 ウミニナ
26/05/19 17:56:03
少年法で守られるからって口車に乗せるやつもいるんだろうね。
まだ子供の年齢の子にそういって犯罪を教唆する大人がいないよう、少年法見直した方がいい。
子供を犯罪者にさせない社会になってほしい。
もちろん、この子たちがやったこと擁護はしないけど、闇バイト的なやつに手を染めさせない世の中にしたい。
返信
No.490 アサリばかりで飽きる
26/05/19 17:55:34
女の方超美人だな
もったいない
返信
2件
No.489 ハボウキガイ
26/05/19 17:35:19
手にタトゥーないからあれは加工だったのかな
返信
No.488 アゲマキ
26/05/19 17:32:12
>>487
「一人っ子で愛されて育った。」って悪く言えば「一人っ子で甘やかされて育った」になるからね。
「勉強もできて人気者だった」
過去に、「勉強も出来て人気者で学級委員にもなった」子が陰で障害者いじめしてた子を知っているので、周りにとって、「勉強もできて人気者だった」でも裏ではどうだか分からないよ。
返信
1件
No.487 ヨメガカサ
26/05/19 17:25:48
>>477
奥さん、長野出身で一人っ子で愛されて育った。勉強もできて人気者だった。とさっきテレ朝で言ってた。何かどうした
返信
1件
No.486 エゾバイ
26/05/19 17:15:24
実行犯4人はどうせ十数年ぐらいでまた世に放たれるんだろうな。16歳とはいえ、やったことは凶悪なのにさぁ。
強殺は成人と同じ扱いの裁判になるらしいけど、無期懲役になったとしても模倣犯なら出てくることも有り得るし。
ご遺族にしてみれば憤懣遣る方ないよね。
必殺仕事人や、闇の仕置人、シティーハンターとか、実際に存在したら良いのに。
返信
2件
No.485 エゾバイ
26/05/19 17:03:23
指示役夫婦、太々しい面構えしてやがるね。
捕まった時に素直に自供するなら兎も角、「自分たちは関係ない」なんてシラを切った時点で酌量の余地なんて微塵もないし、赤ちゃんが居ようが問答無用で極刑にして欲しいわ。
心情としてはもう、裁判無しの即、刑場送りで良いわ。拘留期間中のエサや光熱費とか、こいつらに掛かる費用が勿体ないってぐらいに腹立たしい。
返信
No.484 アゲマキ
26/05/19 16:27:28
>>475
ある意味、変なところで家族思いだよね
でも本当に家族思いなら祖母みたいな人を20回も刺せないよね
返信
No.483 フネガイ
26/05/19 16:18:00
25にしては荒んだ顔してるなー
いかにも悪いことする人の顔
返信
No.482 タニシ
26/05/19 16:01:53
刑としてあなたの祖母を殺害しますと言われた時、初めてそれは辞めてほしいと思い、自分がやったことの重大さに気づくだろう。
自分ではなく、母親を死刑にします、祖母を死刑にしますとすれば家族を殺される悲しみに気がつく。
返信
No.481 アサリばかりで飽きる
26/05/19 16:00:27
>>479
途切れてた笑
〇された人は人生戻って来ないのに
返信
No.480 ヨメガカサ
26/05/19 15:53:23
>>477 横浜の自宅路駐していてバイクと事故した時奥さんも柄悪い感じだなみたいなこと近所から言われているし
バイクのおじさんにイキッてたんでしょ
旦那がおじさん殴ろうとしたのは流石にとめたけどだって
路駐している車運転している時もアクセス踏み込みブーンと発信するから荒い人だなと思ったって輩には底辺女の輩だった
返信
No.479 アサリばかりで飽きる
26/05/19 15:52:56
もう何歳だろうが人を〇したら大人と同じ刑でいいでしょ
少年で〇人やるようなのは更生とか無理。1度タガが外れた人は次はより簡単にやるんじゃないの?名前変えて新しい人生とか今の法は加害者に甘すぎ
〇された人は人生
返信
1件
No.478 アサリばかりで飽きる
26/05/19 15:46:27
>>472
それが集団心理
返信
No.477 ムール貝
26/05/19 15:13:50
なんでこんなクズ旦那と結婚したんだろ
仕方なく流されてしまったなら悲しいね
子供が可哀想
返信
2件
No.476 ヒバリガイ
26/05/19 14:50:05
>>474
高校生全員がバイト禁止ってわけじゃないからでしょ
返信
No.475 日焼け対策忘れがち
26/05/19 14:14:44
指示役から家族をころすと脅されていた、らしいけど
だからって見ず知らずの人を二十箇所も刺せるか?
元からどっかズレてんでしょ
返信
1件
No.474 マガキガイ
26/05/19 14:11:30
>>461
じゃあ求人に高校生の時給が記載されているのは何でなの?
返信
1件
No.473 カリバガサ
26/05/19 13:38:16
無職夫婦?他にもやってそう。
返信
No.472 カワシンジュガイ
26/05/19 13:35:27
4人の中で1人でも辞めようと言う人は居なかったのか
返信
1件
No.471 トコブシ
26/05/19 13:20:29
>>467 少年法改正されて、強殺等の凶悪犯罪に関しては少年であることで刑が軽減されることがなくなったとか聞いたけど。強殺なら私刑か無期。
返信
No.470 ホンビノスばかり当たる
26/05/19 12:46:04
>>467 そぉ?なんだ
じゃあ出てきたら今度こそ世間に迷惑かけないように産んだ親が永遠と監視していて貰いたいね
返信
No.469 砂ばかりで収穫ゼロ
26/05/19 12:36:25
少年法って必要なの?未成年のうちから捕まるって、ある意味その道のエリートじゃない?
よしんば、公正の支障になるって言っても、流石に殺人とか強盗とか、凶悪事件は適用外でいいのでは?
返信
No.468 ハボウキガイ
26/05/19 12:36:02
支持役夫婦ニュースでも顔出てきたね
メガネ夫婦ダサ
返信
No.467 ムール貝
26/05/19 12:11:45
>>466
何十年も入る訳無いじゃん。とりあえず未成年だし。強殺の場合、極刑か無期の2択、ではあるけど今回は「誰が致命傷を与えたのか?」を確定しづらいと思うんだよね。凶器に指紋でもあれば良いけど手袋ぐらいしてるだろうし。何にせよ出て来た時はまだ若いしさりとてきちんとした仕事にもつけなさそうだし若くて無敵の人が解き放たれるだけだよ。しかもそれまで税金できちんと養うという。
返信
2件
No.466 ホンビノスばかり当たる
26/05/19 12:06:39
>>465 残念すぎる?笑
残念じゃないよ
こんな人間この件に関わってなくても他で犯罪するから
何十年か入って貰えばその間は悪いこと出来ないから庶民からしたらラッキーだよ
どうせなら寿命迎えるまでいてほしい
返信
1件
No.465 タイラギ
26/05/19 12:00:06
今更の話だけど
「(強盗殺人)今から頑張っていきます」
って台詞。16歳の高校生がさ。
他にもっと頑張ることあったはずなのに。
1ヶ月も前から無免許で下見まで出掛けて
どこかで立ち止まることは出来なかったのか残念すぎる。
返信
1件
No.464 ホンビノスばかり当たる
26/05/19 11:56:20
>>454 空き地に止めたバイク通報すればいいのに
ナンバーもないんでしょ
返信
No.463 カリガネエガイ
26/05/19 11:55:28
>>461
そうだよ?
けど、親の許可があれば出来るし
工業高校や私立高校でバイト可の高校もあるよ?
あなたが暇がないと言ってるのは、勉強や部活で忙しいからでしょ?
対して勉強なんてしてないって
部活入ってなきゃ遊びに行くだけ
バイトした方が社会勉強になるわ
返信
No.462 シロガイ
26/05/19 11:53:16
>>460
一派…笑
返信
No.461 トコブシ
26/05/19 11:52:48
>>456
いま日本の多くの高校は経済的理由などない限りバイトは禁止
まともなバイト先は保護者の承諾なしに雇わない
返信
2件
No.460 アサリばかりで飽きる
26/05/19 11:51:35
トクリュウって犯罪グループでそういう一派がいるかと思ってたけど、匿名流動型犯罪の略だったのね
返信
1件
No.459 カリガネエガイ
26/05/19 11:51:17
>>457
キリがないからね
返信
No.458 トコブシ
26/05/19 11:51:06
>>457
不審者に職質したら偽造ナンバーで逮捕したらしいよ
その男40歳
返信
No.457 アサリばかりで飽きる
26/05/19 11:49:16
数週間前から不審な車や人物がウロウロしてたって目撃情報あって、警察も一応出てたみたいだけど、事件にならないとちゃんとやらないのね
返信
2件
No.456 カリガネエガイ
26/05/19 11:47:04
>>455
下校後、土日祝日
やろうと思えば時間はある
返信
1件
No.455 トコブシ
26/05/19 11:42:12
>>395
これだけ社会問題になってるのに、単なるあほでしょ
高校生で高額収入 稼げるわけない
ホワイト案件 わざわざホワイトって載せないよ
そもそも普通の高校生はバイトする暇ないし
返信
1件
No.454 ハボウキガイ
26/05/19 11:39:48
>>450 前の家の中学生女子が半グレ不登校
両親が仕事で居ない時はバイクに乗った男がうちの前の空き地にバイク置いて家に上がっている
自分家の敷地に入れないで
バイクはナンバーもバックミラーもついてない
それで親か帰ってくる時間前にバイク男は居なくなる
その家近所じゅうの子供にうるさいとか、注意して警察パトカーまで呼んでいた
それ以来から中学生娘も近所学校中で居場所なくなり半グレ
そこの娘だって道路でバスケットで遊んだり、スマホで音楽流して遊んだいた
でも皆注意もしないし、お互い様とおもってたからね
家が厳しくして居場所がない子供も不良グループから誘われたら犯罪もやる
返信
1件
No.453 カワニナ
26/05/19 11:27:30
自転車の取締役なんかに強化してる場合かよ
もっと違う事があるだろうよ
少年法見直すのが先だろ!!!
未成年の犯罪増えすぎ!!
少年法なんかで守る意味ないだろ。
未成年が20ヶ所以上も人を刺殺してるんだよ、イカれてるだろ!!
返信
No.452 アカニシ
26/05/19 11:21:47
こんな酷い事をやるんだから少年法で守る必要ないんだよ。
もう今の時代要らないでしょ。
返信
No.451 シジミ
26/05/19 11:15:32
>>391
AIでしょ、これ!
返信
No.450 ナメコ
26/05/19 11:13:59
少年達の家にも家宅捜査入るだろうから
親も住んでられなくなるね。
会社にも知れ渡るだろうし。
インタビューしてた他の親たちも
放任主義の親が多くてビックリだわ
子供が何してるか分からない、高校生になったら門限も無いって親が多くてビックリ。
どんだけ放置してんだろうね。
働くのと自分の事で精一杯な親が多いんだろうな!
返信
1件
No.449 カワニナ
26/05/19 11:08:56
こんな卑劣な事しといて、未成年の犯罪で少年法とかで守られて、名前も顔も晒せないなら親の顔と名前を晒せよ!!!
どんな育て方したらこんなクズに育つか聞いてみたいわ。
返信
No.448 スガイ
26/05/19 10:53:29
>>442
>16歳だと怪しいとか思わず申し込んだ可能性もあるよね。
無免許で人の車を運転するような16歳だよ?
性善説で考えてやる必要はないよ
返信