カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
26/03/13 23:44:36
主さんが嘘をつくのは姉の攻撃から自分を守って、姉妹関係を平和を保つためなのですね。適当な言葉で濁してかわすというのが難しい状況でしょうか。 私と母の関係に少し似ています。お互いある程度の嘘をついてないと関係が上手くいきません。本当のことを伝え続けると嫉妬からくる悪態で疲労します。 心の底から信頼し合える親子じゃなくていいので、表面上仲良く平和に暮らしていければいいので、私は嘘つき続けますよ。 もし、私が主さんの立場なら「今までごめんなさい…お姉ちゃんに嫌われると悲しい!」とか適当に言って大袈裟に泣く演技します。なるべく、味方が多い場所でします。
26/03/13 23:50:49
>>81 演技がウザすぎて余計嫌われるわ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/03/13 23:58:38
>>82 ウザいですよね。 私がされてもウザいと思います。 しかし、私の母なら私が傷つく姿が大好物なので、泣いてる姿である程度落ち着いて話せるようになります。 主のお姉さんにとってそれが合うかは分かりませんけど…
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 10:44:34
1070
2
26/06/24 10:44:37
57
3
26/06/24 09:57:11
95099
4
26/06/24 10:44:03
294283
5
26/06/24 10:31:42
24
26/06/24 10:48:56
9
26/06/24 10:48:36
15
26/06/24 10:26:13
26/06/24 10:40:31
26/06/24 10:47:01
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.81 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/03/13 23:44:36
主さんが嘘をつくのは姉の攻撃から自分を守って、姉妹関係を平和を保つためなのですね。適当な言葉で濁してかわすというのが難しい状況でしょうか。
私と母の関係に少し似ています。お互いある程度の嘘をついてないと関係が上手くいきません。本当のことを伝え続けると嫉妬からくる悪態で疲労します。
心の底から信頼し合える親子じゃなくていいので、表面上仲良く平和に暮らしていければいいので、私は嘘つき続けますよ。
もし、私が主さんの立場なら「今までごめんなさい…お姉ちゃんに嫌われると悲しい!」とか適当に言って大袈裟に泣く演技します。なるべく、味方が多い場所でします。
No.82 食べてくるなら言ってよ~
26/03/13 23:50:49
>>81
演技がウザすぎて余計嫌われるわ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.84 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/03/13 23:58:38
>>82
ウザいですよね。
私がされてもウザいと思います。
しかし、私の母なら私が傷つく姿が大好物なので、泣いてる姿である程度落ち着いて話せるようになります。
主のお姉さんにとってそれが合うかは分かりませんけど…