カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
26/05/13 10:02:13
>>260 離婚後300日以内の出産で特に申し立てなどしなかったら自動的に元夫の子である、と認定されるのではなかったかな? でも養育費を請求する気がなければどうでもいいですよね(もう一切関わりたくない) 特にDVで、モラハラパワハラ暴力などの被害を受けていた場合は、接近禁止などの措置も取れるのではないかと思いますがどうでしょう
26/05/13 10:23:28
>>279 だからね、元は『娘の名前は役所に行けばわかる』って話でしょ? それに「戸籍がロックされてるから見れないのかも」って言うから「元夫自身の戸籍には娘の記載があるでしょ」って言ってるの。 そしたら次は「元夫の子どもとはしなかったかも」と言うから、「だったら、養育費を請求するに値する根拠は?」って流れでしょ。 絡んできて忘れてるのか、別人なのか知らないけど、しつこく絡むなら話の始まりくらいは読み返したら? 娘の名前も教えてもらえないーって泣く前に役所にいけばいいし、働いて養育費はらえよって言ってんのよ私は。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 23:00:26
101
2
26/06/23 23:14:06
903
3
26/06/23 23:09:16
294194
4
26/06/23 23:03:40
704806
5
26/06/23 23:14:01
150
26/06/23 23:17:26
0
26/06/23 23:14:33
9
26/06/23 23:25:45
11
26/06/23 22:21:58
10
26/06/23 23:24:21
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.279 うちの子ほんとに可愛い
26/05/13 10:02:13
>>260
離婚後300日以内の出産で特に申し立てなどしなかったら自動的に元夫の子である、と認定されるのではなかったかな?
でも養育費を請求する気がなければどうでもいいですよね(もう一切関わりたくない)
特にDVで、モラハラパワハラ暴力などの被害を受けていた場合は、接近禁止などの措置も取れるのではないかと思いますがどうでしょう
No.282 トイレ大丈夫?
26/05/13 10:23:28
>>279
だからね、元は『娘の名前は役所に行けばわかる』って話でしょ?
それに「戸籍がロックされてるから見れないのかも」って言うから「元夫自身の戸籍には娘の記載があるでしょ」って言ってるの。
そしたら次は「元夫の子どもとはしなかったかも」と言うから、「だったら、養育費を請求するに値する根拠は?」って流れでしょ。
絡んできて忘れてるのか、別人なのか知らないけど、しつこく絡むなら話の始まりくらいは読み返したら?
娘の名前も教えてもらえないーって泣く前に役所にいけばいいし、働いて養育費はらえよって言ってんのよ私は。
通報
返信コメント
まだコメントがありません