コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.104 ツノガイ

    26/05/29 15:24:03

    >>103
    それはよかったね
    わたしいくつか持病で薬飲んでるし脂肪肝だからもうこれ以上は薬増やしたくないんだ〜専業主婦だから自由に使えるお金もそんなにないしね
    うまく薬併用して痩せて綺麗になるといいね
    頑張ってね!

  • No.103

    26/05/29 15:08:31

    >>102
    ずっとロングだったのでなかなか切れなくて
    明るい茶髪ですが、私ももちろん染めないと白髪ですよ
    一時期、髪が細くなったのですが、それもなくなりました
    今年は花粉症もなりませんでした
    体質が変わったのか
    もしかして、意識して食べてるタンパク質がいいのかもしれません

  • No.102 ツノガイ

    26/05/29 14:29:47

    >>95
    同じくらいでロングヘアを保ってるのすごいですね
    わたしは白髪頭だから毎月美容院でカラーするのも大変でこの前昔の矢口真里くらいのショートボブにバッサリ切ってしまいました
    (抜け毛も酷かったから)
    ショートボブって顔が大きくみえるね
    もう見慣れたけど(笑)

  • No.101 ツノガイ

    26/05/29 14:26:20

    >>97
    「最近厳しくなって」

    とは、なにが厳しくなったのですか?
    血液検査結果からの指導ですか?
    わたしもコレステロールと血圧が高くて内科に行ってるのですが半年に1回体重測定があるため憂鬱なんです
    つぎは6月26日です
    体調が悪くて3月から全然ウォーキングできてなくて、、
    かと言って薬やサプリには頼りたくないなぁって、人それぞれだけど
    (主さんごめんね)
    やはりウォーキングなどは血圧や血液のためにも必要な運動ですよね

  • No.100

    26/05/29 13:38:31

    >>99
    リベルサスは私も副作用がひどかった
    とにかくダルい、ずっと病み上がりの本調子じゃない時のだるさ
    ひどかったのは、1度だけだけど、歩けないぐらいのめまい
    メトホルミンはひどい下痢
    慣れれば大丈夫というけどね
    それまでが辛い

  • 広告
  • No.99 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/05/29 13:14:40

    リベルサス
    本当に体に合わなかった。水飲んでも吐くレベルでずーっと吐き気がする
    こんなので痩せても意味ないって思った
    メトホルミンはなんら変化なし 作用も副作用もなにもない
    薬を常用することに不安あるから今はもう何もやってない

  • No.98

    26/05/29 12:54:54

    私もプロテイン飲んで頑張ります
    運動は本当に続かないわ
    今は車が修理中だから、まだ歩いているほうだけどなかなかね
    これが最後のダイエットにしたいと思ってるんで本気になります💪

  • No.97 イボニシ

    26/05/29 12:45:03

    >>94
    わかる。
    私も過度なダイエットで倒れたり、骨折しやすくなった人知ってるから、脂質減らしてきちんと食べる食生活とウォーキング、ストレッチや筋トレ(過去に何度かジムに通ったけど結局行かなくなって無駄にお金払い続けた末の退会だったので、ジム無しで)にしてるんだけど、メンタル弱ってると動きたくないよね。
    でもそれでリバウンドしたりしていたから、悩む暇があったら、とりあえずちょっとでも歩いたり、肩甲骨回しとかスクワットするようにしてる。
    用事があってでかけるときはすこし遠回りしたり、何かのついでに少しでも歩くようにしたよ。
    服買ってもスタイルがわるいと鏡みてガッカリだし。
    高脂血症で通院してるんだけど最近厳しくなって医者に『運動してる?どんな生活してるの?動いてる?』って言われるのも傷つくんだよね。
    メニエールになったりストレス性の不調が重なって仕事もやめちゃったから、やっぱり自分でも運動量足りないのは自覚してる。

  • 広告
  • No.96 結局スーパーの方が安い

    26/05/29 12:37:53

    >>93
    タンパク質のために毎朝プロテイン飲むようにしてるよ✌️

  • No.95

    26/05/29 12:17:07

    >>94
    同じぐらいです
    ごめんなさい 恥ずかしいのではっきり言えなくてf(^_^;
    先生は「絶対生えてくる」と言うけど不安ですよね
    もし生えて来なかったら、、と思うとね
    私はロングの巻き毛で地肌に負担がかかるので、ダイエットを機にそろそろ切ろうかなと思ってます
    ウォーキングはご近所の方々と会うので私も苦手
    ちょっと遠出をして買い物がてら歩いたりしています

  • No.94 ツノガイ

    26/05/29 11:57:14

    >>93
    主さんはおいくつなの?
    わたし55歳で160センチ83キロくらいある
    ほんとはまたダイエットしたいんだけどまた抜け毛酷くなったら年も年だしもう生えてこないかもって
    メンタルの調子も悪くていまウォーキングも全く出来ないんだよね
    このままじゃダメだとわかってるんだけど

  • No.93

    26/05/29 11:25:54

    >>92
    コメントありがとう
    前に月曜断食で8キロ痩せた時、私も髪の分け目が薄くなりました
    すぐ生えてきたけど
    私も朋ちゃんが気になり、実はマンジャロを始める時、先生に聞いてみました
    「栄養不足で一時的に抜け毛が増えるかもしれない。でも生えてくる。タンパク質を多めに摂取して」
    という事でした
    ダイエットするとどうしても仕方が無いのかな

  • No.92 ツノガイ

    26/05/29 10:58:30

    食事制限とウォーキングで半年で10キロ痩せたんだけど、髪の毛がすっごい抜けてしまいダイエットやめた
    マンジャロも髪が抜けてハゲるって言うよね
    浜崎あゆみも華原朋美もハゲて帽子かぶってるし

  • 広告
  • No.91

    26/05/29 06:19:29

    今朝の体重 71.5キロ
    血圧 123- 86 体調良好
    マンジャロ開始5月22日、72.3キロから1週間
    本日2本目予定

  • No.90

    26/05/28 23:53:46

    明日はマンジャロの2回目接種日
    この前は、先生と一緒だったけど、明日は一人だf(^_^;
    副作用が出ませんように

    そういえば、打ってから6日目でまだ効果は続いていて、あまりお腹空かない

  • No.89

    26/05/28 20:35:20

    水餃子って意外にカロリー低いんだ
    明日もスープ仕立てにして食べよう

    おネギを沢山いただいた
    あれはヌタか、煮物にしよう

  • No.88

    26/05/28 12:11:34

    近所の人が「うちの子、テレビで女優のAさんが出ると『◯◯(私の苗字)のおばちゃんが出たよ』って言うんですよ」
    Aさんというのは、年配の女優さん
    私より年上だけど綺麗な方なので嬉しい
    ダイエットでめげそうになったら、その言葉を思い出して頑張ろう
    坊やに感謝(*^^*)
    言葉って偉大よね

  • No.87

    26/05/28 07:31:27

    >>86
    コメントありがとう
    すごく頑張りましたね👍️
    羨ましい(*^^*)
    私はナイシトールなどでもお腹を壊していたので、お腹が弱いのかも
    でも慣れれば大丈夫なのを経験しているので、痩せた後は飲みたいです
    飲んでいた時、肌が綺麗になっていた気がします 笑
    血圧、安定すればいいなぁ

  • 広告
  • No.86 シロガイ

    26/05/28 07:18:25

    身長148cm体重54kgでした。
    リベルサスで9キロ痩せました。
    でも3mgでは全く痩せず7mgまで上げて1年かかりました。
    リベルサスは倦怠感とか酷い便秘とか副作用がありましたがなんとか頑張りました。
    その後メトホルミンで維持してます。
    メトホルミンで副作用は全く無いです。

  • No.85 カラスガイ

    26/05/28 06:37:47

    >>84
    マンジャロには血圧下げる効果もあるとか

  • No.84

    26/05/28 06:35:50

    今朝の体重 72キロ
    血圧 106- 84
    この所、ずっと血圧が低くなってきた
    高血圧という事で、現在アムロジン2.5㎎処方されているが、必要あるのだろうか
    もちろん、キッチリ飲むけど

  • No.83

    26/05/27 15:16:23

    >>82
    コメントありがとう
    私は1ヶ月弱メトホルミンを飲みましたが、とにかくお腹を壊してしまう
    やっと慣れた頃に体調を崩してしまい、やめてしまいました
    マンジャロである程度痩せられたら、その後またメトホルミンを飲みたいと思ってます
    重要なのは、体重よりお腹のお肉ですよね(*^^*)
    減っていて羨ましいです

  • No.82 エゾボラ

    26/05/27 12:19:45

    メトホルミン飲み始めて2ヶ月です。
    体重はそこまで落ちてないけど、ウエストが明らかに落ちてきました!(ズボンのウエストが緩くなってる)
    引き続き頑張ってみます

  • 広告
  • No.81

    26/05/27 06:09:55

    今朝の体重72.6キロ
    腹囲93cm
    やっぱり沢山食べたから増えてるf(^_^;
    サーモンのおさしみやカツ丼などなど
    やっぱりカツ丼は太る
    前回もそうだったのに学習しない私
    今日、調整しよう

  • No.80

    26/05/26 19:31:38

    >>79
    また忘れたけど「主」ですf(^_^;

    今日は意識してうろうろ?歩いたので、筋肉痛みたいになってる
    これぐらいでなるなんて本当に運動不足
    家にある、腹筋の機械、ステッパー、エアロバイクをたまにしないと
    あと10秒も出来ないぶら下がり健康器も 笑

  • No.79 アゲマキ

    26/05/26 19:22:52

    >>78
    ありがとう(*^^*)
    だけど今日は出掛けて、いっぱい歩いたけど、いっぱい食べたf(^_^;
    だから明日、体重は増えると思います
    明日はお食事に気を付けようと思います

  • No.78 貝かと思ったら石

    26/05/26 16:52:58

    痩せてきたね〜

  • No.77

    26/05/26 07:10:59

    今朝の体重71.9キロ
    腹囲94.5cm
    昨日、夜遅く食べたお饅頭は影響無かった(*^^*)
    今日は歯科でクリーニングの日
    まだ車が修理から返らず
    暑いだろうなぁ、日傘必須

  • 広告
  • No.76

    26/05/25 22:10:41

    お夕飯は食べないつもりだったのに
    頂き物のお饅頭をひとつ食べてしまったf(^_^;
    しかも8時という遅い時間に
    明日絶対太ってるよなぁ
    まぁ、仕方ない

  • No.75

    26/05/25 14:23:02

    朝、卵のおかゆ
    ちくわ、カレーコロッケ
    全然食べられると思った
    お昼はたらこのパスタが食べたくて
    空腹感もあったのに半分しか食べられない
    普通の満腹とは違う
    胃が張ってる?みたいな感じ
    だけど不快感はない
    これがマンジャロ効果か

  • No.74

    26/05/25 06:39:37

    72.2キロ 腹囲95cm(*´艸`)
    あまり食べて無いのに体重は変わらず 笑
    取敢えず、副作用が全く無いのが嬉しい
    さて、今日も1日頑張りましょう

  • No.73

    26/05/25 06:30:42

    >>72
    そうです、冷蔵庫保存ですね

  • No.72 シジミ

    26/05/25 05:49:48

    マンジャロって要冷蔵庫??

  • No.71

    26/05/24 21:48:38

    >>70
    コメントありがと
    そうなの、取り敢えず副作用がひどくなくてよかった
    あとは、ちゃんと痩せる事!ですね(*^^*)

  • No.70 カリバガサ

    26/05/24 21:26:24

    >>69
    自分に合うやり方見つかってよかったね

  • No.69

    26/05/24 21:18:01

    昨夜の胃の痛みはあったが、特に体調不良は無し
    やはりあの頭の重い感じ、だるさ、肩凝り、ふらつきはリベルサスの副作用だったんだ
    マンジャロに変えてよかった
    先生がマンジャロを強く薦めてくれなければ、
    「痩せないから」と素人判断で
    リベルサスの3㎎から7㎎にする所だった
    そしたら、今ごろ、副作用で大変だっただろうな
    あーよかった 先生に感謝

  • No.68

    26/05/24 18:01:04

    お酒をやめてから久しい
    あれだけ飲んでたんだから、やめれば痩せると思ってたら、全く痩せない
    月曜断食して8キロ痩せてリバウンドしたからか?ちょっとやそっとじゃ痩せない身体になった気がする

  • No.67

    26/05/24 17:54:56

    すでに味覚が変わったのか?
    いつも食べてた紀文の太竹輪がしょっぱく感じて仕方ない
    これにマヨネーズつけてたんだよね
    そりゃ、太るに決まってるわ
    ちくわはたんぱく質でダイエットにいいらしい
    好きだからよかった

  • No.66

    26/05/24 17:50:19

    >>65
    メトホルミンは歴史のあるお薬なので、安心ですね
    また、経過など教えて下さいね

  • No.65 アサリ

    26/05/24 17:20:35

    >>63
    私も、高須クリニックの息子さんではないですが、とあるお医者さんのYouTube見てたら、そちらも健康のためご夫婦で飲んでいらっしゃるとの事なので安心して飲み始めました。
    効果あるといいな

  • No.64 イシガイ

    26/05/24 17:13:47

    バカでまた忘れたf(^_^;
    >>63  これ主です

  • No.63 イシガイ

    26/05/24 17:12:39

    >>62
    コメントありがとう
    メトホルミンも合えば痩せるみたいです
    私は巨デブ過ぎてちょっとしか痩せなかったけどf(^_^;
    若返りの成分もあり、高須クリニックの息子さんも飲んでるらしいです
    私、マンジェロである程度痩せたら、メトホルミンを若返り目的で飲もうと思ってます
    お互い頑張りましょうね

  • No.62 アサリ

    26/05/24 16:36:36

    ガッツリ痩せたいからマンジャロいいなと思うけど、お金ないから安くて済むメトホルミン始めた。
    主さん応援してるよー

  • No.61

    26/05/24 13:58:44

    食欲は無いけど、食べるつもりなら食べられる感じ
    昨日の夜みたいに胃が痛くなると困るので少しずつ、食べている
    胃が痛いのなんて何年ぶりだろう
    やっぱり、きっと副作用
    だけど気持ち悪いのが私は1番苦手
    痛いのなら我慢できる

  • No.60

    26/05/24 13:54:12

    また忘れたf(^_^;
    >>59
    ↑これ、「主」です

  • No.59 イシガイ

    26/05/24 13:52:21

    >>58
    どうもありがと
    今まで飲んでた「痩せるサプリ」エステ代などとさほど変わらないので
    確実に痩せられるというマンジャロを選びました
    3ヶ月ぐらいが目標です

  • No.58 キヌガサガイ

    26/05/24 12:35:54

    >>57
    マンジャロってやっぱり高いね。
    一ヶ月で二万か…。
    早く結果出てやめられるといいね

  • No.57

    26/05/24 10:46:52

    金曜日に病院でマンジャロ2.5㎎接種
    副作用は翌日、翌々日が1番強いという話
    だが、昨日昼間は何ともなく、夜遅くに胃痛
    今日はなんだか眠ダルい
    これが副作用なのか?だけどリベルサスのひどいめまい(一度だけ)とずっと続いた不快感よりマシ
    マンジャロ2.5㎎4本 再診料1100円
    計20100円

  • No.56

    26/05/24 08:06:23

    >>54
    基本的にはそうなんだろうけど
    食べ過ぎて太ったから、数日は飲食を控えたいから打ってると言ってたよ

  • No.55

    26/05/24 08:04:22

    >>53
    そうらしいよ
    しばらく使用して、標準体重になった今も、食べ過ぎた時にたまに打ってるって言ってた
    ちなみに男性医師たぶん50代ぐらい

151件~200件 (全254件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。