カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/19 10:48:09
夜間ではなく朝雨戸らしきものを開けたあとに窓を割って入っているわけやん? やっぱり内か外にシャッターか格子もしくは雨戸でもいいから一生開けない方がいいわね 出来れば2階も施工しておいたいいと思うわ
返信
26/05/19 10:14:00
>>441 なるほど、法の裁きで納得するしか、ないのか、、、
26/05/19 10:11:29
>>423 犯人たちはあると思ったんじゃあないの?実際は現金もそんなにはないと思うけどさ
26/05/19 10:02:34
死刑にしないとまたこういう事件起きると思う こういう事したら、あなたの人生も終わりますって事を目に見えてわかるようにしないと善悪の判断がわからない人間がまた同じ事件起こす
26/05/19 09:52:57
死刑でよい
26/05/19 09:41:48
>>395 前にニュースでやってたけど、タイミーとか普通のバイト募集に紛れてる事もあるんだって。 身分証明書提出させて、個人情報握られて逃げられないような手口なんでしょう。 明らかに高額な賃金で募集されてるのは注意が必要って言ってたけど、16歳だと怪しいとか思わず申し込んだ可能性もあるよね。
1件
26/05/19 09:38:03
>>422 被害者や、その他の人を、加害者にしてはダメですよ。 人を傷つける行為は、後悔しない!と思ってやっても、マトモな人には気持ちにずっと引きずる影を落としますから。 加害者は、法がとことん裁いてくれるといいんですがね…。加害者の更生なんて、どうでもいいから。
26/05/19 09:29:02
>>439 酷いよね 法改正すべき あの長崎で親友バラバラにしたもなみももう社会に出てるらしい
26/05/19 09:21:28
>>430 でもあのサカキバラでさえ今は刑期を終えてのうのうと生きてますけどね
26/05/19 08:52:27
近場の銀行で窓口に制服着た高校生がきてて、口座作りたいってやりとりしてたからなんとなく見てたら理由聞かれてて「買ってくれるらしくてー」と言ったのち、バックヤードっていうの?奥に連れられて消えてった。 知能に問題ありすぎると、犯罪にすら手を染められないんだなぁと思ったよ。
26/05/19 08:47:23
>>429 どこと比べてるの? 田舎の広い土地のお宅の方が、高級住宅街で殺人強盗するよりも捕まるリスク低いでしょうが。被害宅に防犯カメラ付いてなかったらしいし。 しかも田舎の方がタンス預金しがち。
26/05/19 08:46:23
こういう重大事件に関しては、未成年でも氏名と顔を公表した方が良いと思う。というか、こういうのはまず更生なんて無理だから、犯した罪に対して極刑で始末をつけるべきなんだよ。
26/05/19 08:41:05
>>418 実際亡くなった方会社役員らしいじゃん。 従業員抱えていた農家とか?
26/05/19 08:38:27
後悔しているのは少年の一部だからたぶん女性を20回刺した子では無いと思う。 後悔するような子は20回も刺さないでしょ。 または罪が少しでも軽くなるように「後悔してる」と言っているだけかも。
ぴよぴよ
26/05/19 08:29:47
>>414 栃木は事件が起きた場所
26/05/19 08:27:22
>>418 豪邸
26/05/19 08:26:33
>>413 どんなに後悔しても亡くなった被害者は戻ってこない 死んで詫びるしかないんじゃない? 生きててもろくな人生送れないの確定だしさ
26/05/19 08:19:34
>>426 え?あんな家を襲ってもたいした実入り無さそうと思ったけど。
26/05/19 08:14:19
頭坊主で首にタトゥー どんな人生歩んでいるんだか 犯罪者
26/05/19 08:10:41
>>417 殺したことを後悔してるんじゃなくて 闇バイトに加担したことを後悔してるんだと思う。
26/05/19 08:08:40
>>418 見えないあなたの感覚を疑うわ 京都の南丹市の安達家も金持ち金持ちって言われて、いや違うって言われるのがわかる荒れ方だったけど、この家は上空から撮った屋根がまず綺麗、離れも整然としてて美しい。ただ最先端の防犯はしてないだろうなっていう
26/05/19 08:00:11
>>414 デマじゃないでしょ。 「栃木の」が指してるのは「高校生」ではなく「事件」だよ。 ママスタ見ててもニュース見てても、日本の行く末を憂うばかりだわ、ほんと。
26/05/19 07:58:47
あの旦那、左首にタトゥー入ってるけど何て書いてあるんだろ? 紘子? 雄牛?
26/05/19 07:48:33
>>421 簡単に持ち去るものがあったの?現金、金、ダイヤとかじゃないと、デカい美術品は持ち去れないよね?
26/05/19 07:20:44
ねぇねぇ私、思ったの。 幹部とか指示役が1番悪いじゃないですか 、ここを懲らしめないと、この犯罪は無くならない。 簡単にはあの世には生かさないように、無期懲役プラス重労働プラス毎月の石打ち系が良くない? 加害者にムカつく人が石を投げに行くの、あと言葉ね、よくも、家族を、、、や、子供達を騙しやがって、、、とか 怨みを言葉にして石を投げに行くの。そしたら加害者も気持ちが分かるじゃない? どおですか?
26/05/19 07:11:51
>>418 ごぼう農家で成功しててあの家だからお金あるって思うのでは?
26/05/19 07:01:34
>>414 順番がね 栃木の強盗殺人事件、16歳達が…世も末 ならデマじゃないのに
26/05/19 07:00:59
あれ何で見たんだか、米もやっていて現金がかなり置いてある って、だから金庫に現金があり その番号を教えろ!となりおばあさんが言わなかったから滅多刺しされたのかなと推理
26/05/19 06:43:29
あの農家の豪邸ってそんなに金持ちに見えるの?
4件
26/05/19 06:42:17
後悔してる。など言っても遅い 本心で反省などしてないだろう
26/05/19 06:40:39
この夫婦 子供がいるんだね! 子供いるなら犯罪しないで真面目に働けよ! 未成年もお金欲しさに犯罪をするな!
26/05/19 05:28:50
16歳で分別どころか頭もない。死刑にしてほしいけど、無理だろうな。結局類は友を呼ぶ
26/05/19 04:42:11
トピタイデマだから落としなよ 栃木じゃ無くて神奈川の奴らやんけ
3件
26/05/19 03:32:54
実行犯のうちの1人は、「後悔している」って言ってるんだって。 “後悔先に立たず” 馬鹿にピッタリの言葉だね。 ってか、どうせお前らが後悔してるのは、強盗したことや人の命を奪ったことではなくて、“捕まるようなヘマをしたこと”じゃないの? それか、殊勝に見えるそれっぽいことを取り敢えず言っておこうって感じでしょ。 後悔できる脳ミソを持ち合わせてたら、最初からこんな大逸れたことしないわ。
26/05/19 00:42:22
>>363 幼稚だからね。 やるしかないんだ!的にうわずってやりすぎたんだと思う。程度を知らないっていうか。 そこが大人の想定外だったんじゃないかな。で、罪がめっちゃ重くなった。
26/05/19 00:20:30
>>385 強盗殺人は重いよ。 未成年でも20年は入るみたいよ。
26/05/19 00:15:40
善悪の判断ていうか、幼稚な輩はテンパってやりすぎちゃうっての想定できるじゃん、普通の大人なら。 だから子供らはアホでやらせた大人は知恵◯れと思う。 だいたい何日も前からあからさまに怪しがられるようなことしてるんだから頭足りていないと思う。 さらに上の奴らにしてみれば、身バレしなけりゃ失敗されても持ち出しゼロで、痛くも痒くもない、取れたらラッキー程度のもんと思う。 そんな程度のことにこの高校生らは掛かってると知ってか知らずか人生掛けてマジで詰んだんだから、アホでかわいそうと思うよ。。。
26/05/18 23:49:29
>>308 100坪?デカすぎだ(笑)
26/05/18 23:47:30
>>391 まさか、、、。考えたくないぞ! 違うかも知れないから見なかったことにしよう
26/05/18 23:36:28
こんな恐ろしいことができる人間は全員無期拘禁刑にと思うけど、全員は無理なんだろうな。誰が致命傷を与えたかとか、その場にいたけど暴行はしてないとか、殺意があったか、そういうのが争点になりそう。
26/05/18 22:09:29
六人とも障害あるんだろうな
26/05/18 21:59:40
>>351 同じこと思いました。
26/05/18 21:28:37
捨て駒だって この夫婦も完全に脅されてる 生後7ヶ月の赤ちゃんだって 子供や両親や兄弟がどうなっても知らないの世界でしょ? 本当に怖い 100億貰っても実行犯、指示役なんてやりたくないわ なんでそんなんアホなん?貧乏でも働いたらなんとかなるって
26/05/18 21:00:55
この6人は打首獄門で良いでしょ!
26/05/18 20:58:26
>>360 わからないよ。 学校の道徳みたいな時間で教えるなりしないと無理でしょ。 興味のない事は調べないし、親が教えるとも思えない。
26/05/18 20:28:18
>>388 うちの所は殴る蹴るが楽しいって言ってた凜冬君って子がいるよ やっぱり親は叱らない育児の高齢モンペママ
26/05/18 20:03:16
グループラインで連絡取れない子がいるからって出てるから、まもなく学校名も出るでしょうね あと、耳もね
26/05/18 19:59:25
うわぁ…画像がもし本物ならめっちゃそこら辺にいそうな男子高生っぽくて恐怖…!!
26/05/18 19:53:42
>>388 勝手な想像でしかないし 本件と何ら関係のない話 もはや妄想の域
301件~350件 (全747件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 07:37:23
50
2
26/06/23 07:33:04
293899
3
26/06/23 06:24:55
154
4
26/06/23 07:12:58
11
5
26/06/23 07:21:44
36
26/06/23 07:49:59
26/06/23 07:29:14
8
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 07:48:45
6
26/06/23 05:36:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.447 シジミ
26/05/19 10:48:09
夜間ではなく朝雨戸らしきものを開けたあとに窓を割って入っているわけやん?
やっぱり内か外にシャッターか格子もしくは雨戸でもいいから一生開けない方がいいわね
出来れば2階も施工しておいたいいと思うわ
返信
No.446 マテガイのための塩を大量消費
26/05/19 10:14:00
>>441 なるほど、法の裁きで納得するしか、ないのか、、、
返信
No.445 トリガイ
26/05/19 10:11:29
>>423
犯人たちはあると思ったんじゃあないの?実際は現金もそんなにはないと思うけどさ
返信
No.444 イタヤガイ
26/05/19 10:02:34
死刑にしないとまたこういう事件起きると思う
こういう事したら、あなたの人生も終わりますって事を目に見えてわかるようにしないと善悪の判断がわからない人間がまた同じ事件起こす
返信
No.443 カリガネエガイ
26/05/19 09:52:57
死刑でよい
返信
No.442 カキ
26/05/19 09:41:48
>>395
前にニュースでやってたけど、タイミーとか普通のバイト募集に紛れてる事もあるんだって。
身分証明書提出させて、個人情報握られて逃げられないような手口なんでしょう。
明らかに高額な賃金で募集されてるのは注意が必要って言ってたけど、16歳だと怪しいとか思わず申し込んだ可能性もあるよね。
返信
1件
No.441 アゲマキ
26/05/19 09:38:03
>>422 被害者や、その他の人を、加害者にしてはダメですよ。
人を傷つける行為は、後悔しない!と思ってやっても、マトモな人には気持ちにずっと引きずる影を落としますから。
加害者は、法がとことん裁いてくれるといいんですがね…。加害者の更生なんて、どうでもいいから。
返信
1件
No.440 ムール貝
26/05/19 09:29:02
>>439
酷いよね
法改正すべき
あの長崎で親友バラバラにしたもなみももう社会に出てるらしい
返信
No.439 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/19 09:21:28
>>430
でもあのサカキバラでさえ今は刑期を終えてのうのうと生きてますけどね
返信
1件
No.438 ホッキガイ
26/05/19 08:52:27
近場の銀行で窓口に制服着た高校生がきてて、口座作りたいってやりとりしてたからなんとなく見てたら理由聞かれてて「買ってくれるらしくてー」と言ったのち、バックヤードっていうの?奥に連れられて消えてった。
知能に問題ありすぎると、犯罪にすら手を染められないんだなぁと思ったよ。
返信
No.437 バケツほぼ砂で終了
26/05/19 08:47:23
>>429
どこと比べてるの?
田舎の広い土地のお宅の方が、高級住宅街で殺人強盗するよりも捕まるリスク低いでしょうが。被害宅に防犯カメラ付いてなかったらしいし。
しかも田舎の方がタンス預金しがち。
返信
No.436 コブシガイ
26/05/19 08:46:23
こういう重大事件に関しては、未成年でも氏名と顔を公表した方が良いと思う。というか、こういうのはまず更生なんて無理だから、犯した罪に対して極刑で始末をつけるべきなんだよ。
返信
No.435 バケツほぼ砂で終了
26/05/19 08:41:05
>>418
実際亡くなった方会社役員らしいじゃん。
従業員抱えていた農家とか?
返信
No.434 アゲマキ
26/05/19 08:38:27
後悔しているのは少年の一部だからたぶん女性を20回刺した子では無いと思う。
後悔するような子は20回も刺さないでしょ。
または罪が少しでも軽くなるように「後悔してる」と言っているだけかも。
返信
No.433
No.432 ムール貝
26/05/19 08:29:47
>>414
栃木は事件が起きた場所
返信
No.431 ムール貝
26/05/19 08:27:22
>>418
豪邸
返信
No.430 イタヤガイ
26/05/19 08:26:33
>>413
どんなに後悔しても亡くなった被害者は戻ってこない
死んで詫びるしかないんじゃない?
生きててもろくな人生送れないの確定だしさ
返信
1件
No.429 マルスダレガイ
26/05/19 08:19:34
>>426 え?あんな家を襲ってもたいした実入り無さそうと思ったけど。
返信
1件
No.428 ヨメガカサ
26/05/19 08:14:19
頭坊主で首にタトゥー
どんな人生歩んでいるんだか
犯罪者
返信
No.427 ヨメガカサ
26/05/19 08:10:41
>>417
殺したことを後悔してるんじゃなくて
闇バイトに加担したことを後悔してるんだと思う。
返信
No.426 ヨメガカサ
26/05/19 08:08:40
>>418
見えないあなたの感覚を疑うわ
京都の南丹市の安達家も金持ち金持ちって言われて、いや違うって言われるのがわかる荒れ方だったけど、この家は上空から撮った屋根がまず綺麗、離れも整然としてて美しい。ただ最先端の防犯はしてないだろうなっていう
返信
1件
No.425 熊手より手が最強
26/05/19 08:00:11
>>414
デマじゃないでしょ。
「栃木の」が指してるのは「高校生」ではなく「事件」だよ。
ママスタ見ててもニュース見てても、日本の行く末を憂うばかりだわ、ほんと。
返信
No.424 ハボウキガイ
26/05/19 07:58:47
あの旦那、左首にタトゥー入ってるけど何て書いてあるんだろ?
紘子?
雄牛?
返信
No.423 マルスダレガイ
26/05/19 07:48:33
>>421 簡単に持ち去るものがあったの?現金、金、ダイヤとかじゃないと、デカい美術品は持ち去れないよね?
返信
1件
No.422 マテガイのための塩を大量消費
26/05/19 07:20:44
ねぇねぇ私、思ったの。
幹部とか指示役が1番悪いじゃないですか
、ここを懲らしめないと、この犯罪は無くならない。
簡単にはあの世には生かさないように、無期懲役プラス重労働プラス毎月の石打ち系が良くない?
加害者にムカつく人が石を投げに行くの、あと言葉ね、よくも、家族を、、、や、子供達を騙しやがって、、、とか
怨みを言葉にして石を投げに行くの。そしたら加害者も気持ちが分かるじゃない?
どおですか?
返信
1件
No.421 トリガイ
26/05/19 07:11:51
>>418
ごぼう農家で成功しててあの家だからお金あるって思うのでは?
返信
1件
No.420 コロモガイ
26/05/19 07:01:34
>>414
順番がね
栃木の強盗殺人事件、16歳達が…世も末
ならデマじゃないのに
返信
No.419 ヨメガカサ
26/05/19 07:00:59
あれ何で見たんだか、米もやっていて現金がかなり置いてある
って、だから金庫に現金があり
その番号を教えろ!となりおばあさんが言わなかったから滅多刺しされたのかなと推理
返信
No.418 マルスダレガイ
26/05/19 06:43:29
あの農家の豪邸ってそんなに金持ちに見えるの?
返信
4件
No.417 イボニシ
26/05/19 06:42:17
後悔してる。など言っても遅い
本心で反省などしてないだろう
返信
1件
No.416 子どもより親が貝に夢中
26/05/19 06:40:39
この夫婦 子供がいるんだね!
子供いるなら犯罪しないで真面目に働けよ!
未成年もお金欲しさに犯罪をするな!
返信
No.415 ウグイスガイ
26/05/19 05:28:50
16歳で分別どころか頭もない。死刑にしてほしいけど、無理だろうな。結局類は友を呼ぶ
返信
No.414 エゾボラ
26/05/19 04:42:11
トピタイデマだから落としなよ
栃木じゃ無くて神奈川の奴らやんけ
返信
3件
No.413 エゾバイ
26/05/19 03:32:54
実行犯のうちの1人は、「後悔している」って言ってるんだって。
“後悔先に立たず”
馬鹿にピッタリの言葉だね。
ってか、どうせお前らが後悔してるのは、強盗したことや人の命を奪ったことではなくて、“捕まるようなヘマをしたこと”じゃないの?
それか、殊勝に見えるそれっぽいことを取り敢えず言っておこうって感じでしょ。
後悔できる脳ミソを持ち合わせてたら、最初からこんな大逸れたことしないわ。
返信
1件
No.412 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/19 00:42:22
>>363
幼稚だからね。
やるしかないんだ!的にうわずってやりすぎたんだと思う。程度を知らないっていうか。
そこが大人の想定外だったんじゃないかな。で、罪がめっちゃ重くなった。
返信
No.411 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/19 00:20:30
>>385
強盗殺人は重いよ。
未成年でも20年は入るみたいよ。
返信
No.410 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/19 00:15:40
善悪の判断ていうか、幼稚な輩はテンパってやりすぎちゃうっての想定できるじゃん、普通の大人なら。
だから子供らはアホでやらせた大人は知恵◯れと思う。
だいたい何日も前からあからさまに怪しがられるようなことしてるんだから頭足りていないと思う。
さらに上の奴らにしてみれば、身バレしなけりゃ失敗されても持ち出しゼロで、痛くも痒くもない、取れたらラッキー程度のもんと思う。
そんな程度のことにこの高校生らは掛かってると知ってか知らずか人生掛けてマジで詰んだんだから、アホでかわいそうと思うよ。。。
返信
No.409 ヒメタガイ
26/05/18 23:49:29
>>308 100坪?デカすぎだ(笑)
返信
No.408 腰がバキバキになる
26/05/18 23:47:30
>>391
まさか、、、。考えたくないぞ!
違うかも知れないから見なかったことにしよう
返信
No.407 ハマグリ
26/05/18 23:36:28
こんな恐ろしいことができる人間は全員無期拘禁刑にと思うけど、全員は無理なんだろうな。誰が致命傷を与えたかとか、その場にいたけど暴行はしてないとか、殺意があったか、そういうのが争点になりそう。
返信
No.406 ヤクシマダカラ
26/05/18 22:09:29
六人とも障害あるんだろうな
返信
No.405 アカニシ
26/05/18 21:59:40
>>351 同じこと思いました。
返信
No.404 ツノガイ
26/05/18 21:28:37
捨て駒だって
この夫婦も完全に脅されてる
生後7ヶ月の赤ちゃんだって
子供や両親や兄弟がどうなっても知らないの世界でしょ?
本当に怖い
100億貰っても実行犯、指示役なんてやりたくないわ
なんでそんなんアホなん?貧乏でも働いたらなんとかなるって
返信
No.403 エゾボラ
26/05/18 21:00:55
この6人は打首獄門で良いでしょ!
返信
No.402 ヨメガカサ
26/05/18 20:58:26
>>360
わからないよ。
学校の道徳みたいな時間で教えるなりしないと無理でしょ。
興味のない事は調べないし、親が教えるとも思えない。
返信
No.401 マキガイ
26/05/18 20:28:18
>>388
うちの所は殴る蹴るが楽しいって言ってた凜冬君って子がいるよ
やっぱり親は叱らない育児の高齢モンペママ
返信
No.400 バケツほぼ砂で終了
26/05/18 20:03:16
グループラインで連絡取れない子がいるからって出てるから、まもなく学校名も出るでしょうね
あと、耳もね
返信
No.399 ハマグリ
26/05/18 19:59:25
うわぁ…画像がもし本物ならめっちゃそこら辺にいそうな男子高生っぽくて恐怖…!!
返信
No.398 タガイ
26/05/18 19:53:42
>>388
勝手な想像でしかないし
本件と何ら関係のない話
もはや妄想の域
返信