カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
ママスタセレクト編集部
26/05/12 16:45:33
<夏ボーナス、20万の争奪戦>決別から数ヶ月後。わが家の前に現れた娘の姿に感動!【第5話まんが】
https://select.mamastar.jp/1575769
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/14 19:22:02
あるだけ使ってるの?貯金ゼロなの??
返信
26/06/14 19:23:03
本当に大丈夫かはまだわかんないよ。 子供が増えたりしたらまた「お金が」とか、お金じゃなく「カノンの送り迎え」とか別でいろいろ頼ってくるかも知れないし。 まぁ母親は少し甘いけど、この父親はしっかりしてるしきちんと線引きしてくれるでしょう。
26/06/14 19:41:04
よかった。孫に悪影響が出る前に軌道修正できて本当によかった…
26/06/14 19:51:31
急に改心したね~、自分たちが身の丈に合った生活ができていないこと家計簿つけないとわからなかったの? 信じられないねこの金銭感覚のなさ。お金の教育って大事だわ~
2件
26/06/14 19:55:57
これが続けば良いけどね…なんだかんだこの歳になってあそこまで言われてなおしばらく経たないと理解できなかったって言う時点で怖い
10件
26/06/14 20:10:05
何だかうちの妹みたい。 うちの妹はもっと酷いけど。 妹夫婦はうちの親を完全に財布だと思ってる。 甘やかした親も悪いと思う。 この話の両親は甘ったれ娘を突き放すことが出来る親で良かった。
3件
26/06/14 20:12:42
生活水準は落としてないのかな?
1件
26/06/14 20:14:51
これ、突き放さず甘やかしたらやれ、習い事の費用だ、学費だとたかられ続けたと思う、孫を人質にして。老後資金食い潰されて、面倒はみない、自分たちで何とかしろ、なんて将来になりえたかもしれない
26/06/14 20:17:58
ダンナが情け無い、、、ダンナ編もみたかったな。
26/06/14 20:22:49
貯金もできないっていう状態で、子供産んでる時点で夫も娘も計画性がない。。 そもそもキツイ坂道のある地域で子供がいるなら、デパコスより高級スニーカーよりも電動自転車が優先だってわかるはず。
26/06/14 20:30:56
中古でも頑張って手に入れた電動自転車を大切にして、堅実に生きて欲しい
26/06/14 20:38:27
よく改心したね… それにビックリだわ
26/06/14 20:42:41
若夫婦、ちょっと幼すぎるね。
26/06/14 20:42:59
とりあえず娘が反省したみたいで良かった。 これからはちゃんと親孝行しなね。
26/06/14 20:44:01
親をケチ!呼ばわりねぇ 土下座でも足りないくらいの謝罪(娘旦那も)あって当たり前だと思う。
26/06/14 20:45:21
まずは、一歩を踏み出したというところですか。 子育ても人生もまだまだ続く、電動自転車でも上れないような坂道いくつもあるでしょう。 努力と工夫と家族の協力で乗り越えていけるとよいですね。
26/06/14 20:54:42
アルバイトとかして、金を稼ぐってどれだけ大変か、自分でわからなかったのかなぁ?
26/06/14 21:01:10
ママ友との付き合いとかで、変な見栄とかでブランドとかに狂ったりしなければいいね…。
26/06/14 21:11:20
夫婦でどんぶり勘定のあるだけ使い切り……治ると良いね。子供が学校に行くようになったらまた贅沢病が復活しそうな気がする。1回あげた生活レベルは下げるの大変だよ。
26/06/14 21:19:11
旦那も痛い。自分の親に同じこと言ってみなよ ボコボコにいいかえされる
26/06/14 21:20:02
美談にしてるが普通こんなに変わらない
26/06/14 21:57:26
おままごとみたい。
26/06/14 22:01:07
いやー、こういう「見た目は大人中身は子ども」程、とっとと結婚してちゃっちゃと子ども出来ちゃうんだよねぇ 子どもが子どもを産むんじゃないよ、全く この両親も娘の性格把握してなかったの? 高校生位からアルバイトさせときゃ良かったのにさ
26/06/14 22:06:38
何でも言うことを聞いてくれる両親じゃないんだよ お金の有難みや理解が出来ない人こそ駄目になる人間がいますが 自分の家計や節約してこその貯金 私も電動自転車や生活に必要な家具家電は節約ややり繰りして貯めて買ってます これから先、子供にも色々お金はかかるから今のうちに見直しして正解かもしれませんね? ・・・でも又繰り返し同じ事をしそうな感じなのは私だけでしょうか?
26/06/14 22:28:37
若い夫婦で一馬力じゃ、よほどの職業じゃないと、生活回すだけでカツカツそうだけど。 レベル落としたくないなら、まず妊娠前からきちんと考えて行動しないと。 正社員で産育休取得して保育園預けてじゃないと、どうしたってきびしくなるよ。 逆に今までよくやってこれたな。
26/06/14 22:42:52
>>23 そりゃあそうだよ 未来を見据えて将来設計するような価値観の夫婦はまずお金と仕事の調整してから計画的に妊活するでしょ もちろん授かりものだから必ずしもそうではないけど…
26/06/15 03:05:11
改心の経緯が全然わからない!娘夫婦目線はないのかな
26/06/15 07:10:36
あたまわる
26/06/15 10:27:45
>>26 確かにィ!それはそうofそれはそう
26/06/15 10:29:53
この娘はまだ若いけど、こういう図々しい感覚のまま40歳とか60歳とか年齢重ねちゃってる人、たまにいるもんね。そういう人も人の親になったりすると思うと、結構こわいことだよね。
26/06/15 10:37:21
この件で夫婦喧嘩したって旦那もヤバいね。 子供作っておいて、お金はあるだけ使い切ってたってどんだけ計画性がないの。 普通子供が生まれるタイミングで家計見直したり、教育費のために貯蓄しようとか考えるじゃん。 この夫婦大丈夫か…?
ぴよぴよ
26/06/15 12:42:19
旦那と喧嘩したって旦那はボーナス出る企業に転職とかも考えずにずーっと嫁実家にたかる気満々でいたって事? そんなのと一緒にいて大丈夫なの?
26/06/15 15:54:33
そもそも言われんでも自分で気付けや
26/06/15 16:32:40
カノンちゃん、ちゃんと固定しないと落ちるよ…
26/06/15 16:47:33
そんな簡単に変われるわけないだろ(大笑)
26/06/15 19:22:21
旦那と喧嘩したの? なんで? 20万円もらえなかったから?
26/06/15 19:22:45
なんでいきなり改心したんだろう 魔法のシャンプー?
26/06/15 19:30:02
節約もいいけど、そもそも働かないのかな?旦那ボーナスないということだけど毎月の給料はそこそこなのでは? そうじゃなければデリバリー生活なんて出来ないよ。
26/06/15 19:43:07
孫を人質みたいに扱う言動が気になった。孫はあくまで孫。安全や健康に心を砕くべきなのは親だろー! そこを履き違えるのは人間性を疑うよ
26/06/15 19:59:05
うちの義妹夫婦そっくり。通える保育園が遠いから軽自動車買ってほしいって義父におねだりしてた。義父は甘いから中古ではあるものの半分も出してた…。この子みたいにひとり立ちはまだまだ先になりそう…。
26/06/15 21:09:03
旦那と喧嘩した所見つかった… 親には感謝しないとだけど本当に 当たり前と思っちゃダメだね
26/06/15 22:02:01
こんな他力本願、ワガママ放題無計画な両親なのに、その娘は今のところ素直に育っているようだね。 身の丈に合わない贅沢やめるなら今だよ。 これを当たり前にしたら、将来苦労するのはこのお嬢ちゃんなんだから。 もう二度と孫娘をダシに年取った親に金せびるなんてことしないように。
26/06/15 22:44:31
一足数万円の靴3足、高級デリバリー、デパコス、最新ゲーム機、欲しいもん好きなだけ買って自炊もせんなら家計簿つけんでも無駄金使ってるってすぐ分かるわ。
26/06/15 22:51:21
最近はお弁当も持っていくようになった だと?そりゃあんたが作るか夫が自分で作らなきゃ持って行きようがないもんな。早い話作ってなかったって事だろ?
26/06/15 23:01:49
>>6 うちの妹も同じ。。
26/06/15 23:43:22
あえて偏見混じりに言うと、一人っ娘で甘やかし続けた結果って感じ。 一時的な改心じゃなくてしっかり生きてくれるといいね。人間楽な方に傾くのはあっという間だからふとしたことでもとに戻りそうとはちょっと思うけど。
26/06/16 00:42:14
こんな簡単に改心するわけ無いやんw
1件~50件 (全319件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 17:26:24
84
2
26/06/22 17:23:33
101
3
26/06/22 17:27:36
45
4
26/06/22 17:26:57
293750
5
26/06/22 17:28:44
734
26/06/22 17:24:35
26/06/22 17:08:11
0
26/06/22 17:23:24
20
26/06/22 16:39:40
26/06/22 17:18:48
18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 キヌガサガイ
26/06/14 19:22:02
あるだけ使ってるの?貯金ゼロなの??
返信
No.2 子ども即飽きて砂遊び
26/06/14 19:23:03
本当に大丈夫かはまだわかんないよ。
子供が増えたりしたらまた「お金が」とか、お金じゃなく「カノンの送り迎え」とか別でいろいろ頼ってくるかも知れないし。
まぁ母親は少し甘いけど、この父親はしっかりしてるしきちんと線引きしてくれるでしょう。
返信
No.3 子どもより親が貝に夢中
26/06/14 19:41:04
よかった。孫に悪影響が出る前に軌道修正できて本当によかった…
返信
No.4 シラトリガイ
26/06/14 19:51:31
急に改心したね~、自分たちが身の丈に合った生活ができていないこと家計簿つけないとわからなかったの?
信じられないねこの金銭感覚のなさ。お金の教育って大事だわ~
返信
2件
No.5 熊手より手が最強
26/06/14 19:55:57
これが続けば良いけどね…なんだかんだこの歳になってあそこまで言われてなおしばらく経たないと理解できなかったって言う時点で怖い
返信
10件
No.6 腰がバキバキになる
26/06/14 20:10:05
何だかうちの妹みたい。
うちの妹はもっと酷いけど。
妹夫婦はうちの親を完全に財布だと思ってる。
甘やかした親も悪いと思う。
この話の両親は甘ったれ娘を突き放すことが出来る親で良かった。
返信
3件
No.7 ALC(Brolyst)
26/06/14 20:12:42
生活水準は落としてないのかな?
返信
1件
No.8 マガキガイ
26/06/14 20:14:51
これ、突き放さず甘やかしたらやれ、習い事の費用だ、学費だとたかられ続けたと思う、孫を人質にして。老後資金食い潰されて、面倒はみない、自分たちで何とかしろ、なんて将来になりえたかもしれない
返信
No.9 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/14 20:17:58
ダンナが情け無い、、、ダンナ編もみたかったな。
返信
2件
No.10 ヨメガカサ
26/06/14 20:22:49
貯金もできないっていう状態で、子供産んでる時点で夫も娘も計画性がない。。
そもそもキツイ坂道のある地域で子供がいるなら、デパコスより高級スニーカーよりも電動自転車が優先だってわかるはず。
返信
2件
No.11 カワニナ
26/06/14 20:30:56
中古でも頑張って手に入れた電動自転車を大切にして、堅実に生きて欲しい
返信
No.12 りん
26/06/14 20:38:27
よく改心したね…
それにビックリだわ
返信
No.13 キヌガサガイ
26/06/14 20:42:41
若夫婦、ちょっと幼すぎるね。
返信
No.14 マテガイ
26/06/14 20:42:59
とりあえず娘が反省したみたいで良かった。
これからはちゃんと親孝行しなね。
返信
No.15 シラトリガイ
26/06/14 20:44:01
親をケチ!呼ばわりねぇ
土下座でも足りないくらいの謝罪(娘旦那も)あって当たり前だと思う。
返信
No.16 ツブガイ
26/06/14 20:45:21
まずは、一歩を踏み出したというところですか。
子育ても人生もまだまだ続く、電動自転車でも上れないような坂道いくつもあるでしょう。
努力と工夫と家族の協力で乗り越えていけるとよいですね。
返信
No.17 カリガネエガイ
26/06/14 20:54:42
アルバイトとかして、金を稼ぐってどれだけ大変か、自分でわからなかったのかなぁ?
返信
No.18 ウグイスガイ
26/06/14 21:01:10
ママ友との付き合いとかで、変な見栄とかでブランドとかに狂ったりしなければいいね…。
返信
No.19 ウグイスガイ
26/06/14 21:11:20
夫婦でどんぶり勘定のあるだけ使い切り……治ると良いね。子供が学校に行くようになったらまた贅沢病が復活しそうな気がする。1回あげた生活レベルは下げるの大変だよ。
返信
No.20 子どもより親が貝に夢中
26/06/14 21:19:11
旦那も痛い。自分の親に同じこと言ってみなよ
ボコボコにいいかえされる
返信
2件
No.21 マルスダレガイ
26/06/14 21:20:02
美談にしてるが普通こんなに変わらない
返信
No.22 カキ
26/06/14 21:57:26
おままごとみたい。
返信
No.23 ベニガイ
26/06/14 22:01:07
いやー、こういう「見た目は大人中身は子ども」程、とっとと結婚してちゃっちゃと子ども出来ちゃうんだよねぇ
子どもが子どもを産むんじゃないよ、全く
この両親も娘の性格把握してなかったの?
高校生位からアルバイトさせときゃ良かったのにさ
返信
2件
No.24 ハナガイ
26/06/14 22:06:38
何でも言うことを聞いてくれる両親じゃないんだよ
お金の有難みや理解が出来ない人こそ駄目になる人間がいますが
自分の家計や節約してこその貯金
私も電動自転車や生活に必要な家具家電は節約ややり繰りして貯めて買ってます
これから先、子供にも色々お金はかかるから今のうちに見直しして正解かもしれませんね?
・・・でも又繰り返し同じ事をしそうな感じなのは私だけでしょうか?
返信
No.25 次の日全身が筋肉痛
26/06/14 22:28:37
若い夫婦で一馬力じゃ、よほどの職業じゃないと、生活回すだけでカツカツそうだけど。
レベル落としたくないなら、まず妊娠前からきちんと考えて行動しないと。
正社員で産育休取得して保育園預けてじゃないと、どうしたってきびしくなるよ。
逆に今までよくやってこれたな。
返信
No.26 マルスダレガイ
26/06/14 22:42:52
>>23 そりゃあそうだよ
未来を見据えて将来設計するような価値観の夫婦はまずお金と仕事の調整してから計画的に妊活するでしょ
もちろん授かりものだから必ずしもそうではないけど…
返信
1件
No.27 エッチュウバイ
26/06/15 03:05:11
改心の経緯が全然わからない!娘夫婦目線はないのかな
返信
No.28 エゾボラ
26/06/15 07:10:36
あたまわる
返信
No.29 ホソウミニナ
26/06/15 10:27:45
>>26
確かにィ!それはそうofそれはそう
返信
No.30 ホンビノスばかり当たる
26/06/15 10:29:53
この娘はまだ若いけど、こういう図々しい感覚のまま40歳とか60歳とか年齢重ねちゃってる人、たまにいるもんね。そういう人も人の親になったりすると思うと、結構こわいことだよね。
返信
No.31 ツノガイ
26/06/15 10:37:21
この件で夫婦喧嘩したって旦那もヤバいね。
子供作っておいて、お金はあるだけ使い切ってたってどんだけ計画性がないの。
普通子供が生まれるタイミングで家計見直したり、教育費のために貯蓄しようとか考えるじゃん。
この夫婦大丈夫か…?
返信
No.32
No.33 ハマグリ全然見つからない
26/06/15 12:42:19
旦那と喧嘩したって旦那はボーナス出る企業に転職とかも考えずにずーっと嫁実家にたかる気満々でいたって事?
そんなのと一緒にいて大丈夫なの?
返信
No.34
No.35 タマキビ
26/06/15 15:54:33
そもそも言われんでも自分で気付けや
返信
No.36 タニシ
26/06/15 16:32:40
カノンちゃん、ちゃんと固定しないと落ちるよ…
返信
1件
No.37 次の日全身が筋肉痛
26/06/15 16:47:33
そんな簡単に変われるわけないだろ(大笑)
返信
No.38 日焼け対策忘れがち
26/06/15 19:22:21
旦那と喧嘩したの?
なんで?
20万円もらえなかったから?
返信
No.39 腰がバキバキになる
26/06/15 19:22:45
なんでいきなり改心したんだろう
魔法のシャンプー?
返信
No.40 ヒザラガイ
26/06/15 19:30:02
節約もいいけど、そもそも働かないのかな?旦那ボーナスないということだけど毎月の給料はそこそこなのでは?
そうじゃなければデリバリー生活なんて出来ないよ。
返信
No.41 ヒメイガイ
26/06/15 19:43:07
孫を人質みたいに扱う言動が気になった。孫はあくまで孫。安全や健康に心を砕くべきなのは親だろー!
そこを履き違えるのは人間性を疑うよ
返信
No.42 コブシガイ
26/06/15 19:59:05
うちの義妹夫婦そっくり。通える保育園が遠いから軽自動車買ってほしいって義父におねだりしてた。義父は甘いから中古ではあるものの半分も出してた…。この子みたいにひとり立ちはまだまだ先になりそう…。
返信
No.43 ホタテ
26/06/15 21:09:03
旦那と喧嘩した所見つかった…
親には感謝しないとだけど本当に
当たり前と思っちゃダメだね
返信
No.44 ヒバリガイ
26/06/15 22:02:01
こんな他力本願、ワガママ放題無計画な両親なのに、その娘は今のところ素直に育っているようだね。
身の丈に合わない贅沢やめるなら今だよ。
これを当たり前にしたら、将来苦労するのはこのお嬢ちゃんなんだから。
もう二度と孫娘をダシに年取った親に金せびるなんてことしないように。
返信
No.45
No.46 マテガイ
26/06/15 22:44:31
一足数万円の靴3足、高級デリバリー、デパコス、最新ゲーム機、欲しいもん好きなだけ買って自炊もせんなら家計簿つけんでも無駄金使ってるってすぐ分かるわ。
返信
No.47 マテガイ
26/06/15 22:51:21
最近はお弁当も持っていくようになった だと?そりゃあんたが作るか夫が自分で作らなきゃ持って行きようがないもんな。早い話作ってなかったって事だろ?
返信
No.48 マテガイ
26/06/15 23:01:49
>>6
うちの妹も同じ。。
返信
1件
No.49 カリガネエガイ
26/06/15 23:43:22
あえて偏見混じりに言うと、一人っ娘で甘やかし続けた結果って感じ。
一時的な改心じゃなくてしっかり生きてくれるといいね。人間楽な方に傾くのはあっという間だからふとしたことでもとに戻りそうとはちょっと思うけど。
返信
No.50 ヒメタガイ
26/06/16 00:42:14
こんな簡単に改心するわけ無いやんw
返信